住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

761: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 18:35:00]
ロングホーム もう債権者名簿回ってますね。
ほとんど銀行ですけど。
762: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 23:23:00]
重説の矩形図見るとうちの基礎はこんな感じ
これって杭は書いてなければ入ってないてことですよね?



ク  


ンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコンク・・・
ク ボイド 土土土 ボイド 土土土 ボイド ・・・
リコンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコ・・・
763: ビギナーさん 
[2007-12-22 00:47:00]
平成19年12月20日より岡山第一建設の家「RC+αの家」が新しく生まれ変わります。

単にお客様にご購入いただく住宅を造るのではなく、本当に価値のある住宅を追求していくこと。ただ住むための箱ではなく、全ての空間がデザインされた住まいであること。これこそが私たちの考える家づくり。
「SORAMA」が、こだわりの一棟を実現します。
764: 匿名さん 
[2007-12-22 03:28:00]
ロングは最期の最期まで本社の人間以外は破産のことは知らされず、破産はしないとか大丈夫だって言われ続けてたらしい。
結局早川は道民だけを贔屓していたんだろうな。

東京も沖縄も千葉(研修所だっけ?)も身内に裏切られてあわれだな。


うちの担当だった人も、当日まで何も知らされずに解雇だって言ってたから、酷い話だわな。
765: 匿名 
[2007-12-22 03:46:00]
760さんの投稿は事実です。決して冗談ではありません。
施工業者の中では周知の事実です。
766: 匿名 
[2007-12-22 03:48:00]
↑750さんの投稿は事実です。訂正します。
767: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 08:29:00]
義行君はいつまでたってもやんちゃなんだね
権利をすべて放棄して消えうせないと
火に油を注いじゃうよ
768: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 09:07:00]
http://www.sorama.jp/index.html
ソラマというのはこちらですか?
769: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 09:12:00]
こんな状況下で、特許などといって専用資材を制限しようとする奴は、義行と裏取引している可能性大。
製造先・材質を公開して、耐久性・安全性を再検証しなければ信頼は得られない。
770: 匿名さん 
[2007-12-22 10:13:00]
軟弱地盤の所に建てるRC−Zの基礎から下は表層(浅層改良)です。
面で持たせているので、不等沈下は起こりづらいと思いますが。

ただ完璧ではありません。
771: 匿名さん 
[2007-12-22 12:52:00]
>>762
土は入れません 札幌では大半?全部ボードです 捨てるようなゴミを
並べて 間にコンクリートを入れて


ンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコンク・・・
ク ボード コ ボード   コ ボード  ン・・・
リコンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコ・・・
772: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 13:20:00]
>>771
ゴミですか!?!?

ボイド管で独立基礎を一定間隔で作ると書いてありますが。
その間は、一番下のコンクリの上に「端材Zボード後貼」とあり
その上に埋め戻し土、床スラブとなっています。

掘ってびっくりなんとかという書き込みはそういうことなのですか?
完全に違法建築、詐欺じゃないんですか?

早川いい加減にしろ!!
773: 匿名さん 
[2007-12-22 17:10:00]

地盤改良してからですねすいません
土間です
774: ウチは外断 
[2007-12-22 17:38:00]
はじめまして,

>捨てるようなゴミを
>並べて 間にコンクリートを入れて

我が家の場合で言うと,
型枠に使用する断熱材の加工した後の切れ端を,
とっておいて,床に入れるんですよ.
ですから,ある意味,ゴミといればゴミだけど,
断熱材に有効利用で,ホントのゴミを入れているわけではないですよ.

ちなみに我が家の場合は,
その「ゴミ」が足りなくて,
新品の断熱材を入れていました.
775: 購入検討中さん 
[2007-12-22 19:24:00]

床のスラブ厚 確保してましたか?
120mmぐらいじゃないですか?
しかもメッシュ 鉄筋ではないですよね
776: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 09:53:00]
>775
床スラブと耐圧基礎スラブは別ですよ。
構造に関係ありませんから床スラブに配筋はいりません。
厚みもメッシュも任意です。
人や机や、重くてもピアノくらいでしょ?
120mmに鉄筋はただの無駄です。
777: ロング関係者 
[2007-12-23 13:47:00]
僭越ながらいわせてもらおうとおもいますが・・・
早川アー○テクノ方式(断熱材敷き詰め)の件ですが、事実であることは間違いありません。しかし、この方法で断熱効率がわずかながらでもあがるかどうかはわかりません。今考えると、エアコン1台で冬場の北海道が乗り切れるといったり、このままいくと十年後世界のト○タが潰れる?とまでいいはった早川理論は間違いだったんじゃないかと思いますけどね・・・
778: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 14:08:00]
屋上防水材
RC施工が多い沖縄の製品なので使えるかも。

タイガー産業
「日曜大工でも簡単に施工ができます」
http://www.tiger-sg.co.jp/cm/index.html
779: 匿名さん 
[2007-12-24 19:37:00]
ここ近年は外壁材の性能も良くなり、マンション・ビルなども
工期の短縮も含めS造が多くなっている。また住宅も工期短縮
・コスト削減のため、さらに品質のバラツキも少なくなるよう
に工場生産している。
施工品質に良否が出やすい現場打ちのRC造でコストを下げる
ことを前面に出して元々RC造が高いから住宅に使用していな
いという事で、他の住宅メーカーと差別化したかったのでしょ
うね。
780: 入居済み住民さん 
[2007-12-24 20:00:00]
10年以上のマンション暮しから、やっと戸建のRC-Zへ入居して4ヶ月、夏は涼しく、冬の暖房費は昨年の2倍でも広さは3倍以上だから納得しています。結露もマンションの時と比べものにならない程少なくなったし、上の階の足音もまったく気にならない、外の音もまったく気にならないし今のところ気になる欠陥もまったくありません。施工業者の方は、引渡し後
もちょくちょく顔を出してくれてますし、私はRC-Zに大満足しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる