住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

2: 匿名さん。 
[2006-07-23 09:18:00]
たしか、ダイケンに有りましたよ。我が家でも採用を考えておりサンプル見本を頂いてきましたが、
中々の物でした。
3: 匿名さん 
[2006-07-23 11:47:00]
ダイケン、艶艶でいいですね。
見た目にこだわって実用を削るのも後悔があるかもしれないから
色々な張り分けで玄関ホールのみとか部分的にホンモノ使ってしまうのもありですよ
あと、つや消しになるけどパッと見大理石みたいだけどクッションフロアってのも面白いです
4: 匿名さん 
[2006-07-23 19:24:00]
みなさんのオススメはダイハードアートのことかな?
あれ、素敵ですよね。
ショールーム行くとサンプルもらえるんですね?

>>03
大理石みたいなクッションフロアとはどんな感じの物でしょうか?気になるな。
どこメーカーの物ですか?
5: 03 
[2006-07-23 19:38:00]
すいませんメーカー調べてないんですけど東日本ハウスの展示場で(前橋市亀里町)使ってたんですよ
ツヤがないけどそれなりイイ感じなんです。
関東圏ネタで悪いんですけどジョイフルホンダで30センチ角で厚さ13mm800円とかの艶艶大理石売ってます
それを使えないかなあとか今検討中
6: 匿名さん 
[2006-07-24 11:35:00]
>>05
その大理石みたいなクッションフロア、メーカーわかりましたら教えて下さい。
私も調べてみようと思います。

ホームセンターでも大理石売ってるんですね。
カインズホームとかにもありますかね?
気になるので、そっちも早速探してみたいと思います。
7: 匿名さん 
[2006-07-24 22:28:00]
うちの水回りは南海プライウッドのアートフロアーリブルを使いました。(サニタリー用)
ちょっと見ると石のタイルのように見えます。触ると冷たくはありません。
ただベースはそれほど硬くはありません。
来客は必ず手で触っていきます。
tp://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/fro/rivl/rivl.htm
8: 03 
[2006-07-25 21:03:00]
今日新宿のダイケンのショールームに行ってきました
大理石調、ツヤはあります、、あるんだけど、クリヤ塗装ムラ(ムラとは言わないんだろうけど)
塗装特有の表面の凸凹が気になります。ツヤ有り大理石とは明確に違います。

9: 匿名さん 
[2006-07-25 21:45:00]
濡れた時の恐怖はハンパじゃないでっせ。
10: 08 
[2006-07-25 21:55:00]
すべるってことかな?艶艶だし
http://www.lilycolor.co.jp/index.html
リリカラにも面白そうなのありましたよ。
良くわからないHPですがクッションフロアーというところに石目調ってありました
今日、ショールームの看板見たのに、今気付いた
11: 08 
[2006-07-25 22:04:00]
床材メーカー という検索ワードで検索したら色々でてきて
東リ、おもしろいですね、店舗用みたいなところもあって住宅用とは毛色がちがうけど検討の余地あるかも
タキロン、ここのタキストーンのマーブルとか店舗用だけど。
床材メーカーというキーワード、なんでいままで検索しなかったんでしょ私ってくらい面白そうなのがぞろぞろでてきてますよ
http://www.hpmix.com/home/nakai/index.htm
ここのリンク集とか
12: 匿名さん 
[2006-07-25 22:14:00]
松下電工にもシグノってありますね
13: 匿名さん 
[2006-07-27 13:17:00]
ダイケンのダイハードアートA01V
松下のオールマイティシグノ
が私の知っているところです。
値段は、ダイケンの方が高く、一般的な木のフローリングの約2倍です。
松下のショールームでシグノを見ましたが、いまひとつ艶がありませんでした。
そのあたりは、好き好きでしょうが、
私は、リフォームで、艶のあるダイケンの方を選び、
1Fフロアー全てをダイハードアートにしました。
水濡れに強いということで、選びました。
最近見た建売物件に頻繁に使われています。
ダイケンさんに聞いたところ、売り上げも伸びているそうです。
人気商品のようです。
14: 匿名さん 
[2006-07-27 14:42:00]
>>13
ダイハードアート気になってるんですが、何色にしましたか?
どんな感じでしょうか?感想をぜひ聞きたいです。
私はリビングとキッチンに入れるのを検討中なのですが、冬は床暖房なしじゃきついのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-07-27 15:40:00]
うちはネロマルキーナをトイレの床に採用予定です。
16: 匿名さん 
[2006-07-27 17:48:00]
>>03さん、
一枚800円、8800円/m2だと、余りやすいとは言えないですね。
http://www.sanwacompany.co.jp/index.html
ここのが安いですよ!!(^_^)
私は実際にいくつかの商品を使いましたが、
いい物も悪い物もありました。
私が買ったタイルは良かったですよ。
ご参考まで。

我が家は実際一階部分のほとんどを大理石にしましたが、
つやつやよりも、値段を下げる目的で使った、水磨きの白大理石が、非常にシックで良い感じでした。
http://donnaie.cocolog-nifty.com/
17: 匿名さん 
[2006-07-28 22:19:00]
>>14さん
13です。我が家は1Fの玄関ホール、リビング、ダイニング、キッチン、お客様トイレ、を全てセルベジャンテに、2Fの洗面所、家人用トイレをビアンコにしました。
リビング、ダイニング、キッチンには床暖房をいれました。
まだ、現在工事中で、できあがってないのでなんともいえないのですが、
セルベジャンテが使ってある建売を見て、とてもステキで気に入りました。

ビアンコの施工例がありましたので、参考になさってください。
http://remodelstyle.com/selection/detail/10.html

18: 匿名さん 
[2009-06-16 02:02:00]
Panasonicの、シグノを使われている方いらっしゃいましたら感想教えて下さい(>_<)
割と高めの商品ですケド出すだけの価値はあるのでしょうか?

宜しくお願いします☆
19: 匿名さん 
[2009-06-17 15:19:00]
一階のLDKと廊下でシグノ使ってます。うちは「ホワイトマーブル」にしました。
「セルペネオ」(だったかな?)と迷いましたが、たぶんどちらにしても大満足だったと思います(^-^)
白い床は部屋が広く見えるし、大理石調は高級感があってとてもいいですよ。お客様の反応もいいです♪
ただ、髪の毛は目立ちますので掃除をこまめにしています。私の場合かえってよかったかもです(^^;)
傷も付きにくいです。でも物を落とすとヘコミはすぐできちゃいます。(当たり前だけど…)
全体的にすごくオススメです♪
20: 匿名さん 
[2009-06-17 18:31:00]
19さん
感想ありがとうございます!
標準の物からシグノに変えると差額が10万と予算オーバー気味で迷ってましたがやっぱりオシャレでいいですよね~
旦那と意見が別れてて↓(^^;)
頑張って説得してみます
21: 匿名さん 
[2009-08-28 01:51:26]
家は介護者がいるため、工務の方からトイレと洗面所の床は無垢材、タイル、フロアクッションなど薦められました。フロアクッションはお値段もお手入れもお手軽との事ですが、フロアクッションは好きではないためダイハード(ビアンコ)を検討中です。耐水性もありアンモニア臭を抑える効果があるそうですが、実際使用している方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる