住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02
 削除依頼 投稿する

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

204: 匿名 
[2016-12-22 21:44:49]
>>203 匿名さん

ありがとうございます。
確かに生活する中で文書から伝わる情報量には限りがありますし、読み手の受け取り方も人それぞれで誤解することもありますね。
私もサービス業ですが、少なくとも相手の理解度を試すような言い方はしないので本当に失望させられました。
セコムをお使いとのことで参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
205: ぼん 
[2017-03-17 13:14:38]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
206: 匿名さん 
[2017-05-12 22:10:34]
たった今の話です。実家の隣の方から警報器が鳴っていると、連絡を受けました。実家は今は誰も住んでいません。私は車で10分ほどの所に住んでいます。隣の方が警察にも連絡をいれてくださり、私が着いた頃には先お巡りさんがに周りを見回ってくれていました。一緒に中に入り安全を確認。大丈夫ですの一言に安心。その時点で20分は経っていますが、まだ来ません。お巡りさんと安全確認したことを電話で伝えると、『じゃ行かなくていいですか?』『は?侵入者ありの通報は届いていますか』『はい。受けています』って、来なくていいの?どこが誤作動したか確認しなくて大丈夫なの?お巡りさんも呆れてしまい、30分くらいしてやっとこさ到着したSECOMの方に『仕事してくださいね』と一言言って帰っていきました
お金払っているのにこの対応には呆れました。
207: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:47:03]
>>202 匿名さん

>>202 匿名さん
私も同じ印象を持ちました!セコムのクレーム対応の悪さ、契約してからの態度の悪さは最悪ですよ。うちは分譲住宅で家を買いましたがすでにセコムが設置してあり、三か月間は強制的に使用しなければならずその後は任意だと言われました。でも、アルソックなど別会社にするならセコムの機械を外す工事や違約金が発生すると脅されました。しかも外す工事費用はまだ言えないと言われ、他の方の口コミをみても違約金、外す工事費用も含めて十何万でした。しかなく使用していますが、間違えてセコム解除しないまま窓を開けたら警報音がなり電話がかかってきましたが、態度が感じ悪く怖かったです。ハッキリ言って、社員の質の悪さは感じます。契約させてお金を取る事しか考えてないような気がします。五年契約で満期になるタイミングでお金かかっても解約して別のA社に変わろうと思います。広告で決めず本当によく話をして信用できるかみてから会社を決めた方がいいと思います。
208: マンション検討中さん 
[2017-08-24 15:25:21]
よく女性の単身暮らしは近所に悟られない方が良いと言いますがなぜですか?因みに新築分譲マンション3LDKを購入した単身者社会人女です。悟られない方がいいんですかね?
209: 落し物かかり 
[2017-09-04 02:56:43]
 10年前に戸建てを購入した際に契約しました。 幸い空き巣等の被害はありませんが、
確かに2、3回の誤動作は経験してます。(訪問の際にはちゃんとレポートが書かれて
いましたし、いずれも事前に携帯に連絡ありました)
 仮に誤動作としても、侵入センサー等が動作した際には、警備員の方が来るまで家に
入らなきゃいいだけですし、万一本当に空き巣等が侵入されている際には鉢合わせを
避けることができるだけでも、大きなメリットかと思っています。

 私がセコムと契約しているのは、不在時の火災やガス漏れを検知して消防に通報して
もらうのが目的で、正直防犯はおまけと考えています。(無いより有ったほうがマシ程度と
考えています)

 被害額は「火災>>>>空き巣」なので共稼ぎの世帯としてはそれだけでも安心です。

 契約しているメリットとしては、家の鍵や会社の机やロッカー、実家のガキなどが
ついているキーホルダーを落とし際、セコムの鍵と一緒だったので、警察からセコムに
照会があったようで、すぐに見つかりました。
 車に轢かれたようでボロボロでしたが、鍵番号の控えていなかった鍵があったので
呆然としましたが、見つかった時には正直10年分の料金は安く思えました。
 10年前に戸建てを購入した際に契約しま...
210: 通りがかりさん 
[2017-09-06 09:45:39]
私も209さんと似たようなスタンスでセコムを入れてます。(保険がわりの月々1万円)
この3年間で数回の出動がありましたが、全てウチ側のミスによる誤作動(笑)
この手の議論って、例えば自動車保険をいるいらないと同じだと思います。(事故が起きなかったら、保険料無駄だったとは普通思わないですよね)

ただ、セコムの鍵の棒はもう少し何とかして欲しいなぁとは思います。少し厚みがあるのでキーホルダーに入れずらくて。
211: 匿名さん 
[2017-09-08 10:15:31]
SECOMは正直言って不要です。
ガチの泥棒(武装集団)に狙われた何をしても無駄です。SECOMに入るくらいならそのお金で窓・ドアの鍵を増やすとか監視カメラ等を取り付けた方が一般的な泥棒には有効だそうです。
212: 落し物かかり 
[2017-09-10 02:19:10]
>210 さん

 昨今では寝室、階段に設置をするように条例で定められていますが、正直それほど設置は進んで
いないと思いますし、一般的な火災報知器は単にブザーが鳴るだけで、消防に通報されないので
あまり意味を持たないと私は考えました。
 この為、私は4LDKの戸建てですが、全ての部屋に煙探知機と、キッチンにガス警報機を設置しています。

 また、今日ではあまり耳にしませんが昔はガス漏れで帰宅時に電気のスイッチを入れて
ガス爆発事故がいっぱいあり、当時幼かった自分はテレビの報道で現場の状況を見たことも影響しています。
 今日では考えられませんが、当時は現場の状況や場合によっては死体の写真も目にすることがありました。

 それから、私は50手前ですが子供はおらず夫婦二人です。 将来の体調の急変時に対応することができる
マイドクターも契約できることは大きなメリットかと思います。
 仮に家内が心肺停止状態になった際に、電話をしながら、心臓マッサージをして、2階から1階に降りて
玄関の鍵を開けれるとは思いませんし、自宅にAEDの設置は現実的ではありません。
 救急車の到着は平均十二分ですが、五分以内に心肺蘇生を開始すれば助かる確率は高くなりますし、
マイドクターのボタンだけ押して鍵の開錠や消防の通報などをセコムに任せ、心肺蘇生に集中できることは
今は鬼でも...昔は良かったので助けられると思います。

 確かにランニングコストや防犯の有効性などデメリットもありますが「ホームセキュリティ=防犯」という
考えはあまりに物事を断片的に見ていると思います。
 費用も喫煙者なら、1日1箱我慢すればお釣りがきたり、ハイブリットカーに変えたらガソリン代の差額で
まかなえる程度の内容と精度なので、メリットを見出せれれば利用し、そうでなければ契約しなければいいだけだと思います。

 私は個人的には、過剰な「防犯」への期待をしなければ、システムとしては「あり」かと思います。
但し、210さんのセコムキーと同じように、必要不可欠で人に勧めるようなものかと言われると「なし」です。
 言い換えると「あれば便利で安心だけど、無くても別に困らない。 今は安心>費用なので利用してるけど、
年金次第ではやめちゃうかも?」というのが本音で、私も210さん同様に論議の方向性にはちょっと違和感を感じて、
前回投稿してみました。

213: 匿名さん 
[2017-10-14 20:07:03]
人から聞いた話レベルなのですが、遅れて来て当たり前だそうです。不審者が居るかも知れないのに確認に立ち入るとか危険なのでしてもらえません。身の安全を考えて警察に通報、不審者が立ち去ってから確認に入るようです。この話を聞いてSECOMに限らずですが犯人を取り押さえてお手柄ってあまり聞いた事が無かったので納得しました。
214: 通りがかりさん 
[2018-04-18 20:52:01]
警備会社は警察ではないので危険なことはしないは当たり前だと思います。犯人を捕まえるなんて当然ありません。
あくまで予防という捉え方をした方が良いです。

会社選びについて、コストや防犯という観点だけでなく、誠実さという指標を意識した方が良いです。知らない間にプライベートな空間に勝手に入ってくるケースも出てくるので揉めることも多々あります。Sさんなんかはそのような意識が薄いらしくトラブルも多いようです。トラブルが起きたあとも9割方やらかしていることがわかっていても、基本的に非を認めません。何か起こったときに誠実に対応してもらえる会社を選ぶことが安心に繋がると思います。
215: 匿名さん 
[2018-04-19 10:50:41]
私の場合は監視カメラを自分で購入して新築工事の職人さんに外壁へ取り付けてもらい、配線引き回し後の設定などは自分でやりましたね。

監視カメラは虹彩認証や動体検知機能が備わっているので、敷地内に侵入したらすぐにそれ以前から設定した秒数さかのぼって録画開始されたりと便利ですよ。

出先からスマホでいつでもライブビュー出来ますしね。セコムとかよりよほど有用かと感心しています。
建物そのものへの侵入はまずないと過信してますw
その前に、カメラ側が検知するんでねw どうとでもなりますから
216: 通りがかりさん 
[2018-05-06 23:47:16]
中の人間です。
207さんの違約金の話ですが、いつの話か分かりませんが今は特定商取引法という法律があるので解約金は請求してはダメになってます。撤去費用は頂きますが約一万円程度となります。なので契約期間はあってないようなものです。

209さん。今はスマホで操作ができます!
217: 匿名さん 
[2018-05-12 15:37:14]
ALSOK付けても入られるのですが、何か方法はないでしょうか?
218: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-19 11:33:41]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
219: 通りがかりさん 
[2018-09-11 17:59:56]
オレオレ詐欺などから高齢者や社会的弱者を守るため、全ての電話や連絡手段を事前に受け付けるセンターがあるといいと思いますが。年老いてから若い人に騙される心の傷を考えるといたたまれません。一生懸命日本の為働いてきた方がゆっくり暮らせる日本になればと思います。行政などと連携も含め契約者だけでわなく、日本を守っていただければと思います。
220: 匿名さん 
[2018-09-12 08:16:04]
電話機の機能で非通知はかからないようにすれば、結構防げるみたいです。
更には、有料ですが番号通知にすれば履歴が残ります。
221: 住宅検討中さん 
[2019-04-11 17:56:37]
隊員が怪しすぎます。鍵を預けるのが不安で解約したいです。お風呂に入るタイミングで突然やって来たり、電話があったりしますが全てどうでもいい内容でした。盗撮を疑いたくなります。
222: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 16:10:18]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
223: 戸建て検討中さん 
[2019-12-10 16:11:58]
最近、いやがらせの不法侵入が相次ぎ、消したはずの電気が帰ったら点いていたり、トイレのドアが全開になっていたり

、2重ロックの下が開けられていたりが続いたので、窓は3重にもロックをし、シャッターもしめましたが、それでも入られた形跡がはっきりあったので、画びょうを玄関に巻いておきました。

そうしたら、初めて被害を受けました。朝まで使えていた電子レンジの爪が(古いのでダイヤルを回す式)おられていて働かなくなっていたのです。画びょうに腹を立ててとうとう古い電子レンジを壊したのでしょうか。

勤務先でセコムを使っていたので、すぐにセコムに相談したところ、担当者から電話があり、

「今は、嫌がらせの家宅侵入については解決した例が1件もないため、契約はお断りしているんです。」と言われ、とても驚きました。

確かに何も取られず、電子レンジの被害届も出していませんが、そのような件にはセコムは無効だというのです。名古屋の担当者です。

私がセコムに嫌がらせをされているのでしょうか。

本当にすべてのセコムは嫌がらせの依頼はうけないのでしょうか。セコムは本当に嫌がらせには無効だと思いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる