住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

122: 匿名 
[2010-11-03 05:15:33]
ケータイからだから確認できないけどシグノってパナ電じゃなかった?
パナホームの展示場何件かまわったら施工された実物が見れると思うよ。
123: e戸建てファンさん 
[2010-11-03 05:59:48]
Kanaflex って会社の人工大理石の床材は、いいって聞いたよ。
124: 匿名 
[2010-11-03 06:44:56]
プアマンズ大理石=ダイハード
子供の頃から偽物に囲まれる生活
125: ビギナーさん 
[2010-11-03 07:08:30]
大理石に限らず
日本にホンモノなんて一握りしかないよw
126: 匿名さん 
[2010-11-03 11:37:51]
>>123
本物の石が貼り付けてあるなら質感はかなり良さそうだね。

>>125
そうだね。外国に比べて日本人が安い住まいを買ってる訳じゃないのにね。
何千万も払って偽物の建具に偽物の床、本物と比べれば量産と軽量化で輸送も施工コストも
かなりカットできてる出来てるはずなのに、ユーザーには何の見返りも無い。
それどころか、本物に変わらない料金で偽物の質感を提供してるだけ。
遮音性の問題で割り切るのはいいんだけど、大絶賛してる**は業者?
127: 匿名 
[2010-11-03 15:56:56]
シグノはパナホームなんですね
ありがとうございます。
いってみます。
偽物偽物と言ってる方いますが人工物の何が悪いのかわかりませんね
住居に合った素材が開発されてるんだからいいと思います。
本物だからすべていいわけではないと思いますし大理石の質感が嫌だという人もいますよ
うちは小さい子供もいるし年取ったことを考えても金額が変わらなかろうが本物の大理石にはまったく魅力を感じませんね。
実用性の問題だと思います
128: 匿名 
[2010-11-03 16:34:36]
お金が無かった訳じゃないけど、
ダイハードが本物を凌駕してる。だから私はダイハードみたいな?
散々、メンテが大変、シミがつくとか大騒ぎしてた癖に、
メンテ面で大理石が大変じゃないと知れば、
だって冷たいし、子供が転ぶと危険だし、だから私はダイハードって感じ?
年取ったことを考えてもダイハードって、そこまで耐久性あるの?w
129: 匿名 
[2010-11-03 16:47:58]
>金額が変わらなかろうが

石材自体は安くても工事費とか入れるとトータルコストは雲泥の差だけどね。
床暖まで考えると、そこそこ経済的に潤ってないと無理。
なんでそう言う人たちからダイハードは支持されないんだろう??あんなに優れてるのにね。
あそこまでメンテが簡単で、本物と同等、いや本物以上の質感を持ち合わせた床材だから、
普段から本物を見ている国内外の富裕層をターゲットににすれば客単価もいいだろうし、
大理石の代替になれば市場も拡大するのにね。
なんでダイケンはそれをやらないんだろう?
あらゆる面で優れているダイハードを、日本の庶民向け床材で終わらすのは実に勿体無い。
130: ビギナーさん 
[2010-11-03 18:59:30]
とはいえ偽物を排除するのはほぼ不可能だからなあ。
レンガ調タイル、人大、薄い無垢フローリング、テラコッタ調タイル…。
本人が満足すればダイハードでもレンガ調サイディングでも合板のフローリングでもいいと思うけどね。
131: 匿名さん 
[2010-11-03 19:00:03]
120 その妄想力をフルに活用すれば偽物だって立派な大理石に見えるって事ですね。納得。
132: ビギナーさん 
[2010-11-03 19:03:46]
庶民が買える家はどうせみんな偽物だよw
諦めて割り切りなさい

ホンモノの大理石を使った所で、
ほかが偽物なら意味ないしw
133: 匿名さん 
[2010-11-03 19:15:56]
132 同意。肯定派、否定派共に本物と比較しようとするから荒れる。
134: 匿名 
[2010-11-03 21:01:56]
結論、ダイハードが1番無難。ダイハードにしたいと思います。
135: 匿名 
[2010-11-03 21:18:00]

完全に業者やねん。
136: 匿名 
[2010-11-03 21:33:17]
確かにw
ダイハード以外の大理石風床材は話題が出ても完全にスルーなのに、
ダイハードの話になると、くどいぐらい利点をアピール。
137: 匿名さん 
[2010-11-04 02:31:01]
>>127
パナホームではなくパナソニック電工ですよ。
よって近くにパナソニックのリビングショールームがあれば展示されてると思います。
性能などについても説明してくれます。
ただパナ電は取り扱い商品が多いため、小規模のSRだと展示されてるものが限られてきます。
近くにSRがないとか取り扱っていないようならパナホームのモデルルームでも
施工しているところがあると思います。
見たいだけならパナホームでもいいんじゃないでしょうか。
138: 匿名 
[2010-11-04 21:14:27]
うちはダイハードにしたけど満足してます。
139: ビギナーさん 
[2010-11-05 00:18:55]
ダイハート購入検討中です。
138さんに質問ですが傷などはつきやすくないですか?(目立ちませんか?)
メンテ面でも本物の大理石でも長年使用していると光沢がなくなりくすんできますが、ただのから拭きや汚れが激しい時は中性洗剤なので軽く拭いて下さい。と聞きましたが本当にそれだけで大丈夫ですか?
スチームモップも不可で、ワックスも通常のはしないほうがよいと聞いています。どうしてもの場合はダイケンの専用ワックスを利用とのことでした。
実際に使用されている方に使い心地をお聞きしたかったのでぜひ教えて下さい。(使用年数も)
140: 匿名 
[2010-11-05 00:39:50]
使用年数は浅いので何とも言えません。でも汚れはサッと取れます。
サンプル貰えるはずです。
わざと叩いたり擦りつけても傷や凹みには強いと感じるかと思います。
141: 匿名 
[2010-11-05 02:14:49]
シグノの話題あんまりないねー。
シグノの水廻り向けはどうですか?
もしいらしたら感想聞かせてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる