住宅設備・建材・工法掲示板「大理石風の床材探してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 大理石風の床材探してます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-05 12:14:23
 削除依頼 投稿する

大理石風(大理石は予算的に無理なので^^;)の、ピカピカに光ってる床材を探しています。
室内を白系のシンプルモダンにしたいので、イメージ的には住友のJアーバンみたいな感じが近いのかな?

見た目はタイルタイプが素敵なんだけど、小さい子供もおり冷たくないかな?お値段張るかな?とかなり心配です。
フローリングタイプだとタイルタイプより安っぽく見えないのかな?

みなさん、オススメの大理石風床材のメーカー商品名とお値段、あと感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-23 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石風の床材探してます

91: 匿名 
[2010-11-02 00:52:16]
タイルも天然大理石や御影石とメンテナスは変わらないでしょ…

わざわざ本物より高額な偽物を選ぶ理由は無いのでは…
92: 匿名 
[2010-11-02 01:20:52]
ビル等も天然の御影石を貼ってますね。
メンテナスは酸性の洗剤で行われている様で。
墓石と同じだから耐久性は抜群なのですが住宅等の場合重量が問題になりますな。
93: 匿名 
[2010-11-02 05:16:00]
本物にこだわる人は是非キッチンの天板も天然大理石にしてほしい。
すぐに調味料のシミが出来そうで我が家では無理だけど、飾っておくキッチンには良さそうですよ。

我が家では玄関ホールだけ大理石にするか大理石風にするか悩み中。
でも白っぽい大理石にしたら怖くて鉢植えのグリーンは置けなさそう。
94: 匿名 
[2010-11-02 07:38:42]
>91 天然大理石はシミになりやすい。ダイハードはさっとひと拭きで汚れは落ちる。実際に使ってみてごらん。
95: 匿名さん 
[2010-11-02 08:04:27]
このタイルショップは、アウトレット専門でものすごく安い。
タイルライフ http://www.tilelife.co.jp/

私は、大理石風の磨きタイルがワンコインコーナーに出たときに速攻買いました。
96: 匿名さん 
[2010-11-02 09:54:03]
>>94
ダイハードの宣伝文句まんまって感じでウケる。
石の種類と表面の仕上げ次第でシミなんて殆どつかないよ。
余裕があったら実際に使ってみてごらん。てか無理だよね。
97: 匿名 
[2010-11-02 13:23:05]
>96 表面の仕上げとは?実際にどっちも使っているが天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。ダイハードは気楽。
趣味でいろんな大理石手に入れてるけど家の床にはダイハードがいいよ。
>96は両方使っての感想ですか?文面がレベル低くて幼稚園児に見えますがw
98: 匿名 
[2010-11-02 13:29:46]
ダイハード1.2.3.4
おれランボー派
99: 匿名 
[2010-11-02 13:53:19]
97 趣味でいろんな大理石をお持ちだそうですがよろしければ何という大理石か教えてもらえませんか?
100: 匿名さん 
[2010-11-02 16:40:20]
>>97
わざわざ文末でボロを出すのって素で幼稚なの?
仕上げについては、私のは聞きかじった程度の知識ですので、
趣味で集めている貴方の方が恐らく詳しいんじゃない。

しかし趣味で大理石を集めるような人が、
ダイハードの質感に満足って言うのも、なんとも不思議な話ですねぇ。
大理石コレクターのアナタも絶賛、ダイハード!ってところでしょうか。

それでも、私は見た目から却下なんですけど。
大理石風で、冷たくないとか冬限定の実用性重視なら、
見た目から寒々しい大理石風に敢えて拘る必要も無いかと。
そもそも床を大理石/大理石風にして、
絨毯も敷かずに素足で生活なんて変な人いないでしょ?
特定の商品名に拘るのも理解できないし。

>天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。

どんだけ神経尖らせて生活してるの?絨毯や畳の上だと歩けないんじゃない?w
以前、住んでいたフラットは、エントランス、階段、廊下、浴室とも
大理石でしたが、普通の生活でシミなんて出来ませんよ。
こぼした調味料をいつまでも放置してたら変色するかもしれないけど、
そんな事する人は先ずいないでしょ。
本当に大理石を使った家で生活したことあって発言してる?
共用部分も100年以上経ってたけど、磨り減りや欠けは多少はあったけど、
注意して見ないと分からないぐらいだし、逆にいい味になってた。
シミは記憶に無いなぁ。
101: 匿名さん 
[2010-11-02 16:51:41]
>>97
>実際にどっちも使っているが天然大理石はかける場合もあるし気を使うけど。

失礼、天然大理石を使った家には住んでるって事ね。別宅ではダイハードって事?
天然とダイハードを同じ場所で使っても違和感が無いぐらい、ダイハードの質感は素晴らしいって事?
102: 匿名 
[2010-11-02 17:02:59]
天然大理石派必死ですねw
大理石はスピーカーボードとして数多く使用しています。家の床はダイハードを一部にWPC-W。
実際に使えばわかる話です。
なぜそんなに必死なのですか?
石材屋ですか?
まぁ、ダイハードの方が一般的に売れてますけど。
何故でしょう?
103: 匿名 
[2010-11-02 18:32:29]
↑必死すぎ
104: 匿名さん 
[2010-11-02 19:03:39]
スピーカーボード…
実際に大理石を床材としては使ってないようだし、
スピーカーボードとしてしか使ってないのに、染みがどうのこうの、大理石を収集しているなどと
話を持ち出すほうが必死だと思うが…
そもそもダイハードが天然大理石より優れていると言う一点張りの論調も如何なものかと…

発売されて日の浅いダイハードの方が一般的に売れているなどと言う根拠の無さは、
少々熱くなり過ぎではないでしょうか。
105: 匿名 
[2010-11-02 19:04:02]
三種類床材使ってる人が全部ダイハードにすればよかったって言ってたから床材としてはいいと思います
大理石の質感に拘るなら本物の大理石にした方がいいでしょうね
ただ本物の大理石はどこのHMもあんまりおすすめしないと思います。
冷たいし固いし一般住宅にはあまり実用的じゃないですね
106: 検討中 
[2010-11-02 19:13:15]
私も大理石風の床材探してて今日ダイハード使ってるモデルルーム見てきました
凄い素敵でした。
このスレみると好みが色々なんだなって思います
シグノってやつも気になりますが使ってる方いますか?どうですか?
107: 匿名 
[2010-11-02 19:30:18]
絶対にダイハードです。シグノとは光沢が別次元です。
108: 匿名 
[2010-11-02 21:24:58]
お、ダイハード派たくさんですね。天然大理石と言っているのはおそらく同じ人w
もっとアピールしないと売れませんよ。
必死と言われてむきにならないでね。
109: 匿名 
[2010-11-02 21:28:36]

http://www.earnest-arch.jp/index.html
の住宅展示場をご覧になると天然大理石の良さが分かると思います。
110: 匿名 
[2010-11-02 21:29:54]
>104 要らなくなったスピーカーボードをいろんなところで使ってるのです。
てか、あなたの家の素敵な大理石の床の画像を見せて下さい。そうすれば皆の考えも変わるかもしれません。
111: 匿名 
[2010-11-02 21:32:14]
>109 なぜ展示場?自宅を見せて下さい。大抵の展示場は素敵です。参考になりません。
112: 匿名 
[2010-11-02 21:47:35]
>111 事例紹介に我が家が載っていますよ。
113: 匿名 
[2010-11-02 22:08:46]
>>108
あの、別人ですけど。
114: 匿名 
[2010-11-02 22:34:43]
ダイハードってそんなにいい?
機能性に問題が無くても偽物って感じ。
合板の上にペラペラの石柄貼り付けてダイケンは儲かるんだろうな。

ダイハード(修正済み)
http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
ダイハード(現実)
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

天然大理石(修正済み)
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
天然大理石(現実)
http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8

115: 匿名 
[2010-11-02 22:39:02]
ダイハード(修正済み)
http://www.daiken.jp/news/newsDetail/87/
ダイハード(現実)
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17011700000001/

天然大理石(修正済み)
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html
天然大理石(現実) 「数寄屋の住まい 道後の家をクリック」
http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sekou_detail.asp?P=922285,1,8
116: 匿名 
[2010-11-02 22:52:31]
>114 うん。ダイハードの方が良いと思います。
転んだら子供が大きな怪我する天然大理石は嫌です。
117: 匿名 
[2010-11-02 22:53:27]
>111 普通な感じ。悪くはないよ。
118: 匿名さん 
[2010-11-02 23:45:05]
イクタの大理石調床材使ってるかたはおられませんか??

119: 匿名 
[2010-11-03 00:45:30]
>112 こんな所に来たらだめですよ。
みなさん庶民なんだから・・・
120: 匿名 
[2010-11-03 02:02:06]
>112 不景気石材屋御愁傷様
121: 匿名 
[2010-11-03 03:17:39]
ダイハードが嫌だと言ってる方は本物の大理石がいいってことですよね
うちは子供が小さいので本物はちょっと…って感じでダイハードを検討中です
メンテナンスが簡単でフローリングなのがいいですね。子供はよく転びますし
ダイハードは光沢があって水に強いのがいいですね。子供はよくこぼしますので。
このスレは『大理石風』というスレだから本物の大理石推奨の方はちょっと違うかなって思います。
シグノ見てきましたが写真じゃわかりにくいですね。ダイハードと見分けがつきません
シグノをよく使ってるHMてどこかありますか?
ダイハードは結構みますがシグノは聞いたことないので見てみたいです
122: 匿名 
[2010-11-03 05:15:33]
ケータイからだから確認できないけどシグノってパナ電じゃなかった?
パナホームの展示場何件かまわったら施工された実物が見れると思うよ。
123: e戸建てファンさん 
[2010-11-03 05:59:48]
Kanaflex って会社の人工大理石の床材は、いいって聞いたよ。
124: 匿名 
[2010-11-03 06:44:56]
プアマンズ大理石=ダイハード
子供の頃から偽物に囲まれる生活
125: ビギナーさん 
[2010-11-03 07:08:30]
大理石に限らず
日本にホンモノなんて一握りしかないよw
126: 匿名さん 
[2010-11-03 11:37:51]
>>123
本物の石が貼り付けてあるなら質感はかなり良さそうだね。

>>125
そうだね。外国に比べて日本人が安い住まいを買ってる訳じゃないのにね。
何千万も払って偽物の建具に偽物の床、本物と比べれば量産と軽量化で輸送も施工コストも
かなりカットできてる出来てるはずなのに、ユーザーには何の見返りも無い。
それどころか、本物に変わらない料金で偽物の質感を提供してるだけ。
遮音性の問題で割り切るのはいいんだけど、大絶賛してる**は業者?
127: 匿名 
[2010-11-03 15:56:56]
シグノはパナホームなんですね
ありがとうございます。
いってみます。
偽物偽物と言ってる方いますが人工物の何が悪いのかわかりませんね
住居に合った素材が開発されてるんだからいいと思います。
本物だからすべていいわけではないと思いますし大理石の質感が嫌だという人もいますよ
うちは小さい子供もいるし年取ったことを考えても金額が変わらなかろうが本物の大理石にはまったく魅力を感じませんね。
実用性の問題だと思います
128: 匿名 
[2010-11-03 16:34:36]
お金が無かった訳じゃないけど、
ダイハードが本物を凌駕してる。だから私はダイハードみたいな?
散々、メンテが大変、シミがつくとか大騒ぎしてた癖に、
メンテ面で大理石が大変じゃないと知れば、
だって冷たいし、子供が転ぶと危険だし、だから私はダイハードって感じ?
年取ったことを考えてもダイハードって、そこまで耐久性あるの?w
129: 匿名 
[2010-11-03 16:47:58]
>金額が変わらなかろうが

石材自体は安くても工事費とか入れるとトータルコストは雲泥の差だけどね。
床暖まで考えると、そこそこ経済的に潤ってないと無理。
なんでそう言う人たちからダイハードは支持されないんだろう??あんなに優れてるのにね。
あそこまでメンテが簡単で、本物と同等、いや本物以上の質感を持ち合わせた床材だから、
普段から本物を見ている国内外の富裕層をターゲットににすれば客単価もいいだろうし、
大理石の代替になれば市場も拡大するのにね。
なんでダイケンはそれをやらないんだろう?
あらゆる面で優れているダイハードを、日本の庶民向け床材で終わらすのは実に勿体無い。
130: ビギナーさん 
[2010-11-03 18:59:30]
とはいえ偽物を排除するのはほぼ不可能だからなあ。
レンガ調タイル、人大、薄い無垢フローリング、テラコッタ調タイル…。
本人が満足すればダイハードでもレンガ調サイディングでも合板のフローリングでもいいと思うけどね。
131: 匿名さん 
[2010-11-03 19:00:03]
120 その妄想力をフルに活用すれば偽物だって立派な大理石に見えるって事ですね。納得。
132: ビギナーさん 
[2010-11-03 19:03:46]
庶民が買える家はどうせみんな偽物だよw
諦めて割り切りなさい

ホンモノの大理石を使った所で、
ほかが偽物なら意味ないしw
133: 匿名さん 
[2010-11-03 19:15:56]
132 同意。肯定派、否定派共に本物と比較しようとするから荒れる。
134: 匿名 
[2010-11-03 21:01:56]
結論、ダイハードが1番無難。ダイハードにしたいと思います。
135: 匿名 
[2010-11-03 21:18:00]

完全に業者やねん。
136: 匿名 
[2010-11-03 21:33:17]
確かにw
ダイハード以外の大理石風床材は話題が出ても完全にスルーなのに、
ダイハードの話になると、くどいぐらい利点をアピール。
137: 匿名さん 
[2010-11-04 02:31:01]
>>127
パナホームではなくパナソニック電工ですよ。
よって近くにパナソニックのリビングショールームがあれば展示されてると思います。
性能などについても説明してくれます。
ただパナ電は取り扱い商品が多いため、小規模のSRだと展示されてるものが限られてきます。
近くにSRがないとか取り扱っていないようならパナホームのモデルルームでも
施工しているところがあると思います。
見たいだけならパナホームでもいいんじゃないでしょうか。
138: 匿名 
[2010-11-04 21:14:27]
うちはダイハードにしたけど満足してます。
139: ビギナーさん 
[2010-11-05 00:18:55]
ダイハート購入検討中です。
138さんに質問ですが傷などはつきやすくないですか?(目立ちませんか?)
メンテ面でも本物の大理石でも長年使用していると光沢がなくなりくすんできますが、ただのから拭きや汚れが激しい時は中性洗剤なので軽く拭いて下さい。と聞きましたが本当にそれだけで大丈夫ですか?
スチームモップも不可で、ワックスも通常のはしないほうがよいと聞いています。どうしてもの場合はダイケンの専用ワックスを利用とのことでした。
実際に使用されている方に使い心地をお聞きしたかったのでぜひ教えて下さい。(使用年数も)
140: 匿名 
[2010-11-05 00:39:50]
使用年数は浅いので何とも言えません。でも汚れはサッと取れます。
サンプル貰えるはずです。
わざと叩いたり擦りつけても傷や凹みには強いと感じるかと思います。
141: 匿名 
[2010-11-05 02:14:49]
シグノの話題あんまりないねー。
シグノの水廻り向けはどうですか?
もしいらしたら感想聞かせてください。
142: 匿名さん 
[2010-11-05 19:13:18]
タイルならINAXのキングポリス、クィーンポリス、ゼロスあたりが良いと思います。値段は平米1万円くらいだったでしょうか・・すごく綺麗。厚みが違うのでご注意。
うちは検討していましたが(キッチンと洗面所、トイレの床)、見積もり取ったら高かったので諦めました~
材料代よりも施工代が高くつくみたいです。300mm角のものを貼っていくので。

そこで前述の?DAIKENのダイハードアートのホワイトオニキスにしました。
元々は友達がこれを使っていて教えてもらい、ショウルームで展示してあったのを見て一目ぼれしてしまいました。
値段は材工でタイルの半分くらいでしたかね。1800mmくらい長さがあるので、施工が楽なんだと思います。

ご質問の汚れについてですが・・すみません。まだ引越して3か月なのでわからないです。
わかってはいたけど真っ白は髪の毛とかが目立ちます・・


143: 匿名 
[2010-11-05 19:35:44]
わたしもホワイトオニキスにしました。毎日掃除機かけてるから汚れなどは目立ちません。超おすすめです。
144: 匿名 
[2010-11-06 01:56:52]
うちはビアンコで水回りはネロなんたらキーナ?かなんかって言う黒いのです
ビアンコは模様があるので全く髪の毛は気になりません。
ダイハード、汚れ、とかで検索したら使用者さんのブログもありましたよ〜
その人は三年目でも大丈夫みたいです。
床は何を使ってもいつかは傷まみれになりますしね。好みのをつければいいと思います
145: 匿名さん 
[2010-11-06 12:48:41]
ダイハードのデメリットってありますか?
ここまで良い話しか出てこないと逆に心配です。
146: 匿名さん 
[2010-11-06 13:59:51]
ダイハードの中で一番本物っぽいのってセルペジャンテですか?
147: 匿名 
[2010-11-06 15:29:04]
デメリットは個人の感じ方で質感がとか?
自分は見た目と本物より冷たくない事や水回りも大丈夫なので気に入ってます。
148: 匿名さん 
[2010-11-06 19:03:26]
>>147
ありがとうございます。私もダイハードにしようと思います。
149: 匿名 
[2010-11-06 19:19:59]
デメリットは欠けた時目立つとか?まぁ修復したら目立たなくなるけど。
床暖入れない人は厳しいかも?
150: 匿名 
[2010-11-06 22:13:01]
やっぱりダイハードが売上げNO.1ですね。
151: 匿名 
[2010-11-06 22:32:21]
>149 欠けるのは本物。
152: 匿名 
[2010-11-07 01:28:04]
>>151 欠けるっていうかへこんだ時に白とかだと目立つ。
下の木が見えるから。修復したら大丈夫だけど。
へこんだり思いっきり傷いったらどこも一緒かな
153: ビギナーさん 
[2010-11-07 08:56:38]
パナのシグノも、
ダイハードくらいの光沢があるといいのにね。
シグノの石目調はCFと大差ないくらいの質感なんだよなぁ。
154: 匿名 
[2010-11-07 23:22:56]
そうなんですか。
光沢があるのは魅力的ですよね
155: 匿名 
[2010-11-07 23:25:44]
ダイハード決定の方は専用スレがあるのでそちらでどうぞ
156: 匿名 
[2010-11-08 00:33:26]
嫌です。
157: RC住宅住人 
[2010-11-08 01:27:24]

完全に業者だ。
158: 匿名 
[2010-11-08 03:17:13]
業者の方に言ったんですがww
大理石調で他にあったらどうぞ
あんまり意見が出ないとこを見るとダイハードが一番無難な気がする
159: 購入経験者さん 
[2010-11-08 14:39:09]
↑パナを多く取り扱ってる業者に聞いてみなよ。シグノしか出してこないからw
160: 匿名 
[2010-11-09 04:21:22]
>>159 そりゃ当たり前だろ(笑)
161: 匿名 
[2010-11-22 11:05:11]
ダイハードの無理やりテカらした雰囲気より、
イクタの方が自然な色合い。
http://www.ikuta.co.jp/products/act.html
162: 匿名 
[2010-11-22 11:26:28]
161
正方形てのがひと昔くさい。
なんか病院か店みたいだし微妙
高いし
163: 匿名 
[2010-11-22 14:59:31]
結局、ダイハード
164: 匿名 
[2010-11-22 20:03:06]
>>162
正方形?
長方形ですよ。
価格も実売価格はダイハードより全然安いです。
165: 匿名 
[2010-11-22 20:03:40]
何、ここのダイハード万歳は?
166: 匿名 
[2010-11-23 18:42:03]
ダイハードってダサいよね。

167: 匿名 
[2010-11-24 00:18:49]
妬かないのw ダイハード最高だよ。わからないだろうけどね。166は何を採用?よほど良い物なんだろうね…まさか天然のとか言わないでねw
168: 匿名 
[2010-11-24 09:45:35]
>>167
テカテカで安っぽくない?
169: 匿名 
[2010-11-24 11:09:11]
テカテカじゃないと綺麗じゃないと思うけど。
艶消しされたワックスフリーの床材は魅力を感じない
ワックスフリーで光沢がある床材がいい
170: 匿名 
[2010-11-24 11:15:34]
ダイハードを使った感想はよく出てくるのに
他の製品はお奨めはされても感想を書いてる人がいないのが微妙だね。
お奨めしてくれてる人は使ってるのなら感想や具体的な使い勝手のよさを書いといてくれたら信用性増すのに
取り合えずダイハードじゃないやつを探して来たって感じ。
ダイハード否定派ってなんでダイハードの質感とか見た目とかに詳しいの?(笑)
ダイハードを叩くんじゃなくて自分が使ってる床材の良さを書けばいいのに。
171: 匿名 
[2010-11-24 11:25:56]
ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない
まずダイハード使ってたら変な煽りはしない
他の大理石風の床材を使ってるならそれの良さを書いてる
このスレを見るってことは大理石風の床材に多少は興味があるってことだ。
大理石風に興味があるけどつけれないorつけれなかったんだろうな。
本当に興味がなかったらいちいち書き込まないからな
172: 匿名 
[2010-11-24 11:31:50]
ダイハードの遮音性能ってどうなってますか?
マンションでも大丈夫でしょうか?

ビアンコは酷くダサいので他の柄で何かおすすめはありますか?
173: 匿名 
[2010-11-24 15:31:41]
>170 使った人しかわからない
>172 聞くより実際に見て自分で選ぶ
174: 匿名 
[2010-11-25 08:00:43]
>ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない

この一言でどれだけ材質にこだわりが無い人なのか分かりますね。
ダイハードでいい訳だw
175: 匿名 
[2010-11-25 18:35:45]
ほんとダサいよねW
176: 匿名 
[2010-11-26 09:12:07]
質感も何も関係無い主婦みたいなのとか、業者らしき胡散臭いのがダイハード(何故か他メーカーの類似品は否定)を絶賛しまくれば反論が出るのは自然だと思います。
挙句の果てには、本物の大理石を引き合いに出してダイハードを絶賛する始末。
意地を張りたい気持ちは分かりますが、馬鹿ばかしすぎて新手のアンチ・ダイハードかと思いました。ダイハード限定で絶賛したい人は専用スレッドでやりましょうw
177: 匿名 
[2010-11-26 16:45:15]
やっぱダイハードは初回作がいいな


178: 匿名 
[2010-11-28 01:58:41]
すみません、ダイハード以外の大理石風を使われてる方いますか?
使用感とお奨めポイントを教えて下さい。
179: 匿名 
[2010-11-29 09:38:49]
ダイハードについてだけど、
合板に樹脂系のテカテカ化粧板が貼ってあるだけで、
要するに安物の合板フローリングそのものですよね。

秋らしく例えると、
松茸のお吸い物と松茸風味のお吸い物(インスタント)ぐらいの差はありますよね。
ちゃんとした食事や料理屋で敢えて松茸"風味"が欲しいなんて人はいませんよね。
調理場が無いような場所で緊急時のお吸い物としては利用価値があるのかもしれませんが。

メリット:インスタントなので簡単、場所を選ばない、安い。
     どうしても汁物が欲しいときは何も無いよりはマシ?

デメリット:本物とは似ても似つかない。似てるなんて言ったら笑われるレベル。

ダイハードのメリット、デメリットと全く同じ。


>ダイハード否定者は普通の木のフローリングを使ってる人しかいない

なんか、この悦に入ってる感じがダサいですね。
と言うか、単価の安い樹脂系化粧板貼ってあるだけでダイハードも、
普通の木のフローリングじゃんw
無垢を基準にするなら普通以下のフローリング。価格についても、
普及してないから木目の合板フローリングより、やや高い金額設定になっているだけ。
たかだか木目の1.5倍程度の価格差で、偉そうに悦に入ってるから、
プアマンズ大理石ってイメージが付くし、ダサさが強調される。
どうしても大理石への憧れを断ち切れない人がヤラカシタ感で一杯になるでしょ
「ダイハード」の場合。
どっちにしてもバランスを取ろうとすると、安っぽいモダン系のインテリアしか
頭に浮かんでこない。ダイハードの場合。


>本当に興味がなかったらいちいち書き込まないからな

うん、最初は興味あったかも。
でもダイハード肯定派の意見が余りにも馬鹿すぎて考えが変わった人が多いんじゃない?
特に本物の大理石を否定し始めた辺りから、ドン引きしたもんw
だって、安物合板を本物以上に称えて悦に入ってるようなダサい人たちと同じもの使いたく
ないでしょ。
ダイハードで満足できる人って未だにカッシーナとかに憧れてそうで、ダサい。
180: 匿名 
[2010-11-29 11:18:59]
そんなにこのスレにずっと張り付いてるんだね。乙
何がダサイって意味わからない長文書いちゃうことだよね
お吸い物がどーとかうまいこと言ったつもりなのが笑えるw

どーでもいいから自分は何にしたのよ?
大理石風に興味あったのは最初だけで結局は無垢にしたの?
無垢にしたんなら無垢スレにいきなよ
大理石風にしたんなら変な例えやこのスレの感想文や苦しい煽りはいらないから
床材の品名と感想やオススメポイントヨロ。

181: 匿名 
[2010-11-29 11:37:36]
あの煽り読んで相当悔しかったんだろうなwスルーすればいいのにお吸い物まで出すとは…w
高い松茸ってそんなにうまいもんじゃないぞ。庶民の家にはお吸い物の元で十分だし逆に家で一万もするような松茸を食おうとは思わないな
そういう意味で家には本物の大理石じゃなくて大理石風でいいんだという意味だと思うが…
なんか受け取りかたを間違ってないか?
旅行した先で大理石風を使われたら安物ぽく感じて嫌だけど
自分ちの場合は本物の石よりも大理石風フローリングの方が使い勝手は合ってるて意味だろ。
何をそんなにムキになってるんだ
本物の大理石がいいんならつければいい。それは人それぞれ場合が違うんだから変わるだろ。
うちの場合は子供がまだ産まれる予定なので本物の石は無理だな。
上は一歳だが少しもじっとしてなくて色々こぼすしコケるから絶対無理。大理石がいいわけじゃなく使い勝手重視なだけ。
182: 匿名 
[2010-11-29 13:20:23]
>>179
なんでそれダイハードについてなの?それならシグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね
大理石風=ダイハードだと思ってる?
ダイハードは普通の茶色いフローリングもあるよ
ただ、ダイハードの中に大理石風の色もあるってだけなんだけど。
友達がLDKに茶色のダイハード使ってたけど良かったよ。
私は大理石風にちょっと興味あるから大理石風の床材色々見てるけど
ダイハード実際使ってる友達はいるけど他のを使ってる友達がいないからここに来たのにダイハード叩きと大理石風叩きばっかりだね
183: 匿名 
[2010-11-29 14:11:06]
ダイハード馬鹿大漁w
184: 匿名 
[2010-11-29 14:32:08]
>>183>>179必死すぎwwww
185: 匿名 
[2010-11-30 07:18:52]
ダサいw
186: 匿名 
[2010-11-30 11:00:19]
過疎スレなのにダイハード1号、2号、3号が揃って出動?

>>180(ダイハード1号)

また出た、本物を超えるダイハード1号。確か冷え性の?w
何となく体系的に物事を学んだこと無い人とか、
論文とか一度も書いた事が無い人と話してるみたいで少し気の毒。
本人が的確な質問をしてるつもりなのが更に痛々しさを強調。
正直、ついでに生活水準も低いんじゃない?
さすがダイハードね、うらやましいわーっw これでいい?

>>181(ダイハード2号)
>あの煽り読んで相当悔しかったんだろうなw

どの煽り?

ダイハードが所詮偽物って認識はあるんですね。
ご自身で書いてる事を、しっかりと理解できていれば、
そこまで過敏に反応する必要も無いと思うんだけど。
で、どの煽り?本当に分かんないんだけどw

>>182(ダイハード3号)

3号はなんか的外れなツッコミご苦労。

>大理石風=ダイハードだと思ってる?

先ず、大理石風フローリングが前提のスレです。
ここでは、ダイハードアートを略してダイハードと前から使われています。

>なんでそれダイハードについてなの?それなら
>シグノやイクタや他の大理石風の床材にも当てはまるよね

ここではダイハード肯定派が大理石風フローリングの代名詞のように「ダイハード」って
商品名を持ち出して大絶賛し、他社商品はスルーする傾向があるんですが、
批判のときだけ他社商品名を持ち出す理由ってのは逆に何なんでしょう?
187: 匿名 
[2010-11-30 12:33:36]
ダイハード最高!
188: 匿名 
[2010-11-30 12:43:57]
>>186スレチ
189: 匿名 
[2010-11-30 12:48:27]
独り言はチラシの裏にでも書いとけよ
190: ファションリーダー住宅住人 
[2010-11-30 18:31:45]
ダイハードはダサいw
やっぱこういう住宅建てないと・・・
ダイハードはダサいwやっぱこういう住宅建...
191: 匿名 
[2010-11-30 19:09:12]
妙にテカテカしてw
あの質感がw
192: 匿名 
[2010-11-30 22:44:17]
ダイハードってネーミングからして既にダサイ事実
193: 匿名 
[2010-12-01 19:33:19]
このスレ見てダイハードにしました。ありがとうございました。
194: 匿名 
[2010-12-01 22:17:56]
>>193
ダサい住宅完成w
195: 匿名 
[2010-12-01 22:31:34]
ダイハードアートA01Vで良いんじゃないの?あれは別にダサくないぞ。
あれをダサいって言ってる人のセンスの方がダサいな
196: 匿名 
[2010-12-01 23:46:23]
イクタのパワフルフロアーACTかっこ良かったな… 最高!
197: 匿名 
[2010-12-02 01:17:17]
195さん
それです。今日見たらだいぶ張られてました。
床材も好みはそれぞれなんで好き嫌いはあるでしょうけど
他人にどう言われようと私は良かったですよ。
198: 197 
[2010-12-02 01:24:57]
因みに色は三種類使いました。ここは大理石風のスレなのでビアンコのみの見た感想を書いておきます。
見た感想は艶があって思ったより重々しくはないです。
冷たく固いのかと思っていましたがフローリングと言う感じで良かったです。でも無垢よりはちょっと固いかも。
ビアンコは髪の毛が目立たないと思いますので洗面所やリビングにいいと思います。
使ってからの感想はまた専スレに。
みな様もいいおうちが建ちますように。
199: 匿名 
[2010-12-02 09:38:10]
>>195
それは貴方がセンスが良いって前提での書き込みですね。

主張の強いテカりを抑えれば、もう少し安っぽさも隠せるんだろうけど、
銀食器みたいなもので余りにテカテカしてると安っぽくてダサいよ。
例えばそこそこの木材で誂えた家具、革のソファー、シルクのラグとか
他の天然素材との相性はどう?
照明との相性は?ダイハード最大の特徴は、大理石のような柄とテカりが命。
(機能性だけなら大理石調に拘る理由は無い)
でもそのテカりが安っぽいって致命的な欠点を持つ不思議なダイハードなんだけど、
あなたはその致命的な欠点を補うぐらいのセンスの持ち主らしいから問題ないんでしょうね。
でも、皆があなたのように優れたセンスを持ってる訳じゃないし、
私のような凡人は「A01Vなら柄的にダイハードに拘る必要って無いんじゃない?
どうしてもダイハードなら大理石調じゃなくても他にあっただろうに。
テカテカしたのが本当に好きなんですね」って思ってしまいますが…。

大理石調のダイハードと合わせるとなると、ニトリが少し高級になったみたいな
コンランやカッシーナみたいな家具しか頭に浮かんでこないけど、それは私のセンスが
悪いからだと思います。どんな家具とあわせるの?
是非>>195さんにご教示願いたいです、ダイハードを検討中の皆さんの役にも立つんじゃない?
センスがいいから色々とご存知でしょうしね。是非、お願いします。
200: 匿名 
[2010-12-02 10:38:34]
↑センスいいと思ってるんだw
201: 匿名 
[2010-12-02 10:47:51]
>>199はダイハード使わないんなら別に考えなくていいんじゃないの?
ダイハード検討中の皆さんの役にもって何様?
みんなそれぞれ好み違うんだから大きなお世話でしょ(笑)
ダイハードやカッシーナをダサイって思ってるなら使わなきゃいいんでは?
他の大理石風の床材使えばいい話だよ。
テカテカが好きな人も艶消しが好きな人も色々いるよ。あなたはテカテカしてないのが好きなんでしょ?ならそれでいいと思いますよ
202: 匿名 
[2010-12-02 10:52:49]
199さんが使ってる床材は何ですか?
203: 匿名 
[2010-12-02 11:04:35]
テカテカが嫌いな人は白い床材は使わない方がいい
黒の艶消しは綺麗だけど白の艶消しは安っぽく見える
白い床材を使いたいけど艶消しが嫌だからダイハードに流れた人は多いと思う
テカテカの白を使いたい人がダイハードのホワイトオニキスやビアンコを使うんだと思う
ただ真っ白なホワイトオニキスは髪の毛が目立つから大理石風のビアンコになるだけ
204: 匿名 
[2010-12-02 11:18:19]
イクタのパワフルフロアーACTてあんまり使われてないのかブログとか引っ掛からないんだけど使ってる人いる?
パワフルフロアーREOは結構いるけどこっちは二階とかでどーでもいい扱いされてる
205: 匿名 
[2010-12-02 11:29:25]
ツヤツヤが嫌な人はシグノくらいがいいかも
206: 匿名 
[2010-12-02 11:57:34]
そうだなシグノのが断然いいな
207: 匿名 
[2010-12-02 15:57:15]
シグノ最高!
208: 匿名 
[2010-12-02 19:58:59]
テカテカが嫌いな人はクッションフロアもいいよ。
209: 匿名 
[2010-12-02 19:59:59]
テカテカがイイ人はダイハード
テカテカが嫌いな人はシグノかクッションフロアー
210: サラリーマンさん 
[2010-12-03 00:16:02]
ダイハードアート A01Vってオレフィンシートだよね。
傷がついたらベースの合板が見えると思うけど、簡単に補修できるのかなぁ。

床を石調にしたら巾木も石調にしないと変なので結構コストアップするよね。
ちなみに階段材でダイハードアートA01Vの柄ってありませんよね。そこは注意が必要だね。
211: 匿名 
[2010-12-03 03:06:04]
傷の修復はダイハードスレに書いてあったよ
一階も二階も階段も同じダイハードにする人って中々いないような気がする。階段の床材がちがってもそんなにきにならないと思うよ
212: サラリーマンさん 
[2010-12-03 12:17:20]
階段の踏板と、床の材質や色が違っても蹴込板が見切ってくれるから変じゃないけど
床の巾木と、階段の側板(もしくは巾木)の材質が違うと違和感あるよ。
枠とかで見切るといいかも
213: 匿名 
[2010-12-04 02:55:47]
ダイハード(笑)
214: 匿名 
[2010-12-04 15:36:40]
ダサw
215: 匿名さん 
[2010-12-05 14:51:05]
夏冷たくて冬も冷たくていいですよね
ペタペタする感じもいいですね
216: 匿名 
[2011-01-29 10:00:53]
ダイハード冷たいですか?
217: 匿名 
[2011-01-30 22:08:30]
213・214 さむい
218: 匿名 
[2011-05-06 22:05:06]
ダイハード見た目冷たいです。
219: 購入検討中さん 
[2011-08-12 00:46:14]
私も石目調の床材を探しております。色は白系で鏡面仕上げではなくマットなものでなるべく柄を抑えたものが良いです。昨年、廃盤になったダイハードの白ベージュのような感じのものを探しておりますがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
220: 匿名 
[2012-04-04 14:55:51]
平田のジェミーってどうですか?
221: 匿名 
[2012-04-04 17:11:08]
うちも家建てるなら大理石調フロアにしようとずっと思ってきたけど、友人知人に先を越されちゃった…だけど意外と早く表面に小キズがついてツヤツヤピカピカじゃなくなってしまうのを見て、方向転換を考えてます。
マット仕上げなら幾分かマシかも知れませんね。
222: 匿名さん 
[2012-04-04 19:44:23]
DAIKEN グラフィアート スーパーファイン

大理石やヘアライン柄な床材です。
DAIKEN グラフィアート スーパーフ...
223: 購入検討中さん 
[2012-04-09 02:18:53]
ダイケンの石目調、いいんだけど高いんだよね
225: 風まかせ〜 
[2012-05-01 23:17:53]
外壁は煉瓦風です。床は大理石風。しくじったなあ〜
226: 匿名さん 
[2012-05-30 23:57:13]
ダイハードアートのホワイトオニキスが気になってます。
使用者のブログなどを見ると満足している方が多いので、これにしようかと思っているのですが。

ただ数年後に変わらぬツヤが持続できるか不安ですね。
227: 匿名 
[2012-06-06 00:20:23]
私も気になってます。
色々我慢したので余計に…
ただ天井高は少し高いけどそんなに広くないリビングダイニングにも合うのか不安。
228: 匿名 
[2012-08-07 18:08:46]
DAIKEN グラフィアート スーパーファインを
2F部分全域に貼りました。(リビング ダイニング トイレ 洗面所床など)
傷がつきにくいことと見た目の綺麗さで決めたけど入居3ヶ月以内で傷つきまくり。半年後はストレスがかかるほど凹み傷だらけ。

ダイケンに電話したら角で打ったものについては
傷がつきますよねぇ・・・・と。
は?HPに凹み傷がつきにくい・引っかき傷がつきにくいとちゃんと絵まで添えて書いてますけど・・・。
そりゃつき「にくい」ってことは完璧に傷がつかないとは思ってない。
けど部屋中に、たかが子供が積み木を落としたくらいで無数の凹み傷がつくなんて・・・・。
まだ生まれて数ヶ月の子供が遊んだだけで凹みまくり。
数年後が恐ろしい・・・・・。高いお金出してかなりの面積をこの床材にしたのに。最悪。後悔しまくりです。
229: ビギナーさん 
[2012-08-07 18:13:33]
フローリングだったら耐えるのか?
恐らく凹むと思うんだけど
230: 匿名さん 
[2012-08-08 00:46:52]
そうなんですか・・・・
一階の玄関から全てに DAIKEN グラフィアート スーパーファインを採用し
秋に完成予定なので心配になってきました ホワイトオニキスです
231: 購入検討中さん 
[2012-08-14 00:43:36]
タイル調ならダイケンしかない
で、TOTOなどのショールーム等でも結構使われてる
ショールームだと凹んでたりするね、おそらくピンヒールとかだと思う
なんせ土足だし
232: 匿名 
[2012-09-09 07:50:24]
うちもグラフィアート スーパーファイン、後悔しています。
1階玄関ホール、2階リビング・ダイニング・キッチン・トイレ・洗面所に張りました。

見た目は本当に素晴らしいのですが、傷がつきやすいのと、すべすべ感がないのがとても残念です。
入居まだ半月です・・・

傷がつきにくいって聞いたのに、1階の居室の普通のフローリングよりも簡単に傷がつきます。
本当に簡単に傷になります。

これ、高かったですよねえ・・・
233: 購入検討中さん 
[2012-10-10 01:02:13]
ダイケンのグラフィアート スーパーファインは高いよ
値引きもかなり渋る
でも見た目がいいね、テカリ具合が堪んない
すべすべ感はショールームでチェックしておかないと駄目だよ
234: 匿名 
[2012-11-10 11:25:30]
>>232
入居半月で傷ってひどいですね・・・・。
それは工務店さんを通してダイケンさんに報告しましたか?
うちは傷がひどいので報告しました。
クレーム言った方がいいと思いますよ。

凹み傷って昼間見えにくくないです?
夜に電気を消して懐中電灯(LEDの方がよい)当てたらよく見えますよ。
235: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 11:45:31]
我が家はINAXの品名は知りませんが、厚み14.5mmの真っ白でピカピカの鏡面で顔が見えます。INAXで聞いたらすぐにわかると思います。厚みが14.5mmは特別なので簡単に分かると思います。価格は少し高いですが忘れました。私は非常に満足してます。他社ではこんないい感じのは無かったです。
236: 匿名さん 
[2012-11-10 16:25:34]
それはタイルではないのですか。イナでタイル調扱いありますか。
237: 匿名さん 
[2012-11-11 08:05:12]
イナでタイル入れるくらいなら、石屋さん検索して本物の大理石入れてもらったほうが良いと思う。
238: 匿名さん 
[2012-11-11 11:43:44]
本物のタイルとか石は冷たくないですか?夏は気持ちよいかと思いますが、冬は冷えそうな気がして心配です。

でも、汚れは落ち易いし、傷にはならないし私も出来たらタイルとか本物の石を使いたいです。

ところで税金の査定額が高くなると聞きましたが、どの位高いのでしょうか?
239: サラリーマンさん 
[2012-11-11 12:53:08]
タイルはモノの値段など大したことないが
施工費が恐ろしくないかい?

更に冬は寒く、床暖必須でしょう
240: 匿名さん 
[2012-11-11 15:35:27]
>238
>汚れは落ち易いし、傷にはならないし私も出来たらタイルとか本物の石を使いたいです。

大理石は柔らかくて傷つきやすい、シミも付きやすく、酸にも弱いのが特徴
http://www.owner-s-arm.co.jp/dairiseki
241: 匿名さん 
[2012-11-11 16:50:52]
そりゃタイルがいいに決まってる
ただ、値段も張るし、冬の底冷えがすごいから、基礎断熱やら床暖(床暖は良く効く)なりの対策が必要
何かを落としたらタイルというより落としたものが割れたり壊れるだろうね
242: 匿名さん 
[2012-11-11 19:41:28]
239さん、240さん、241さん、有り難うございます。なるほど一長一短ですね。やっぱり庶民にはふつ〜の安いビニールの床材が良いのかな。お手入れも楽で20年位して汚れたら張り替えれば良いですよね?
243: 匿名さん 
[2012-11-12 04:08:29]
当然床暖必須だよ。
244: 欧米か 
[2012-11-12 04:27:43]
そもそもタイルは土足文化のものです。土足で生活するには向いていますし床暖も必要ありません。子供や老人が滑って転んで怪我をしたり足に負担があるのは室内に本来不向きです。金額抜きに大理石風で十分だと思います。
245: サラリーマンさん 
[2012-11-12 09:21:59]
>>244
なるほどね

床暖入れないならモコモコスリッパ必須だね
246: 匿名さん 
[2012-11-12 12:41:51]
床暖入れても膝関節に悪いよ。無垢を素足でみたいな感覚の人には相容れないだろうね。
247: 匿名さん 
[2012-11-12 13:07:36]
土間タイルじゃないから、膝間接は言うほどじゃないが、素足た云々はないだろうね
脱衣場などはビニール製がいいだろうね
248: 匿名 
[2012-11-12 14:44:26]
いやいや実際ひざには悪いし、靴下はいてりゃすべるし、なんにも良いことありませんよ。

見た目だけで嬉しがる人のものでしょう。それに常識的な家族持ちの選択にもならないです。

冷たいのはおいておいても、ツルツルは滑る。ざらざらは汚れる。一体何がいいんですかね。
249: 匿名 
[2012-11-12 14:46:01]
床の断熱の観点からも最悪に近いですしね。まだ偽モノの方が樹脂だからいいのでは。
250: 匿名さん 
[2012-11-12 16:12:53]
>24
現実的な話をしようや
タイルや石ならスリッパを履くんだから
スリッパ履かない無垢の方が腰にくるのは明らかなんだよな(笑)
あとな普通のフローリングの方が滑りやすいな
251: 匿名さん 
[2012-11-12 16:14:13]
>248への間違いな
252: サラリーマンさん 
[2012-11-19 02:19:41]
>>250
スリッパを必須にするならタイル貼りもアリですね
地べたに座るのは床暖がないと厳しそうですが
253: 匿名さん 
[2012-11-19 14:40:54]
常識的な家族持ちの選択では確かにない。幼子や老人には危ない。
254: 匿名さん 
[2012-11-22 13:22:18]
大理石風の床材程ダサく安っぽいものはないぞ
255: 匿名さん 
[2012-11-22 13:52:29]
そうでもないですよ。張ったらわからない人も少なからずいると思う。
256: サラリーマンさん 
[2012-11-22 16:42:59]
マットなのはバレるかもしれんが
光沢があるとわからない
ダイケン、グラフィアートファイン
257: 匿名さん 
[2012-11-22 17:27:00]
家を最近建てた人にはばれるけど、その他にはばれないと思われる。一枚一枚模様が違えばばれないかも
258: 匿名さん 
[2012-12-03 21:36:04]
石やタイルと踏み心地も全然違う
脱衣所・トイレなら許せる程度だな
259: 匿名さん 
[2012-12-03 22:16:17]
石やタイルは靴を履いて踏む為のものです
日本の家屋で靴を脱ぐのなら意味不明です
日本古来の土間で靴を脱ぐ人間はいません
260: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:28:03]
雰囲気出せて、機能的な面はフローリング
いいんじゃないかな

うちもこれで検討してる
261: 匿名さん 
[2012-12-04 03:24:00]
冷たくて硬くていいんじゃないですか?

262: 匿名さん 
[2012-12-04 06:43:51]
人の家で見たらすごくいいなって思ったけど、自分の家にはなぜか使いたくなかった。
263: 匿名さん 
[2012-12-06 23:08:31]
うちは玄関から続く廊下に使ったよ。ダイケンのやつ。
帰宅する度に、なかなか雰囲気出て良いと自己満してるよ。
そこ以外は普通にフローリング貼ったけど。
264: サラリーマンさん 
[2012-12-07 00:21:21]
>>261
固いのは無垢だろうが突板だろうが、合板フローリングだろうがよーわからんのですが
冷たいのだけはよくわかるので床暖房入れときました
265: 匿名さん 
[2013-02-27 08:26:48]
スーパーファインとダイハードって別の物ですか?
266: 契約済みさん 
[2013-02-28 22:57:43]
ダイハードが名前を変えてグラフィアートスーパーファインになったと認識してます
267: 匿名さん 
[2013-03-06 13:08:54]
胡散臭い踏み心地が残念
268: 匿名さん 
[2013-03-22 16:03:55]
ダイケンのグラファイトアートを検討してるのですが
光沢がすぐになくなるとか本当なのでしょうか?
もしなくなった場合、光沢を戻す方法はあるのでしょうか?
269: 主婦さん 
[2013-03-28 17:07:19]
この間住宅展示場のcasa cubeっていうところを見に行きましたが、床材が木材なのに大理石のようなタイル風で、床に傷が付きにくいと営業の方が言っていました。一度、問い合わされてみてはいかがでしょう。商品名わからなくてゴメンナサイ。
270: ビギナーさん 
[2013-04-24 00:02:51]
ワンフロア全てダイケンのグラフィアートスーパーファインの石目にしました
3年後に使い心地をレポします
271: 匿名さん 
[2013-05-24 20:56:01]
パナに数年前からある柄たけと、
ダイケンがここでは人気なのね?
安いから?
272: 匿名さん 
[2013-05-25 20:13:58]
>269
パナソニックのシグノではないかと思います。
273: 匿名さん 
[2013-05-25 20:38:17]
光沢具合が全然違わない?
274: 匿名さん 
[2013-05-26 00:05:51]
パナを一流と言うつもりはないけと、
三流の大建を選ぶ理由なないのでは?
275: 匿名さん 
[2013-05-26 00:07:05]
パナからもシグノでない、新製品出てるね
276: 匿名さん 
[2013-05-26 00:40:09]
パナのその新製品の品番教えて下さい
今までパッと見でタイルでしょ?って思えるようなフローリングはダイケンしかありませんでした
277: 匿名さん 
[2013-05-26 12:33:21]
型番はわからないけど、
パナのHPの新製品情報にリンクされてたよ
278: 匿名さん 
[2013-05-26 12:35:53]
ちなに、
うちは玄関ホールは大理石、
トイレはタイル、
洗面はシグノにしたけど、
どれも一長一短だね
279: 匿名 
[2013-08-27 16:44:17]
サンゲツのフロアタイル、マンションでも大丈夫ですか?
280: 匿名さん 
[2013-08-28 12:13:20]
サンゲツは安物。
業者が喜ぶだけ。
東リにしな。
281: 匿名 
[2013-08-28 18:05:58]
ありがとうございます。
282: 匿名さん 
[2013-08-28 20:37:50]
サンゲツは内装メーカーのガリバーにしてオールラウンダー。方や東リはデザイン勝負で店舗系に強い。東リの業務用ラインナップは耐久性が高くお薦め。
283: 匿名さん 
[2013-08-31 02:51:32]
光沢が欲しければダイケンしかないけど
パナなどのマット色の石目にUVコートでも結構光る
どっちがコスト的に合うのかわからんが
284: 匿名さん 
[2013-09-06 23:24:28]
東洋テックスの7000はどうですか?
誰か使ってる方いませんか?
285: 匿名さん 
[2013-09-08 16:17:23]
パナのアーキスペックフロアー 石目柄のホワイトストーンを採用する予定です。
玄関、リビング、ダイニング、キッチン、トイレと
全て採用する予定ですが、実際にパナの大理石風床材を採用された方はいないでしょうか?
ショールールでホワイトストーンを見た限り
少し柄が目立ちますが、希望する白っぽい床にもなるかなと思っています。
採用された方がいれば、見た目、傷等の情報をいただけないでしょうか?
286: 購入検討中さん 
[2013-10-16 16:15:07]
グラフィアートスーパーファインはワックス不要とありますが、傷防止のために、ワックス掛けをしても問題ないのでしょうか?
287: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-24 08:58:54]
>>18 匿名さん

もぅ10年以上になりますがとてもよいですよ
288: 匿名さん 
[2020-02-29 02:43:29]
オレフィンシートとクッションフロアは別物ですか?
289: 匿名さん 
[2020-02-29 08:05:37]
サンゲツやダイケンよりアドヴァンがいいのに出てこないのは仕切りの違いか
290: 匿名さん 
[2020-11-05 12:14:23]
オーマイティーフロアの剥がれで検索して、ここにたどり着きました。
おすすめしません。
築10年経過ですが、剥がれがひどいです。

10年間ずっと上に何も物を置かなくても「こんなところが?」という場所でも剥がれます。
押入れの中ですら剥がれました。

web検索したところ同様の症状でメーカーに直してもらった方もいるので、
検索してみてください。私も交渉してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる