横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

402: 入居済みさん 
[2009-01-11 18:13:00]
住んでて思ったこと
・郵便ポストがもっと近くにあればなぁ(いまだと東急武蔵小杉駅前か、
 向河原郵便局までいかないといけない)
 シティハウス1Fにできるコンビニがローソンならポストもあるし荷物も出せるので便利
 なのですが。
・デリドのATM 手数料無料だと良かったんですが・・・
403: 匿名さん 
[2009-01-12 01:18:00]
新駅の下に銀行と郵便局またはポスト、あとコンビニが出来そうな気がします
少なくともポストは出来るのでは。
シティハウスのチラシが入ってた時、そのチラシにロータリー周辺イメージ画が
載っていて、お店が出来そうな感じでした。あくまでイメージ画ですが。
404: 住民さんE 
[2009-01-12 13:31:00]
デリド、噂で1月中にしばらく休業する、って噂がありましたが、
その後の話、何か知っている方いますか?
お店にも特に張り紙等なく、このまま営業してもらえるといいんですが・・・
405: 匿名さん 
[2009-01-12 17:00:00]
特に聞きませんね。
恵方巻きや春弁当の予約も受付してるようですし。
便利なのでこのまま営業してほしいですね。
406: 匿名さん 
[2009-01-12 18:33:00]
エレベーターで買い物袋をみるとフーディアムで買い物してる方が多いですね。
私は新駅利用予定なのでこの不景気でデリドが撤退しちゃうと困るので、極力デリドを利用してますが、
あまり皆さんは気にされてないようですね。

新駅できても東急を利用する方が意外に多いのではないかと思ってます。
407: 住民さんA 
[2009-01-12 19:46:00]
うちはデリドをガンガン利用していますよ。
休業問題とか関係なく、デリドの品揃えが好きなので!
408: 匿名さん 
[2009-01-13 16:32:00]
デリドさんは、新駅できるまでの辛抱ですね。
昔、港北(中川駅)のFUJIスーパーが、ビックリするぐらい突然閉店したので
気が抜けなくてちょっと心配です。
409: 匿名さん 
[2009-01-13 16:37:00]
思い出しましたが、中川駅もマルエツ(ダイエー) vs FUJIの戦いでした。
410: 匿名さん 
[2009-01-13 21:05:00]
私もデリドで一番買い物してます。たまに帰りがけにヨーカドーやフーディアムかな。
野菜やドリンクは重いし、下で買うと荷物が楽なのでいいですね。
お昼はいつもお弁当でレジの列が伸びていますが
昼時以外はお客さんが少ないのかな。最初よりはだいぶ多くなりましたが。
新駅に面して入口があるので、東急駅から帰りがけには行きにくいですよね。
夜や雨の日に下に買い物に行くだけなら、新駅がわの出口から出て
濡れずに行って帰れるので便利なんですが。
411: 匿名さん 
[2009-01-13 22:44:00]
ついつい19:00頃からの割引で惣菜を狙ってしまいます。
何も残ってなくて、お腹をグーと言わせながら帰るとき、
ちょっぴり切なくなります。
412: 匿名さん 
[2009-01-13 22:53:00]
どんなに雨が降ろうが風が吹こうが、部屋着のまますぐ行けますので感謝してます!

焼きたてパンとコーヒーがおいしいですね。
何気にシメイ・ビールやイリーのコーヒーが置いてあったりするところも。
413: 匿名さん 
[2009-01-13 23:02:00]
デリドですが、
新駅ができ、周囲のマンションに人が住み、目の前にオフィスビルがオープンすれば、
これほど素晴らしい立地はない。

新駅開業までの我慢は織り込み済みでの出店ですよ、
倒産してしまわない限りは。
414: 匿名さん 
[2009-01-14 00:03:00]
>>413
織り込んでいたのは確かでしょうが、その予想を超える厳しさに
耐えかねて、かなりぎりぎりの決断を迫られるところまで来て
しまったということも事実なんですよね。

想定内なら、こういう話にはならなかったでしょう。
何とかもってくれることを願います。
415: 匿名さん 
[2009-01-14 02:13:00]
リエトコートとシティハウスに沢山の灯りが灯るといいですね。
416: 匿名さん 
[2009-01-14 02:46:00]
ていうか、デリドが撤退とか、そもそも誰が言い出したの?
ソースあるの?


まあ空いてもすぐに埋まるだろうけどね。
417: 匿名さん 
[2009-01-14 08:03:00]
↑住人でないこと決定
418: 匿名さん 
[2009-01-14 08:08:00]
失礼しました。
確かに、撤退ではなく休業でしたね。
ただし、賃貸契約(5年でしたっけ?)の縛りの範囲でそう言ってるだけで
実際は撤退するのではないかと言う一般的な憶測ですね。
419: 匿名さん 
[2009-01-14 11:32:00]
でも休業もデマなわけだが。
420: 匿名さん 
[2009-01-14 12:34:00]
デマって(笑)
結果的に休店しないことはあるでしょうが。
何で外部からそんなに必死なの?
421: 匿名さん 
[2009-01-14 19:01:00]
結果的に休まない、ではなく、
今現在は休む予定なのか、と聞いているわけだが。
422: 匿名さん 
[2009-01-14 20:39:00]
検討中です。結論出ていません。
423: 匿名さん 
[2009-01-14 22:04:00]
検討しているのは事実なんですか?
情報元はなんですか?
424: 匿名さん 
[2009-01-14 22:13:00]
ここは住民版ですから外部者は利用できませんよ。
425: 匿名さん 
[2009-01-14 23:21:00]
下らない荒らしは無視しますが、
デリドが休業を検討しているのは事実なんですか?
その情報元はなんですか?
426: 匿名さん 
[2009-01-14 23:56:00]
>>425
住民なら知っているはずですし、知らなければマンション内で確認
すればいいだけで、こんなところでそんなに内部事項を必死に聞く
必要もありません。
427: 匿名さん 
[2009-01-15 01:37:00]
まぁデリドが頑張れるのは地域の皆様あってのことだし、
気にするのは近所の人だから、きつい書き方はなるべく
避けたほうが良いと思いますね。
428: 匿名さん 
[2009-01-15 07:09:00]
撤退→休業→休業検討、と
この掲示板だけでも話がコロコロ変わっているわけだが。

で、休業検討は事実なのですか?
だとすれば情報元はなんですか?
429: 匿名さん 
[2009-01-15 07:49:00]
私は、どう考えても425本人に問題ありと思いますよ。
ルールを普通に指摘されただけなのに、「くだらない荒らしは
無視しますが」なんて逆切れ。どっちが荒らしですか、って話。
外部からちょっとお邪魔してものを尋ねる態度じゃないでしょ。
430: 匿名さん 
[2009-01-15 07:57:00]
マンション住人以外には言えない。
と言えばわかりませんか?

なるようにしかなりませんよ。
431: 匿名さん 
[2009-01-15 09:08:00]
で、情報元はなに?
432: 匿名さん 
[2009-01-15 09:13:00]
このスレです。以上
434: 匿名さん 
[2009-01-15 23:30:00]
>>433
同じことを思っている方がいたんですね。
「武蔵小杉」に「ザ」を付けるセンスがあり得ないです。
なんで妙な英語の使い方をするんでしょうね。
435: 匿名さん 
[2009-01-16 00:10:00]
日本の「マンション」なんてそんなものでしょう。
436: 匿名さん 
[2009-01-16 06:43:00]
マンション名まで書くことって少ないと思いますが。
無くても普通に届きます。
437: 匿名 
[2009-01-16 10:17:00]
理事会で提案する際には是非、あなたの思う「カッコ良いマンション名」も添えてね
438: マンション住民さん 
[2009-01-18 02:07:00]
単純にマンション名が長いのが気に入らないのだけど。
もっと短い名前でお願い。

しかも、「・」なんて入るマンション名なんて初めてだし、書くのも面倒くさい。
439: 匿名さん 
[2009-01-18 16:43:00]
個人的に、マンション名はそう長いとは思っていないのですが、
神奈川県から部屋番号までフルで書くと長いですね。
440: 住民さんD 
[2009-01-18 21:03:00]
>>433,438
住民?
じゃないよね???
だったら何で買ったの?何で今更言うの?
変なやつ。。。めんどいから無視。
441: 匿名さん 
[2009-01-19 00:31:00]
引っ越し時の諸手続以外で、マンション名まで書いたことなんてあったかなぁ…

もはやどーでもいい。

っつか、この辺だとコスタ以外ここより全部長いぞ
442: 匿名さん 
[2009-01-19 09:30:00]
>>441
長さの問題ではなくかっこ悪いと思います。
変えること出来ないのかな?

■レジデンス・ザ・武蔵小杉

■レジデンス【residence】の意
住居。住宅。高級アパート・マンションなどの名に用いられることが多い。

「ザ」がなー。
日本人的に馴染めないのだよ。(俺の主観)

くどいんだよな。

どうにかして欲しい気がする。
人にマンション名を言う時に恥かしいです。
445: 匿名 
[2009-01-19 16:51:00]
それなら省略すればいい。
「レジデンス武蔵小杉」でも十分通じますよ。
臨機応変に対応してくださいな。

なにより、途中でマンション名を変える方が
いろいろと面倒なこと、考えられないのかな?
446: 匿名さん 
[2009-01-19 18:16:00]
英語に詳しい人がいれば教えてほしいのですが、
「レジデンス・ザ・武蔵小杉」の「ザ」の使い方は英語的に
正しいのでしょうか? 地名(駅名?)に定冠詞を付けるって、あまり
普通ではないような気がするのですが。

「ザ」に違和感を感じる人がいるのは、ただ単に英語的に間違って
いるからだったりして…。
447: 匿名さん 
[2009-01-19 19:47:00]
英文法的に間違っているとしたら超恥ずかしー。
ますます変えたくなりますね。
事実を知らんほうがいいのかもしれない。

だけど知りたい気もする。
英語に詳しい人教えてぷりーず。
英検4級の俺にはわからん。
448: 匿名さん 
[2009-01-19 19:49:00]
>>443
あなたはどこのマンションにお住まいですか?
ここじゃないね。

駅の反対側のお高め高級物件のあれですか?
※マンション名を言わないのがこのスレのニュースタンダード。
あははは。
450: 匿名さん 
[2009-01-20 02:10:00]
マンション名を気にしてたら、住めるマンションが極端に少なくなる。

英語的に違和感ないところ探す方が難しいよ。
451: 匿名さん 
[2009-01-20 08:23:00]
マンション名が気になるのなんて買うときだけだよ。
どうでもいいもん。
そもそも川崎市だし。
452: 住民さんE 
[2009-01-20 18:37:00]
ザの位置が英語的に明らかな間違いであることは、分かる人には最初から分かっ
ていたこと。みなさん納得の上で購入したんだろうし、その名前を受け入れるし
かないのでは?第一、今さら名前を変えるなんて、現実的には無理でしょう。

気持ちは分からないでもないけど、恥ずかしいマンション名は日本中至る所にあ
るので、あんまり気にしないことですね。
454: 匿名さん 
[2009-01-20 22:56:00]
わたしの城
455: 匿名さん 
[2009-01-20 22:57:00]
誇る
456: 匿名さん 
[2009-01-20 23:08:00]
集合住宅なのに、なんとかハウスとか。
457: 匿名さん 
[2009-01-20 23:32:00]
わたしの城:
マイキャッスル
ミオカステーロ

誇る:
ブラウド

レジデンス・ザ・武蔵小杉:
武蔵小杉邸
458: 匿名さん 
[2009-01-20 23:52:00]
ゴールドクレスト

金のトサカ、という意味らしい。
形が似てるってことで、花の名前になってます。
マンションはどの辺がトサカに似てるんでしょうね。
459: 匿名さん 
[2009-01-21 00:18:00]
挙げていったらきりがない。
460: 匿名さん 
[2009-01-21 09:31:00]
ウケるので続けて〜
461: マンション住民さん 
[2009-01-21 09:35:00]
他のマンションの中傷になるので、お願いだからやめてください。
462: 匿名さん 
[2009-01-21 21:57:00]
ヴィとかヴェとか
ヴは厳しい。
464: 匿名さん 
[2009-01-21 23:58:00]
小規模ですが「レチデンス小杉」なる物件を近くに発見。
名前のインパクトでは、うちといい勝負でしょうか!?
465: 匿名さん 
[2009-01-22 00:06:00]
どちらかと言えばレヂデンスのほうが正統派でしょうな。

あの丸ビルも
「丸の内ビルヂング」
ですし。
466: 匿名さん 
[2009-01-22 02:00:00]
…SとDだからそれは違うよ
467: 住民さんB 
[2009-01-22 12:05:00]
住人でーっす。

私もレジの仮称の時から長いのとザがついているのが嫌だったので、購入するとき
イニシアの営業に名称を変える予定がないか聞いた事があります。

ザの使い方はおかしいですよ、武蔵小杉レジデンスでいいじゃんと。
(一応、アメリカからの帰国子女です)

回答は正式名称に決まったので無理ですとのことでした。。。アハハ

実際に住んだら住所はマンション名書かずに地番と部屋番号だけで郵便は届くし、
問題はないんですけど。

でもマンション名まで記入しなきゃいけないときは面倒だし、言うのはやはり
恥ずかしいですね。電話での予約や申込みのときは特に。
「・ザ・」の部分が。(ピリオド ザ ピリオド) めんどくさい

ちなみにマンション名が嫌なら住むなって書いてありますけど・・・
マンション名だけで選ぶ人はいないでしょうに・・・(笑)
468: 匿名さま 
[2009-01-23 13:19:00]
正式名称に決まり改名は無理、とはっきり言われているのに
さらに掲示板で不満を言うのってどういう人なの??

どんなに不満を言っても変えられませんから〜!!
469: 匿名さん 
[2009-01-23 13:23:00]
>>468

えーっと、何歳まで「子女」を名乗れるんでしたっけ?日本の法律では。

あと余談ですが
ピリオドではありませんので
今後ともよろしくお願いします。
471: 住民さんB改め帰国オヤジ 
[2009-01-23 16:52:00]
そーよね、ピリオドではないんですよね。
中黒というのかな?
英文では使用しないからこれまた口頭で言うのが難しいんです。
「中黒もしくは黒い点」・・・「はぁ?」ってなっちゃう。
で、いつも面倒なのでピリオドと言っちゃいます。

うーん、でもマンション名に今は不満を言ってるわけではないんです。
こういう場で表情が分からんから伝わらないなー。

マンションは気に入ってるけど、言うのは恥ずかしいってことなんだけど。
メアドとかHPアドレスを口頭で伝えるときと同じですよ。

ちなみに、たしかにもう子女ではないけど、向こうに家もあるから
なんと言えばいいのだろうか・・・

「帰国オヤジ」? 改名します!

でもアゲアシとる人多いね(笑)
472: 匿名さん 
[2009-01-23 22:26:00]
みなさん、今からまっさらな状態でマンション名を選べるとして、
また「レジデンス・ザ・武蔵小杉」にしますか?

イニシアによる失笑もののネーミングに、1000人もの住人が何十年も
おとなしくしばられなければならない義務などないですよね。

マンションは我々住人の持ち物。

現実的な課題はいろいろあるだろうし、実現可能性も低いのかもしれな
いけど、我々が気に入らなければ変える、という選択肢を掲示板で議論
するのは悪くないのではと私は思います。
473: 匿名さん 
[2009-01-23 23:07:00]
申し訳ございませんが、個人的には全く困っておりませんし、もっと恥ずかしい
名前がついてしまう場合のリスクも考えますと、どうでもいいと思っております。
474: 匿名さん 
[2009-01-23 23:38:00]
>>471

えっ…?

男だったの?しかもオジサン?

「帰国子女」なんて言うから、
あたしゃてっきりうら若い女性(あるいは元うら若い女性)かとばかり思ってましたよ。

だった帰国子女って言ったら、ほら、学校でも一二を争う美人でさ、
で「これ日本語でなんて言うんだっけ?」なんてすぐ訊いてくるから、いちいち教えてあげるうちに仲良くなっちゃって…××××
みたいなイメージじゃん。

いや、いいんだけど。
出来れば「子どものころ海外にいた」って言っていただけると助かります。

今後ともよろしくお願いします。
475: 匿名 
[2009-01-24 01:10:00]
男性でも、帰国子女は当たり前に使用しますよ。
476: 匿名さん 
[2009-01-24 01:32:00]
>>472
ここを見るまでおかしな名前という認識なかったんだけど、
知ってしまうと気になってしまいますね。。。

あまり実害はないですが、変えられるなら早いほうがうれしいかも。
477: 匿名さん 
[2009-01-24 02:52:00]
ありえない名前を付けた時点で3流デべってことでいいですか?
前から地名にtheを付けて変だと思っていたけど、改めて指摘されるとなんか恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
478: 匿名さん 
[2009-01-24 08:19:00]
名前で言えばパークシティっていいね。
名前だけじゃなくて中身もデベもゼネも全ていいかもしれない。
一流だからね。
480: 匿名さん 
[2009-01-24 12:24:00]
ビッグ・ザ・武道が好きだったあの頃・・・
481: 匿名さん 
[2009-01-24 14:03:00]
>>477
でも「the」が、
ないならないで
間がぬけていませんか?
482: 匿名さん 
[2009-01-24 16:15:00]
名前って何気に重要だね。
でも、神奈川掲示板一覧を見ていると、面白い名前とか色々あって
笑える・・
483: 匿名さん 
[2009-01-24 16:49:00]
>>481
私には、ザがある方が間ぬけに聞こえますけどねー。
「レジデンス武蔵小杉」
この方がずっといい。

>>482
うちも笑われているんでしょうか。
リエトのスレでも話題になってましたね。
484: 匿名さん 
[2009-01-24 17:55:00]
まあ「坐・和民」のザだと思えばいいですよ。
485: 匿名さん 
[2009-01-24 18:10:00]
>>483コスギタワーの人か
486: 匿名さん 
[2009-01-24 19:09:00]
コスギタワー?悪くないと思うけどね。
487: 483 
[2009-01-24 19:21:00]
>>484
フォローになってないし…。
>>485
483です。
レジ住民です。
488: マンション住民さん 
[2009-01-24 20:08:00]
ま、なにかにつけてイニシアのセンスが悪いってことでしょうがないですね。

私は買う前から名前が良くないと言ってましたが変わらないようですから。
489: 匿名 
[2009-01-24 20:33:00]
the+地名
のマンション名って何気にありますよね。

ザ ヨコハマタワーズ
ザ ハシモトタワー
ザ 晴海レジデンス
ザ 東京タワーズ
ザ 豊洲タワー

他にありますでしょうか?
490: 匿名さん 
[2009-01-24 20:41:00]
↑コスギにtheをつけている一番近いマンションが抜けてます。
491: 匿名 
[2009-01-24 20:56:00]
ザ コスギタワー

すみません、忘れてました(・Θ・;)
492: 匿名さん 
[2009-01-24 21:03:00]
ほんとマンションの名前を見ていると楽しいですね。
美・何とかというのもありました。
493: 匿名さん 
[2009-01-24 21:53:00]
>>489
ザ+地名+タワー
のように地名の後に続くなら、ザの使い方として全然おかしくないですよー。


ザ+武蔵小杉 (…あれ続きは?まさか終わり??)
は次元が違います。「レジデンス・武蔵小杉・ザ」の語順ぐらいあり得ないです。
494: 匿名さん 
[2009-01-24 23:43:00]
それよりはいいと思うけど。。
495: 住民さんE 
[2009-01-24 23:55:00]
>492
美・REVO (Beautiful Revolution)のことでしょ!
あれはイニシア新川崎のキャッチフレーズですのでマンション名ではないですよ。
デベ、建設業者ともにレジデンスザ武蔵小杉と同じですね。
確かに、レズデンス武蔵小杉かイニシア武蔵小杉で良かったかもしれませんね。
496: 入居済みさん 
[2009-01-25 01:14:00]
英語で、「the + 名詞」は「最上級のもの」という意味があります。
例えば、The Bank といえばBOE(Bank of England), The Parkといえば
Hyde Park, The Stock ExchangeといえばLSE(London Stock Exchange),
The CityといえばThe City of London という具合です。
ザ・武蔵小杉も「武蔵小杉で最上級の住まい」という意味をデベ
がこめたのではないでしょうか。
497: 匿名さん 
[2009-01-25 01:39:00]
>>496

で、"The London"はどういう意味なんでしょうか?
498: 492 
[2009-01-25 02:09:00]
495さん

そうです!
あれは、キャッチフレーズだったんですね。

496さんのおっしゃるように、
”ザ・武蔵小杉は、「武蔵小杉で最上級の住まい」という意味をデベ
がこめた”という解釈も素敵ですね。
499: 匿名 
[2009-01-25 03:17:00]
そもそも、武蔵小杉において「the」はつけないほうが……
500: 匿名さん 
[2009-01-25 04:36:00]
せめて『ザ・レジデンス』ならその解釈で納得いくんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる