住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

222: 匿名さん 
[2012-04-04 19:44:23]
DAIKEN グラフィアート スーパーファイン

大理石やヘアライン柄な床材です。
DAIKEN グラフィアート スーパーフ...
223: 購入検討中さん 
[2012-04-09 02:18:53]
ダイケンの石目調、いいんだけど高いんだよね
225: 風まかせ〜 
[2012-05-01 23:17:53]
外壁は煉瓦風です。床は大理石風。しくじったなあ〜
226: 匿名さん 
[2012-05-30 23:57:13]
ダイハードアートのホワイトオニキスが気になってます。
使用者のブログなどを見ると満足している方が多いので、これにしようかと思っているのですが。

ただ数年後に変わらぬツヤが持続できるか不安ですね。
227: 匿名 
[2012-06-06 00:20:23]
私も気になってます。
色々我慢したので余計に…
ただ天井高は少し高いけどそんなに広くないリビングダイニングにも合うのか不安。
228: 匿名 
[2012-08-07 18:08:46]
DAIKEN グラフィアート スーパーファインを
2F部分全域に貼りました。(リビング ダイニング トイレ 洗面所床など)
傷がつきにくいことと見た目の綺麗さで決めたけど入居3ヶ月以内で傷つきまくり。半年後はストレスがかかるほど凹み傷だらけ。

ダイケンに電話したら角で打ったものについては
傷がつきますよねぇ・・・・と。
は?HPに凹み傷がつきにくい・引っかき傷がつきにくいとちゃんと絵まで添えて書いてますけど・・・。
そりゃつき「にくい」ってことは完璧に傷がつかないとは思ってない。
けど部屋中に、たかが子供が積み木を落としたくらいで無数の凹み傷がつくなんて・・・・。
まだ生まれて数ヶ月の子供が遊んだだけで凹みまくり。
数年後が恐ろしい・・・・・。高いお金出してかなりの面積をこの床材にしたのに。最悪。後悔しまくりです。
229: ビギナーさん 
[2012-08-07 18:13:33]
フローリングだったら耐えるのか?
恐らく凹むと思うんだけど
230: 匿名さん 
[2012-08-08 00:46:52]
そうなんですか・・・・
一階の玄関から全てに DAIKEN グラフィアート スーパーファインを採用し
秋に完成予定なので心配になってきました ホワイトオニキスです
231: 購入検討中さん 
[2012-08-14 00:43:36]
タイル調ならダイケンしかない
で、TOTOなどのショールーム等でも結構使われてる
ショールームだと凹んでたりするね、おそらくピンヒールとかだと思う
なんせ土足だし
232: 匿名 
[2012-09-09 07:50:24]
うちもグラフィアート スーパーファイン、後悔しています。
1階玄関ホール、2階リビング・ダイニング・キッチン・トイレ・洗面所に張りました。

見た目は本当に素晴らしいのですが、傷がつきやすいのと、すべすべ感がないのがとても残念です。
入居まだ半月です・・・

傷がつきにくいって聞いたのに、1階の居室の普通のフローリングよりも簡単に傷がつきます。
本当に簡単に傷になります。

これ、高かったですよねえ・・・
233: 購入検討中さん 
[2012-10-10 01:02:13]
ダイケンのグラフィアート スーパーファインは高いよ
値引きもかなり渋る
でも見た目がいいね、テカリ具合が堪んない
すべすべ感はショールームでチェックしておかないと駄目だよ
234: 匿名 
[2012-11-10 11:25:30]
>>232
入居半月で傷ってひどいですね・・・・。
それは工務店さんを通してダイケンさんに報告しましたか?
うちは傷がひどいので報告しました。
クレーム言った方がいいと思いますよ。

凹み傷って昼間見えにくくないです?
夜に電気を消して懐中電灯(LEDの方がよい)当てたらよく見えますよ。
235: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 11:45:31]
我が家はINAXの品名は知りませんが、厚み14.5mmの真っ白でピカピカの鏡面で顔が見えます。INAXで聞いたらすぐにわかると思います。厚みが14.5mmは特別なので簡単に分かると思います。価格は少し高いですが忘れました。私は非常に満足してます。他社ではこんないい感じのは無かったです。
236: 匿名さん 
[2012-11-10 16:25:34]
それはタイルではないのですか。イナでタイル調扱いありますか。
237: 匿名さん 
[2012-11-11 08:05:12]
イナでタイル入れるくらいなら、石屋さん検索して本物の大理石入れてもらったほうが良いと思う。
238: 匿名さん 
[2012-11-11 11:43:44]
本物のタイルとか石は冷たくないですか?夏は気持ちよいかと思いますが、冬は冷えそうな気がして心配です。

でも、汚れは落ち易いし、傷にはならないし私も出来たらタイルとか本物の石を使いたいです。

ところで税金の査定額が高くなると聞きましたが、どの位高いのでしょうか?
239: サラリーマンさん 
[2012-11-11 12:53:08]
タイルはモノの値段など大したことないが
施工費が恐ろしくないかい?

更に冬は寒く、床暖必須でしょう
240: 匿名さん 
[2012-11-11 15:35:27]
>238
>汚れは落ち易いし、傷にはならないし私も出来たらタイルとか本物の石を使いたいです。

大理石は柔らかくて傷つきやすい、シミも付きやすく、酸にも弱いのが特徴
http://www.owner-s-arm.co.jp/dairiseki
241: 匿名さん 
[2012-11-11 16:50:52]
そりゃタイルがいいに決まってる
ただ、値段も張るし、冬の底冷えがすごいから、基礎断熱やら床暖(床暖は良く効く)なりの対策が必要
何かを落としたらタイルというより落としたものが割れたり壊れるだろうね
242: 匿名さん 
[2012-11-11 19:41:28]
239さん、240さん、241さん、有り難うございます。なるほど一長一短ですね。やっぱり庶民にはふつ〜の安いビニールの床材が良いのかな。お手入れも楽で20年位して汚れたら張り替えれば良いですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる