住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

182: 匿名 
[2010-11-29 13:20:23]
>>179
なんでそれダイハードについてなの?それならシグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね
大理石風=ダイハードだと思ってる?
ダイハードは普通の茶色いフローリングもあるよ
ただ、ダイハードの中に大理石風の色もあるってだけなんだけど。
友達がLDKに茶色のダイハード使ってたけど良かったよ。
私は大理石風にちょっと興味あるから大理石風の床材色々見てるけど
ダイハード実際使ってる友達はいるけど他のを使ってる友達がいないからここに来たのにダイハード叩きと大理石風叩きばっかりだね
183: 匿名 
[2010-11-29 14:11:06]
ダイハード馬鹿大漁w
184: 匿名 
[2010-11-29 14:32:08]
>>183>>179必死すぎwwww
185: 匿名 
[2010-11-30 07:18:52]
ダサいw
186: 匿名 
[2010-11-30 11:00:19]
過疎スレなのにダイハード1号、2号、3号が揃って出動?

>>180(ダイハード1号)

また出た、本物を超えるダイハード1号。確か冷え性の?w
何となく体系的に物事を学んだこと無い人とか、
論文とか一度も書いた事が無い人と話してるみたいで少し気の毒。
本人が的確な質問をしてるつもりなのが更に痛々しさを強調。
正直、ついでに生活水準も低いんじゃない?
さすがダイハードね、うらやましいわーっw これでいい?

>>181(ダイハード2号)
>あの煽り読んで相当悔しかったんだろうなw

どの煽り?

ダイハードが所詮偽物って認識はあるんですね。
ご自身で書いてる事を、しっかりと理解できていれば、
そこまで過敏に反応する必要も無いと思うんだけど。
で、どの煽り?本当に分かんないんだけどw

>>182(ダイハード3号)

3号はなんか的外れなツッコミご苦労。

>大理石風=ダイハードだと思ってる?

先ず、大理石風フローリングが前提のスレです。
ここでは、ダイハードアートを略してダイハードと前から使われています。

>なんでそれダイハードについてなの?それなら
>シグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね

ここではダイハード肯定派が大理石風フローリングの代名詞のように「ダイハード」って
商品名を持ち出して大絶賛し、他社商品はスルーする傾向があるんですが、
批判のときだけ他社商品名を持ち出す理由ってのは逆に何なんでしょう?
187: 匿名 
[2010-11-30 12:33:36]
ダイハード最高!
188: 匿名 
[2010-11-30 12:43:57]
>>186スレチ
189: 匿名 
[2010-11-30 12:48:27]
独り言はチラシの裏にでも書いとけよ
190: ファションリーダー住宅住人 
[2010-11-30 18:31:45]
ダイハードはダサいw
やっぱこういう住宅建てないと・・・
ダイハードはダサいwやっぱこういう住宅建...
191: 匿名 
[2010-11-30 19:09:12]
妙にテカテカしてw
あの質感がw
192: 匿名 
[2010-11-30 22:44:17]
ダイハードってネーミングからして既にダサイ事実
193: 匿名 
[2010-12-01 19:33:19]
このスレ見てダイハードにしました。ありがとうございました。
194: 匿名 
[2010-12-01 22:17:56]
>>193
ダサい住宅完成w
195: 匿名 
[2010-12-01 22:31:34]
ダイハードアートA01Vで良いんじゃないの?あれは別にダサくないぞ。
あれをダサいって言ってる人のセンスの方がダサいな
196: 匿名 
[2010-12-01 23:46:23]
イクタのパワフルフロアーACTかっこ良かったな… 最高!
197: 匿名 
[2010-12-02 01:17:17]
195さん
それです。今日見たらだいぶ張られてました。
床材も好みはそれぞれなんで好き嫌いはあるでしょうけど
他人にどう言われようと私は良かったですよ。
198: 197 
[2010-12-02 01:24:57]
因みに色は三種類使いました。ここは大理石風のスレなのでビアンコのみの見た感想を書いておきます。
見た感想は艶があって思ったより重々しくはないです。
冷たく固いのかと思っていましたがフローリングと言う感じで良かったです。でも無垢よりはちょっと固いかも。
ビアンコは髪の毛が目立たないと思いますので洗面所やリビングにいいと思います。
使ってからの感想はまた専スレに。
みな様もいいおうちが建ちますように。
199: 匿名 
[2010-12-02 09:38:10]
>>195
それは貴方がセンスが良いって前提での書き込みですね。

主張の強いテカりを抑えれば、もう少し安っぽさも隠せるんだろうけど、
銀食器みたいなもので余りにテカテカしてると安っぽくてダサいよ。
例えばそこそこの木材で誂えた家具、革のソファー、シルクのラグとか
他の天然素材との相性はどう?
照明との相性は?ダイハード最大の特徴は、大理石のような柄とテカりが命。
(機能性だけなら大理石調に拘る理由は無い)
でもそのテカりが安っぽいって致命的な欠点を持つ不思議なダイハードなんだけど、
あなたはその致命的な欠点を補うぐらいのセンスの持ち主らしいから問題ないんでしょうね。
でも、皆があなたのように優れたセンスを持ってる訳じゃないし、
私のような凡人は「A01Vなら柄的にダイハードに拘る必要って無いんじゃない?
どうしてもダイハードなら大理石調じゃなくても他にあっただろうに。
テカテカしたのが本当に好きなんですね」って思ってしまいますが…。

大理石調のダイハードと合わせるとなると、ニトリが少し高級になったみたいな
コンランやカッシーナみたいな家具しか頭に浮かんでこないけど、それは私のセンスが
悪いからだと思います。どんな家具とあわせるの?
是非>>195さんにご教示願いたいです、ダイハードを検討中の皆さんの役にも立つんじゃない?
センスがいいから色々とご存知でしょうしね。是非、お願いします。
200: 匿名 
[2010-12-02 10:38:34]
↑センスいいと思ってるんだw
201: 匿名 
[2010-12-02 10:47:51]
>>199はダイハード使わないんなら別に考えなくていいんじゃないの?
ダイハード検討中の皆さんの役にもって何様?
みんなそれぞれ好み違うんだから大きなお世話でしょ(笑)
ダイハードやカッシーナをダサイって思ってるなら使わなきゃいいんでは?
他の大理石風の床材使えばいい話だよ。
テカテカが好きな人も艶消しが好きな人も色々いるよ。あなたはテカテカしてないのが好きなんでしょ?ならそれでいいと思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる