横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

811: 匿名さん 
[2009-02-25 02:15:00]
この掲示板、どうでも良い書き込みばかりですが、
ついつい笑ってしまいます。。。

管理人さんにスレごと削除されたら寂しいので、
下げのボタンにチェックしときました。
812: 匿名さん 
[2009-02-25 08:02:00]
>>810

いや、ご主人は
ザ・弾いてるフリだけでいいんですよ。

会場に流す音は、バックでブー先生に弾いてもらいますから。
813: 匿名さん 
[2009-02-25 08:06:00]
レジデンヌ・ル・武蔵小杉
たまにはおフレンチな気分で。
814: 匿名さん 
[2009-02-25 09:43:00]
ハワイアンがいい
815: 匿名さん 
[2009-02-25 16:41:00]
>>812
ウケました
816: 匿名さん 
[2009-02-25 20:51:00]
ゲスト・ザ・ルームに滞在したこともあるザ・ピーチちゃんは
用無しでしょうか。ザ・復活祭で再登板の可能性はありますか?
817: 匿名さん 
[2009-02-25 21:31:00]
レジデンス・Θ・武蔵小杉

\(・Θ・)/
819: 匿名さん 
[2009-02-25 23:13:00]
もう、このスレ面白すぎる!
820: 匿名さん 
[2009-02-25 23:24:00]
レジデンス●з●武蔵小杉

 \(●з●)/ チュ
821: 匿名さん 
[2009-02-25 23:27:00]
レジデンス・⊿・武蔵小杉


アソウ(・⊿・)シュショウ
822: 匿名さん 
[2009-02-26 00:12:00]
平和なスレの構築に多大なる功績を残された貴殿に対し、
マンコミュファンを代表し、その感謝の証として勲章をささげます。

レジオン・ド・ヌール武蔵小杉
823: 匿名さん 
[2009-02-26 00:12:00]
マンション名としては、ちょっと新しすぎませんか?
824: 匿名さん 
[2009-02-26 00:21:00]
>>812
勘違いしてしまって恥ずかしいです。
エアー・ウクレレできるか主人に聞いてみます。
825: 匿名さん 
[2009-02-26 01:00:00]
あの。。。
誠に申し上げにくいのですが、
・ザ・は、もうどうでもいい感じでしょうか?

うちの主人は、このマンションは世界遺産になると親戚に自慢しています。
826: 匿名さん 
[2009-02-26 07:23:00]
>>825
さっぱり意味がわからない書き込みですね。
文法へんだし。
827: 匿名さん 
[2009-02-26 07:48:00]
ルネサンス・ドゥ・武蔵小杉
828: 匿名さん 
[2009-02-26 08:27:00]
>>825
・ザ・が全ての基本です。
ウルトラマンあってこそのウルトラセブンです。
ザ・ご安心ください。
829: 匿名さん 
[2009-02-26 10:43:00]
そうザマス・ザ・武蔵小杉なんザマス
830: 匿名さん 
[2009-02-26 11:00:00]
そういえば、「ザ☆ウルトラマン」ってありましたね。
831: 匿名さん 
[2009-02-26 14:59:00]
God save ザ Queen♪
833: 匿名さん 
[2009-02-26 15:10:00]
もうユネスコのザ・視察は終わってしまいましたが、様子をご覧になった方いらっしゃいますか?
834: 匿名さん 
[2009-02-26 15:12:00]
あ!来ましたウチに!
夕方でした。ちょうど私が夕飯の支度をしているときに、
なんだか大きなしゃもじを持って上がり込んで来ました!
835: 匿名さん 
[2009-02-26 15:13:00]
そ、そ、それは

ヨネスケ!
836: 匿名さん 
[2009-02-26 16:39:00]
ザ・隣の晩ご飯!!
837: 匿名さん 
[2009-02-26 17:28:00]
ウチには「そうナリかぁ〜」と叫びながらちょんまげのちっちゃい子がやってきました!
839: 匿名さん 
[2009-02-27 07:49:00]
ウチには「今から取り行かせるから」って電話がありました。
840: 匿名さん 
[2009-02-27 07:49:00]
それは

ザ・振り込め詐欺!
841: 匿名さん 
[2009-02-28 07:48:00]
本日ザ・デリド最終日でございます。
842: 匿名さん 
[2009-02-28 13:46:00]
18:00にザ・閉店ですね。
さっき見ましたが、大分商品が少なくなってました。
843: 匿名さん 
[2009-03-01 13:23:00]
「ザ」はないけど、名前の痛さではここを上回るポテンシャルを持つ物件を見つけました。

感動大陸ユトリシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

上には上がいるもんだ。レジもここには負けるwww
844: 匿名さん 
[2009-03-01 13:49:00]
?全然関係ないデンスね

おもしろいけどザ・次元が違う
845: 匿名さん 
[2009-03-01 14:31:00]
ユトリシアのウェブ見たら、
「フォレスト」「メガプロジェクト」というのがキーワードでした。
大師のガチャピン・ムックと全く同じ…と思ったら、
やはり同一デベでした。感動しました。

ザ・コスモスイニシア様と一緒にするのは失礼。
846: 匿名さん 
[2009-03-02 00:37:00]
ザ・深〜く潜行中。
847: 匿名さん 
[2009-03-02 20:09:00]
デリド・ザ・武蔵小杉が営業していないと、寂しい。
ロータリー側が暗い印象だし(関係ないといえばないけど)。

撤退じゃないから場所はあかないのかな。
ザ・住民交流のために卓球台でも置きたい。
848: 匿名さん 
[2009-03-02 20:13:00]
胡錦濤のザ・スマッシュは激しかった。
849: 匿名さん 
[2009-03-02 22:15:00]
ザ・ピンポン交流ね。
誰でもできるからいいですね。
850: 匿名さん 
[2009-03-03 21:14:00]
これだけの成功を収めた「レジデンス・ザ・」ブランドを
コスモス・ザ・イニシアは今後横展開しないんでしょうか?
851: 匿名さん 
[2009-03-03 22:12:00]
世界遺産だしそう易々とはザ・命名されないでんす

ココは一応イニシア様の中でもザ・フラッグシップと位置づけられたマンションだと聞いてます

ザ・レジ豆知識
852: 匿名さん 
[2009-03-03 22:56:00]
なるほど、東京中央郵便局ゆうてる場合じゃないんですね。

・ザ・付いてないじゃないかと。わかります。
853: 匿名さん 
[2009-03-04 07:54:00]
イニシアのザ・晴海レジデンスは「レジデンス・ザ・晴海」という
ネーミングはザ・断念したそうですね。
854: 匿名さん 
[2009-03-04 18:48:00]
やっぱ、ここの住民だな。
855: 匿名さん 
[2009-03-04 23:09:00]
デリドの涙雨が続きますね・・・。
最近はザ・富士山もけむって見えないです。
856: 匿名 
[2009-03-05 21:38:00]
もう飽きた
857: 住民さんB 
[2009-03-06 23:29:00]
やっと終わったんでしょうか。。。

早く元のマンション掲示板に戻るといいですね。

とお願いも込めて書き込みをしてみます。
858: 匿名さん 
[2009-03-06 23:39:00]
横須賀線・ザ・武蔵小杉駅ロータリーいよいよ工事開始ですね。
859: 住民さんB 
[2009-03-06 23:42:00]
そうですね。
十分楽しみました。

一緒に楽しんでくれた住民さん、自虐ネタをありがとう。

あなたの勇気と愚かさに、今宵はザ・乾杯、ザ・完敗?

では、またいいネタ待ってます。
860: 匿名さん 
[2009-03-07 06:34:00]
長い間、遊ばれたもんだねー、ザ ・バ カ たちに。
住民がいないからって好き勝手したもんだ。
861: 匿名ザンス 
[2009-03-07 11:07:00]
なんだか飽きたら、ザをつけて何かを書き込むのが急に恥ずかしくなったよ・・・
862: 匿名さん 
[2009-03-07 11:23:00]
皆さん、20日のレジ・ザ・住民説明会は行きますか?

>>860
レスを見れば、全部かどうか知りませんが普通に住民はいましたデンスよ(笑)
863: 匿名さん 
[2009-03-07 11:30:00]
862ですが、まあ、でも確かに飽きましたし、違う楽しみ方や
使い方をしたい人もいらっしゃるでしょうから、私もこのへんで
打ち止めにします。
864: 匿名さん 
[2009-03-07 13:00:00]
さりとて、ネタないな…。
865: 住民でない人さん 
[2009-03-07 14:53:00]
新駅ロータリー工事始まったな
土の入れ替えみたいなんやってる
866: マンション住民さん 
[2009-03-07 23:02:00]
昨日かおとといくらいからネットのつながりがやけに遅くないですか?
ぷららなんですけど。
ほかにどなたかいませんか?
867: 匿名さん 
[2009-03-08 00:42:00]
サイラスですがいつも通りですよ
普通にサクサク繋がります
868: マンション住民さん 
[2009-03-08 00:52:00]
>>866
ぷららは確かに変ですね。重たくなってストレス感じます。
869: 匿名さん 
[2009-03-08 09:36:00]
↑そんなあなたも、実は楽しかったんじゃ…!?
870: 869 
[2009-03-08 09:40:00]
↑860さんへの返信です
871: 住民さんD 
[2009-03-09 03:25:00]
>>866
最近、ぷらら遅いですね。
872: マンション住民さん 
[2009-03-09 22:17:00]
866です。

やはりみなさん、遅いようですね。
マンション全体が遅いということは
何か機器に問題がある可能性があるので
ぷららに連絡したいと思います。
873: 住民さんA 
[2009-04-15 22:18:00]
何でもいいけど、ここの住民でPCMの公開空地に、たばこの
なげすてはやめなさい。あなたです。
874: 匿名さん 
[2009-04-16 09:23:00]
どうもすいません。
これから投げ捨てません。
876: 匿名さん 
[2009-04-23 00:23:00]
あほか…
877: 住民さんC 
[2009-04-24 14:20:00]
俺の事かぁ!?
878: 匿名さん 
[2009-04-25 15:49:00]
うちの主人でザンス。
879: 匿名さん 
[2009-04-28 15:25:00]
このマンションの前を通りかかると、風向きによって
ゴミの腐敗臭がすごいです。脱臭装置つけてないんですか?
880: 匿名さん 
[2009-04-29 00:16:00]
脱臭装置ついてるよ。
ただ、あほが調整ミスしたらしい。再調整中。

車の出口が風の抜け道になるから、臭気が外に出ると風に乗りそうだ。

また、当初は管理会社が脱臭装置をろくに手入れしなかったから、脱臭機能が下がって臭いが強かったこともあったね。今は手入れするようにしたようだが。
881: 住民さんC 
[2009-04-29 10:37:00]
駐車場の1F、**臭いんだけど・・・・・。
882: 住民さんC 
[2009-04-29 10:41:00]
駐車場の1Fなんだけど、いつも【うんち臭】【おなら臭】がします。
メタンガスが発生しているとしか思えない。
このマンションから発生か?
隣のホテルの影響か?
883: 匿名さん 
[2009-04-29 22:21:00]
調整ミスでしばらく臭いがでるとか言っていたみたいだけど、それではなく?
886: 匿名さん 
[2009-05-05 05:17:00]
ディスポーザあるのになんであんなに臭いんでしょうか。
理解できません。
887: 匿名さん 
[2009-05-07 00:27:00]
ディスポーザで処理するのは純粋な生ゴミ。

食品の包装や容器についた残りかすをきれいに洗って捨てている人は滅多にいないのでは?
臭いがするのはそのせいだと思うよ。

臭いがでるのを想定して脱臭装置も付いてるし。どのくらい効果があるかはよく分からないけど。
888: 匿名さん 
[2009-05-07 00:55:00]
え~!
容器洗わないんですか???
綺麗に化粧してる主婦でも、そんなことをサボるようじゃイマイチですね。
いずれ黒光りしたゴキが大量発生して巣を作りますよ・・・
うちは高層階だから被害は軽そうだけど。
889: 匿名さん 
[2009-05-07 01:36:00]
原因は使用済みの紙オムツじゃね?

赤ちゃん多いし。
バブバブ(・ザ・) ンマー
890: 匿名さん 
[2009-05-07 13:28:00]
各家庭でのビニール袋の縛り方にも問題がある気がします。
891: 住民さんA 
[2009-05-07 21:30:00]
とにかく臭くてめまいがします。
ごみ収集所に入る時は、息をしないようにしています。
やばいです!!!!
892: 匿名さん 
[2009-05-08 07:56:00]
昨日の夜も歩道まで臭かった。
893: 入居済みさん 
[2009-05-08 19:29:00]
台所のシンクの引き出しを開けると異臭がします。
今更ですがうちだけでしょうか?
894: 匿名さん 
[2009-05-08 23:30:00]
紙おむつも臭いの大きな原因かもしれないね。洗いようがないし。

台所のシンクの臭いはディスポーザじゃないの?一時話題になって大豊建設が使い方を確認していた。使用するときの水の量が少ないことが原因と言ってたようだが、聞いてみてください。
895: 匿名さん 
[2009-05-08 23:54:00]
そりゃまずいですね。

どこかのパイプの結合が緩んで可能性がありますね。

水漏れしてる部分がないかパイプをあちこち手で触って湿ってないか
点検してみてはいかがでしょうか?

シンクの排水口自体が臭いならパイプ詰まりの可能性があります。

パイプ詰まりは動物性の油汚れが固まってることがおおいので、年に2~3回、
50~60度ぐらいの温水をバケツて何度かゆっくり流し込んで油を溶かすとよいです。
詰まりが酷い場合、パイプのU字部分を外して歯ブラシやパイプ内を磨くブラシで
磨くと一発で解消します。

詰まってるかどうかバケツで勢い良く流し込んでコポコポとかゴボゴボと音がしますし、
水の流れも悪いのですぐにわかります。

ディスポーザ対応の微生物系のパイプ洗浄剤を使うのも効果があります。
匂いも詰まりも解消します。
パイプスペースまでの横配管が長いので0.5リットルの水で薄めて流すのが良さそうです。
896: 匿名さん 
[2009-05-09 00:14:00]
ゴミ捨て場の悪臭の件は、脱臭装置の設定ミスでディスポーザ層の臭いが漏れでてるんじゃないでしょうか。
(どういう排気系統になってるか知りませんが・・・)

あるいはディスポーザ層内の環境悪化(塩素などの大量流入や酸欠など)で分解する
微生物が死滅して想定外の異臭を放っているのではないでしょうか。
あの臭いはちょっとヤバいです。
息を止めても、目に刺激がありそうです。
897: マシンョン住民さん 
[2009-05-09 01:36:00]
>895
教えてほしいのですが、
①シンク自体から匂いが上がってくるということは、配管の詰まりよりは、トラップの封水切れを疑うべきではありませんか?
②また、ごぼごぼ、こぽこぽの音がする、また、流れが悪い等は、配管の詰まりより、通気の問題ではありませんか?
①ならば、やはりディスポーザー使用時・使用後の水量に問題があると考えられるので、
ディスポーザー使用時、また、使用後もある程度、水を流すのが良いと思います。
②は、シンクの横にある通気孔から、配管のぬめりとりの洗剤を流してみてはいかがでしょうか?

…違うかな?
898: 匿名さん 
[2009-05-09 01:58:00]
以前キッチンのディスポーザ自体の不具合があってINAXに来てもらったことがあるの
ですが、その時、通気孔にふたをすることを勧められて、うちではそうしてもらいま
した。

もともとうちではディスポーザのにおいは全く気になっていなかったのですが、
レジの他の方からにおいのクレームが複数あり、以降INAXはシンクの通気孔にふたを
することをお勧めしているそうです。


ゴミ捨て場に関しては、ゴミ自体のにおいはさもありなん、という臭さですが、排気
系統に基本的な設計ミスがあるような気がします。ゴミ捨て場内の空気をすぐ外に
出しているだけにしか見えないので、あの一帯が臭くなるのはある意味当たり前に
思えます。もっと、人のいない方向ににおいを逃がす設計であるべきではないかと。
899: 匿名さん 
[2009-05-09 11:15:00]
895です。

>>896さん
トラップとは、あのU字(S字)の配管のことで宜しいでしょうか?

単なるトラップの封水切れだと水を流せば臭くなくなるはずですし、
もし頻繁に発生するなら、通気の構造の問題なのでいろいろな世帯から
クレームあると思いますよ・・・

ttp://www.fukukan.net/021004/qa_gobogobo.html

一般的には、トラップ内やその手前に汚れが溜まって
腐敗臭を漂わせている場合が多いのではないでしょうか。
900: 匿名さん 
[2009-05-09 11:16:00]
↑間違えました。
>>897さん宛てです。
901: 匿名さん 
[2009-05-09 11:22:00]
>>898さん

>以降INAXはシンクの通気孔にふたをすることをお勧めしているそうです。

通気孔とは、シンクの上部の脇にあるメッシュで蓋された「孔」で宜しいでしょうか?

あの「孔」をどうやって塞ぐのでしょうか!?
取り外しが容易な蓋が売っているのでしょうか?

あそこを塞いでも、ディスポーザーで粉砕したゴミがパイプには多少入って
しまいそうな気がしていて、入ってしまったときのために
取り外しが容易な蓋じゃないと困りそうな気がしています。
902: 匿名さん 
[2009-05-09 11:32:00]
>>901さん

そうです。シンクの側面にある水を逃がすため穴です。
フタはINAXの人に取り付けてもらったので、どこで売っているのかは分かりません。
ネジで取り外せるようになっていますが、うちは付けたままで外したことはないです。

内部がどうなっているのかよく分かっていないのですが、臭いをブロックする
ためのフタなので、外して掃除したりすることは考えていませんでした。
903: 匿名さん 
[2009-05-09 11:33:00]
>>896さん
>>898さん

トイレの封水の件もあって基本的な通気・排気の設計を疑っています。

トイレの通気管にディスポーザ層やゴミ捨て場の排気が
流入しているのではないでしょうか・・・

私もどういう設計しているのか知りませんが。
904: 匿名さん 
[2009-05-09 11:36:00]
>>894さん

一度の多くの生ゴミを入れて、多くの水で粉砕すると、通気孔(?)に粉砕物が入り込みます・・・
シンクの下を覗き込むと構造が分かります・・・
907: 入居済みさん 
[2009-05-09 17:02:00]
893です。みなさん一緒に考えてくれてありがとうがざいます。
とりあえず水をたくさん流してみようと思います。
908: マンション住民さん 
[2009-05-10 01:26:00]
うろ覚えですが1年以上前、INAXから”シンクの通気孔に1週間に1度くらい水を流しこんで下さい”と通達がありました。
水を流さないとディスポーザーのからみで生ゴミ臭がするとか書いてあった記憶が・・・。
だいぶうろ覚えですけど、それ以来、私はディスポーザー使用後、水を流しこんでます。
その対策で特に生ゴミ臭は発生していません。

そこに蓋をすることを推奨とは、対策の方針が変わったんですかね?
変わったならその旨、INAXは全世帯に通達するのが筋だと思います。

でも蓋をして、水を溜めていることを忘れたら、台所が水浸しに・・・(>_<)
909: 匿名さん 
[2009-05-10 03:01:00]
>>908さん

902ですが、すみません説明不足でした。
INAXもフタをすることを全世帯に勧めているというわけでなく、シンクに水を溜めない
人で(うちがそうです)、希望されるならフタを付けます、といういいぶりでした。
ですので、水を溜める人は穴は残しておいた方がいいでしょうし、臭いのしない人は
フタをせずにそのまま穴を残しておいた方がいい、という人もいると思います。
うちは文字通り臭いものにフタ、という選択をしちゃいましたが。
910: 住民さんB 
[2009-05-14 20:54:00]
うちもディスポーザー周辺の悪臭がすごいので
1年点検の時にINAXにきてもらってシンクの通気孔のふたをしめてもらい
通気孔とディスポーザーにつながっているパイプをとってもらいました。

とってもらった後、悪臭はないのでやはり原因はパイプの中に入った
生ゴミのせいだと思います。

説明書の裏のあるINAXの番号に電話すれば通気孔はしめてくれるそうですよ。

上の方がシンクに水をためるとありますがふたがないのにどうやって水を
ためられるのでしょうか?
私がやったことないだけ?

ちなみに通気孔をはずしてくれたINAXのおじさんはディスポーザーと通気孔が
つながっているのか意味がわからない。ごみがたまるに決まってるじゃないかと
言っていました。
大豊建設のミスではないかと私は思うのですが・・・・
911: 匿名さん 
[2009-05-14 22:17:00]
シンクの脇にある穴は通気孔なのですか?
INAXの人間がそのように言ってました?

あの穴はシンクの排水口がなんらかの原因で詰まって、シンクに貯まった水をディスポーザへ逃がすためのバイパス口だと思ってましたが?

ゴミがたまる?
どこにゴミがたまるのですか?
単に、臭いはディスポーザからバイパス路を通って出てくるのではないですか?
臭いの原因はディスポーザを使用するときに流す水が不足して、ゴミがディスポーザに残るためとの理解でしたが…

とはいえ、イニシア&大豊の設備設計は信用できないことも確かですけど。
912: 住民さんB 
[2009-05-14 23:23:00]
通気孔という言い方が悪かったです。ごめんなさい。
902さんが言っているように水を逃がすための横の穴です。
ゴミがたまるのはまさにそのバイパス口です。

私はINAXに取り外しを頼む前に自分でパイプをとってみたのですが
ディスポーザーよりむしろそのパイプが悪臭の原因でした。
ディスポーザーで粉砕した生ゴミがびっちりこびりついてて
掃除したのですがダメでした。
ちなみにシンク横の穴のネジをはずしてみればパイプとれます。

たしかに流す水がたりなかったのかもしれませんが・・・。
でも私も言われたように毎日シンク横の穴から掃除はしていたんですが・・・。

ふたがないのにうちのマンションはシンクに水はためられるのですか?
私はやったことがないです。
INAXの人は水をためられないのに逃がすパイプをつけてる意味は
ないということを言ったのだと思います。
913: 匿名さん 
[2009-05-15 07:59:00]
>>912
私も同じ理解です
ディスポーザのすぐ下にパイプついていますので
そっちにゴミがいっちゃうんですよ。
ハッキリ覚えてませんが、ディスポーザってINAXでしたっけ?
そうだとするとINAXってダメダメですね。
914: マンション住民さん 
[2009-05-15 12:21:00]
>ふたがないのにうちのマンションはシンクに水はためられるのですか?

標準で蓋はありませんが、代用品で水をためています。
915: 匿名 
[2009-05-15 15:26:00]
本当かどうか分かりませんがINAXの人はディスポーザーはINAX製だけど
シンクはほかのメーカーを取り付けたから本来は水をためるふたがないのに
水を逃がす穴はあいているというちぐはぐな事がおきて、それを何も考えずに
大豊さん?がとりつけたのではないか・・・・と言ってました。

こんな取り付けかたはその人は初めて見たといっておりました。

うちのマンションっていったい・・・・
916: 匿名さん 
[2009-05-16 17:16:00]
バイパス菅にゴミがたまる話は、一度大豊に確認してみる必要がありそうだ。

シンクの脇の溢れ防止口に鼻を近づけない限り臭いは気にならないな…
917: 匿名さん 
[2009-05-17 15:46:00]
ディスポーザとバイパスの接合部を塞ぐ栓が欲しいですよね。
正直なところ。

私個人としては大豊さんは良くやってると思います。

細かいことですが、エレベーターホールのエレベータ前の
電球が全てハロゲンランプなのが気になります。
24時間点灯しているので、全フロア合計すると結構な電気代ですよ。
省エネタイプはないのでしょうか。
あの径だと無理かな・・・

100w/h×4×24= 9600w/h
918: 匿名さん 
[2009-05-23 00:04:00]
常時点灯している電球は全て蛍光灯タイプにすべきと思いますね。1,2年もすれば元が取れます。

ちなみにうちではキッチンのレフランプ100W×2個を蛍光灯タイプに変えました。
蛍光灯タイプのレフランプは少し高価…東芝しか見つからなかった。
919: マンション住民さん 
[2009-05-27 22:39:00]
住民のみなさんに質問があります。
920: 匿名さん 
[2009-05-30 21:42:00]
うんうん、で・・・
921: 匿名さん 
[2009-05-31 13:56:00]
質問の内容、気になるな~
922: 周辺住民さん 
[2009-06-06 19:01:00]
火事情報 詳細希望!!
923: 匿名さん 
[2009-06-06 19:09:00]
まちBBSでも行ってくださいな
924: 匿名さん 
[2009-06-07 22:15:00]
>>922
漏れも自分で野次馬したわけではないが、こんなの見つけた。
http://wankuma.seesaa.net/article/120974671.html
925: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 15:54:00]
えぇ?消防車のサイレンが街中にこだましてたんですか?
あの日は室内にいたのに、この騒動は放送で知っていましたが
サイレンには全く気が付かなかった。。。
926: 匿名さん 
[2009-09-30 23:52:36]
とんと書き込みがありませんが…。平和な証拠なのかな?
927: 匿名さん 
[2009-10-01 04:32:02]
2年たってすっかりマンションには関心が薄れ、
今は円高で海外旅行の計画に夢中。
928: 匿名さん 
[2009-10-01 13:01:34]
・ザ・に夢中になってた頃が懐かしい。
929: 匿名さん 
[2009-10-01 22:51:30]
さっき帰ってきたら、消防と警察の車がマンションの前にいましたがなんだったのでしょう…
930: 匿名さん 
[2009-10-02 13:13:06]
南棟のリビングから聞こえる横須賀線の音が小さくなりましたよね。
線路を引き直した下り線だけでなく、上り線も前より静かになったような気がします。

931: 匿名さん 
[2009-10-02 16:14:20]
昼間みると、どうもパッとしないかな、、ベージュ色と灰色って配色がどうもね、、夜は良いんだけど、、もっとメリハリがあった方が。。
932: 匿名さん 
[2009-10-02 22:24:27]
電車は工事中のところを減速して走っているようです。
933: ご近所さん 
[2009-10-03 03:20:49]
レジは線路側は、やはり洗濯物禁止でしたっけ?
934: 匿名さん 
[2009-10-03 05:56:44]
線路側にバルコニーはありません。
935: 匿名さん 
[2009-10-03 06:07:57]
私は、ありふれてて奇抜なところがないのが気に入っています。
936: ご近所さん 
[2009-10-03 06:41:14]
レジとリッチモンドホテルの間の空間が新駅から綱島街道へ抜ける動線になるとかならないとかの話を聞いたことがありますが、この辺の状況は如何でしょうか?あくまでも新駅正面からの通行のみになりますでしょうか?
937: 匿名さん 
[2009-10-03 06:50:02]
スレが少しずつ活発化してきました!
938: ご近所さん 
[2009-10-03 06:55:13]
レジはやはりあの重厚感が如何にもレジデンスです。前を通るたびに今でも羨望の眼差しを送っています。デリドも早く復活して欲しいですね!新駅開業後は放置自転車が懸念されますが、駅前に自転車置き場も出来ますし、すっきりとした駅前広場になると思います。
939: 匿名さん 
[2009-10-04 14:42:42]
歩道に面した植木が立ち枯れっぽくなってないですか?
940: 住民だよん 
[2009-10-07 01:31:39]
実は100万を優に超えるエントランスのソファーとか、ゲストルームの家具がアルマーニだったりとか、
目立たないところで何気なく贅沢してるところがなんとも素敵だったりする。
941: 住民さん 
[2009-10-08 22:46:53]
>>937さん

スレが活発化したと思ったらそうでもなかったり、「小杉の今後について」のスレで
レジスタンス呼ばわりされたりしましたが(笑)、このままレジスタンスのごとく
下げ進行で人知れず1000めざしましょう。

求む!レジスタンス・ザ・同志
942: 同志その一 
[2009-10-16 23:13:26]
同志集まりませんね…。すっかり静まり帰ってます。
943: 同志2号 
[2009-10-16 23:42:57]
浮上させましたね(笑

あまりにも人目につきなさすぎでしたよね

一度、どこまでカキコ続けながら潜れるか試してみたい気もしますが
944: 匿名さん 
[2009-12-14 23:00:49]
書き込みが無くなり早2ヶ月…
消えないようにしたのだけど…
良いところを書こうと思ったけど、住んでしまうと悪いところばかり目につく…結婚と一緒か…

ちなみに、中古市場では我がレジデンスの評価はどうなのだろうか?
945: マンション住民さん 
[2009-12-15 00:21:28]
悪いとこってどこですか?
私はマンション購入初めてでこんなもんなのかな~とまあまあ満足してますが
どうなんでしょう?
946: 匿名さん 
[2009-12-15 08:00:17]
945さんと同じく私も満足しています。マンション自体にはこれといった不満もないですし。
あちらこちらに遊びに行くから、小杉の電車アクセスの良さを痛感しています。今は新駅ができるのを心待ちにしています。
あとはファミレスじゃないレストランができれば最高ですが、焦らず待つようにします。

ちなみに中古市場では人気みたいですよ。知り合いの不動産屋によると、分譲価格より高く取引されてるみたいです。新駅直結の上に、東横も近いことが評価されてるみたいです。東京機械跡の商業施設次第では資産価値は当面維持できるんじゃないかと。
947: 匿名さん 
[2009-12-15 08:14:33]
パークの方が良かった。
失敗。
948: 匿名さん 
[2009-12-15 22:23:00]
マンション自体はあとから色々やったので不満がないが
少し歩いても戸建てにすべきだったかなと考えることがある。
あとは横須賀線できるとそれしか使わない予定なので武蔵小杉じゃなくても良かったかもと思う。
海外出張で年の半分ぐらいしか日本にいないのになんで不動産を買ったかなと思う。

救いは仕事がきついけどいつでもローンが完済できること。(もちろん自力)
949: 匿名さん 
[2009-12-15 23:12:44]
なんで買ってしまったんだろう。
私もパークシティに、すれば良かった。
950: 匿名さん 
[2009-12-16 01:05:58]
なんで買ってしまったんだろう。
中目黒アトラスタワーにすれば良かった。
951: 匿名さん 
[2009-12-16 01:22:15]
なんで買ってしまたのだろう。
952: 匿名さん 
[2009-12-16 21:33:30]
パークの方が絶対に良い。
あの立地が武蔵小杉で不動の一番だね。

こっちは新幹線がウザい。
953: 匿名さん 
[2009-12-16 22:35:32]
ある程度予想はしていましたが、新幹線は思ったよりも気になりましたね。
でも、パークは外観が好きではありません。個人的にはリエトの方が良いな~

悪いところですか?他のマンションは解りませんが、やはりイニシアのセンスと大豊の技術力かな…。大豊は人間的には悪くないのですが。さすがに具体的にはこのスレでは書けません。
まあ、他のマンションもそれなりに悪いところがありそうで、デベロッパーやゼネコン全体に言えそうですが。

立地的には線路の騒音以外は想定内ですね。

しかし良かった。このスレまだ見ていた人が居た。
954: 匿名さん 
[2009-12-17 00:29:19]
ここは分譲時安かったから、今売ってもかなり利益でるんじゃないの?勝ち組じゃん。
955: 住みたい 
[2009-12-17 07:05:29]
中古で狙っているので、他のマンションに移る人がいると嬉しいです!!
956: 勝ち組 
[2009-12-17 08:03:20]
買ってよかった。
957: 匿名さん 
[2009-12-17 08:52:57]
間取りが田の字は、やっぱダメかな。北向きの部屋が暗い
958: 匿名さん 
[2009-12-19 02:04:29]
分譲時に安かったと言えるのかな…

坪220位だっけ?
959: 匿名さん 
[2009-12-19 10:06:40]
ここ買ってよかったです。

他買ってないんで、説得力はありませんが、満足してます。
間取り構造や上下階の音、駐車場の作りやエントランスの雰囲気等。
デリドの休業のみ、ちょっと想定外でまた思いのほか便利だったので、
閉めた以降はちょっと不便になりましたが。

そしてついに横須賀戦の新駅オープンです。
駅から濡れずに、本当に10秒でエントランスって、もちろん最初から
わかってましたが、夢のようです。
さらに多少は停まるかもって期待はしてましたが、湘南新宿ラインの快速や
NEXが全停車って、想像を超える喜びです。よかったなー。

分譲時はここに限らず御三家は安かったでしょう。再開発や新駅開業を織り込み済み
といっても、まだプチバブルの前だし、今あの価格だったら、もう1軒買いたいですね。

新幹線の音も想定内で全然問題ないな~。
960: 住民さん 
[2009-12-19 16:31:09]
あとはデリドの再開が待ち遠しいですね。



どこぞの転売厨が荒らしに来るようなので下げ進行で。
961: 匿名さん 
[2009-12-19 17:38:57]
湘南新宿ラインの快速やNEXが全停車はすごいね~
予想外の朗報!!

川崎の首都高入り口がもう少し小杉側(産業道路くらい)まで来てくれれば、車の利便性が向上するんだけど…

あと固定資産税が上がるのだけがネックか…
962: 住民でない人さん 
[2009-12-19 23:43:14]
ほんと、新駅が開業したら、デリドを使う予定だったので、デリドの再開時期が
遅れるのは、本当に残念です。家まで導線でない東急やダイエーまで、わざわざ
足を延ばさないと晩御飯が買えないとなると、かなり不便なので、新宿のデパ地下で
晩御飯を調達してくることを考えています。

デリドさんは、9月まで何もしないのであれば、ほかのお店にスペースを譲って
ほしいです。
963: マンション住民さん 
[2009-12-20 09:36:08]
デリドは新駅開業に合わせて再開するようですよ
964: 匿名さん 
[2009-12-20 15:09:04]
新駅に合わせた再開、マジですか。
本当なら朗報ですね。

うちだけでなく、住友やリエトもあるし、そもそも新駅で人の流れが
変るんだから、早く再開してほしいですね。

初めて家の下にスーパーがあるという生活で、本当に便利だったので。
965: ご近所さん 
[2009-12-20 21:17:52]
少し前に、デリドは9月に再開と書いてあったので、てっきり待ちかと
思ってました。

4月再開というのは、どこ情報ですか?
966: マンション住民さん 
[2009-12-20 23:04:12]
新駅開業は3月ですよ
967: 匿名さん 
[2009-12-20 23:46:05]
デリドが9月再開というのはどこの情報ですか?

新駅待ち(3月)で再開というのも、どこにも明示はされていないように思える。
968: ご近所さん 
[2009-12-21 00:06:38]
確か「武蔵小杉地区の今後」というイタだったように思います。

本当のところが知りたいです。
970: 住民さんA 
[2009-12-27 09:06:30]
公民館?のような雰囲気が気に入ってますよー。
我が家は、小さい子供がいるので、走り回ったりしてもOKな感じが気楽です。
高級感がない方がいいです。
971: 匿名 
[2009-12-27 09:54:49]
というか
その友達もよく人の住んでいるマンションに対して「公民館みたい」と言えたもんだな。

972: マンション住民さん 
[2009-12-27 13:55:25]
そんなに気になるかな~?
高級感を求めるならもっと高級を売りにしてるところの方が良かったのでは?
ここはもともと高級というより庶民のマンションだと思ってました。

973: 匿名さん 
[2009-12-27 19:37:50]
もともと庶民的なコンセプトで設計されたマンションですね・・・

共用施設は必要最低限に絞って質素です。
緑も少なく、外廊下マンションです。
おかげで周辺マンションより管理費がかなり安いです。
(修繕積立金は同じぐらいですが)
一方、駐車場の敷地の割合は増やして、自走式にしています。
おかげで駐車料金が1万円前後と激安です。

明らかに庶民向けのコンセプトです。

そもそも1階にスーパーやコンビニなどの店舗が入るマンションは
「高級マンション」とはかけ離れたイメージと思います・・・

住戸の標準仕様も一般的です。
2重床2重天井、ペアガラス、ガス温水式の床暖房・浴室乾燥、ディスポーザー。
「オール電化」とか特徴ある仕様(設備)はないです。



974: 住民さんE 
[2009-12-29 01:26:18]
メールコーナー奥の掲示を見落とす住人が多いから、掲示板が置いてあるんでしょ?
ここに書くより管理組合宛に文書でお願いしてみては?
ここでは相手にされませんよ
975: 匿名さん 
[2009-12-29 16:21:36]
そうですね…

高級感を求めるならイニシアのマンションには期待できないでしょう。
名前からして高級なマンションには無いセンスですし。
玄関の石壁石畳やロビーの高級ソファーなどで装ってますが、使い方がなってません。

イニシアのセンスに幻滅した1人ですが、総会に出席する方が多い所など、住民の皆さんのマンションへの思い?の高さが気に入ってます。
977: 住民さん 
[2009-12-31 16:34:32]
仮に住民だとするとあえて資産価値を下げるのが目的なのかな。固定資産税を安くするためでしょうか。

私はお知らせあるほうが便利だけど。住民専用イントラネットとかがあってもいちいち見るのが面倒だし。
978: 匿名さん 
[2009-12-31 23:50:39]
え、そんなんで固定資産税って下がるの?

ちらしの話は管理組合に言わないと変わらないよね。
ここで言っても全くナンセンス。
投書しなさい。

掲示ボードは気にならないな。ホテルじゃないんだし。
980: 匿名さん 
[2010-01-10 21:02:52]
武蔵小杉のこっち側だと、
正面玄関だけをみるとここが一番高級感があるマンションにみえる。
中は入ったことないから分からないけど
981: 匿名さん 
[2010-01-10 22:22:48]
とうとうデリドが2月下旬再開ですね。

営業時間が延長される可能性もあるようですが、あまり遅くまでやって欲しくないな…
982: 匿名さん 
[2010-01-11 01:31:28]
デリド再開 大大歓迎です。
待ち望んでました。

営業時間も終電まで希望。
いやーうれしいね。
2月下旬が待ち遠しいです。
983: 住民さん 
[2010-01-11 01:43:40]
早くあのメロンパンたべたい…
984: 匿名さん 
[2010-01-11 05:54:28]
デリドはフーディアムと比較した場合、なにが違うの?
競合してるのに大丈夫なのかな?
985: 住民でない人さん 
[2010-01-11 08:21:36]
デリドの2月下旬再開情報、すっごく嬉しいのですが、
どこからの情報ですか? 確実だといいのですが。
986: 匿名さん 
[2010-01-11 08:39:07]
少し規模が小さいこともあると思いますが、庶民的と思います。
駐車場もベンツ、BMWなどの高級車は1割ぐらいで、3~5階には殆どありません。
987: 住民でない人さん 
[2010-01-11 08:43:31]
デリドが去年販売不振になった原因の一つとして、個人的に感じたことは、
お惣菜の味がイマイチだったこともあるかと思います。ほんの一要因かも
しれませんが。

夜、フーディアムダイエーや、東急ストアを訪れると、サラリーマンが
お弁当やお惣菜を買い求めに来ており、かなりの数のお惣菜が毎晩
スッカラカンになっています。私は、ダイエーの味や素材の品質に
不満なので、わざわざ少し遠くても、東急で買って帰ってますが、
デリドは、おいている食材はなかなか高級で、差別化が図れていたものの、
お惣菜の味はイマイチでした。

もし、デリドの関係者の方がこの板を見ていらっしゃったら、是非、再開後は
お惣菜の味の向上に努めて頂きたいと思います。味がよければ、毎日買いに
行きます!
988: 匿名さん 
[2010-01-11 08:44:45]
600万円前後から高級車と考えてます。
国産でもレクサスのクラスは概ね高級車かな・・・
989: 匿名さん 
[2010-01-11 09:37:11]
>>986,988
なんでしょうかこの豪快な誤爆は…w
990: ご近所さん 
[2010-01-11 13:11:57]
デリド再開おめでとうございます。

>>981,>>982
営業時間の希望は生活パターンにより人それぞれだと思いますが、どうやら終電時間帯まで営業するようですね。
武蔵小杉ブログによりますと深夜一時までのシフトが組まれています。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20100110/

何はともあれ新駅がシャッター駅前にならなくて良かったよ。
991: 匿名さん 
[2010-01-11 15:08:02]
少数派かもしれませんがデリド再開は残念。
そのまま閉店して欲しかった。

1階が飲食物を扱ってるスーパーって不潔です。
清潔にしようと頑張ってもゴキ○リの**になります。

奴らはちょっとした植物油を舐めるだけでどんどん増える強靱な生命力です。
992: 匿名さん 
[2010-01-11 22:28:35]
飲食店にはならないとイニシアは言っていたようですが、飲食物を作っていれば同じこと。

私も飲食物を扱う(作る)店舗は勘弁でした。
デリドができると聞いたときはまだ普通のスーパー(飲食物を作らない)ならまだましかなと思いました(弁当や総菜を製作販売するとは知らなかった)

閉店して別の店舗が入って欲しかったけど、妄想でしたね。
993: 匿名さん 
[2010-01-11 22:56:38]
店舗併設は駅直結マンションの宿命です。
で、どんな店が流行るかと言えば、なんと言っても食関連でしょう。
デパートも例外にあらず、地下の食品売り場、最上階のレストラン街は必須と言う。
フーディアムの2階を見てごらんなさいな、
スタバとは言わないまでもカフェの一つでもあれば状況はぜんぜん違ったことでしょう。
994: 匿名さん 
[2010-01-12 01:23:06]
スーパー以外の店だったら、未だ空きだったりして(w

デリド、雨のときや寒いときは本当に助かります。
995: 匿名さん 
[2010-01-12 07:33:50]
書店併設のTSUTAYAが良かった。
だってフーディアムもすぐ近くでしょ。
信号待ちなければ2分かからないですよ。
996: マンション住民さん 
[2010-01-12 23:48:50]
シティハウス書き込みを見てたら、
新幹線に防音フェンス設置を要求することが
出来るか、と載ってました。

できたら静かになるし、新ホームからのプライバシー
もよくなると思います。どうすればいいか教えて。
997: 匿名さん 
[2010-01-13 00:34:11]
JR当会にたくさんのお金をもって相談に行くのがいいのでは?
998: 匿名さん 
[2010-01-14 15:02:33]
999: 入居済みさん 
[2010-01-16 09:15:16]
工場地帯であった時代は、新幹線の騒音の基準がなく対策不要であったが
最近の住宅環境の変化により、<住宅集合地域>になったエリア
は、防音対策をやる必要が新たにでてくるということでしょうか。
1000: 匿名さん 
[2010-01-18 21:05:05]
1000ゲット!

遠回りなこと考えずに、もし気になるなら自分で防音対策した方が早く楽になりますよ!

窓、換気口、壁、すべて部屋側から防音対策できます。
1003: 匿名さん 
[2010-01-25 23:35:52]
もう、新スレを立ち上げる必要はないでしょうかね…
1004: 匿名さん 
[2010-01-26 00:08:34]
「ザ」とか、高木ブーとか楽しい話題のスレだったよ。
1005: 匿名さん 
[2010-02-04 21:44:30]
高木ブーと世界遺産はかなり面白かった
1006: 匿名さん 
[2010-02-05 02:06:15]
じゃあ新スレのタイトルは「ブー先生と世界遺産2」で。
1007: 匿名さん 
[2010-02-05 09:34:32]
もういいんじゃないか?
レジデザンス武蔵小杉団地
1009: マンション住民さん 
[2010-03-21 23:30:07]
おっと、久しぶりに見たらレス発見。
新駅できてレスが活性化するかと思ったらそうでもなかったですね。

新駅使ってみましたが、玄関からすぐ改札へ行けるというのは便利ですね~

1010: 管理人 
[2010-07-22 11:14:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65976/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる