住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土の壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土の壁どうですか?
 

広告を掲載

さい [更新日時] 2015-12-01 22:39:00
 削除依頼 投稿する

珪藻土の壁に興味があります。ただ、小さい子供がいるので、壁にぶつかったときとかクロスに比べてすりむいたりしやすい気がするのがきがかりです。実際にご使用になられている方、使い心地などいかがでしょうか。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-01 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

珪藻土の壁どうですか?

473: 匿名さん 
[2007-08-14 23:20:00]
>広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。

ちゃんと説明してみろよ。お盆にはりついてるのはおたくだよ。張り
付いてるのが荒らしならおたくも荒らしだろ?
というより、ここの掲示板で書き込みしてる人全て荒らしなのかな?

建材珪藻土使って、死亡したり重病になった人のソースってあるの?
発掘した珪藻土によって起こりうる塵肺問題など、ここの掲示板とは
関係ない無用のものだよ。

荒らしの意味わかってるの??日本語不自由なひとだね。
474: 匿名さん 
[2007-08-14 23:21:00]
アンチ珪藻土君は、ちょっとおつむ弱そうだね。矛盾したことばかり
書き込んでるのだから、ここで書いてることも嘘ばかりだろうね。
475: 匿名さん 
[2007-08-14 23:25:00]
>建材珪藻土使って、死亡したり重病になった人のソースってあるの?
>発掘した珪藻土によって起こりうる塵肺問題など、ここの掲示板とは
>関係ない無用のものだよ。

アンチ珪藻土君。ソース示せよ。大量のデマを流してるんだからな。
書き逃げはみっともないぜ。
476: 匿名さん 
[2007-08-14 23:38:00]
ダイヤの指輪理論最悪だね。
多分、アンチ君は貴金属のことを良く分かっていないから書いているの
だろうが、ダイヤはサイズもだが、カラー、カット、クオリティーと誰
にでもわかる規格っていうものがある。
金も同じ。含有量はカラットで示されてるよな。

で、珪藻土は? 統一規格ってあるのかな?もっとマシな理論打ち
立てな。書けば書くほど矛盾だらけだよ。アンチ珪藻土君。
477: 購入検討中さん 
[2007-08-14 23:59:00]
ここのスレよくあがってくるね。
珪藻土には興味ないんだけど、含有量が少ない場合珪藻土特有の効果
が薄れるのならやっぱり問題あるんじゃないのかな?
 普通の人は、珪藻土っていえば珪藻土が100%入ってると思うよ。
なんか、他にもいろいろ混ざってるみたいだね。
478: マンコミュファンさん 
[2007-08-15 07:53:00]
>>473
>お盆にはりついてるのはおたくだよ。
仕事がありますので、この掲示板は朝チェックするのがやっとです。張り付くなんてとてもとても。

>ここの掲示板で書き込みしてる人全て荒らしなのかな?
470をお読みください。荒らしはあなたです。

>>474
>アンチ珪藻土君は、
私のことでしょうか?私はアンチではないのですが・・・。

>ちょっとおつむ弱そうだね。
ご謙遜を。あなたほどではないです。

>>476
>ダイヤの指輪理論最悪だね。
>多分、アンチ君は貴金属のことを良く分かっていないから
ダイヤが貴金属じゃないことくらいは知ってます。
あなたはご存知ではなかったようですが。

>で、珪藻土は? 統一規格ってあるのかな?
ないから何%含有だろうと後ろ指さされるいわれがないのでは?
479: 匿名さん 
[2007-08-15 19:29:00]
アンチ珪藻土君は、バカだよね。珪藻土が体に悪いってデマを流して
何もソースを示せないんだからね。こういうのが荒らしだろうな。
480: 匿名さん 
[2007-08-15 19:32:00]
>>No.478
粘着荒らしウザイよ。荒らしはデマを流しているあなたです。早くソース
出せよ。嘘つきアンチ珪藻土君。
481: 匿名さん 
[2007-08-15 19:37:00]
>>私のことでしょうか?私はアンチではないのですが・・・。

自分でアンチ珪藻土って言っておきながら・・・。荒らしの上に
痴呆ですか?
482: 匿名さん 
[2007-08-15 19:51:00]
ここはよくもめてるな。アンチ君が超必死だけど、肺ガンになるとか
言ってるヤツは、施主が珪藻土の発掘からしてると思ってるんだろうね。
もっと、勉強してください。あなたのような貧乏人と同じにしないでく
ださい。

アンチ珪藻土君は異常だよ。嘘の情報を延々と欠いてるんだからね。
ソースも出さずに延々とデマの情報を流すあなた。あなたが荒らしです。

建材珪藻土には死角はないよ。ソースもないのに体に悪いだの言ってる
人いるようだが。。。

>アンチ珪藻土の人には2種類いるね。
>1つは、珪藻土が人体にとって有害だから、反対っていう人。

ホント、こいつの理論が知りたい。もう痛い痛い。痛すぎです。
もう消え去ってください。建材珪藻土で癌になった人っているの?
死んだ人って?ソースあるの?デマもたいがいにしろよな。
こういうのを粘着変質者の荒らしっていうんだろうな。
483: 匿名さん 
[2007-08-15 20:01:00]
>>479
珪藻土のじん肺や発ガン性については、既に言い尽くされてきたと思う。
これ以上新しいソースあるかな?
それより珪藻土の安全を保障するソースがあるなら、そちらを見たい。
484: 匿名さん 
[2007-08-15 20:18:00]
>>483
建材珪藻土の発ガン性についてに決まってるだろ?オマエ、施主が珪
藻土を発掘してると思ってるのか?珪藻土みたいなメジャーな建材で
施主が肺ガンになったり死亡すれば大問題になるに決まってるだろ。
どこかにソースでもあるのか?
いい加減デマを流すのは止めろ。粘着荒らし野郎。オマエ頭おかしい
のか?
485: 銀行関係者さん 
[2007-08-15 21:37:00]
だから、安全性に関するソースを示せよ。
オマエ頭おかしいのか?
文章読めないのか?
486: 483 
[2007-08-15 22:00:00]
>>485
無駄だよ、俺も見放す。
暑い日が続くから、脳がいかれるのも仕方ない。
珪藻土には発ガン性があっても、建材にすると死角がなくなるらしいよ。
487: 匿名さん 
[2007-08-15 22:36:00]
>>485
アホか?粘着荒らし野郎。建材の珪藻土で重病になったというデーターが
ないから安全に対して問題ないんだろ。
珪藻土は、新建材よりも歴史長いのよ。知ってる?

お前が珪藻土で肺ガンになるっていってるのは、珪藻土を発掘してる
現場での話し。どこの施主が肺ガンになってるんだ?
オマエ、早くソースだせよ。長い間デマばかり流してるんだからな。

もちろん、ソースなんてないよな。ウソの情報を流すのもいい加減に
しとけよ。

>>486
自己レス乙。珪藻土アンチは、ここでは一人だよ。オマエアホですか?
488: 購入検討中さん 
[2007-08-15 22:56:00]
アンチ珪藻土君は嘘つきだね。ソースもないのに発ガン性がどうの
こうのってアホじゃないの?
クロスでも発ガン性はある。クロスの可塑剤には、発ガン性をもつ
フタル酸ジエチルヘキシルやフタル酸ジブチルなどが含まれてる。
 で? クロス使ってガンになった人いるの?

シックハウスになる人はいるかもしれないが、アレルギーと同じで
少数派だろ。その少数派のための製品を作るのは必要だろうが、その
ために大多数の人がクロスを使わなくなることは今のところありえ
ない。
何しろ工期短縮、コスト削減には内装材はクロスを使うのが必要だから
な。
 アホみたいにいつまでも珪藻土で発ガン性なんてバカなこと書いて
るんじゃねえよ。虚偽の情報を延々と欠き続ける粘着アンチ君。

 オマエのことを、荒らしって言うんだよ。
489: 匿名さん 
[2007-08-15 23:22:00]
荒らしもいなくなって、ようやくここも落ち着いてきそうだね。
490: 匿名さん 
[2007-08-16 00:24:00]
ホント、ここきたらびっくりだよ。お盆なのに粘着して、裏付ける情報も
ないのに嘘ばかり書き込み、同じことを繰り返してログを流してるんだ
からね。
こういうのを荒らしって言うそうだよ。

これだけ流通してる建材で、家建てて住んでる人がガンにでもなったら
販売中止くらいではすまないし、少し考えれば分かることなんだけどね。
491: 匿名さん 
[2007-08-16 06:26:00]
http://www.ecoqueen.com/faq1_4.pdf

グループ1とグループ3の意味を分って無いのにグループ3の珪藻土を
アスベスト等のグループ1と混同しちゃったんでしょう。
492: 匿名さん 
[2007-08-16 06:35:00]
>誤解を招いているのは珪藻土はシリカ分を含みそのシリカは結晶性シリカと非結晶性シリカに分類されることを理解されてない方が多いせいかと思います。IARC(国際がん研究機関)の報告では結晶製シリカはグループ1(人に対して発がん性を示す物質)。
>非結晶製シリカはグループ3(発がん性について分類できない作用物質)とされています。
>珪藻土の全て(未焼成品および有罪点か焼成品など)は発がん性物質のグループには属していません

と言うコメントも珪藻土を扱ってる業者からあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる