住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

224: 匿名さん 
[2006-09-22 13:22:00]
>>RC-Zさん
都合が悪くなるとレスしない傾向にあるようですね。
私も某情報誌より資料一括請求しましたが、RC-Zさんだけには完全無視されました。
225: 匿名さん 
[2006-09-22 17:58:00]
RC-Zさんは、ロングホームじゃなくて、その加盟店の工務店さんですよ。
「信用」しなくていいんじゃないですか?現場打ちコンクリートである以上、
その工務店によって違うから、ちゃんと見きわめないといけないのは当然でしょう。
226: 匿名さん 
[2006-09-22 18:24:00]
でも、類は友を呼ぶとも言うじゃないですか。コンビニだって単なるFCだけどクレームがあれば本部含む全体の問題になるでしょう。他の工務店だから知らぬ存ぜぬって態度ならRC-Zなんて名乗るべきじゃないです。
227: 匿名さん 
[2006-09-22 18:47:00]
FCじゃないんだって。
228: Hyper 
[2006-09-24 13:23:00]
浜松市で、RC住宅を検討しています。よい住宅会社を教えて下さい。
229: 匿名さん 
[2006-09-24 21:30:00]
ろんぐほーむのHPにリストがあるよ。
http://www.rc-znoie.com/
230: 匿名さん 
[2006-09-25 11:22:00]
このスレはスレ主さんがRC-Zを名乗っているにもかかわらず、都合が悪くなると逃げる営業スレってことでよろしいですね。営業スレなので客観的な意見は聞けそうもありませんね。
231: RC−Z 
[2006-09-25 21:57:00]
>>230 by 匿名さん
 海外に研修に行ってたのですいません
でも、調べてもわからないことも有るのでもうしわけないです
>>223 by 匿名さん
 >>競合させるのはモラル的には全く問題ないです。つーかするのが当たり前。
とのことですが、競合はして当たり前とは思いますが
解釈の違いでしょうか、RC−ZとRCや、2×4同士などは競合すれば良いです
 でも、RC−Z同士を2×4同士の競合と同じに解釈するのはどうなんでしょうね。
232: 匿名さん 
[2006-09-26 09:12:00]
競合させないで、どうやって施工会社の良し悪しを見分ければいいんでしょうか?社名からインスピレーション受けるか?
233: 匿名さん 
[2006-09-26 12:40:00]
競合といっても、見積り合わせじゃ、ここで問題になっている
施工上の問題には意味ないよ。
234: 匿名さん 
[2006-09-26 14:44:00]
でも、見積り前に断られちゃったら、比べようが無いですよね。
235: 匿名さん 
[2006-09-26 19:33:00]
同じ図面を持って行くのが**だよね。
さも自分が書いたかのようなスケッチにして持っていけばいいのに。
RCZに限らず、他社が図面まで描いたものを「おたくで出来る?」と聞かれて
食いつくのはイヤなもんだよ。
236: 匿名さん 
[2006-09-27 08:37:00]
そこまでやったらマナー違反ですね。216さんの場合は違うケースだと思いますけど。
237: 匿名さん 
[2006-09-28 11:06:00]
でも、既に1社に頼んでプランを作ってもらった上で、
別の工務店にその金額が妥当か(=もっと安くできないか)聞いた、
と書いておられますね。
238: 匿名さん 
[2006-09-28 11:43:00]
詳しくは216さんにしかわかりませんけど、「もっと安く出来ないか」と言ったのなら断られても仕方ないですね。逆に、「今の工務店とどうしても上手くいかない」とか言っていればまた状況は違うでしょうしね。
いずれにしても、ある程度進めてみないと工務店の実態が分からないのはRC-Zの弱みですね。大手や中堅HMならそれなりの事前調査ができるんですが、工務店の情報は限られてますから。
239: 大阪市内 
[2006-10-02 18:20:00]
216です。もっと安くできないかとは言ってないですよ・・(~_~) 同じ金額でも少し広くできるとかガレージがシャッター付きになるとか色々あると聞きまして・・・
そしてRC−Zさんの方が他者の図面を見せてくださいといってきましたよ。もちろん見せました。
RC−Zは本当に魅力を感じているのですがどうも営業の方が私とはあわないので他者に依頼してみたかったというのも理由の一つです。でもそんな事を他社の人に言うのも失礼かなと思い・・・
解りにくい文章ですみません。
240: 匿名さん 
[2006-10-03 05:47:00]
最近RC−Zで建築中の施主ブログをよく見ます。
私も建築中ですがその追加費用の額の違いに愕然としています。
工務店によってちょっとした構造変更にも追加費用が発生したり、
造作家具、追加窓、ドアの費用が(同じものでも)ぜんぜん違ったり、
同じRC−Zの建物でも百万から二百万は変わってくる!
価格が統一で無い限り同じ工法でも競合させて当然だと思います。
私も出来れば内容を公開する場を作り検討中の方の参考にしてもらうようにしたい。
241: 匿名さん 
[2006-10-07 00:18:00]
240の匿名さん
「最近RC−Zで建築中の施主ブログをよく見ます。」とございますが、
当方も色々と勉強中です。
もしよろしければ、そのブログのURLを教えて頂けませんか?
是非参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。
242: 匿名さん 
[2006-10-07 08:36:00]
施主ブログですが、私が知っているのは以下の3つです。
http://www.7.zaq.jp/pet/sub11.htm
http://blog.goo.ne.jp/y_hirao/d/20061007

私が建てた時は最初の物しかありませんでしたが、大変参考になりました。
どんな工事でも多少の不具合が起こるのは避けようがないと思います。
不具合があっても世界に公表する前に話し合いで解決していく方が、結果としてよい場合が多いのではないでしょうか。
私の施主としての経験から申せば、重要なのは施工者と施主との信頼関係だと思います。
243: 匿名さん 
[2006-10-07 23:47:00]
241です。
早々に色々と教えて頂きましてありがとうございました。
参考に拝見していきます。
是非242さんもブログを立ち上げて現実を公開して頂きたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる