住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02
 削除依頼 投稿する

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

62: 匿名さん 
[2007-02-05 13:21:00]
セコム以上に、そとから丸見えのオープンの外構がいいのかもね。
あとは、大きな音が鳴る装置とか。
セコムって、「ウチはセコムに加入にはこまらないくらいの金持ちですよ。ウチには泥棒に入らないで下さいね!」ってアピールしているだけのような気もするし…
63: 匿名さん 
[2007-02-05 13:52:00]
ご近所の某大手スーパー社長さんのお宅は勿論セコム加入。
家の周りに監視カメラが4台、玄関先に2台。
一日のうち、不定の時間にセコムではないセキュリティー会社の車が停まって、警備している。
64: 匿名さん 
[2007-02-05 13:56:00]
一時期オープン外構にしていたんだけど、あれって意外にセールスマンやらなんやらが来たとき、外から見て怪しまれないのよね。
結局外からすぐ見える広めのスリットの入った高さ1m位の柵で囲ってしまいました。
でも、外から丸見えの外構って、恥ずかしくって窓を開けたりレースカーテンを開けたりできないのよねぇ。
65: 匿名さん 
[2007-02-05 14:35:00]
うちの裏の家はオープン外構なのに空き巣にやられた。勝手口のドアをこじ開けられたみたい。(バールのようなもので鍵のところを壊された。)しかも庭から勝手口までは玉砂利ひいてあったのに、うちを含めて両隣も全く気が付かなかったね。

>>センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ
セコムもセンサーアラームですが。。。

>>大きな音が鳴る装置とか。
セコムも大きな音鳴りますが。。。

セコム導入している人だって、セコムだけで万全だなんて思ってないよ。うちは防犯ガラスや玉砂利もやってるし、カメラも設置している。
しかし、防犯ガラスや防犯シートだって、セコムと同じぐらい金が掛かるのになんでセコムだけがこう批判されるんでしょうねぇ?防犯ガラスや防犯シートだって完璧じゃないでしょ?
66: 匿名さん 
[2007-02-05 14:40:00]
うちのセコムは大きな音はならないけど・・・
あまり大きな音が鳴ると、間違って窓開けてしまった時なんかに困るけど。
67: 匿名さん 
[2007-02-05 20:18:00]
どのくらいが大きな音かは人それぞれだろうけど、私にとってはセコムのアラームはかなりびっくりします。

セコムの効用は、セコムを導入しているくらいの防犯意識はもっているんだぜ、というアピールが一番大きいでしょうね。

ハッキリ言ってセコムを打ち破るテクニックがある泥棒さんもしくは殺人鬼には、素人考えで思いつく防犯装置はまったく無力です。ショットガンを携えて不眠不休で警戒しても、おそらく背後から物音もさせず近寄られ、のど笛を掻き切られる事になるでしょうね。
68: 匿名さん 
[2007-02-05 20:42:00]
ぶ〜〜〜〜〜侵入者です!!

ってかなりおっきい音だよね。
69: 匿名さん 
[2007-02-05 21:17:00]
うちのは、いきなりウゥ〜というサイレン音だよ
70: 匿名さん 
[2007-02-05 22:46:00]
セコム=金持ちの時代ではないと思います。
うちもセコム導入してるけど、金持ちではない。
71: 匿名さん 
[2007-02-05 23:20:00]
知り合いの警察の話では、セコムの家がねらわれることがあるけど
圧倒的にセコムしてる家を除いて空き巣が入るそうです
72: 匿名さん 
[2007-02-06 06:18:00]
ここの書き込みって、セコムに入っていない家は間違いなく泥棒に入られると、言いたいんだね。
73: 匿名さん 
[2007-02-06 08:08:00]
ブ〜〜〜〜〜ッっていう音は、一瞬ビックリするけど、隣近所に聞こえる音じゃないし、泥棒にとっては効果ないだろうね。
69が言うような、近所中に響き渡るサイレンなら効果抜群だけど。
74: 匿名さん 
[2007-02-06 08:36:00]
都心では大きな音がなっても近所中で知らんぷりです。警備会社のほうが速攻で連絡が入る分、死んで1日以上たって寂しく発見されると言う事態が無いだけましかもしれん。
75: 匿名さん 
[2007-02-06 10:20:00]
立地的に、空き巣に入られやすい家ってありますよね。
たとえば、旗土地の家というのは、周りの家で目隠しになりますので、
入られやすいと思います。
65さんの指摘の家は、「ウチの裏の家」とありますので、
道路の接道は、南以外ということですよね。
道路に接している方の窓からは、なかなかはいらないでしょう。
一度、空き巣に入られましたが、
夜のちょっとした物音で目が覚めるようになりました。

セコムをいれてからは、安心してねむれます。
76: 匿名さん 
[2007-02-06 12:00:00]
被害者です。
物は盗られてもいいが(本当はよくない)、空き巣と鉢合わせになったのが一番怖かった。
77: 匿名さん 
[2007-02-06 21:35:00]
セコムかALSOKを検討しています。

光ケーブルを引いてネットを利用しIP電話ではなくてNTTの電話にしようと思っています。
でも設定、解除を繰り返すので月額3000円位電話代がかかるそうです。
で、ALSOKにはインターネット接続というのがありますが
SECOMでインターネット接続をしている方はいらっしゃいますか?

営業の方に先日「光でも大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫ですとの答えでしたが
先ほどSECOMのHPで確認したところ
「一般公衆回線」「ISDN」「IP電話(ADSL,光ファイバー、ケーブル回線)」
と書かれていてIP電話の事だったのかも・・・と不安になり質問させて頂きました。
(余り光ケーブルとかISDNとか詳しくないので)
ご存知の方よろしくお願い致します。
78: 匿名さん 
[2007-02-06 21:42:00]
うちはADSL。特に使用上問題なし。
79: 匿名さん 
[2007-02-06 22:31:00]
近所にセコムのステッカーがたくさん貼っている家があって**にしていましたが
その家だけ空き巣に入られなかったのを見たら
やはり少しは効果があったのかと思った
80: 匿名さん 
[2007-02-06 23:44:00]
>77
我が家もセコムしてます。
無線で飛ばすので、電話代はかからないということです。
無線というのは、確か、携帯とかで使っているアンテナを使うのではなかったかと、
記憶しています。
ちなみに、うちは、NTTの光電話、光ファイバーです。
ただし、地方によって、違うかもしれません。
77さんは、どちらでしょうか?うちは、神奈川です。
ALSOKは、設定、解除で電話代がかかるということで、却下しました。
81: 匿名さん 
[2007-02-07 09:32:00]
うちもセコムですが電話代かかりません
仙台です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる