住宅設備・建材・工法掲示板「一戸建てのセキュリティ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 一戸建てのセキュリティ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-16 19:58:00
 削除依頼 投稿する

今度一戸建てに入居予定です。
セキュリティの高さでマンションを購入される方が多いようですが、
一戸建てではどんなセキュリティ対策をしてますか?

間取りや窓の防犯アイディアや、セコムなどのサービスなど
知っている方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-13 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てのセキュリティ対策

82: 引越まし太 
[2004-10-18 14:26:00]
ようやく同一番号の「あかないんです」4個購入し、1階和室の庭面掃きだし窓、同南通路面腰高窓、2階リビングの西ベランダ面掃きだし窓、同キッチンの東ベランダ面ダブルハング窓に取り付け完了いたしました。

思ったいたよりも、がっしりと重量感・高級感のある作りで、つや消し黒が、ライトブラウン色、白木色のサッシどちらにもぴったりマッチです。全体的に高級感がました感じがしますし、操作性もばっちりです。また裏側からもダイヤルが見える作りなので外からみても一目瞭然、防犯シールを貼るまでもなく、防犯・抑制効果大とみました。

ということで、前つかっていた「まど守り君」が二つ不要になりました。欲しいかた先着一名様に、同じく不要になりました「ちょっと隙間を空けてクレセントをかけられ君」2個とともに無料でお譲りいたします(全国一律EXパック500円だけご負担ください)ので、直メールをお送りください。

83: 引越し予定 
[2004-11-06 00:38:00]
現在我が家を新築中、参考にしてもらえると幸いです。
録画機能付きインターホンに、防犯カメラ(照明と連動)ともにアイホンです。1階の窓は掃き出し窓以外は防犯ガラス。格子を付けるよりも防犯ガラスの方が安かったです。
そして我が家はALSOKと契約、既に新築工事と併せて配線をしております。唯一の気になる掃き出し窓には防犯フィルムを張る予定です。
また家の照明は、タイマーつきで自動的に点灯する照明を付ける予定、玄関照明も暗くなれば点灯するものを予定、これらは松下電工製です。
そして、バルコニーはサイディングされているものでなく、格子式いわゆる昔のベランダ風です。少し見てくれは悪いですが、泥棒が身を隠せないのでこれにしました。
84: 匿名さん 
[2004-11-06 01:42:00]
防犯ガラスって、格子より安かったんですね。知りませんでした。
格子なしのほうが、断然見た目がよいですよね。
バルコニー(ベランダ)は、私はサイディングされたもの(家と一体のもの)です。
こちらは見た目をとりました。
防犯上は、83さんが言われている、ベランダ風のもののほうが、良いですね。
それと、通気性も良いと思います。家と一体のものは、まったく風を遮断してしまいます。
HMに聞いたら、ベランダ風のもののほうが、高くなるといわれました。
部材をあらたに仕入れる必要があるためとか。。

うちは家の前の道が暗く、街灯が少なかったので、
家の外の壁に照明をつけ、それを24時間タイマーで管理することにしました。
玄関前のポーチは人感センサーです。
85: たあ 
[2004-11-06 23:03:00]
うちも玄関ポーチの照明は人感センサーのものをつけました。
建売りでしたので、元からついてたものをセンサーのものに取り替えてもらいました。
家の裏にも人感センサーをつけてもらいました。
反省点は、最初ついてた玄関ポーチ灯は100Wだったのですがデザインだけから60Wの
ものを選んでしまったこと。
60Wだとちょっと暗い感じがするのと、夜の通常時30%位ですが人を感知して100%になったとき
それほど明るさの変化を感じないこと。
防犯という面では、ワット数の高いものの方がいいように思います。
86: 引越し予定 
[2004-11-07 22:49:00]
>84 防犯ガラスって、格子より安かったんですね。知りませんでした。

建設会社の営業マンも見積もりを出した際、意外だった様子でした。
小さい窓だから安いみたいです。掃き出し窓は大きいので、さすがに高すぎ諦めました。
87: 引越し予定 
[2004-11-07 22:52:00]
>84さんへ

↑さん付けるの忘れてすいません。再度レス失礼しました。
88: 匿名さん 
[2004-11-08 19:51:00]
>85さん
我が家もセンサー付きのポーチ灯にしました。
主に帰宅時に便利という理由からですが
夜間の不審者には少なからず効果ありそうですね。

問題は昼間の不審者ですよねぇ・・・
作業服やスーツ姿で堂々と来られては近所の人も気づきにくいし
昔のように「地域で防犯」も期待できなくなってますもんね。
自分の身は自分で守るが基本なんでしょうか。
89: 匿名さん 
[2006-06-02 23:16:00]
綜合警備(ALSOK)のホームセキュリティ7を導入してます。
人感センサー2個だけですが月額税込み4,000円で
全ての窓にALSOKステッカー貼ってるんでコストパフォーマンス高いですよ。
90: 匿名さん 
[2006-06-03 02:51:00]
センサー付きライトでなくてストロボってありませんかね?
ビックリさせるのと、カメラで撮られた!どうしようみたいな不安を植え付けるなんて
悪くないかなと
91: 匿名さん 
[2006-06-04 10:11:00]
アメリカ在住の知り合いがいれば,これを試してみては.http://wwww.x10.com/
うちに導入しましたが,窓・ド**ンサー・室内赤外人感センサー・アラームサイレン・外出時,外からON/OFFするリモコン付きで総額3万ちょっとです.しかも警報が鳴った時,同時に4カ所の電話番号に通報可能です.アメリカ・カナダにしか出荷してくれないのですが,輸入代行業者とか使ってもセコムとかよりは間違いなく安いでしょう.お勧めです.
92: 匿名さん 
[2006-06-04 14:19:00]
そういやセコムって長嶋さんちに泥棒が入ったときは何してたんだろう
93: 匿名さん 
[2006-06-04 16:50:00]
>92
あの時は、スイッチを切っていたらしい。
94: 匿名さん 
[2006-06-04 19:18:00]
セコムらしいミスだね
95: 匿名さん 
[2006-06-04 21:12:00]
かけつけるまで結構かかったんだよね、長嶋家
96: 匿名さん 
[2006-06-05 16:53:00]
ホームセキュリティなんて電話線切られたら
おしまいなのに、なんでみんなあんなもんに
入るんでしょう。
97: 匿名さん 
[2006-06-05 18:04:00]
もしかしたらセコムで盗難保険とかあるんじゃない?
98: 匿名さん 
[2006-06-05 23:13:00]
>94
切ってたのは、セコムじゃない。
99: 匿名さん 
[2006-06-06 06:38:00]
新聞ではセコムが駆けつけたときにはもう泥棒居なくなってたってかいてあった
100: 匿名さん 
[2006-06-06 08:19:00]
セコムって駆けつけるまでに10分くらいかかるからね。
泥棒は5分で仕事を済ませないとプロとは言えないでしょ。
101: 匿名さん 
[2006-06-06 09:59:00]
ですよね。切ってたらセコム来るはずないもの

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる