住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02
 削除依頼 投稿する

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

82: 匿名さん 
[2007-02-07 18:13:00]
SECOMの必要性を感じるか感じないかの間にも格差社会が横たわっているのかもしれない。
83: 匿名さん 
[2007-02-07 19:27:00]
私の家の近くは「TQセキュリティ」という変な会社が多い。
セコムに対抗しようとしても、規模でかなわないのに。
そんなのがまかり通るなら、「オダQセキュ」「ソーテツセキュ」「とーぶセキュ」
なんて出てきそうでしょ。
あと、知人宅はもっとマイナーな「KSS」というのに契約しています。
どちらも、大丈夫なのかなーって心配ですね。
84: 匿名さん 
[2007-02-07 19:32:00]
83です。
書き忘れましたが、KSSのステッカーはあのロックバンドのKISSそっくりです。
おそらくKISSのファンが始めたセキュ会社でしょうね。
85: 匿名さん 
[2007-02-07 20:56:00]
周辺にサービスセンターがあって、必要な機能があればセコムでなくても特に問題ないと思います。地域に結構小規模ながら意外に強力な警備会社って結構あると思います。
86: 匿名さん 
[2007-02-07 22:03:00]
知名度からセコムが無難では?
セコムのステッカーが貼ってあればセキュリティー入れているのが誰でもわかるが
ほかのステッカーが貼ってあってもなんだかよくわからないし
87: 匿名さん 
[2007-02-07 22:05:00]
防犯のため物置の扉にカッターナイフ仕込んでいて
朝見たら大量の血がついていたとき?
88: 77 
[2007-02-07 23:17:00]
ネット接続の件、ありがとうございました。

共働きなので不在時の警備をして欲しいと思って(空き巣が多い地区なのです)
最初ALSOKのホームセキュリティ7を検討していましたが
急に小型の室内犬を飼うという話が出たところ(実家の犬を引き取ります)
室内では犬を放し飼いにしてお留守番して飼えないとの回答でした。
SECOMではスマートプランでも設置方法次第で大丈夫との事でしたので
検討してみたいと思います。

どなたかSECOM入れてて室内犬飼われてる方がいらっしゃいますか?
89: 匿名さん 
[2007-02-07 23:31:00]
セコムで犬を放し飼いにするときは
窓や扉の開閉センサーはそのままで室内人感センサーだけ切れば大丈夫です
ちょっと不安ですけどね
90: 匿名さん 
[2007-02-08 03:15:00]
うちは、セント・ル警備ですが、人感センサー設置の時相談して室内犬(小型)放し飼いOKに、
して頂きました。
91: 匿名さん 
[2007-02-08 06:18:00]
あまり自宅の警備システムの盲点になりそうなことは公の場に晒したくないもんですね。
92: 匿名さん 
[2007-02-08 08:16:00]
犬をどこかの一部屋に押し込めば大丈夫ですよ。
93: 匿名さん 
[2007-02-08 09:05:00]
飼っていますが、大丈夫ですよ。
>>92の言うとおり
我が家は一階は玄関に人感センサーですので、
センサーのある所(玄関ですね。)
に行かないようにしておけば問題なしです。
94: 匿名さん 
[2007-02-08 10:21:00]
うちはセンサーを犬の高さより高い位置にしてもらったので大丈夫ですよ。
簡単です。
95: 匿名さん 
[2007-02-08 12:46:00]
>94
ってことは、その部分を腹ばいで進めば大丈夫って事ですね!
96: 匿名さん 
[2007-02-08 13:44:00]
>>95
大丈夫だと思うが泥棒が大丈夫な位置を予め認識して侵入することはまずないだろうね。仮に侵入できても腹ばいの状態じゃ何も盗めないね。
97: 匿名さん 
[2007-02-08 18:15:00]
RL読んで勉強してください。センサーなんか簡単に突破できますよ。
98: 匿名さん 
[2007-02-08 19:17:00]
>95
なんか小学生の的の外れた突っ込みみたいで
ある意味可愛いですね(笑)
99: 匿名さん 
[2007-02-08 20:06:00]
成城では周りはほとんどセコムだな
20対1位でアルソック見かけるが
その土地で流行があるのかな?
100: 匿名さん 
[2007-02-09 19:10:00]
セコムのシェアってどのくらいなんだろ?
101: けんけん 
[2007-02-10 19:37:00]
はじめまして、元セコムホームセキュリティ工事の施工者です。
セコムのシェアは全世帯の2%位と営業が言っていたと思います。
アルソックはセコムを相当意識してますので、価格的に安いです。
あと分譲などで、最初から設置されているところもふえています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる