住宅設備・建材・工法掲示板「一戸建てのセキュリティ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 一戸建てのセキュリティ対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-16 19:58:00
 削除依頼 投稿する

今度一戸建てに入居予定です。
セキュリティの高さでマンションを購入される方が多いようですが、
一戸建てではどんなセキュリティ対策をしてますか?

間取りや窓の防犯アイディアや、セコムなどのサービスなど
知っている方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-13 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てのセキュリティ対策

42: 匿名 
[2004-08-26 20:59:00]
セコムですか。 収入があれば検討したのですが
今の給料ではたとえ1万円を切っても厳しいです。

大切なのは防犯意識ですよね。
何々したから安心ではなく泥棒の心理を読みながら
ちょっとした防犯(出かけるときにテレビをつけたり近所さんに
声を掛けていくとか)を心掛けることでしょうかね。
重機を使ってATMを持ち去る事件だって起こるんですから
我が家にATM並みの財産があると知られたらガードマンを
雇っても危険でしょうね。
よくテレビで豪邸自慢していますが危険だと思うけどなあ(ひがみ・・)
43: 現場王 
[2004-08-27 03:27:00]
王は、多忙で過労死寸前だけど、皆の安全のために登場!あと90分で仕事だ。
近所の付き合いがないとしよう。ピンポン、留守、狙いどころ以外の家にもピンポン、○○の工事をします。
音はたてませんので・・・、はいわかりました。はほぼつきあいなし、昼間いないのになんていわれれば、気をつける、

そういうことでつきあいは大事にとのこと。土産やあいさつですむなら
安いもの。隣があやしかどうかは日々のつきあいで判断。王は少し寝ます。
おやすみ。またね
44: 匿名さん 
[2004-08-30 10:27:00]
防犯フィルムって、結構しますよね。
安くすまそうと、鍵の近くだけ貼るとすると、
フィルムの切れ目が目立って、かっこ悪そう。。
紫外線防止効果のフィルムでもある程度代用できるかな〜。
45: 匿名さん 
[2004-08-30 10:33:00]
そうそう、最近は手口が手荒くなっていて、
入られる時は、どんなに防犯やても、無駄らしい。
ある程度の諦めって必要かも。
セコムは経済的に余裕があればいいと思うけど、
うちは難しいわ。

最近、中国系の強盗団がいるって聞くから、
中国語の防犯ステッカーとか、
中国の魔よけ的なものとか、
なんか、手軽にできそうなことないかしら。
だれか知ってる人いますか〜?教えて欲しいです。
46: 匿名さん 
[2004-08-31 11:25:00]
補助錠ってはりつけてあるだけなんだ〜。
それじゃ意味ないね。
よくみる、高価なジュエリーのショウケースの鍵みたいになってるのかと思った。

クレセント錠に暗証番号をつけることが出来るてゆうのがあったけど、
それのが効果的かな〜。
安くて効果的な方法で、コレ!ってゆうのはなかなかないもんだね〜。
47: 匿名さん 
[2004-08-31 17:52:00]
>34さん
拡声器ってどうですか?
http://www.sunward-kk.co.jp/ground-goods/kakuseiki/ev/index2.html
いま、音声だけでなくて、ホイッスル音とかもだせるみたいだし、
ハンディタイプっていうのもあるし。
どこにおくんだろ。(^^;)
48: 匿名さん 
[2004-09-01 08:23:00]
>08さん
土地は道に面した方がよいのかな。
他スレでは道に面していると
逃げやすいから
逆に入られやすいって聞いたけど。
49: しのぶ 
[2004-09-01 08:43:00]
道から見えるようになっていたら、誰も道を通ってなくても心理的に見られている
ような気がして入りにくいという話も聞きますけど。
50: 匿名さん 
[2004-09-01 09:47:00]
空き巣の心理分析しているみたいね〜。
ほんとっ!空き巣(強盗も)の心理が知りたいものだわ〜。
51: 匿名さん 
[2004-09-01 12:37:00]
>45さん
セキュリティシステムは
中国語で
「防犯系統」 だってよ。
よく意味をあらわしてて中国語結構おもろい。
52: 匿名さん 
[2004-09-01 12:59:00]
中国は強盗、すり、泥棒が日常茶飯事のようです。
日本は安全で安全ボケしてるっていわれてもしょうがないね。
http://www.szroki.com/life/l-1.htm
こちらは中国現地の体験談がのってます。
参考までに。
53: 匿名さん 
[2004-09-01 12:59:00]
物より命が大事!
54: 匿名さん 
[2004-09-01 13:12:00]
53.さんの言う通り!
物は必要なだけくれてやる!大切なのは何よりも命ですよ。
自分は構わないけど、特に家で待つ妻子の安全が僕は何よりも
大切ですね。
55: 匿名さん 
[2004-09-01 13:30:00]
とりあえず一個は携帯アラーム家に買っておこう。
音でびびって逃げるようにしむけよう。
56: 匿名さん 
[2004-09-01 13:35:00]
57: 匿名さん 
[2004-09-01 13:47:00]
別に宣伝じゃないんだけど。
http://www.exsight-security.com/catalog/product_info.php/cPath/39_27/p...
これもあわせて使ってもいいかも。屋内用防犯アラーム。
どちらも安いからなんとか手が届きそう。
58: 匿名さん 
[2004-09-01 13:51:00]
家の横と裏と玄関(三面)をセンサーライトつけたよ。
なんとか防犯してる風に仕上げてます。
59: 匿名 
[2004-09-01 16:58:00]
多少でも「防犯してるぞ」と思わせることが大切かも。
備えあれば憂いなしですよね。
死角を作らないために駐車場用の小さなカーブミラーを
敷地の角にさり気なく設置するとかどうでしょうか。
小さな子供さんの動きもバッチリ見えますよね。

あと難しいけど寝室のみ鍵付きのドアにしてみるとか。
もし万が一強盗と鉢合わせになったとき、
ダッシュで寝室(じゃなくてもいいですけど)に駆け込んで
鍵をかけてしまえば通報までの時間稼ぎができたり
ベランダから助けを求めたりできそう。
ニュースとかで多いのは鉢合わせになったら粘着テープで
グルグル巻きか最悪の場合・・・ 怖い怖い。
60: 匿名さん 
[2004-09-02 10:49:00]
カーブミラーいいですね。
見られてるぞ!って気がしますもんね。
実際、物音がしたときなんかもちょこっと顔だせば
裏まで見れるってゆうのも楽だし安心でいいかも。
それいただき〜♪

61: 匿名さん 
[2004-09-02 10:54:00]
鍵付の部屋ってうちは、トイレかフロ脱衣所兼洗面所しかないわ〜。
トイレ、フロからしのびこまれることが多いってゆうのに、大丈夫かな。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる