住宅設備・建材・工法掲示板「一戸建てのセキュリティ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 一戸建てのセキュリティ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-16 19:58:00
 削除依頼 投稿する

今度一戸建てに入居予定です。
セキュリティの高さでマンションを購入される方が多いようですが、
一戸建てではどんなセキュリティ対策をしてますか?

間取りや窓の防犯アイディアや、セコムなどのサービスなど
知っている方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-13 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てのセキュリティ対策

119: 匿名さん 
[2006-09-09 14:36:00]
105、106さん

参考になるか分かりませんが、私の家は60Wのクリプトン球で、高さ約2.5mの外壁に取り付けてあります。
外壁が白いので反射もあり十分な明るさがあります。もし外壁が暗い色なら75W〜100Wにしたら良いと思いますよ。

ライトは、ナショナル製で取り付けは専門業者にお願いしました。
120: 匿名さん 
[2006-09-12 02:45:00]
>118
家はALSOK入れました。採用検討中に、光でやりたいといったところ、まだ対応していないということで、泣く泣く銅線でADSLを使っています。先日、光を再度検討しようとNTTに聞いたところ、ALSOKも光に対応したと教えてくれました。

早速ALSOKの営業を呼びつけて、切り替えについて見積もりを取ったら、6万円の追加!ご冗談でしょ?まだ、6ヶ月も経っていないのに追加が発生するなんて許せないと、交渉中です。システムでも、グレードアップのアナウンスをするのが商慣習なのに、この連中は体育会的な体力勝負には強いかも知れないが、技術的には本当に遅れている。

アダプターも巨大な代物で、配線の引き回しも非常に情けない製品で、どうしようかと困っています。Alsok導入検討されているのなら、ご注意されたほうがいいですよ。
121: 匿名さん 
[2006-09-12 19:23:00]
なるほど、ALSOKも新製品を出したのですね。
113ですが、6月くらいに、セコムと、両方で見積もりをだしてもらいました。
ALSOKは、すごい割引をしてくれましたが、通信関係で費用がかかるのでやめました。
セコムも、新商品に変わる前に、かなりの割引があったと聞きました。
割引があったら、要注意ですね。
122: 匿名さん 
[2006-09-12 22:41:00]
No119さんNo106です。
久しぶりにこのスレを覗いたら、諦めていた返事があったので驚きました。
あの後、知り合いにスポットライトを付けているお宅があったので見させていただきました。
そのお宅では100Wの物を使用していて、我が家で必要としていた明るさに合っていたので
同じものに決めました。実際に目で見るのが一番でしたね。
No119さん書き込みありがとうございました。
123: 4月から利用者 
[2006-09-17 16:27:00]
私はALSOK HS7を使用しています。HS自体意味があるのか?という質問を聞きますが、要は安心料だと思えばいいと思っています。安心料に月数千円を出すかどうか。出掛ける前、就寝前にセットしますが、どこかの窓を閉め忘れていると警告がでますので閉め忘れはありません。勿論施錠状態まで見てくれるわけではないですが、仮に開けられれば即警告音鳴動、それとセンタ連絡が行われますので根こそぎやられる可能性は極めて低いです。長期外出していて何の異常もないと安心できます。また別ユニットになりますが伝送装置をつけていますので、基本ADSL回線利用で通信費は掛かりません。断線時は(恐らく)IPSecセッションが落ちるので異常があったことはセンタでも把握可能です。実際、B気付かずBルータのDHCPの不具合でIPがDuplicateしてしまった時があったのですが、深夜にもかかわらずセンタから連絡があり、直後にガードマンが玄関い到着していました。配線関連は新築時だと綺麗に施工してもらえますよ。
124: 匿名さん 
[2006-09-26 02:30:00]
すごく当たり前の話ですが、防犯の主体は、その家の住んでいる、その人自身にあります。
各家庭に予算があり、その予算の中で何ができるか?ということになります。
人感ライトみたいな物やピッキング対策程度しか費用を捻出できない人、警備会社にお金を払える
人まで千差万別です。でも、たくさんある対策の全てが重要な防犯であって、より多くの項目(対
策)が組み合わさって、より高度な防犯が実現できるのではないでしょうか。
ハナから「後からガードマンが来ても意味がない」とか、「電話線が切られたらセ○ムは意味が
ない」と思う人は、警備会社の利用は優先順位が低いのかもしれないでしょうし(でも、泥ちゃんに
入られると仕事時間に余裕があるので根こそぎ持っていかれちゃう「かも」しれないですし)、
ピッキング対策ひとつせず、さらには家の中に大切な物を放置して「ウチはA○S○Kに任せた!」
なんて安心している人は、泥ちゃんやられると「警備会社は意味がない!」なんてなるのがオチでは
ないでしょうか?一方、警備会社は既存の通信手段を用いて警備サービスを行っているので、
通信手段を守り抜くなんてことは、そもそもできるはずがありません。(各警備会社のサービス
内容に、微妙な長所・短所があるに過ぎないのではないでしょうか?多分。)
自分の家を守るは、自分自身ですから、自分の家の弱点は?手段は?予算は?他の手段と比較した
場合の弱点に対する費用対効果は?ということを考え、優先順位を付けていくことが重要です。
125: 匿名さん 
[2006-09-26 18:48:00]
うちは、S社、A社、セOトラル社、と見積もりをとり、セOトラル社に決めました。同等の設備で
一番リーズナブルだったのが決め手でしたが、すべて警備会社だのみではなくセキュリティの
一部と考えています。同じような考えなら<セOトラル社>安価なのでお薦めします。
126: oldboxer 
[2006-09-26 21:53:00]
犬が一番です。
外に犬がいると安心です。
人が近くに来ると直ぐに解ります。
犬を飼っている家は、泥棒さんの被害が少ないとお巡りさんも言っていましたヨ。
諸経費は、餌代と予防注射代と犬小屋代です。
127: 匿名さん 
[2006-09-27 11:31:00]
犬に餌をあげて手なずければ、意味ないよ。
128: 匿名さん 
[2006-09-27 14:20:00]
昔、配達バイトをしてた
某高級住宅地では、ドーベルマン シェパード 土佐犬等
大型犬を飼ってる家が多かった。
強い犬ほど吠えないと言うがホントだった
気付くと すぐ側まで来てた
めちゃくちゃ怖かったよぉ〜!

簡単に手なずけらる犬は、ダメ犬ですよ
人間といっしょ。

129: 匿名さん 
[2006-10-01 23:33:00]
東急セキュリティの板はないか?
130: 匿名さん 
[2006-10-02 00:26:00]
土佐犬はたまに
飼い主がかみ殺されてニュースになるね。
室内犬で外に誰か来たらほえるようにしておくのがいいよ。
てなづけられる心配もないし。
131: 匿名さん 
[2007-02-16 19:35:00]
>>125
大体の見積もりを各社教えてください
132: 匿名さん 
[2007-02-17 03:55:00]
131さん。
同等の設備・対応で言うと、S社50、A社40、C社30(正確には、20代後半)
でした。結構ねばって交渉しましたけどね!
133: 匿名さん 
[2007-02-17 16:07:00]
本当に殺るつもりの窃盗団に目をつけられたら
どんな対策しても殺られるんだからそこそこの防犯で、
あとは柔道か空手でもやる。奴らが拳銃もってたら・・まあ、それも運命。
134: 匿名さん 
[2007-02-18 08:59:00]
お隣の某有名企業のオーナー宅。
庭にはドーベルマン3頭放し飼い。勿論セキュリティーにも入っている。
135: 匿名さん 
[2007-02-18 16:09:00]
田園調布は都内で最も犯罪率が少ないけど
窃盗の被害額はトップ
136: 匿名さん 
[2007-02-27 22:40:00]
一回の被害額が大きい
137: 匿名さん 
[2009-01-12 21:34:00]
***の心配症スレッドは終了です
138: jyner_df 
[2009-05-16 19:58:00]
<a href= **8.hipnojaba.com >finepix digital camera</a> <a href= http://www.hipnojaba.com >subcortical nuclei</a> <a href= **4.hipnojaba.com >will tempature raise after it falls in a pregnant dog</a> <a href= **9.hipnojaba.com >san 20mateo 20ca 20 newspaper</a> <a href= **5.hipnojaba.com >diana agostinelli</a>

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる