住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

243: 匿名さん 
[2012-11-12 04:08:29]
当然床暖必須だよ。
244: 欧米か 
[2012-11-12 04:27:43]
そもそもタイルは土足文化のものです。土足で生活するには向いていますし床暖も必要ありません。子供や老人が滑って転んで怪我をしたり足に負担があるのは室内に本来不向きです。金額抜きに大理石風で十分だと思います。
245: サラリーマンさん 
[2012-11-12 09:21:59]
>>244
なるほどね

床暖入れないならモコモコスリッパ必須だね
246: 匿名さん 
[2012-11-12 12:41:51]
床暖入れても膝関節に悪いよ。無垢を素足でみたいな感覚の人には相容れないだろうね。
247: 匿名さん 
[2012-11-12 13:07:36]
土間タイルじゃないから、膝間接は言うほどじゃないが、素足た云々はないだろうね
脱衣場などはビニール製がいいだろうね
248: 匿名 
[2012-11-12 14:44:26]
いやいや実際ひざには悪いし、靴下はいてりゃすべるし、なんにも良いことありませんよ。

見た目だけで嬉しがる人のものでしょう。それに常識的な家族持ちの選択にもならないです。

冷たいのはおいておいても、ツルツルは滑る。ざらざらは汚れる。一体何がいいんですかね。
249: 匿名 
[2012-11-12 14:46:01]
床の断熱の観点からも最悪に近いですしね。まだ偽モノの方が樹脂だからいいのでは。
250: 匿名さん 
[2012-11-12 16:12:53]
>24
現実的な話をしようや
タイルや石ならスリッパを履くんだから
スリッパ履かない無垢の方が腰にくるのは明らかなんだよな(笑)
あとな普通のフローリングの方が滑りやすいな
251: 匿名さん 
[2012-11-12 16:14:13]
>248への間違いな
252: サラリーマンさん 
[2012-11-19 02:19:41]
>>250
スリッパを必須にするならタイル貼りもアリですね
地べたに座るのは床暖がないと厳しそうですが
253: 匿名さん 
[2012-11-19 14:40:54]
常識的な家族持ちの選択では確かにない。幼子や老人には危ない。
254: 匿名さん 
[2012-11-22 13:22:18]
大理石風の床材程ダサく安っぽいものはないぞ
255: 匿名さん 
[2012-11-22 13:52:29]
そうでもないですよ。張ったらわからない人も少なからずいると思う。
256: サラリーマンさん 
[2012-11-22 16:42:59]
マットなのはバレるかもしれんが
光沢があるとわからない
ダイケン、グラフィアートファイン
257: 匿名さん 
[2012-11-22 17:27:00]
家を最近建てた人にはばれるけど、その他にはばれないと思われる。一枚一枚模様が違えばばれないかも
258: 匿名さん 
[2012-12-03 21:36:04]
石やタイルと踏み心地も全然違う
脱衣所・トイレなら許せる程度だな
259: 匿名さん 
[2012-12-03 22:16:17]
石やタイルは靴を履いて踏む為のものです
日本の家屋で靴を脱ぐのなら意味不明です
日本古来の土間で靴を脱ぐ人間はいません
260: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:28:03]
雰囲気出せて、機能的な面はフローリング
いいんじゃないかな

うちもこれで検討してる
261: 匿名さん 
[2012-12-04 03:24:00]
冷たくて硬くていいんじゃないですか?

262: 匿名さん 
[2012-12-04 06:43:51]
人の家で見たらすごくいいなって思ったけど、自分の家にはなぜか使いたくなかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる