住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02
 削除依頼 投稿する

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

No.2  
by 匿名さん 2005-07-11 23:52:00
契約中です。

セキュリティONの時に、帰宅してからすぐに警備解除操作を行うと、異常なしとみなされます。
(当たり前ですが)

でも、たとえば泥棒さんが玄関の鍵をピッキングでこじ開けて進入して、すぐに解除操作を行うとどうなるのでしょうか?
セコムさんでは、正常に鍵を開けた場合と、犯人があけた場合と区別できないので、ホームセキュリティの意味が無いような
気もする今日この頃です。
No.3  
by 匿名さん 2005-07-12 22:48:00
外出時のセットでの解除操作には、セコム専用のカギの差し込みでの解除の操作が必要ですので、
泥棒さんが玄関の鍵をピッキングでこじ開けて進入して、すぐに解除操作を行うのは、まず不可能と思うのですがどうなのでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2005-07-13 00:39:00
02です。
契約しているのでセコム専用の鍵を持っています。
ということは、私が泥棒になれば、たとえば狙った家の玄関の鍵をこじ開けて、警報アラームが鳴っても
セコム専用の鍵を持っているので、解除操作が出来てしまうように思えるのは私だけでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2005-07-13 03:13:00
家ごとに鍵が違うと思います…
実家が契約していますが、個人的に効果絶大なのは、あのシールではないかと思っております。
あれ見ただけで泥棒さんもちょっぴり躊躇するのでは。
売ってませんしね。
ところで01スレ主さんは何が一番気になっているのでしょうかね?
No.6  
by 匿名さん 2005-07-13 18:31:00
スレ主です。
気になっているのは、費用対効果です。
セコムに聞いても、契約による被害・災害低下率等の具体的な数字は出てきません。
安心感を得るためだけなら、保険のようなものなので、
月々の料金を考えると、保険料にしてはちょっと高いのかなぁ、とか。
No.7  
by 匿名さん 2005-07-13 20:10:00
02さん>
警備開始の時に万が一、セコムの鍵を一個でも失くされた時は全部新しい鍵に交換です。
その費用はいくらです。っていう説明を受けたはずですが。
No.8  
by 匿名さん 2005-07-13 20:24:00
02です。
正直なところ、当時の説明内容まではちょっと覚えていないです。
ただ、みなさんのお話からすると、セコムの専用鍵は、各家ごとに異なるモノなのですね。
少し安心しました。

スレ主さんの言われている費用対効果は、正直よく判りません。
周りではぜんぜん警備会社に契約せず、1件だけ警備会社と契約した場合と、
街全体がセコムだらけのところとでは、費用対効果も変わってくると思います。
ぜんぜん回答になっていないですね。
No.9  
by 匿名さん 2007-02-01 11:37:00
うちもセコム入れてるけど安心感はありますね
以前両隣の家の窓ガラス割られたて空き巣に入られたとき、うちだけ無傷だった
もしかするとセコムつけていたからかもしれません
No.10  
by 匿名さん 2007-02-01 12:54:00
>02さん

何故『セコムの鍵はどの家も同じ』などど思ったのか理解出来ないです、
『私は玄関の鍵を持っている、同じメーカの玄関の扉ならこの鍵で開けることができる』
とは決して思わないですよね?それと同じことですよ。

そんなに安価とは言えない費用を出して契約しているのですからそのような基本的な
ことは理解するように努めた方がよいと思います。
No.11  
by 匿名さん 2007-02-01 13:09:00
契約内容にもよるけど、普通のランクの設備買取で月々5000円弱の契約です。設備費用はセコムの金庫なんかもつけたのでかなり金額になってしまった。でもまぁうちの場合警報がなると5分程度でセコムが来るし、それより先に警察がやってくるのでかなりドロボーさんにはプレッシャーになってると思う。
新築時に設置したのだが設計段階からセコムのアドバイスがあったのでかなり防犯意識の高い家になりました。
最初慣れないうちはうっかり解除せずに窓開いたり、解除をまごついたりしてセコムから連絡が入ってくる事が何度もあったけど、3ヶ月くらいでなれました。
うちの場合はまわり近所がほぼ全戸セコムかSOK(10対1くらい)に入っているので、逆に入っていないと目立つのよね。
ついでに子供にココセコム、いいお客さんだわな。
No.12  
by 匿名さん 2007-02-01 13:28:00
ところで、SECOMとALSOKで警備保障内容と費用は同じようなものでしょうか?ALSOKの一番安いやつは、窓をこじ開けられても警備会社に通報が行くようなセンサーが付いていない?。SECOMは付いているみたいなのですが・・・。
No.13  
by 匿名さん 2007-02-01 14:23:00
セコム専用の鍵でも、最近の泥棒は解除しちゃうんだって。
No.14  
by 匿名さん 2007-02-01 15:29:00
へー、どうやって?
No.15  
by 匿名さん 2007-02-01 16:08:00
どうやってだろうね。

合鍵をセコムに預けてる??
No.16  
by ハナミズキ 2007-02-01 17:04:00
 うちもセコム入れてますが、簡単に泥棒に解除されてしまうとしたら問題ですね。
でも、やっぱり泥棒も侵入しにくい家より、侵入しやすい家を狙うだろうから、
セコムとか、二重ロックとか付けてる家は嫌がるんじゃないかな。

 ところで、セコムに預けた合鍵。そっちの方が心配。
No.17  
by 匿名さん 2007-02-01 17:43:00
まぁそこまで落ちぶれた企業なら即刻上場廃止になるよ。
建築業界よりはモラルが高いように思うけどな。
No.18  
by 匿名さん 2007-02-01 18:24:00
でもいろいろな人いるからね。
ウチは預けていない。というか、別の鍵を預けている。
No.19  
by 匿名さん 2007-02-01 18:43:00
セコムの電気回線切られて泥棒に入られた家があるけど、簡単に切られるものなのかな?
No.20  
by 匿名さん 2007-02-01 19:03:00
>>19
嘘でしょ?
No.21  
by 匿名さん 2007-02-01 19:13:00
セコムの本体に暗証番号をセットすれば、泥棒も解除はできないでしょ。

別の鍵を預けて、もしもの時にどうする気なの??

電話回線?電気回線?電話回線は切られると通報されるはず。電気回線は説明書には無かったな。しかし、電気回線を切るってのは感電のリスクを考えると難しそうだけど。盲点かもね。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-01 19:25:00
>12
ALSOKの一番安い奴でも窓を開けられたら通報できますよ。「こじあけられたら」ってどういう意味でしょう?窓の開閉?ガラス破り?
ただ、設置できるセンサーの数が限られているので窓の多い大きい家だと全部は付けられないでしょうね。人感センサーでカバーするしかありません。

>泥棒が解除
外から電話線を切られた場合、断線感知のオプションをつけてない家はアウトですね。警報機は鳴るけど。

>合鍵
上場企業でも社員の不祥事って時々出てくるからなぁ。心配しだしたらキリが無いけど。。。
No.23  
by 匿名さん 2007-02-01 20:02:00
うちは電話回線切られたら即通報機能がついてます。オプションじゃなくて標準仕様じゃないの?特に外しますか?見たいなことは言われなかったよ。
No.24  
by 匿名さん 2007-02-01 21:14:00
最近の泥棒は優秀だからね。
No.25  
by 匿名さん 2007-02-01 21:24:00
セコムは加入者の家を24時間巡回してくれますか?
No.26  
by 匿名さん 2007-02-01 21:30:00
一般家庭を24時間巡回するコースもあるの?すごい高そう。
No.27  
by 匿名さん 2007-02-01 22:36:00
横浜ではセコムに対する信頼度が?になりつつあります。
道路を横断する架線の最低地上高を守らず、死亡事故が起きたからです。

あと、警備会社を選ぶ際、待機所が自宅からどれくらいの距離にあるかも重要です。
No.28  
by 匿名さん 2007-02-01 23:06:00
セコムではないけれど、定期的に巡回してくれる警備会社はありますよ。
セコムはどうですか?
No.29  
by 匿名さん 2007-02-02 10:00:00
基本的にパトロールしてますよ。

定刻に各方面でぐるっと回っています。
No.30  
by 匿名さん 2007-02-02 10:20:00
>>29


一日何回位巡回してくれるの?
No.31  
by 匿名さん 2007-02-02 16:59:00
センサーがなっても、セコムの人が来るまでには時間がかかるから、盗られるだろうし。
待機場所からこれる時間くらい泥棒は調べてそうだし。

火災保険で泥棒に壊された箇所は直せるし
盗られたものは、まず返ってこないだろうし。

正直、お金を払ってまで防ごうとする意味がわかりません。
No.32  
by 匿名さん 2007-02-02 16:59:00
センサーがなっても、セコムの人が来るまでには時間がかかるから、盗られるだろうし。
待機場所からこれる時間くらい泥棒は調べてそうだし。

火災保険で泥棒に壊された箇所は直せるし。
盗られたものは、まず返ってこないだろうし。

正直、お金を払ってまで防ごうとする意味がわかりません。
No.33  
by 匿名さん 2007-02-02 17:24:00
以前、警察OBで現警備員の方の防犯セミナーに参加しましたが、待機所からの距離はよほど遠く無い限り、あまり重要視しなくても良いと言われました。待機所に詰めている時間よりパトロールで外に居る時間の方が長いそうです。

>>31
確かに完璧な防犯では無いと思います。しかし、ある程度の抑止力はあると思います。警察が公表しているデータを見たことがありますが、セキュリティの加入率が高い街(街ぐるみで防犯に取り組んでいる街)とそうでない街では空き巣、強盗の数が圧倒的に違いました。泥棒だって手間がかからない方を選ぶでしょうね。
我が家は金品を盗まれたり、家の物壊されることより、鉢合わせになって命を取られることが心配で導入しました。帰宅時に不審者が侵入していれば警報機と警報ランプで分かりますし、在宅中に強盗に入られても、何も対策をして無いよりは危険度は低くなると思います。警察への通報が自動で行なわれますからね。あと、セコムの勧めで寝室のドアに鍵をつけました。時間稼ぎの為にどこか居室に鍵をつけた方が良いそうです。
No.34  
by 匿名さん 2007-02-02 19:59:00
>32
セコムに入っていてものを取られた場合には、セコムが補償してくれますよ。
No.35  
by 匿名さん 2007-02-02 20:05:00
取られる事(泥棒に入られる事)を前提に契約するのですね!
No.36  
by 29 2007-02-02 21:53:00
>>30

すいませんそこまではしりません。
ただ、一度出ると昼勤務は昼休み(順番で1時〜3時)
に待機所へ戻ってくるそうです。

通報から3〜5分以内で到着すると聞きました。
No.37  
by 匿名さん 2007-02-02 21:57:00
>>35
じゃ、車の任意保険入る奴は事故起こすの前提で契約するのかよ?
No.38  
by 匿名さん 2007-02-02 22:04:00
あくまでも可能性の問題であって 絶対大丈夫だなんて言ってないですよね。
無いよりはあった方が可能性が低いのは事実です。
No.39  
by 匿名さん 2007-02-02 23:36:00
全く同じ条件の家が2件並んでて、片方にセコムのシール、片方は何も貼ってない。
入るならどっちか・・・
No.40  
by 匿名さん 2007-02-03 00:10:00
うちの場合、侵入アラームが感知して5分以内にセコムの警備員が着ましたが、なんと1分少々で先に警察官がやってきました。セコムからの緊急連絡があったとのこと。
あらてめて良い場所に家建てたと思いました。
侵入者はあわてて逃げたようで、何も取られずでござんした。
No.41  
by 匿名さん 2007-02-03 00:20:00
あの赤いシールが抑止力になってます。
セコムは韓国、中国にもあるのですよね、
ですから、そういう国から来た窃盗団のような人たちも近づきたがらないと思います。
やはり、あるとないとでは、違いがでるのはしかたがないでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2007-02-03 06:14:00
セコム加入の家が泥棒に入られたよ。
アラームセットもしてあったらしいけど。
No.43  
by 匿名さん 2007-02-03 08:37:00
>>42
センサー無い所から侵入されれば終わりじゃないの。たとえば壁壊したりとか。
ホームセキュでは動体感知センサー(天井にある白いドーム型)とかは付いているのかな?
No.44  
by 匿名さん 2007-02-03 08:42:00
>42
そりゃ、セコムしてたって入られた家はいくらでもあるでしょう。
入られにくい、抑止になるというだけです。

>43
そこまですると、進入前に見つかる可能性が高いので普通はしないでしょう。
ただ、赤外線センサーはありますよ。
No.45  
by 匿名さん 2007-02-03 09:19:00
>43
うちの場合は当然室内動体感知センサーはついているよ。セコムのアドバイザーが最初の設計段階で設置していたので何も思わずに設置。
泥棒さんはつらいねー。
外構の赤外線センサーはつけなかったけど、
No.46  
by 匿名さん 2007-02-03 11:47:00
>たとえば壁壊したりとか。

火災保険で直してもらえるじゃん。
No.47  
by 匿名さん 2007-02-03 12:06:00
>46
文章をよ〜く読みなさい
No.48  
by 46 2007-02-03 12:58:00
>>47

壊されても火災保険で直してもらえるのだから
わざわざ別に高い金を払って防ぐ価値があるのか?

って意味なんだけど?
No.49  
by 匿名さん 2007-02-03 13:50:00
盗られるものが物ならいいが、命なら火災保険はどうにもならんだニャー。
No.50  
by 匿名さん 2007-02-03 15:46:00
防犯ガラスか防犯フィルムを一階部分の窓全部に貼った方が良いと、セコムの人に言われました。
No.51  
by 匿名さん 2007-02-03 20:52:00
 泥棒に侵入を諦めさせれば、セコムも仕事が減るだろうしね。
No.52  
by 匿名さん 2007-02-03 20:54:00
そっか〜
ある程度泥棒にも隙を見せないと商売上がったりですね。
No.53  
by 匿名さん 2007-02-03 23:55:00
新築の家が5件並んでるところでセコムに入っている家だけ空き巣に入られなかった
No.54  
by 匿名さん 2007-02-04 02:10:00
近所の家はセコムの家も泥棒に入られた
No.55  
by 匿名さん 2007-02-04 19:16:00
セコムとかの警備は言わば機械警備です。
つまり、発報してから人が来るまでの間に用事済ませて逃げればいいと知っているプロにはなんの予防にもなりません
ま、素人の泥棒や短時間程度では被害が合いにくいって家なら良いんでは?
知らない素人が導入して知らない素人を予防しているだけのような気がして、私は好きになりませんな〜
センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ
No.56  
by 匿名さん 2007-02-04 19:19:00
そこまでするどいドロボーもしくは殺人者にはセンサーアラームすら効果無いわな。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-04 22:33:00
>>55
そうですね。重機でATM持ち出し事件などは、手遅れのケースが目立ちますし。
No.58  
by 匿名さん 2007-02-05 06:13:00
セコムではないけれど、セキュリティー会社のシールだけ貼ってある家は泥棒に入られなくて、その裏のセキュリティーバッチリの家が入られた・・・・・。
シールだけの家は防犯ガラスだったらしいけど、入られた家は普通のペアガラス窓だったんだって。
No.59  
by 匿名さん 2007-02-05 09:27:00

ところで、

泥棒がせっかく入ったのに現金無くて
怒ってTVとか飾りボードとかを腹いせに壊されないように
わかりやすいところへ1万円ほど置いておけ、
とよく言われますが、みなさん実践されてます?
No.60  
by 匿名さん 2007-02-05 09:32:00
実践していない・・・・・
最悪、殺されちゃうもんね。置いておかないと、いちまんえん!
No.61  
by 匿名さん 2007-02-05 12:22:00
アメリカいたころ路上でギャングに襲われたらバキューンとやられないように財布に50ドルくらいは入れておけって言われた事あるが、日本もそういう状況なのね。
No.62  
by 匿名さん 2007-02-05 13:21:00
セコム以上に、そとから丸見えのオープンの外構がいいのかもね。
あとは、大きな音が鳴る装置とか。
セコムって、「ウチはセコムに加入にはこまらないくらいの金持ちですよ。ウチには泥棒に入らないで下さいね!」ってアピールしているだけのような気もするし…
No.63  
by 匿名さん 2007-02-05 13:52:00
ご近所の某大手スーパー社長さんのお宅は勿論セコム加入。
家の周りに監視カメラが4台、玄関先に2台。
一日のうち、不定の時間にセコムではないセキュリティー会社の車が停まって、警備している。
No.64  
by 匿名さん 2007-02-05 13:56:00
一時期オープン外構にしていたんだけど、あれって意外にセールスマンやらなんやらが来たとき、外から見て怪しまれないのよね。
結局外からすぐ見える広めのスリットの入った高さ1m位の柵で囲ってしまいました。
でも、外から丸見えの外構って、恥ずかしくって窓を開けたりレースカーテンを開けたりできないのよねぇ。
No.65  
by 匿名さん 2007-02-05 14:35:00
うちの裏の家はオープン外構なのに空き巣にやられた。勝手口のドアをこじ開けられたみたい。(バールのようなもので鍵のところを壊された。)しかも庭から勝手口までは玉砂利ひいてあったのに、うちを含めて両隣も全く気が付かなかったね。

>>センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ
セコムもセンサーアラームですが。。。

>>大きな音が鳴る装置とか。
セコムも大きな音鳴りますが。。。

セコム導入している人だって、セコムだけで万全だなんて思ってないよ。うちは防犯ガラスや玉砂利もやってるし、カメラも設置している。
しかし、防犯ガラスや防犯シートだって、セコムと同じぐらい金が掛かるのになんでセコムだけがこう批判されるんでしょうねぇ?防犯ガラスや防犯シートだって完璧じゃないでしょ?
No.66  
by 匿名さん 2007-02-05 14:40:00
うちのセコムは大きな音はならないけど・・・
あまり大きな音が鳴ると、間違って窓開けてしまった時なんかに困るけど。
No.67  
by 匿名さん 2007-02-05 20:18:00
どのくらいが大きな音かは人それぞれだろうけど、私にとってはセコムのアラームはかなりびっくりします。

セコムの効用は、セコムを導入しているくらいの防犯意識はもっているんだぜ、というアピールが一番大きいでしょうね。

ハッキリ言ってセコムを打ち破るテクニックがある泥棒さんもしくは殺人鬼には、素人考えで思いつく防犯装置はまったく無力です。ショットガンを携えて不眠不休で警戒しても、おそらく背後から物音もさせず近寄られ、のど笛を掻き切られる事になるでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2007-02-05 20:42:00
ぶ〜〜〜〜〜侵入者です!!

ってかなりおっきい音だよね。
No.69  
by 匿名さん 2007-02-05 21:17:00
うちのは、いきなりウゥ〜というサイレン音だよ
No.70  
by 匿名さん 2007-02-05 22:46:00
セコム=金持ちの時代ではないと思います。
うちもセコム導入してるけど、金持ちではない。
No.71  
by 匿名さん 2007-02-05 23:20:00
知り合いの警察の話では、セコムの家がねらわれることがあるけど
圧倒的にセコムしてる家を除いて空き巣が入るそうです
No.72  
by 匿名さん 2007-02-06 06:18:00
ここの書き込みって、セコムに入っていない家は間違いなく泥棒に入られると、言いたいんだね。
No.73  
by 匿名さん 2007-02-06 08:08:00
ブ〜〜〜〜〜ッっていう音は、一瞬ビックリするけど、隣近所に聞こえる音じゃないし、泥棒にとっては効果ないだろうね。
69が言うような、近所中に響き渡るサイレンなら効果抜群だけど。
No.74  
by 匿名さん 2007-02-06 08:36:00
都心では大きな音がなっても近所中で知らんぷりです。警備会社のほうが速攻で連絡が入る分、死んで1日以上たって寂しく発見されると言う事態が無いだけましかもしれん。
No.75  
by 匿名さん 2007-02-06 10:20:00
立地的に、空き巣に入られやすい家ってありますよね。
たとえば、旗土地の家というのは、周りの家で目隠しになりますので、
入られやすいと思います。
65さんの指摘の家は、「ウチの裏の家」とありますので、
道路の接道は、南以外ということですよね。
道路に接している方の窓からは、なかなかはいらないでしょう。
一度、空き巣に入られましたが、
夜のちょっとした物音で目が覚めるようになりました。

セコムをいれてからは、安心してねむれます。
No.76  
by 匿名さん 2007-02-06 12:00:00
被害者です。
物は盗られてもいいが(本当はよくない)、空き巣と鉢合わせになったのが一番怖かった。
No.77  
by 匿名さん 2007-02-06 21:35:00
セコムかALSOKを検討しています。

光ケーブルを引いてネットを利用しIP電話ではなくてNTTの電話にしようと思っています。
でも設定、解除を繰り返すので月額3000円位電話代がかかるそうです。
で、ALSOKにはインターネット接続というのがありますが
SECOMでインターネット接続をしている方はいらっしゃいますか?

営業の方に先日「光でも大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫ですとの答えでしたが
先ほどSECOMのHPで確認したところ
「一般公衆回線」「ISDN」「IP電話(ADSL,光ファイバー、ケーブル回線)」
と書かれていてIP電話の事だったのかも・・・と不安になり質問させて頂きました。
(余り光ケーブルとかISDNとか詳しくないので)
ご存知の方よろしくお願い致します。
No.78  
by 匿名さん 2007-02-06 21:42:00
うちはADSL。特に使用上問題なし。
No.79  
by 匿名さん 2007-02-06 22:31:00
近所にセコムのステッカーがたくさん貼っている家があって**にしていましたが
その家だけ空き巣に入られなかったのを見たら
やはり少しは効果があったのかと思った
No.80  
by 匿名さん 2007-02-06 23:44:00
>77
我が家もセコムしてます。
無線で飛ばすので、電話代はかからないということです。
無線というのは、確か、携帯とかで使っているアンテナを使うのではなかったかと、
記憶しています。
ちなみに、うちは、NTTの光電話、光ファイバーです。
ただし、地方によって、違うかもしれません。
77さんは、どちらでしょうか?うちは、神奈川です。
ALSOKは、設定、解除で電話代がかかるということで、却下しました。
No.81  
by 匿名さん 2007-02-07 09:32:00
うちもセコムですが電話代かかりません
仙台です
No.82  
by 匿名さん 2007-02-07 18:13:00
SECOMの必要性を感じるか感じないかの間にも格差社会が横たわっているのかもしれない。
No.83  
by 匿名さん 2007-02-07 19:27:00
私の家の近くは「TQセキュリティ」という変な会社が多い。
セコムに対抗しようとしても、規模でかなわないのに。
そんなのがまかり通るなら、「オダQセキュ」「ソーテツセキュ」「とーぶセキュ」
なんて出てきそうでしょ。
あと、知人宅はもっとマイナーな「KSS」というのに契約しています。
どちらも、大丈夫なのかなーって心配ですね。
No.84  
by 匿名さん 2007-02-07 19:32:00
83です。
書き忘れましたが、KSSのステッカーはあのロックバンドのKISSそっくりです。
おそらくKISSのファンが始めたセキュ会社でしょうね。
No.85  
by 匿名さん 2007-02-07 20:56:00
周辺にサービスセンターがあって、必要な機能があればセコムでなくても特に問題ないと思います。地域に結構小規模ながら意外に強力な警備会社って結構あると思います。
No.86  
by 匿名さん 2007-02-07 22:03:00
知名度からセコムが無難では?
セコムのステッカーが貼ってあればセキュリティー入れているのが誰でもわかるが
ほかのステッカーが貼ってあってもなんだかよくわからないし
No.87  
by 匿名さん 2007-02-07 22:05:00
防犯のため物置の扉にカッターナイフ仕込んでいて
朝見たら大量の血がついていたとき?
No.88  
by 77 2007-02-07 23:17:00
ネット接続の件、ありがとうございました。

共働きなので不在時の警備をして欲しいと思って(空き巣が多い地区なのです)
最初ALSOKのホームセキュリティ7を検討していましたが
急に小型の室内犬を飼うという話が出たところ(実家の犬を引き取ります)
室内では犬を放し飼いにしてお留守番して飼えないとの回答でした。
SECOMではスマートプランでも設置方法次第で大丈夫との事でしたので
検討してみたいと思います。

どなたかSECOM入れてて室内犬飼われてる方がいらっしゃいますか?
No.89  
by 匿名さん 2007-02-07 23:31:00
セコムで犬を放し飼いにするときは
窓や扉の開閉センサーはそのままで室内人感センサーだけ切れば大丈夫です
ちょっと不安ですけどね
No.90  
by 匿名さん 2007-02-08 03:15:00
うちは、セント・ル警備ですが、人感センサー設置の時相談して室内犬(小型)放し飼いOKに、
して頂きました。
No.91  
by 匿名さん 2007-02-08 06:18:00
あまり自宅の警備システムの盲点になりそうなことは公の場に晒したくないもんですね。
No.92  
by 匿名さん 2007-02-08 08:16:00
犬をどこかの一部屋に押し込めば大丈夫ですよ。
No.93  
by 匿名さん 2007-02-08 09:05:00
飼っていますが、大丈夫ですよ。
>>92の言うとおり
我が家は一階は玄関に人感センサーですので、
センサーのある所(玄関ですね。)
に行かないようにしておけば問題なしです。
No.94  
by 匿名さん 2007-02-08 10:21:00
うちはセンサーを犬の高さより高い位置にしてもらったので大丈夫ですよ。
簡単です。
No.95  
by 匿名さん 2007-02-08 12:46:00
>94
ってことは、その部分を腹ばいで進めば大丈夫って事ですね!
No.96  
by 匿名さん 2007-02-08 13:44:00
>>95
大丈夫だと思うが泥棒が大丈夫な位置を予め認識して侵入することはまずないだろうね。仮に侵入できても腹ばいの状態じゃ何も盗めないね。
No.97  
by 匿名さん 2007-02-08 18:15:00
RL読んで勉強してください。センサーなんか簡単に突破できますよ。
No.98  
by 匿名さん 2007-02-08 19:17:00
>95
なんか小学生の的の外れた突っ込みみたいで
ある意味可愛いですね(笑)
No.99  
by 匿名さん 2007-02-08 20:06:00
成城では周りはほとんどセコムだな
20対1位でアルソック見かけるが
その土地で流行があるのかな?
No.100  
by 匿名さん 2007-02-09 19:10:00
セコムのシェアってどのくらいなんだろ?
No.101  
by けんけん 2007-02-10 19:37:00
はじめまして、元セコムホームセキュリティ工事の施工者です。
セコムのシェアは全世帯の2%位と営業が言っていたと思います。
アルソックはセコムを相当意識してますので、価格的に安いです。
あと分譲などで、最初から設置されているところもふえています。
No.102  
by 匿名さん 2007-02-11 04:16:00
近所に、警備会社のシールだけを玄関に貼っている家があって、周辺の数件は同時に空き巣に入られたが、その家だけ入られなかったらしい。
自慢していた。空き巣って、けっこうマヌケ?
No.103  
by 匿名さん 2007-02-11 10:39:00
>98
でも、セコムのセンサーって見た事ある人なら、見ればすぐ分かるから、そこだけ這って進めば楽勝だね。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-11 23:24:00
>>103
うちもセコムだけどはって歩いても反応します
反応しないのもあるの?
No.105  
by 匿名さん 2007-02-12 08:38:00
犬とか飼ってると、>>94のように下に関知しない隙間をつくることもあるからね。
No.106  
by 匿名さん 2007-02-12 17:17:00
そこまで詳しいドロボウさんなら セコム入っようがいまいが入るでしょう!!
でも少なくとも知らないドロボウさんなら躊躇しますよねえ!!
それだけでも入る意味はあるってもんです。
No.107  
by 匿名さん 2007-02-12 17:28:00
いまや、そんな素人みたいな泥棒も少ないでしょうけど。
No.108  
by 匿名さん 2007-02-12 19:00:00
いや9割以上素人泥棒ですよ
ごくわずか窃盗団がいるが割合は少ないです
No.109  
by 匿名さん 2007-02-13 21:25:00
大半の泥棒は防ぐというのが良いのです。
本物のプロの泥棒もしくはテロリストはSECOMじゃなくてもなにやっても防ぎきれる物ではないよ。
No.110  
by 匿名さん 2007-02-13 21:53:00
セコムつけてる人は、これで何でも安心とは思っていない
警備料金も安いのでこれで防げるのなら儲けもんぐらいにしか思っていません
付けないより付けたほうがいいかな?程度しか思ってません
不安に思うぐらいなら付けませんものね
No.111  
by 77 2007-02-13 23:29:00
77です。
レスありがとうございました。
室内でも犬が飼えるのを聞いてホッとしました。
腹ばいで来るドロボウさんを少しでもけん制する為に
犬の行動範囲から上の空間センサーと窓のセンサーを混合にしようと思います。
No.112  
by 匿名さん 2007-02-14 10:07:00
犬を飼うならセコムですね
私もアルソックからセコムにかえました
No.113  
by 匿名さん 2007-02-14 14:14:00
>>97
この雑誌、ピッキングやらセンサーを昔から詳しく解説してあります。
http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html
No.114  
by 匿名さん 2007-02-14 21:48:00
>>113
全然詳しく書いてないと思うが?????
No.115  
by 匿名さん 2007-02-15 15:33:00
 セコム入ってたら、空き巣だけでなく強盗にも入られにくいのではないでしょうか。
警報鳴れば、いずれ警備員が駆けつけてくれるはずですから、。
最近は、外国人などによる凶悪な犯罪が増えてきてます。生命の危険も考えなくてはね。

 ちなみに近所の知り合いの家は、時々、留守中にセコムが入った形跡があるとのこと。
置手紙が置いてあるそうです。赤外線センサーの誤作動かな?エアコンの風でゆれる
カーテンなどにも反応することがあるらしいです。

 もちろん、何も盗られていません。
No.116  
by 77 2007-02-15 22:07:00
>112さん

アルソックからセコムに変えた時にセンサーとかの壁の穴ってどうなりました?
No.117  
by 匿名さん 2007-02-15 22:22:00
>>116
ほとんど同じ場所につけたのでまったくきれいです
どうしても付け替えられないのはそのままにしました
総合的な満足度はセコムのほうが数倍上ですね
No.118  
by 匿名さん 2007-02-15 22:26:00
>117さん

満足度の違いは、具体的には、どのようなことによるものですか?
差し支えない範囲で教えていただけませんか?
No.119  
by 通りすがり 2007-02-16 09:05:00
ステッカーとフラッシュライトをアルソックからセコムにするだけで
家に高級感が出る気がする
No.120  
by 匿名 2007-02-17 12:42:00
本当にセコムに加入している人とそうでない人が混じって発言しているように思う。基本は窓の開閉センサーで家庭用は全扉まど事業所は任意、両者とも空間内侵入感知センサーは要所設置で断線センサーはオプション(ただし料金はセコム支払いの上乗せでなく電話回線使用料が上乗せ)と理解している。ただし競争激しい昨今個別契約内容に”標準”の概念が薄れているのでは?
No.121  
by 匿名 2007-02-17 12:50:00
120続き。キーに関しては形が同じなのでどの家でも共通のように見えてしまうのでしょうが当然磁気などで個別認識するはずでよそはどこでも開くはずはないけれど仕組みによってはたまたま一致したりがある確率でありえないかはセコムさんに聞いてみたい。昔たまたま友人の車が自分の鍵であいてしまったことがあった(わざとではありません)。キャッシュカードだって4桁だからたまたま合うことはありうるわけだしちょと気になる。
No.122  
by 匿名 2007-02-17 13:05:00
120続き。すいません1ページ目しか見てなかった。空間センサーだけをきることが外出時にできる方法がある?とは知らなかった。本当ならきったら極めて危険と思うが…
回線利用は色々可能みたいだけれど断線感知をオプションにすると回線が限られたり特別な設備が必要になったりするみたいでうすがどうなんでしょう。
No.123  
by 匿名さん 2007-02-17 21:25:00
>>120
昔のタイプの装置?
去年からもっと新しい装置に変わりましたよ
No.124  
by 匿名さん 2007-02-18 16:42:00
どうせ族は2Fから入りませんから、2Fはセンサー不要ですっていう口だな。
No.125  
by 匿名さん 2007-02-22 21:47:00
>>1
2005/07/11に質問してまだ迷ってるの?
No.126  
by 匿名さん 2007-02-25 22:41:00
アルソックとセコムのステッカー貼ってる家あるけど両方入っているの?
No.127  
by 匿名さん 2007-02-26 13:28:00
両方はいっちゃダメってことは無いだろ。
No.128  
by 匿名さん 2007-02-26 19:37:00
本当に?
No.129  
by 防犯たろう 2007-10-25 21:29:00
自分が泥棒になったつもりで入ってみればいいと思います。
警備会社のシステムは狙われてしまえば簡単に入られます。セキュリティのついていない物件よりも泥棒にとってリスクが多少高いという程度のものです。
特に店舗などの金銭等、ある場所がわかっているような場合は必ずといっていいほど被害が出てしまいます。お買い物等お店の人と話す機会があったら聞いてみると面白いと思います。意外と被害にあっている人が多いのにびっくりします。
泥棒には音を鳴らすのが一番です。警備員が来るまでは泥棒のしたい放題なんですから。
用は大手警備会社の防犯というのはコマーシャルから来るイメージが大きいということです。
安全の伴わない安心ほど危ないものはないので十分気おつけてください。

ps 今日テレビで志村けんが泥棒に入られた話をしていました。確か自宅はS社の契約だったと思います。
No.130  
by 匿名さん 2007-10-28 18:12:00
最初からセコムが付いていた一戸建てを買いました。これからの時代、やはりあった方がいいのではないかと思います。戸締まり忘れはセンサーが知らせてくれるので、これは便利だと思います。あとは、ないよりはあったほうが泥棒にも入られにくいだろうなと期待しています。
寝ている間も在宅SECOMで、侵入があった場合は知らせてくれますが、うっかり朝、解除する前に窓を開けてしまうことがあり、そんな時は大慌てですが...
No.131  
by 匿名さん 2007-10-28 19:02:00
建て売りや、ハウスメーカーの場合、買い取りを進めてきます。その分業者が儲かりますからね。セコムはレンタルがやはりお得。直接セコムに依頼する方がよいです。
No.132  
by 入居済み住民さん 2007-10-29 12:43:00
最初から読まずに、割り込み申し訳ありません。

所詮、警備会社のホームセキュリティは侵入されたから、警備会社へ通報され早くても数分後に現場到着するだけのものです。
しかも、現行犯逮捕もできない。ただの隣人と同じです。

金銭面で余裕のある方は、補助的に導入されれば良いでしょうが、それだけで絶対OKなんて有り得ません。

然るに、侵入されない(されにくい)手段を駆使するしかないのです。
それでも被害に遭う時は遭う。

その手段は、様々です。
色んな防犯サイトや雑誌などに「これでもか」ってほど書いてあります。

一番良いのは、自分が加害者になったつもりで、被害に遭いにくい家にすれば良いのでは?

子供が自宅前の1分間の隙に、殺害される世の中です。
何が起こるかわかりません。
No.133  
by 申込予定さん 2007-10-29 13:02:00
無いよりは有った方が安心感が得られる。それだけ。

でも、ホームセキュリティのシールが貼ってあるウチは、お金があるから狙うって先日インターネットの記事で読んだな。

でも、ホームセキュリティに入っているとものを取られたり家を壊された時には保証してくれるからいいけどね。
さすがに、人命や怪我までは保証してくれないけど。
No.134  
by いとやん 2007-10-30 10:42:00
セコム専門さんに狙われる。
プロに狙われたら、どうしようもない。
セコムの人が現場に到着するまで15分。一仕事終わってます・・・。


でも、
素人さんには狙われない。
安心して長期旅行にいける。(年2回もないですが・・・)
番犬の世話をしなくてもいい。(早起き苦手なんで)

と言うことで、我が家は新築時に導入しました。
No.135  
by 申込予定さん 2007-10-30 21:47:00
モノ盗られるより、鉢合わせが怖い。

セコムだと、異常状態だと玄関でサイレンみたいなのがまわってるから
鉢合わせしなくてすむ。

それだけでも入る価値があると思ってしまう、怖い世の中です。
No.136  
by ビギナーさん 2008-05-19 01:29:00
http://bouhanhikaku.com/

セコム以外にもホームセキュリティの比較するのに役に立つ
No.137  
by 名無し 2008-06-19 03:42:00
132さんが、現行犯逮捕でき無い、書いていましたが、それは間違いです。確かに警備員には、
警察官のような、特別な
権限はありません。
しかし、現行犯の場合は
何人でも逮捕状無くして、犯人を逮捕する事ができる、と刑事訴訟法に
定められているからです。
No.138  
by 入居予定さん 2008-06-25 03:06:00
もうすぐ引越しなので、検討中です。
新興住宅地で約半分のおうちがどちらかには入られているようなので、入らないとうちが狙われそうで不安なのですが・・・。
 あと、閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
夫は要らないのでは?というのですが・・・。
もう一つ検討中のところはマグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが、
これってあまり意味がないでしょうか?
No.139  
by 使っています。 2008-06-25 08:55:00
必要か不必要かは保険みたいなものですから。
泥棒との鉢合わせは防げるでしょうね。
それだけでも入れた甲斐があると思っています。

>閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
我が家も窓を開けっ放しで出かけようとして助かっています。

>マグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが
就寝時や在宅時のセキュリティーは使えないってことでしょうか?
パッシブセンサーがONだと部屋を歩き回れなくなってしまうんじゃないですか?
何か違う方法で警備できるんでしょうね。
No.140  
by 匿名 2008-07-16 12:26:00
バイト先でセコムが反応してしまい、電話が来たので異常なしですと言ったのですが、念のためと名前を聞かれました。

セコムが反応した事って契約者(バイト先のオーナー)に報告が行くのでしょうか??
できれば名前を出されたく無いのですが(-_-;)

ご存知の方いましたらお願いしますm(._.)m
No.141  
by 匿名さん 2008-07-16 22:36:00
ウチの近所で契約しているお宅が数件あるので警備会社のパトロールカーがパートタイムで見廻りに来るので、防犯上助かってます。
No.142  
by 匿名さん 2008-07-17 03:06:00
>>140
セコムに、あなたの氏名等が登録されていれば、確認して終わりでしょう。
普通氏名だけじゃないと思うけど・・・

登録されてなきゃ、どろぼうが電話にでて、異常なしです。って返事してるのか
判断するためにも、登録されている連絡先に確認する事になるでしょ。

セコムの解除に手間取ったから連絡がきたのか、解除しなかったから連絡がきたかでも
対応は違ってくるかもしれないけどね。
No.143  
by 匿名 2008-07-17 13:52:00
>>142さん
ご回答ありがとうございました。
そうですよね。一応店長はいたんですが寝ちゃってたので私が対応したんですが…(-_-;)

わかりました☆何を言われても覚悟しておきます(>_<)

ありがとうございます。
No.144  
by ひー 2008-08-05 12:13:00
セコム付けてますよ
親友がセコムの役職してて値引きしてくれました
No.145  
by やはり 2008-08-05 21:12:00
値引きは他社と合い見積もりをしたほうがよくなるよ。
セコムであればアルソックとか。
セコム単独だと高いって聞いたよ。やっぱり企業だから、取れる時は取る。家を買うときと同じだよ。
No.146  
by ふむふむ 2008-08-08 23:30:00
なるほどね〜
No.147  
by 物件比較中さん 2008-08-11 01:36:00
戸建ですがマンション向け「スマート」という商品での契約もできるようです。ウチはそれで契約しました。
この場合であれば月額3000円ですからALSOKなどと充分競合できると思います。

 ほとんど同じに見える競合他社ですが、会社規模などで比較するとやっぱセコムが気に入りましたね。
自分の場合は
No.148  
by 今井伸二 2009-06-07 20:40:00
携帯に良く深夜脅しメールで迷惑しています警備つけたいですね
No.149  
by 匿名さん 2009-06-07 20:49:00
>>148
警備ではなく、警察に相談すべきです。
No.150  
by 匿名さん 2009-06-08 00:46:00
ん~どうでしょう?
No.151  
by 契約済みさん 2010-10-13 11:23:15
SECOM入ってるけど、危険ボタン押してから、到着するまでに1時間半かかったよ?

宣伝だけにお金かけて、実際はそんなもんだ。

セコムにお金払うのはばかげてる。
No.152  
by 匿名 2010-10-13 14:43:25
交番の裏が家でも付ける?
No.153  
by 入居済み住民さん 2010-11-23 11:19:08
某ホームセキュリティにはいりましたが、みごとの侵入されてしまいました。
事前に解除された模様で発報はいっていなかったとのこと。
セキュリティに加入した後、何回もやられてます。
警備員いわく、「マグネットセンサも解除可能だし、微弱な電波で妨害されたら
防ぎようがないです、ネットで解除方法流出してますので防ぐことは無理です!
だから、いくらセンサー追加しても無駄です。こっちは儲かりますけど!
いやならやめてもらっても構いませんよ」
へんに室内にカメラセットされて、警備中にもかかわらず、侵入された証拠が残っては
商売あがったりですから、お断りしてもいいんですよ」

だって。

高いお金出しているのに、ふざけるなっていいたいです。
No.154  
by 匿名 2010-11-23 23:07:12
>153
解除されるんですか。
セコム契約しようと考えているのに一時間半も来なかったなど読むと悩むなあ。
No.155  
by 入居済み住民さん 2010-11-28 23:44:27
>154

警戒中にもかかわらず不法に侵入されました
No.156  
by 匿名 2010-11-29 00:53:42
153です
154さん被害は短時間で済ませて、セコムが到着する前に逃げていましたか。
我が家は1.3Kmに待機所があるのでガラス破り中くらいに駆けつけてくれないかなと考えて契約するつもりです。無警戒で毎週土日に遠くの実家に帰っていた友人は、帰宅したら家中の片付けが大変なくらい荒らされ食事もしていたと聞かされたそうです。

一キロ以内に消防署や警察署の本部がありますので、異常と通報してくれるだけでも無警戒より役立つのかなと何も知らないのでセコムに期待しているのだけれど。

なにかあったら掲示板に書き込みしてやると言ってやろうかね。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-30 15:42:10
月々5千円程度のものに、そんなに期待しても・・・・
No.158  
by もうすぐ締め切り 2010-11-30 21:49:15
>153を読んで答えが出ました。
加入やぁ~めた!
No.159  
by 匿名さん 2010-12-02 10:18:18
うちも加入しているにもかかわらず侵入されちゃいました。

発報がいってむかっているまでにやられたのではなく

そもそも発報すらでずに犯行を済ませるようです。

どのようなやり方なのかはわかりませんが、

機器を使い、事前にキャンセルさせられて侵入されることも

隊員もわかっていたようです。
No.160  
by 匿名さん 2010-12-02 12:06:38
>我が家は1.3Kmに待機所があるのでガラス破り中くらいに駆けつけてくれないかなと考えて契約するつもりです。

彼らは通報後すぐにはあえて駆けつけないんじゃないかな。
だって、犯人と鉢合わせしたら危ないでしょ。そういう教育を受けているんだと思っていたのだが。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-02 13:25:11
以前住んでいた分譲マンションは全世帯にセコムがついていました。
お風呂にも丸いボタンがあり、それを子どもが何度か押してしまい、警報は
お風呂で鳴らないので気付かないまま、お風呂に入っていました。
で、お風呂から上がったら玄関内に警備員が立っていた事があります。
ですから、結構早くに到着していたと思います。

なので家を建てる時には、セコムに加入しました。
セコムの事務所は前のマンションよりも近くなりましたし。

でも解除されることがあるんですね・・
No.162  
by 匿名 2010-12-03 15:24:52
>160さん
駆けつけてくれるでしょ。
で遠巻きに調べて異常であれば警察へ連絡するのがお仕事なんでしょ。
捕まえるのが仕事ではなく異常の有る無しを素早く調査し、迅速な対応をするお仕事ではないのですか。鉢合わせするから直ぐに行かないって誰かの請負でしょ。
日本中の警備の中にはズルする人もいるでしょ。だからと言って全くアテにならないなら倒産してるのでは?
野党みたいに細かい事を書くのやめにしませんか。
悪口書いてる人って聞かされる側から見れば善人には見えないし信用されなくなりますよ。
No.163  
by 最悪セコム 2011-09-04 16:31:14
セコム契約者です。貯水槽、などの異常で2ヶ月の間、2回発報しました。
2回共、警告灯だけフラッシュしたまま放置され隊員は出向かずでした。

1回目は3週間後にやっと来訪してくれました。
2回目は5日後に来訪!

苦情を言っても忙しいのでと信じられない対応!
即日解約をしたら解約違約金を請求されました。

悪徳会社です。
No.164  
by 匿名 2011-09-04 21:18:30
一つアドバイスする。
警備会社のネームバリューで選ぶ人が多いけど、
契約する前に、その警備会社営業所の人間に、警備員の待機する所在地を訊きましょう。
セコムやアルソックは有名ですが、必ずしも自宅に近い場所に待機所が在るとは限らない。
No.165  
by 匿名さん 2011-09-05 20:48:16
セコムもアルソックも見積もりさせれば待機所からの距離及び所要時間が書いてあるよ。
No.166  
by サラリーマンさん 2012-02-07 17:31:51
母親が最近良く転ぶので通知があったら起こしてくれればいいと思い申し込んだら断られました。
医療行為が必要になるかもしれないからというのが理由でした。
確かに高血圧というのはありましたがちゃんと治療も受けてますし問題ないといったのですが。
そんな緊急の時に駆けつけてくれるとあったはずなんですが。
なんで正直、なんて会社だと思ってます。
No.167  
by 契約済みさん 2012-02-08 01:15:50
警備員は権力(法的)ないです。

頼れるのは警察だけだと思うが。

No.168  
by 匿名さん 2012-02-13 00:50:21
友人の警察官の家にセコムが入ってる。
やっぱり安心だって言ってたよ。
より入られなくする方法だと。
セコムで>>153,1>>163の対応は泣けるなぁ。
ホントにホント?
No.169  
by 契約済みさん 2012-02-19 11:26:23
あくまでもドロボーとかち合わない為の物でしょ?
そう思って契約しました。

最近物騒ですしね。
人がいるかいないかわかれば警察呼べばよろしい。


センサーも反応しないのは、さすがに対策してほしいですが。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-06-18 18:16:25
セコムホームセキュリティを検討中なのですが外出時でもセキュリティが解除されれば
メールでお知らせしてくれるそうなのですがこれって自分が帰宅した時に解除したら
毎回メールで解除通知が来るんですかね・・・
No.171  
by 物件比較中さん 2012-06-23 21:54:37
マンションと戸建の差の一つがセキュリティ。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-18 23:27:30
セコムに二軒契約しています。
まず、解除する鍵の件ですが、あれは鍵一本一本に異なったICが入っているので、無くしたらその鍵だけ使えなくします。しかも、警備開始、解除のたびにセコムにはどの鍵が使われたのか、記録されています。実際に無くしたとき、最後に操作した日時が記録されていました。
電話線を切断され場合も、契約内容によっては、切断されたら信号が送れなくなる事もありますが。うちの場合は信号はauのパケット通信で送られてますので、問題ありません。光り電話がバックアップ用になっています。
停電時も、当たり前ですがすべての機械にバックアップ用のバッテリーが組み込まれています。停電が長引いて電力がなくなる前に、異常信号が出る仕組みです。
異常があれば、勝手に鍵を開けて室内に入りますが、入った社員などの記録はすべてコントロールセンターに記録されています。もちろん鍵にも封印がしてあり、使うたびに封印し、郵送で封印のシール番号が送られて来ます。何年か前までは、使うたびに、封印のシールにサインをしていました。
No.173  
by 匿名さん 2014-07-20 18:18:09
警備会社JSSの山野井専務は盗撮で逮捕されたそうです。
気をつけましょう。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/
No.174  
by 入居済み住民さん 2014-07-23 18:06:47
毎月センサーテストの電球が点滅するのがウザイけど、皆さんテストしてますか?
No.175  
by 匿名さん 2014-08-05 11:44:48
2012年6月7日付の神奈川新聞によれば、
警備会社JSSジェイエスエスの専務取締役山野井明広(川崎市多摩区三田4丁目)は、横浜市営地下鉄あざみの駅の上りエスカレ-タ-で、19歳女子大生の下半身を携帯で盗撮をしようとして、警戒中の鉄道警察隊員により現行犯逮捕。
http://www.j-ss.jp/corporate/officer.php
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/

逮捕された人物が、未だに専務取締役を務める警備会社JSSって一体何者なのでしょう。
主要取引先には大手の社名が数多く載っていますが、虚偽なのでしょうか。
警備を頼むならセコムのような大手でないと安心出来ないということですかね。

【会社概要】
株式会社JSS 代表取締役 倭文浩樹
東京都台東区下谷1-6-5木坂ビル4F
電話:03-5806-4071(代表)FAX:03-5806-4061 24時間コールセンター:0120-277-179
No.176  
by 購入検討中さん 2014-09-05 02:28:57
見積書を依頼したところお断り。

実際に侵入、盗難の形跡のある本来サービスを必要とする人は受けられないサービスでした。監視カメラもつけられない。

つまり、サービスは完全ではなく不測の事態があっても検挙できない可能性があるとも取れました。

被害者、盗難、侵入にあった可能性のある家は一生引き受けしない。との強い文言も。
それが日本最大手と言われるサービスなのです。

そして、断るのは勝手ですがサービスを提供するという観点から担当者が相手のメールを返信できないようブロックするのはまず、人として魅了に欠けるように感じました。

きっと物騒だから選ぶほど仕事があるのです。
No.177  
by 購入検討中さん 2014-09-05 02:51:56
見積書を依頼したところ、
侵入、盗難にあった形跡のある家、被害者は一生引き受けしないとの文言。

連絡にはサービスを提供との文言もありますが、担当者がメールを返信、新規作成しても送信できないようにするのはサービス業としてはあり得ないと感じました。

まるで、不測の事態に備えても検挙できない場合があると言い換えるているよう。

本来サービスを必要とする人がサービスを提供されない。一生引き受けない。
それが最大手ね日本一すばらしいと豪語するセキュリティなのです。

一生引き受けない。との強い文言なので
サービス業としては改善の予知があり
新築することがあれば他社にお願いするしか道はない。

そういうケースもあります。
No.178  
by 契約済みさん 2014-09-08 22:20:36
>>176
書いてる意味がわかりません。
もう少し分かりやすく書いてください。
契約しようとしたが、空き巣にはいられた家は断られたってことですか?
そんな事あるの?
それと、もともと警備会社は犯人の検挙なんかしないでしょ。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-19 17:20:38
>>71
皆さん分かってないですね!警備会社のセキュリティーは入られてからの対応スタートです。警備員が到着した時には盗難された後なので駆けつけの意味が全くありません。やはり音と光を使った抑止力を重要視したセキュリティー対策が安心ですよ。
No.180  
by 購入経験者さん 2014-12-21 10:03:08
ストーカー被害にあっているので、ホームセキュリティをと、見積もりを依頼しました。
状況を説明すると、この家の者だ!と、言われればそれを阻止することはできない。
民事不介入ですと言われたので、ムカついて電話を切りました。
他社はそれに対応してくれたので、セコムは大きなビルとかじゃないと引き受けてくれないんだなと思いました。

No.181  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-12 21:22:44
セコムは、あまり信用しないほうがいいですよ。
実際、セコムは契約時から不審なことが多発しています。

まず、契約当初。
セコムの契約には、火事など、不足の自体には駆けつけた警備員が家に入れるよう家の鍵を預けるんですが、契約してまもなく
「留守中にセンサーが反応したので家に入りました」

との報告書が。

私は契約時に、火事などのとんでもない自体になった場合と想定していたので、こんなに簡単に預けた鍵が使われ
家に勝手に入られるとは思っていませんでした。

次に、契約を鍵をあけて入る場合には、持ち主に連絡を入れてから入る。と変更しましたが、

電話をいれて確認が、一回着信が入っていたのみで、こちらが入って良いと了承していないのに、また入られる。

これは、セコムを利用している知人宅にも同じようなことがあったとうことで、よくはる話らしいです。

それと、セコムのマグネットセンサーは、解除されて、侵入されますよ。

実際、私の家は、セコムに入っていますが、物が盗難にあったり、物が動いていたりします。
そして、それらの際、セコムのマグネットセンサーは感知せず、発砲もなしです(発砲=ビーとセンサーがなり、セコムに通報がいくこともありません)

こういう話を読んだ方は、「あなたの勘違いではないか?」と言うと思います。

私だって、他人からこんな話をいきなりされれば、「この人の勘違い。もしくは、頭がちょっとおかしい人」
だと思います。

自分が実際このような被害にあうまでは。

下記のようなHPをお読みになってください。

http://umintyu8080.seesaa.net/article/269130827.html

http://kogchan.asablo.jp/blog/2010/03/20/4960757

セコムを信用してはいけません。

実際、私も自分が被害にあうまで、突破されるセキュリティなんてそうそうない。
セコムのシステムは安全だ。
と信じていました。

でも、犯罪者はいますし、セコムに鍵を預けたが、勝手に開封され、開封した本人は退社済みなので原因はわからないですまされてしまった。
など、たくさんセコムに関する不正をネットに書かれている方がいます。
ご自分で調べて検討されてください。
No.183  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-01-30 11:51:35
セコムの一戸建てタイプGカスタムは、買取で4500円からとありますが、

それより安い契約をされている方、いらっしゃいますか?

機器の値引きは、してもらったんですが、月額料金は、
4500円を割るのは、無理なんでしょうか?
No.184  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-03-23 11:00:19
セコムと付き合うと、信用なくされるよ。
No.185  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-09-15 13:28:07
20年近く利用していますが 対応には疑問を感じることばかりです。呆れ 失望すること 3回。
そろそろ解約を本気で考えています。到着遅いのは当たり前。時間単位で待たされた上 来ないまま。苦情を言っても何ら対応は変わった試しがありません。
今まであまりに対応がひどいので セコムを監視する監視カメラをつけました。苦情対応も録音しています。あとで言い訳のオンパレードですから 法的処置にも物証が必要ですからね。
セコムに何かを期待しても無駄。メリットは外部に対して 僅かばかりの抑止力があるに過ぎません。抑止力に投資するのだと思えれば別ですが。契約に際してはよく検討してくださいね。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-15 14:59:21
>185
どこの警備会社もドングリの背比べだろうね。
到着時間は場所や時間帯、他の様々な状況、要員、天候等により変わるのは仕方がない。
ホームセキュリティは誤操作が多いため即解除や在宅警備等、ディレイタイムなどがしっかりもうけられているから警報が鳴った=警備員が駆け付ける訳ではないけど大丈夫か?
当たり前だが、24時間365日機械警備による監視を敷地内に常駐している警備員に対応させるのがベストなんだ。
ただ、激安バイト警備員でさえ、24時間365日となると人数も必要、少なくとも最低年間1千万以上の予算がいるだろう。
ホームキュリティの最大のメリットは激安価格であるということ。そして抑止と被害の拡大防止。
セキュリティに入っていれば、家に帰ってびっくりのもぬけの殻なんてことはない。必ず警備員が駆け付けるし、オーナーは勿論、警察、消防やガス会社等へも迅速に連絡、時に警備員とスクランブルに出動要請を行って対応する。
鍵を持っている警備員が駆け付けだけでもメリットがある。
逆にデメリットは現着までの移動時間と一人頭何百~千件と監視にあることによる細やかな対応がとれないこと。
ホームセキュリティレベルで24時間365日常駐警備員を雇える家などマレだろうから割り切って安心を得たい人がセコム等と契約すればいい。
あと、多かれ少なかれ機械であるが上、必ず誤報による出動あるは当たり前。

激安な防犯サービスだと割り切れないクレーマーは早くから解約してほしいと思っていると思うぞ。他のお客様に迷惑なだけだけらな。
No.187  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-10-26 10:40:06
2015年5月、新築時にセコムを導入しました。
会社がセコムをやっていて、その営業さんを通じて契約。

営業さんいわく。
機器は買取とレンタルがあるが、レンタルの方が良いとのこと。メリットは故障時や新機種への無償交換。
特に外に出ているカメラなどは故障のリスクがあるので。新機種への交換は無尽蔵ではなさそうだけど、あまりに古くなれば時代に沿ったものに交換してくれるそうです。
それと、駆付け警備はあくまで「不測の事態に身を守る」ためのもの。家財を守ってくれるとは思わない方が良い。玄関先に付けるフラッシュライトは、それを象徴してます。アレは警備員に異常を知らせるものではなく「侵入者が居るかも知れないから近付くな」という家主への合図。実際、家族にはアレが付いたら、何があっても家に近付かないよう言ってあります。

最初の取り付け直後に、お風呂にあるセンサーが異常発報して何度か駆けつける事がありましたが、3回目に新品に交換してくれました。
その時の駆付け(深夜に1回ありました)もセンサー交換も、とても親切に行ってくれました。
外のカメラのセンサー調整も、こちらの微妙な(^^;依頼に丁寧に対応してくれて。悪いイメージはまったくありません。
出かけるときに警備開始をセットしますが、その際にセンサーの付いている窓が開いてると知らせてくれるのも助かります。

役に立った実例が一つ。
玄関脇に立水栓があるのですが、近隣の水道工事の人が工具を洗うのに勝手にウチの水を使っていまして(--メ)
その様子がバッチリカメラに映っていて、水道局に苦情を入れて二度と行わないよう注意しました。

家族は自分以外全て女性なので。
とても安心感があって助かってます。
あ、そうそう。新築時に導入するつもりがあるなら、出来るだけ早く(出来れば設計中に)セコムに相談しましょう。ホームコントローラーやカメラは電気+LANの配線が必要なので。
No.188  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-10-26 10:42:58
>187
の誤字訂正。
「アレが付いたら」→「アレが点いたら」
No.189  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-02-01 08:24:13

セコム契約して、ちゃんとかけていったのに、海外に一カ月いて帰ってきたら、ごっそり物が盗まれてました。
でも、セコムはかかったままで
まったく留守中に反応してません。

これって、セコムの人が盗みに入ってるとしか思えないんだけど!!

セコムって、会社から遠隔操作でスイッチ切れるよね。
No.190  
by 匿名さん 2016-02-01 21:55:02
それは玄関の鍵を開けて泥棒が侵入したということですか?
警察へは被害届は出したのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2016-02-01 22:50:44
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.192  
by 匿名さん 2016-02-02 12:33:41
限りなくクロでもグレーでは訴えられない

証拠が無いのにクロと言っちゃうと、逆に訴えられちゃうよ。

No.193  
by 匿名さん 2016-02-03 21:46:26
ウチはもう10年近くセコムを利用しています。旅行で長期で不在にした時や、夜真っ暗な中帰宅する時などは特に安心して家に入れます。セコムを利用する前は、なんとなく恐る恐る鍵を開けていました。

営業所が近いせいか、何かあってもすぐに駆けつけてくれます。最初の頃は、訳が分からず何度か失敗していました。でも、だからこそ今も安心していられます。月々数千円で買える安心感、勿体無いとは全く思いません。値段的にはまあまあリーズナブルだと思います。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-03 21:50:57
みんなにセコムされると泥棒さんが困りますからね。また、うちは1階は1つを除いて全てフィックスガラスにしました(笑)
No.195  
by 匿名さん 2016-02-04 01:28:58
>194
ガラス全体を大きく打ち破られればフィックスだろうと安心は出来ないかも
こんなようにガラス全面が割られる場合もあるようで
http://www.glass-kinkyutai.com/exchange02/6157
No.196  
by 匿名さん 2016-02-04 21:26:11
>>195
3枚だから壊すのも簡単じゃないのよ(笑)
No.198  
by ovvexxhbq 2016-09-01 00:02:50
[NO.197と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.199  
by 推理人 2016-09-08 13:13:39
利用者です。対応にいろいろと疑問あり。不審者侵入の感知があったから駆けつけます!との携帯電話があったので、私も職場から急いで帰宅したところ、到着は私の方が早かった。うちの付近でセコムさんの車を見かけたので、すぐに来るのかと思ったら、まだ10分ほど来ない。「何してらしたんですか?」と聞いたら、「車置くところを探してました」とのこと。
今思うと、「空き巣ではない」と予め知っていたとしか考えられない。
それ以降も、警報が鳴って駆けつけてもらったけど、結果、誤作動だったことがよくあり、その誤作動すら「やらせ」ではないかと疑いたくなる件もあった。営業所に質問したら、実際に本当に警報が鳴ったとの証拠は出せない、とのことでした。
法人対象ではなく、個人家屋の場合、夜寝ている間も、自分家の合鍵を誰かが持っている。。。と思うとそっちの方が怖かったりする。せめて地区担当スタッフの名前と顔写真くらい知らせてくれてもいいのじゃないか。どんな確かな人物を採用しているのか知らないけど、鍵を付け替えようかと、真剣に考えています。
No.200  
by 匿名さん 2016-09-08 13:28:50
確かに担当の営業所がどこにあり、何かあった場合どの位の時間で駆けつけてくれるかをあらかじめ調べておいたほうが良かったのではないでしょうか。我が家もセコムですが、数分で駆けつけてくれましたのでまあまあ近いほうだと思いました。

199さんの場合は、199さんが帰宅されてから更に10分かかったとのことですのでちょっとかかりすぎる感じですね。また、駐車できる場所って言い訳はありますかね?我が家も前面道路は4mしかないですが玄関の前に駐車していました。緊急の場合ですので、家の前に駐車しても当然だと思いますし、それよりも早く駆けつけてほしいと思いますよね。ちょっとおかしな言い訳だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる