住宅設備・建材・工法掲示板「一戸建てのセキュリティ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 一戸建てのセキュリティ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-16 19:58:00
 削除依頼 投稿する

今度一戸建てに入居予定です。
セキュリティの高さでマンションを購入される方が多いようですが、
一戸建てではどんなセキュリティ対策をしてますか?

間取りや窓の防犯アイディアや、セコムなどのサービスなど
知っている方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-13 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てのセキュリティ対策

2: 匿名さん 
[2004-08-14 03:22:00]
一階部分の掃き出し窓は一番狙われるんだってよ。
入りやすいからね〜。
3: しのぶ 
[2004-08-14 12:12:00]
やはり巷で言われているようなことは全て試しています。効果が薄いものも
あるかもしれませんが、いろいろやっておけば「この家は注意しているから
取りにくそうだ」と泥棒も敬遠してくれるかも(願望?)
以前集合住宅に住んでいて(1階)泥棒に入られましたが、被害は侵入する
際に割られたガラスぐらいのもの(保険にて弁済)現金、通帳などは隠して
いたからか手付かずでした。
ちなみに現在やっていることと言えば、外回りに侵入に役立ちそうなもの
(はしごとか窓を割るのに使えそうなものとか)を置かないようにして、
窓にはアラームをつけています。また、1階には面格子をつけ、大きな
出入り口(玄関、勝手口、掃出し窓など)は道に面している方につけました。
4: 匿名さん 
[2004-08-14 17:27:00]
うちは壁を低めにしました。
あまり隠すと、侵入者が外からみえず死角になると思います。
外からの視線も気になるけど、防犯をとりました。

エアコンの室外機も台になるので、気になっているところ。
乗れないようになにか対策をとった人います?
5: しのぶ 
[2004-08-14 18:04:00]
うちも塀は低めの上に中が見えるようにしてます。
エアコンの室外機の上に植木鉢を置くだけでも防犯になるとテレビで言って
いました(どかさないといけないのでその作業を考えると別の場所から
侵入することを考えるらしい)手軽だし別に美観を損ねるわけでもないので
我が家でも採用しています。
6: 匿名さん 
[2004-08-15 01:36:00]
今度建てる家にはカメラ付のインターホンにしました。
相手が見えるのですこし安心。
7: 匿名さん 
[2004-08-15 01:37:00]
>05さん
エアコン室外機の上に植木ですね。やってみます。
情報ありがとう〜。
8: 匿名さん 
[2004-08-16 00:42:00]
土地探しの段階から、防犯を視野にいれるべきですね。
道に面しているところが多い方がよいのでは。
人目につかない場所ほど、死角も多いでしょう。
9: 匿名さん 
[2004-08-16 08:42:00]
住まいの防犯 自己診断ができます。
http://www.jusri.or.jp/check/house/index.html
やはり、一階でも二階でも、掃き出し窓は危険度が高いようです。
なるべく、死角には作らないほうが良いようです。
10: 匿名さん 
[2004-08-16 08:46:00]
掃き出し窓には補助錠をつけるとよりよいようです。
11: 匿名さん 
[2004-08-16 08:54:00]
日ごろの生活の仕方の方が重要なんじゃん?
郵便や新聞がたまってたり、
洗濯物が暗くなってもほしっぱなし、
で、電気がついてないとか。バレバレだもん。
12: 匿名さん 
[2004-08-16 08:58:00]
ベランダは、一戸建てに限らず、マンションも注意。
玄関より、手薄なベランダは狙われやすいってよ。
13: 匿名さん 
[2004-08-17 13:08:00]
玄関よりも、窓を狙うケースが増えてきているようですね。
焼き破りとか。
私は防犯フィルムと補助鍵でとりあえず対応しようと思います。
しかし、考え出すと不安はつきない。。
14: 匿名さん 
[2004-08-17 14:25:00]
ダミーカメラとかもいいんじゃない?ドロちゃんも、「このカメラ、もしかしたらダミーかも?(http://www.arucom.ne.jp/)」って
思っても、何も付いて無いよりはAction起こす時に人間の心理として躊躇するんじゃないっすかね。
だってSECOMとかALSOKは事が起こってから駆けつけるんですよ。ドロちゃんの平均侵入時間からみても
時既に遅し!じゃないでしょうか?しかもレンタルでも初期費用+月々支払い、買取でも月々支払いになり
家計に余裕無ければ、結構痛いですし...。

防犯が気になるのは、一戸建て購入者の宿命みたいですね。
命あれば物は又買えますから、生命の危険を回避するって事に主眼をおくべきじゃないでしょうか?

11.さんの言う事も勿論のこと、日頃から近所とそこそこお付き合いしておいたり、センサー点灯やタイマーで点灯する照明を採用する等々
も考慮されては?と思いますね。
15: 匿名さん 
[2004-08-17 23:48:00]
うちは玄関に人感センサーつけたよ。
まだ住んでないから仕様感はわからないんだけど、
センサーもいろいろあんだねー。
とりあえずON/OFF型ってゆうのにした。
一番自分がびっくりしそう(笑)

このトピみて、カメラ付インターホンって調べてみたんだけど、
センサー付玄関の照明とインターホンのカメラを連動させることも
できるみたい。びっくり!
ちょっとした、防犯カメラ代わりになるかも。
16: 匿名さん 
[2004-08-17 23:59:00]
15です。
ちょっと間違えた、センサー付の照明にカメラがついていて、
インターホンの親機で画面が確認できるんだった。
これの場合。
http://www.aiphone.co.jp/index_bouhan.html
14さんの話とちょっとかぶっちゃった。失礼〜。
17: 匿名さん 
[2004-08-18 00:02:00]
14さんのいうとおり。
一戸建て買ったら、防犯も要検討だよな〜。
人感センサーとか、あとお留守番照明モードとかも最近みるね。
家にいないのに、お金がかかる世の中だな。
18: 匿名さん 
[2004-08-19 07:25:00]
カメラ付インターホンってモニター機能があるんだね。
玄関の画像と音声を確認できる。。
でも、それで変な人がいたら、どうすればいいの?
撃退アラームとかならすような器具あるのかな〜。
19: 防犯マン 
[2004-08-19 08:30:00]
セコムもそんなに高くない。
1ヵ月¥4.500円で警備してもらっています。
結構安心してます。新築で建てる場合 機器買取で、建てる時に60万円程掛かりますが、
セコムの火災保険を利用したら、火事の時にセコムの隊員が駆け付けるからとの理由で従来の火災保険の半額で、
ローンを25年でしていたので保険も25年一括払いで見積り。
ほんとに他と比べてみても断然安い。
セコムの営業マンによれば、燃えるリスクが減るかららしい。
安くなった火災保険代でセコムの機器取り付け費用は出ました。
1ヶ月あたり¥4.500円で済むなら安いと思いましたけど。
20: 匿名さん 
[2004-08-19 22:27:00]
セコムしてますか。なんと言ってもセコムが安心ですな。
防犯マンさんも書いているようじゃが、4500円で、セコムのシールが貼れるなら安い。
家も頼んだが、思ったより安かったぞ。
あとカメラもつけたぞ。しかも3台 人が来たらライトを照らして写真を撮るぞ。
これもセコムの機械だ。夜中に人が庭先に来たら、家の中のモニターで確認できるし
何か在ればセコムの非常ボタンを押せばすぐに駆け付けてくれるから安心できる。
15の人 多分あんたとこより 安くて良い買い物をしたと思うぞ。
14の人 事が起こってから行動するのが当たり前ではないのか。
     24時間家を他人に見守ってもらえる筈も無く、見られていたら生活できんぞ。
     呼んだ時にすぐ来てくれたら それだけでありがたいものじゃ。
     何度呼んでも金は、かからんしな。
     電気やなんか、修理頼んだだけで、出張料まで取りやがる。
     月に2.3回は呼ぶが、嫌な顔ひとつせんぞ。中々いい子達じゃ。
18の人 セコムの防犯入れたら、勝手に窓とかドアを開けると、かなりうるさいブザーがなるぞ。   
21: 匿名さん 
[2004-08-20 10:48:00]
セコム、よさそうですね。呼んだら何分くらいで来てくれるのですか?
あと月額4500円でどこまでやってくれるのですか?
うちの主人は出張が多く夜不安なので、セコムに頼もうかと考えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる