横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

2: 周辺住民さん1 
[2007-02-11 16:44:00]
1Fの商業施設は決まったんですかね?
3: 契約済みさん 
[2007-05-01 17:39:00]
何の情報も持ち合わせていませんが、どうよよろしくお願いいたします。
4: 契約済みさん 
[2007-05-01 23:42:00]
今更の質問ですが、

確か現場見学会で複数のプランセレクト(例:リビング拡大+和室変更など)を
組み合わせた部屋があったと思うのですが、
プランセレクトは単純に用意されたプランを選ぶだけでなく、
組み合わせたりするのも自由にできたのでしょうか?
また、洋室を和室にするプランもあるタイプがありますが、
和室にしたい部屋を選んだりできたのでしょうか?

私は用意されたプランの中の一つを単純に選んだのですが、
実際にインテリアを考えていたら現場見学会での部屋のことを思い出して気になりました。

それともあの部屋はスタイリングを選んだ方の部屋だったのかな?
5: 契約済みさん 
[2007-05-03 19:16:00]
>02さん
先月時点では、まだ決まっていないとのことでした。
>04さん
記憶では無償プランセレクトは組み合わせできなかったかと…
見学会でプランセレクトをご覧になったのは西向き住戸でしたか?
6: 契約済みさん 
[2007-05-03 19:58:00]
04です。

そうですね、西向きの方です。
どこの階の部屋か忘れましたが、どこかでプラン1とプラン3の組み合わせという
ようなことを言っていたような・・・
7: 西向き 
[2007-05-07 21:49:00]
西棟購入者です。
そのプランの組み合わせは恐らくウチのことだと思いますが・・・

レジを購入したのはプランの組み合わせが可能だったからが一番の理由です。
私はAの部屋ですが、プラン1と3の組み合わせでリビング拡大、2つ並びの部屋を1つに
まとめて寝室拡大で4LDK→2LDKに変更してます。

夫婦二人暮らしなので部屋数は要らないのですが、今よりも広いリビングと寝室が欲しかった
ので、レジのこのプラン変更は理想的でした。
8: 西向き 
[2007-05-08 17:42:00]
補足ですが、無償プランセレクトの組み合わせなので当然?無償でした。
9: 契約済みさん 
[2007-05-08 18:41:00]
04です。

07さん、ご返答ありがとうございました。
コスモスさんにも確認したところ、タイプによって組み合わせ
できる・できないがあるとのことでした。
私のはE・E'タイプなので組み合わせ無しでした。

しかし、プランの組み合わせができるマンションって珍しいですよね?
プランセレクトのパンフにもその旨の記載全く無く、
コスモスさんももっとアピールすれば良かったのでは?と思いました。
まぁ、以前から謙虚な商売姿勢は評価しているのですが、
へたすると説明不足ということにもなってしまうこともあるので・・・
10: 西向き 
[2007-05-09 00:25:00]
04さん

07・08です。
確かにコスモスは良く言えば謙虚、悪く言えば積極性がないのかもしれませんね。
個人的には他のマンションに断りを入れたのにしつこく他物件を紹介してくる業者
よりは好印象ですが・・・(笑)
プラン組み合わせもこちらから確認しないとはじめは言ってこなかったですね。

でももしかすると営業の方の中には正規の従業員ではなく、パート?の方もいらっ
しゃったので、その方たちだと自身も分からなかったのかもしれません。
私は始めて訪問した時の営業の方は詳細についてあまり知らない感じでしたので、
2度目の訪問から営業を変えていただきました。
その方が好印象で詳しくプラン組み合わせについても教えていただいたり、組み合
わせの際の細かい仕様なども調べてくれたのが購入の決め手でしたよ。
11: 契約済みさん 
[2007-05-22 20:11:00]
来月の住宅ローン申込会ですが、決めるのは銀行までで良いのでしょうか。
決めた銀行のプラン(固定、変動)まで確定する必要がありますでしょうか。
先週の説明会では、聞き忘れてしました。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
12: 契約済みさん 
[2007-05-22 23:30:00]
プランはもう少し先まで大丈夫だと聞きましたよ。
7月だったか8月だったかは定かではありませんが・・・(^_^;)
13: ご近所さん 
[2007-05-23 22:51:00]
もう、養生がとれて、出来上がった感じですなー。
あとは内装だけですね。
14: 契約済みさん 
[2007-05-24 01:40:00]
12さんへ

回答ありがとう。
プラン決定は金利動向や新サービスなどのことも考えると
少しでも先の方がいいですね。
15: 匿名さん 
[2007-08-09 00:31:00]
内覧会もそろそろ終盤。
大きな指摘はみなさんないのでしょうか。
早くすみたいなと思いこの頃です。
後は金利動向が少し気になります。
ちょっとでも下がって欲しい。
16: 入居予定さん 
[2007-08-09 11:17:00]
内覧会にいって、よりレジが好きになりました。
いいマンションですよね〜。

私はカーテンとソファーの色に悩み中です。

あぁ早く住みたい!
17: 契約済みさん 
[2007-08-19 03:08:00]
カーテンは安く押さえたかったので、
カーテンファクトリーで購入しました。
他のお店でも色々チェックしましたが、値段が高い・・・!
カーテンファクトリーはお安いながらも、満足できる買物ができました。
店員さんもすごく丁寧で、おすすめです。(横浜店で買いました)

食器棚、ソファー、エアコン・・・色々買う物が多くて、
計算するのが怖いです。。。
やっぱこの時期は、金銭感覚がマヒしますね。。。
18: 契約済みさん 
[2007-08-23 00:51:00]
こちらへは初めて書き込みます。
レジデンスの掲示板で、バルコニーの傾斜などの問題でイニシアの態度に賛否両論が出ていますが、こちらで書き込んでいる方はどのような意見をお持ちですか?
問題が小さいか大きいかは別として、事実を前提にみなさんそれぞれの感覚をお持ちだと思います。
対策を取って欲しいあるいは気にならないので構わないなど、ご意見をお聞きしたく。
そういう私も、買う物が多すぎて忙しいのですが…
19: 契約済みさん 
[2007-08-23 18:30:00]
バルコニーの件は特に気にしてませんでした。
エアコンの室外機の段差は気になりましたが、
今日、段差をカバーする台をつけてもらえると連絡が来ましたしね。

完成するまで多少の設計変更はつきものなので、
それに対しての説明と購入者に対しての望ましい対応が行われるなら
ある程度は許容範囲です。
結果的に、コスモスさんが誠意ある対応をしてくれたのは良いと思います。
コスモスさんはきちんと意見を言えば、応えてくれる良いデベだと思います。
過去にも自動車放置などの話があがりましたが、
入居説明会で、現在川崎市とレジの敷地一部駐輪禁止にする協議中と言ってましたしね。

検討掲示板は荒れてしまいましたが、
そこでバルコニーの件について批判をしていた方(たち?)が
コスモスさんに意見を言ってくれたのであれば、
その点はとても評価したいと思います。
批判すること自体は悪いことではないので、
願わくば、もう少し建設的な議論になるように
批判してくれれば良いですが・・・

検討版はそろそろ1000になるので、住民版に誘導してみます。
20: 契約済みさん 
[2007-08-24 22:57:00]
バルコニーの傾斜、気にならない方の方が多いのかな…
それで良ければ良いんですが。
イニシアからの説明書を見ましたが、明らかにイニシアのミスですね。しかも説明が遅すぎる…
対応はそれなりですが、実力がないってことでしょうか。
21: 入居予定さん 
[2007-08-29 16:32:00]
バルコニーの傾斜については、特別何もする気はなかったので
問題視していませんでした。

他の方のカキコミでエアコンの室外機について少し気にはなりましたが
室外機設置に問題が生じるならイニシアが何とかするだろう、と
思っていたら、本当に対応してくれたようだし。。。
事後対策については、まぁそんなこともあるかな…と甘く考えています。
22: 入居予定さん 
[2007-08-29 23:48:00]
皆さん、
インターネットはどちらにしました?
ぷららとコスモスライフのものとは、
IPアドレスが付いてくるかどうかが
一番の違いかと思いますが、
IPアドレスって今後使うことが
あるんだろうか…。
あと、マンションまでの光ファイバが
100メガと1ギガとでは、速度に
違いが出たりするんですかね?
23: 匿名さん 
[2007-08-30 01:01:00]
将来的に絶対1ギガ。
IPアドレス固定は、普通の人はいらない。
24: 契約済みさん 
[2007-08-31 01:01:00]
バルコニーの傾斜については、自分と言うよりあとあと売却などを考えた場合のことも気にしています。

ネットですか、確かに将来的には1ギガの方が良さそうですね…
25: 契約済みさん 
[2007-08-31 11:57:00]
>>23
どっちが固定なんですか?
あの中だとぷららかコスモスライフだろうけど
正直、違いがよくわからないんですよね
26: 入居予定さん 
[2007-09-01 20:51:00]
コスモスライフ(サイラス?)だとグローバルIPがデフォルトでついて
ぷららは+630円(税込)でグローバルIPが付きます。
27: 入居予定さん 
[2007-09-01 23:06:00]
わざわざありがとうございます。もうひとついいでしょうか
グローバルIPがついてる事のメリットって何ですか?
28: 入居予定さん 
[2007-09-02 07:35:00]
>26さん
普通の使い方をするならば、グローバルIPは必要ないと思います。
ttp://www.ippo.ne.jp/g/49.html

会社のPCで接続する場合も必要かと思います。
ttp://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/22fivemin/fivemin00.html

他にもあるグローバルIPが必要な場合があると思うのですが
ありましたら、書き込みして下さい。
29: 入居予定さん 
[2007-09-03 22:10:00]
インターネットの件ですが、
ぷららとコスモスライフのはマンション1棟につき100Mbpsの線1本というわけではなく、何世帯につき1本という形になるそうです。
1本で何世帯なのかつっこみそびれましたが、レジに10本以上来たらフレッツ超えますよね。
結局ヘビーユーザーがどこに固まるかによるのかな・・・
という我が家はややヘビーよりのユーザーかもしれませんが。
引越し日みたいにネットも均等にバラつくようにアンケートとってほしい・・・なんて冗談ですけど。
30: 匿名さん 
[2007-09-08 10:52:00]
幹事会社のニュースにはビックリしました。
引越しは訃報とは関係なく滞りなく進むと思いますが
…やはり気分は沈みます。
31: 入居前さん 
[2007-09-18 00:19:00]
1階の店舗が何の相談もなく4つから1つになりスーパーになるなんて・・・営業時間も決まってないしマンションの前が客の自転車や野菜などでごった返したり、騒音も気になるし、結構怒ってます。
32: 匿名さん 
[2007-09-18 07:15:00]
何で相談する必要があんの?
最初からそうなるかもって言ってたよ。
4軒か、もしくは2軒になるかも、3軒分と1軒になる場合も
あるって。
駅前のマンションなんだから、何が来てもある程度は賑わうのは
しょうないでしょう。(そもそもにぎわないような店は入れない。)
スーパーは便利施設なんで大歓迎です。
騒音が気になるんなら、ここに決めたのは失敗では。
できれば24時間営業希望。夜でもちょっと何か買い物したい時に、
ジャージで降りて買い物できるなんて非常に便利。
駅前なんで徹底的に便利がいい。
33: 入居予定さん 
[2007-09-19 06:23:00]
私は本屋がよかったなああ
34: 入居予定さん 
[2007-09-21 20:09:00]
住めば都〜。。
35: 引越前さん 
[2007-09-22 00:34:00]
駅前によくあるディスカウントのメ○ネ屋さん、不動○屋さん、携帯電○ショップ、○ラ金の4店セットよりははるかにイイでしょう。感謝してます。

っつか、お店もここの住民と同じく入居者の一部なんで、入居の基準さえ満たしていれば他の入居者に相談なんてあるわけないですよね。
36: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 16:56:00]
デリドーオープン記念カキコ。
通常のスーパーよりやや上品な感じでなかなかよさそうです。
コーヒーおいしかった!
37: 住民でない人さん 
[2007-11-18 21:00:00]
手軽においしいコーヒーが飲めるのは良いですね。
外のテーブルが汚れていたのがちょっと残念でした。
38: 住民さんE 
[2007-12-05 16:28:00]
検討板に書き込んでいる、デリドに関するネガレス(潰れる〜とか)は
果たしてレジ住民の声なのでしょうか?

マンション1Fのスーパーはとっても便利で助かっているし、
もし潰れでもしたら寂しい感じマンションになりそうで
結局困るのはFIJIさんだけでなく、住民も・・・みたいな気がするのは私だけでしょうか?
39: 匿名さん 
[2007-12-05 17:16:00]
住民版に移行してきました。

デリド応援しています。

但し、20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場を
不特定多数の来客者に開放するのは反対です。
(一時的な対策なら可)

店内で調理した臭気を南側エントランス入り口に吐き出すのも
止めて欲しいです。

駐輪場の管理、店舗周辺の掃除(害虫駆除も)は、徹底的に
やって欲しいです。

上記が徹底できないのなら、私にとってデリドは不要です。
東急ストアや週末の買い溜めで十分です。
食べ物を扱わない清潔な店舗を希望します。
40: 匿名さん 
[2007-12-05 21:51:00]
私は、スーパーが一番うれしいです。デリド頑張れ!!

駐輪場をマンション内に移動した理由は住民からクレームなのでしょうか?
今日、見に行きましたが、どうみても従業員用の小さいスペースです。
検討版にどなたからか投稿がありましたが、許可が得られるなら
イトーヨカドーにあるような自転車駐車用機器を店舗の前の
公開空地に設置するのが良いと思います。

関係ありませんが、嫁さんに「デリドで買い物してね」とお願いしても
「遠回りだから」とか言って東急ストアで買い物してきちゃいます。
今から根性を叩きなおそうと思います。
41: マンション住民さん 
[2007-12-05 22:02:00]
すみません。。。
私は西棟でデリドが遠回りなので、東急ストアに行ってました。
根性叩き直します(笑)
42: 匿名さん 
[2007-12-05 22:05:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/217/

理由はクレームがあったから、と書いてありますね。
誰がクレームしたのかは書いていないですけれど、
普通に考えて住民以外言う人はいないでしょう。
43: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 22:07:00]
住民としては、やっぱり買い物をデリドでして、応援していきましょう。
デリドが来てからは、イトーヨーカドーもマルエツも東急も基本的に行ってません。
まれにデリドに商品が無いと分かっている品が欲しい場合のみ買いに行くことがある程度です。

自転車はどちらかと言えば、現状は買い物客だけなので、許容派です。
逆の立場であれば、普通スーパー前に止めたいと思います。

新駅ができると放置自転車ができる可能性があり、そのような長時間停める自転車は許容できないので、新駅ができるまでに対策が必要ですね。
44: 40 
[2007-12-05 23:40:00]
>>43さん
激しく賛成します。
皆でなるべくデリドを利用するようにすれば、
結構なお金が落ちるのではないでしょうか。

なんとか新駅できるまで頑張って欲しいです。

>>42さん
ビシッと嫁に言っときましたよ。
ただ、嫁は終始FNS歌謡際を見ていて目を合わす機会はありませんでした。
45: 40 
[2007-12-05 23:41:00]
↑誤爆しました。41さん宛てです。
46: マンション住民さん 
[2007-12-06 12:20:00]
41です。すみません。。。
私もFNS歌謡際を見てました(笑)

とりあえず、デリドのポイントカードを作ります!
47: マンション住民さん 
[2007-12-06 16:02:00]
デリドのポイントカード、Tポイントカードだから便利です。
ブックオフがTポイントに移行したから丁度良かったです。
48: マンション住民さん 
[2007-12-06 16:27:00]
41です。
さっそくポイントカード作りました!
買い物もしてきました。コーヒー安くておいしいですね〜

T-POINTっていろんなお店で貯めれて便利ですね。
楽天スーパーポイントに交換することもできるとは知りませんでした。
49: 住民さんB 
[2007-12-07 11:43:00]
スーパーの自転車置き場について

私はスーパー前の道がスッキリして気分良く感じていたのですが
マンション内の駐輪場に外部の方が自転車を止めることに反対の方もいるのですね。

当初スーパー前の道に自転車を止めることは仕方ない、と容認していたのですが
実際自転車がなくなってみると、自転車と自転車の隙間を歩くことなく
スーパーの入り口までスッと行けるので今の状態の方が有難いです。
それに新駅が出来てからの放置自転車の心配もないし。。。

周辺マンションの入居が始まり、スーパー利用者が増加したら
スーパー前の道を夕食前の時間などだけ時間制で開放してはいかがでしょうか?
でもそれ以外の時間帯は、お客さんが少ない現状も含め
20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場でも大丈夫なのでは?と
思っているのですが、甘いかな?
50: 匿名さん 
[2007-12-07 19:49:00]
一昨日の晩にデリドに行った時、4台の自転車が店の前に
駐輪してありました。
マンション内の駐輪場を確認したところ1台しか泊まって
いませんでした。

結局のところ、ガードマンがきちんと見張ってないと
店の前に駐輪すると思います。(そのほうが便利ですし)

どうせダメなら、マンション内の駐輪場を開放するのは
中止して、自転車を駐輪する機器を設置したほうが良いと
思います。
出入り口以外のスペースに機器を設置すれば40台ぐらい
駐輪できるのではないでしょうか。
51: 入居済みさん 
[2007-12-08 14:01:00]
デリド、コーヒーほんと安くてウマいですよね。ス○バなんかより断然。

私も特に用はなくとも一日一回、たとえ一品でもデリドで買い物をするよう心がけています。(飲んで遅くなった日以外・・・)
管理組合にてデリドを応援するコミュでも立ち上げますか。

駐輪場に関しては、駅前広場に市営の駐輪場ができますので、それまでは試行錯誤が続くのではないかと。
52: マンション住民さん 
[2007-12-09 22:42:00]
デリドは、他のスーパーみたいに
弁当や食材のタイムセールを行ってくれているのでしょうか?
あまり夜遅くに来店したことが無いからかもしれませんが、
「2割引」等のシールが貼ってあるものを見たことがありません…。

売れ残って廃棄するより、タイムセールしてユーザーに
満足いただいたほうがいいのでは?
53: 住民さんC 
[2007-12-10 10:16:00]
>No.52さん

私は19:30-20:00に間に行くことが多いですが
「3割引」等のシールが貼ってあるものをよく見かけますよ。
タイミングじゃないでしょうか?
54: ご近所さん 
[2007-12-10 12:07:00]
週末、デリドに行きました。
みなさんと同感、近いうちに閉店しそうなくらいでした。
品揃えも若干薄い気がします。生鮮食品なんかは仕方ない
気もしますが、少ないとわかってていく人はあまりいない
でしょう。

なんとか、リエトコート、コスギタワーの入居まで持ちこ
たえてくれ。
そうすれば状況変わるでしょ。
その後に住友もあるし、駅もできるから。
55: 匿名さん 
[2007-12-10 18:39:00]
リエト・コスギはデリト利用しますかね?
ダイエーが出来たらダイエーの方が値段安くて便利そうな気がします。
56: 匿名さん 
[2007-12-10 23:24:00]
やっぱ新駅じゃないですか。
駅できたら、少なくとも横須賀線の人はわざわざダイエーまで
行かないでしょう。(毎日は)
日常はデリドで十分じゃないですか。
デリドがなくなるとリエトやコスタも含めこの辺は駅前なのに
超不便になりかねない。
今日見たら銀行のATMも設置されるし、もう少し応援して
いきましょう。
57: マンション住民さん 
[2007-12-10 23:29:00]
みなさん初めまして
初めてのカキコです。
よろしくお願いします。

実は、松本引越センターで引越をしたのですが、
色々とトラブルがありまして
未だに解決していない事があるんです。

松本って応対が悪いと思いませんか?
58: マンション住民さん 
[2007-12-11 17:42:00]
>No.57さん

それは大変ですね。

うちも松本さんにお願いしましたが、引越し自体は迅速丁寧でした。
トラブルも一切なかったので対応に問題を感じたことはありませんが。


早く解決すると良いですね。
59: マンション住民さん 
[2007-12-11 23:37:00]
>No.58さん

早速のレスありがとうございます。

トラブルなしで羨ましいです。

普通はトラブルなんて無いもんですよね〜

今回は運が悪かったのかも・・・・

でも、せっかくの新居に越して来た時に

トラブルがあるとがっかりします。。。。。

そんな気持ちにさせるなんて、やっぱりむかつく〜!!
60: マンション住民さん 
[2007-12-12 01:28:00]
今は昔ですが、我が家も松本の対応には、かなりの憤りがありました。

最初の値段交渉からして、顧客志向じゃないし、
ダンボールも一般的に見て小さいものしかなく使いにくい、
時間は守らない(言い訳をする)、
積極的な対応をとってこない(言わないとやらない)、
などなど、

抽象的な言い方ですが、それぞれについて全て苦情と苦言を伝えました。

まあ、そこからの対応は”それなり”でしたが、
結局、言われないとやらない、という「体質」に正直辟易です。

もう引越しはないと思っていますが、仮にあっても絶対、松本は使いません。

>No.59さん
参考までにどんなトラブルでしょう。
(我が家はさすがにそんな尾を引くレベルではありませんでした。)
61: マンション住民さん 
[2007-12-12 14:04:00]
>>57さん

私は松本さんにクレーム入れたのに無視されています。

私のトラブルは、2トン車を2台で見積もりをもらったのに、1台で荷物が納まりもう1台はきませんでした。それでも2台分のお金を取られました。

最初から「絶対に1台で足ります。今まで10回以上引越してますが、1.5トン車1台で十分間にあってます。下見に来てください」と頼んだけど、下見に来ないで荷物リストだけで「2トン車2台になります」って言い切られました。
言い切ったのに1台で納まったんです。使用しなかった車の分、減額するのが普通だと思いクレームを入れました。

多分、永遠に無視されると思います。泣き寝入りです(;_;)
62: マンション住民さん 
[2007-12-12 23:59:00]
>No.60さん

うちも同じです。
言わないとやらない、言っても誠意が見れない。
全く、呆れるほどです。。。。

運んでもらった、テーブルやタンスなどは
あちこちに傷が付いてました。
荷物の扱いが手荒いのが、手に取るように分かります。

大手の業者なので、安心していたのですが・・・・


>No.61さん

泣き寝入りは駄目ですよ!
本社にでも何にでも連絡して訴えるべきです。
頑張ってください。
63: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 00:24:00]
>>61さん
そういえばうちも、「1台じゃおさまらないですね〜」と2台で見積もりだしてもらったけど、結局1台でおさまりました。
そのことを知ったのは、新居への搬入がすべて終わってから、
最後に「トラックの中がカラになってることを確認してください」といわれ、見に行ったときです。
「あれ、見るの1台だけでいいの???」と思ってたずねたら、「あ、1台でおさまりました」だって。
なんで搬出のときに言わないの!??と思いましたが、見積もりのときにめちゃめちゃ値切ったのであんまり気にしてませんでした・・・
といってもあくまで2台で考えたときの”めちゃめちゃ”であって、1台だったらそれほど激安というほどの値段でもないです。
あーなんかちょっと・・・
64: マンション住民さん 
[2007-12-13 02:29:00]
>No.61さん
私(No.60)も言います。
それを世の中では「詐欺」って言います。
泣き寝入りは駄目です!
被害者が損をするだけなんて絶対許せません。
ここは立ち上がるべきです。
(ただエネルギーは必要なんですよね・・・)


ちなみに我が家は、
・時間通りに搬出の作業員・トラックが来なかった。
 後ろの予定もあったので、その賠償を即座に請求。
 →結果、直ぐに手配できた。
  (やればできる、言われないとやらない。)

・搬入は翌日の朝7時から。宿泊した場所からは1時間弱なので、結構早起き。
 松本側が交通事情で遅れたと言う。2時間は待たなきゃならないと。
 交通事情もある程度予測できたはず。
 それはやむなしとしても、何も我々の到着を待たなくても事前に連絡くらいはできたはず。
 机一つない部屋で朝も早く時間を潰す店もない。しかもこの日は記録的な寒さ。
 「ふざけるな!時間の対価を払え!」と激怒。
 →結果、1時間弱待ったら総動員で対応。
  (そもそもの会社・組織としての基本姿勢からしてなってない。)
  搬入終了後、マネージャらしき人が再び謝罪には来る。


とまあ他にも細かいところもありますが、

ダメです。

こんな会社、デカイ顔してのさばらしてちゃ。
65: マンション住民さん 
[2007-12-13 17:57:00]
61です。

皆様のご意見参考になりました。
クレーム入れたのに無視されてるから、私がおかしいのかと思いましたが、やっぱり松本がおかしいんですよね?

ちなみにうちの時間は当日まで不明でした。何度聞いても「当日連絡します」で連絡が来たと思ったら「今、マンションに着きました」ってオイ!って感じでした。せめて当日でも「○時ごろ到着します」って事前連絡が欲しかったです。

また、怒りがフツフツとわいてきました。再度チャレンジします。
お金はもうどうでもよいので、次の被害者を減らしたいと思います。

ファイト!自分!(笑)
66: 匿名さん 
[2007-12-13 18:47:00]
私の家も2台見積もりで出されて結局1台で済みました。
67: マンション住民さん 
[2007-12-13 19:04:00]
複数人被害者がいるということは、1台で足りるのにわざと2台で見積もりして安くみせかけ、実際は1台しかこないという松本の販売戦略でしょうか?
それにしても許せませんが。
68: 匿名さん 
[2007-12-13 23:39:00]
松本に関しては悪いうわさを聞いていたので別の会社にお願いしました。
あと見積もりの電話がしつこくて、すでに別の会社に決めたといったら
「後悔するよ・・」と、なかば脅しめいた捨てゼリフまではいていきました。
たしかに利用して「後悔」した人が多かったようですね。

幹事会社だったから、イニシアからいろいろ責任をおしつけられて
金額の上乗せや多少割高なやり方をしないと割に合わなかったので
しょうか?

一斉入居時の引越しは「幹事会社があぶない」という話は
やはりあたってますね。
69: マンション住民さん 
[2007-12-14 22:31:00]
松本ですが、うちは迅速・丁寧な引越しで感激しました。
搬入時に家具の位置を何度も変えても構いませんよとやってくれたし、頼んでいない梱包されてた新しい家具の組み立ても「やりましょうか」と言って説明書を見ながら組み立ててくれました。チームによって当たり外れがあるのかも知れませんね。
70: 入居済みさん 
[2007-12-15 01:12:00]
うちは荷物搬入時に壁に穴開けられました!
しかも荷物を隠すように置いてあり、しばらく気づかなかったんですよ。
1ヶ月位たったころ気づいて、修理してもらいました。

見積もり時もかなり威圧的だったし、(>68さん同様捨て台詞的な)
引越しの時も作業員いちいち舌打ちしてたし。。。
一応終わった後のクレーム報告(アンケート)に書いたけど、
謝罪とか一切なしですねー。
おかしいなー。部屋番号書いたんだけど。

私も知り合いには松本絶対紹介しないですね。
71: 住民A 
[2007-12-15 10:08:00]
皆さん、トラブルがいろいろあるようですが・・・
うちは2台で3名のスタッフだったはずなんですが、1名増員されていて2台4名(内、女性1名)でした。搬出時間の連絡も当然前もって連絡をもらっていたし、時間通りに来てもらいました。搬出から搬入まで約8時間(移動距離間30分込み)は掛かりましたが、仕事も凄く丁寧でとても満足しています。何のトラブルもありませんでした。
ただ、『えっ???』と思った事はありました。それは見積もりにきてもらった時の事なんですが、最初の見積もり提示が以上に高く、他社の見積もりを見せたら、最安の運送会社より1万5千円ほど値引いて提示してきたことでした。最終的には最初の提示から半額ほどになり即決し、結果的には満足していますが、最初の見積もり提示は何だったのかとは思いました。
72: マンション住民さん 
[2007-12-16 23:07:00]
№57です。

松本でも当たりはずれがあるようですね。
件数が多かったので、アルバイトとかを雇ってやったのかな?
それにしてもひどいですね。

もしかして、引越後に何か無くなったものなんかありませんか?
うちでは、何故か無くなったものがあるんです。
松本を疑っている訳ではありませんけど・・・・
73: マンション住民さん 
[2007-12-18 00:55:00]
ちょっと流れ変えてしまう相談ですみません。

実はここ最近、すごくすごくすごく上の階の「ドンドンドンドンドン」という音に悩まされています…。ほぼ毎日、昼も夜も続きます。
明らかに歩いている音ではなく、床を足でドンドンとしているかのような音です(ビリーやwii fitなどで発生する音でもないように思います)。家族はもちろん、遊びにきた友人もが「この音なに?」と言うほどです…。
直接怒りに行きたいたいところですが、近所としてのお付き合いもありますし、逆上されてしまっても今後怖いので、どうするべきなのか…
本当に毎日毎日悩んでいます。

ちょっと嫌な話なので書くことを1ヶ月ほど控えてきましたがここにきて非常にストレスにもなっており、皆さん宅の状況やご意見をおうかがいしたく書かせていただきました…。

皆様のお宅は「音」、どうでしょうか?そもそも上階の音が結構響いてしまう構造なのでしょうか???二重床なのでそんなに筒抜けの音はこないと思うのですが…。

マンションなので、やっぱり上下左右に住んでいる人がいます。ほんの少し気配りを忘れないでいただけるとうれしいですよね。ドンドンドンドンドンという音がでるものをするのでしたらマットをひいていただくだけでもだいぶ違います。ダイニングチェアにはフェルトをはるだけで下の階には引きずる音もかなり軽減されます。

皆さんもそうだと思いますがすごく悩んで決めたマンションです。決して安いマンションでもないと思うので、思いやりをもって気持ちよく生活したいですね。
なにかいい解決策など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
74: マンション住民さん 
[2007-12-18 09:59:00]
うちも最近、上の階から「ドンドンドンドンドン」という音が聞こえます。ちょっとビックリするくらいです。場所から推測するとリビングなのですが何なのでしょう?

二重床の件は、ParkCITY LaLa横浜のスレでも問題となっていて下記のようにありました。

>二重床と直床で差が出るのは軽量衝撃音で、重量衝撃音は二重床、
>直床の差よりもスラブ厚とスラブの構造が重要のようです。

つまり大きい音は響いてしまうので、小さい音が聞こえない分、余計にビックリしてしまうんですよね。

あまりひどいとストレスで病気になってしまいますので、フロントに相談なさってみてはいかがですか?管理会社経由で注意していただけると思います。
直訴するとトラブルの元になり、さらに大きな音をたてて嫌がらせされることもあるそうなので、お気をつけ下さい。
75: マンション住民さん 
[2007-12-19 02:54:00]
騒音の感じ方は個人差があると思いますが、
ご家族、友人の方も感じられるレベルであれば、結構な騒音レベルなのでしょうね。

管理会社経由というのは、まずとってみたい対策の一つですね。
ただ狙い撃ちは当然分かってしまうので、マンション全体に向けた注意喚起か、
該当階に対して下階の方が困っているといった注意喚起の方法がまずはよいのでしょうか?

私からは、特別なアドバイスも何もできなくてすみません。
同じ住人として、こういった悩みを解消できるようにしていきたいですね。

皆様からも何かよいアドバイスや事例などご存知でしたら、
是非是非教えていただきたいです。
76: マンション住民さん 
[2007-12-19 15:47:00]
管理会社さんはこういう事例と対処方法は熟知されていると思いますので、やはりフロントに相談なさるのが一番だと思います。

昼も夜も「ドンドンドンドンドン」と音を出されている方も、何か事情があるのかもしれません。
例えば、お隣にベランダで喫煙される方がいて、それに対して窓を叩いてクレーム行為をされているとか。それが下の階に響いてしまっている可能性もあります。
77: 匿名さん 
[2007-12-19 16:55:00]
戸建の感覚で始めてマンション住まいの方がいらっしゃるかもしれませんね。
戸建であれば下の住民を意識することなく生活してきたとしたら意識していないのかもしれませんよ。
78: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 16:33:00]
猫がキッチンカウンターから飛び降りた音だったら、ごめんなさい!
でも、降りる音は「ドン」で終わるし。

まさかとは思いますが、5kg弱の猫が走り回る音?
(ちょっと心配)
79: マンション住民さん 
[2007-12-22 06:07:00]
いや、さすがにそれは・・・(^^;)
80: マンション住民さん 
[2007-12-22 10:30:00]
猫が下の階をビックリさせるほどの「ドンドンドンドンドン」という音は出せないと思いますよ。多頭飼いじゃないですよね?

猫だとしたら5kg弱ではなく、50kgくらいは必要でないかと…(^^;
81: マンション住民さん 
[2007-12-23 00:22:00]
今日は設立臨時総会がありましたね。役員を選ぶのにずいぶん時間がかかりました。各階から1部屋ずつ役員になることになり、係りの人に、一期目はできるだけ出席している人から選んで下さいといわれて、逆欠席裁判みたいになってしまいました。でも階によっては出席していない人が役員に決まっていたところもあったようです。それもちょっと気まずいかなとは思いますが、でも出ないもん勝ちっていうのもおかしい気もしますし・・難しいですね。今回、一期目に立候補してくださった方もいて、やる気のある方が役員になっていただけて心強いです。
82: 入居済みさん 
[2007-12-24 23:49:00]
私は、今のマンションの管理組合の在り方に疑問があります。
役員には、年俸を払って、小数先鋭で運営するのが良いと思います。
管理委託費や修繕費など、全て相見積もり出して検証していくべきと思います。
83: マンション住民さん 
[2007-12-25 00:08:00]
確かに今の管理会社のままで大丈夫かなという不安はあります。これだけの予算であれば、他の管理会社ではいくらでやってくれるんだろうと思います。もっと安くて、ちゃんとやってくれる管理会社もあるかなとは思うので、相見積もりをもらうのはいい方法だと思います。臨時総会のときに発言された方がいらっしゃいましたが、駐車場の収入を一般会計にすべて計上するのは納得がいきません。せめて半分は修繕の積み立てにするべきではないかと思います。そう考えると一般会計の支出予算(特に管理会社へ支払う管理費)は多すぎますよね。
84: 契約済みさん 
[2007-12-25 00:11:00]
役員年俸制良いですね。
現状の予算案を検証する必要があるとは思いますし、コスモスライフには足下を見られているような気がするので、合見積もりを取って確認する必要はあるでしょう。
85: マンション住民さん 
[2007-12-25 00:21:00]
確かにコスモスライフには不安があります、対人保険の件もちゃんと検討したほうがいいと思います。マンションの共用設備を誰かが壊したときに、やった人がわからないことって絶対あると思います。
86: マンション住民さん 
[2007-12-25 22:56:00]
コスモスライフの質問に対する回答はかなり適当でしたね。きちんと回答できていないのもあったし。
本当にちゃんとマンション管理したことあるのかな…

絶対、足下見られてますよ。でもコスモスライフの評判は良かったのでしたっけ??高い金を取ってるからかな?
87: 匿名さん 
[2007-12-25 23:34:00]
保険のマンション特約の話はわかりやすかったと思いますよ。
いまどき、自動車保険や傷害保険等で個人賠償なんてみんな
入ってるんじゃないの。普通年間数百円の保険料ですよね。
保険料を抑えるためにそれをあくまでも個人でって言う発想は
全然おかしくないんじゃない?
そもそも管理費の無駄を省きましょうっていうのが本質なんだから。
それよりも駐車場収入が半分ぐらい積み立てに廻るといいですね。
正直役員の年俸制なんて論外です。
それで生計立てられるわけでもなし、1年だか2年の為に優秀な人が
やるとは思えない。それこそ無駄なお金になるだけ。輪番制で、
自分の番が来た時にしっかりやればいいだけ。
コスモスライフの評価はこれからでしょう。1年ぐらいかけて
評価すればよいのでは?
88: レジデンス住民 
[2007-12-25 23:41:00]
削減できた分の1割を発案者にキックバックするようにしたら
いいと思いますが。
かなり時間とられますので、1個人だけのメリットとしては
積極的には取り組まないと思います。
単なる合い見積もりだけでなく、コスト減らしたはいいが
業務品質は落ちてないかとか、チェック項目作って実行するのにも
通常であればコンサル料とられますしね。
目標イニシアへの支出を半減させてレベルは維持して欲しいので、
達成したらインセンティブを与えるような仕組みを作りたい
ですね。提案しようかな。
89: マンション住民さん 
[2007-12-26 20:05:00]
1割は大きすぎる気が…
金銭でなく、
・スカイビューサロン貸切優先予約(無料)
・ゲストルーム無料
・デリドお買い物券
とか・・・

話変わって、リエトコート敷地内緑地のライトアップがいい感じですね!
パークシティ上部のライトアップもはじまりましたね。
90: マンション住民さん 
[2007-12-27 11:17:00]
レジの公式HP、連絡事項をHPに掲示して発信、が実現するといいですね!
フロントやエレベータ内の掲示では、どうしても斜め読みになって
内容が頭に入りません。なんとかしたいです。
91: 匿名さん 
[2007-12-28 07:31:00]
エレベーター内の掲示って高層階の方はゆっくり読めるけど
低層階は読み始めたら着いちゃうから、しっかり読めないんだよね。
92: 匿名さん 
[2007-12-28 12:21:00]
みなさん大掃除って始めました?

窓の高さが高いのって嬉しいんですけど、掃除は大変ですねぇ。。。
広いベランダもポーチも嬉しいんですけど、掃除は(同上)。

嬉しい悲鳴なんですけど、ちょっと掃除に疲れて、グチをカキコしてしまいました(^^;
93: マンション住民さん 
[2008-01-01 02:22:00]
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいたします。
94: マンション住民さん 
[2008-01-01 12:39:00]
新年明けましておめでとうございます。
住民のみなさま、本年もよろしくお願いいたします。

新しいマンションで楽しいお正月を過ごしましょう♪
95: 入居前さん 
[2008-01-11 03:07:00]
初めまして。
>>56さん、お伺いしたいのですが
設置されるATMはどこの銀行のものでしょうか?
このあたりにATMが出来てくれるのは大変ありがたいです。
96: 匿名さん 
[2008-01-11 20:44:00]
>どこの銀行のものでしょうか

デリドの中にあるATMのことじゃないの?
先日、デリドで入金しようとしたら取り扱いしてなくて別のコンビにまで行っちゃったよ。
引き出しはできるけど、入金はダメなんですねww
97: 入居前さん 
[2008-01-12 05:04:00]
スルガ銀行でしょうか。
入金できないんですか?ショック…通帳記入はできますか?
一番近い銀行ってどこになるんでしょう
新しく出来るダイエーに入ったり
新駅前に出来てくれるといいんですが…
98: マンション住民さん 
[2008-01-12 17:28:00]
銀行はJR北口に集中していますね。
歩いても近いんですけど、駅より遠いと気分的にすごく面倒に感じます。
99: 匿名さん 
[2008-01-13 02:11:00]
近くに欲しい便利施設は人それぞれでしょうが、
自分は、久しく銀行で振り込むこともないし、ほとんどNETで済ませちゃうんで、
引き出しさえできれば何も不便はありません。
それよりも、近くにあって欲しいのは、レンタルビデオとクリーニングかな。
どちらも駅の周りにありますが、欲を言えばこっち側にもあると便利だな。
ダイエーのとこに入んないかな。
100: マンション住民さん 
[2008-01-13 14:23:00]
武蔵小杉エリアには家電量販店がないですよね。
解体されたフロムには、家電店とドッキリ岸フォートがあったけど…。
できないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる