住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土の壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土の壁どうですか?
 

広告を掲載

さい [更新日時] 2015-12-01 22:39:00
 削除依頼 投稿する

珪藻土の壁に興味があります。ただ、小さい子供がいるので、壁にぶつかったときとかクロスに比べてすりむいたりしやすい気がするのがきがかりです。実際にご使用になられている方、使い心地などいかがでしょうか。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-01 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

珪藻土の壁どうですか?

453: 匿名さん 
[2007-08-12 20:09:00]
売り方や宣伝に問題があると主張している人は否定派じゃなくて荒らしですよ。
否定派は珪藻土の発ガン性や珪肺・珪藻土肺、化学物質の滞留を問題視しているのです。
454: ビギナーさん 
[2007-08-12 22:01:00]
否定派の発言にはそれなりに根拠があるじゃないですか。
大体珪藻土なんて、土くれが商売にならないかな〜と考えた賢い人がなんのかんのと偉そうな理由をつけて売リ始めただけのもので、もともと効果や毒性が徹底的に検討された後に商業化されたものじゃないでしょう。
それなのに盲目的に珪藻土の肩を持つ人っていうのは、いったい何でしょうね?
そっちのほうが不自然に感じます。
455: 匿名さん 
[2007-08-12 22:39:00]
新建材が有害で、子供に悪影響を与えるような書き方をしている珪藻土
の広告があったけど、ここをみると珪藻土も問題が多そうですね。
 数ヶ月前に大手ローコストメーカーが注文住宅着工数地域NO1と書いて
公正取引委員会から排除命令が出ていましたが、これも同じでしょう。 

 広告に問題があることイコール荒らしというのはいささか乱暴ではな
いかな? 
全く関係のない話題ならまだしも、自分にとって都合の悪いことを荒ら
しと言ってるようでは、失礼ながらコミュニケーション能力、デイスカ
ッション能力の低いまだまだお子様ですよ。もう少し大人になられた
ほうがいいと思います。
456: 匿名さん 
[2007-08-13 00:07:00]
確かに珪藻土は自然素材として売っておきながら、化学樹脂を混ぜて
いるなら広告に問題があるだろうね。

そういった悪質な業者が多いのは、建材として歴史が短い製品ならあたり
前のようにあるだろう。
問題が起きても、会社を清算すればいいだけだからね。
 
>売り方や宣伝に問題があると主張している人は否定派じゃなくて荒らしで>すよ。

私はここで初投稿だけど、こういう意見も荒らしなのかな?
457: マンコミュファンさん 
[2007-08-13 07:55:00]
勘違いしてもらっては困ります。
広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。
オブラートに包んだ表現ですが彼は別名「20%君」と言い、ソースも出さずに同じことばかり繰り返すので、肯定派からも否定派からも忌避されています。
このスレを活性化させようとしている意図は理解できます。
でも投稿量の割りに議論に加われないことに気づかない、ある意味とても残念な方です・・・。
458: 匿名さん 
[2007-08-13 09:49:00]
>広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や>宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。

同じことではないのかな?具体的にどう違うのか教えてくれませんか?
もちろんオブラートにつつまないでくださいね。
459: 匿名さん 
[2007-08-13 09:56:00]
ちょっと調べてみたのですけど、20%どころか、6%しか入ってない
商品もあるみたいですよ。
もちろん業者の宣伝をそのまま信じるのも危険ですけど、自然素材とし
て販売されている商品の現状はこういうものだということを知るのも、
ユーザー主体の掲示板では必要ではないかな?
 
>でも投稿量の割りに議論に加われないことに気づかない、ある意味と
>ても残念な方です・・・。

あなたも残念な方ですよ。珪藻土そのものより、建材としての珪藻土
の問題点も大事。
農薬も有害だがなくてはならないもの。どの程度の含有量なら人体に
影響がないか。これは住宅の建材にとっても同じ。


http://www.emmax.jp/mercy/q-a.htm
460: 匿名さん 
[2007-08-13 12:32:00]
荒らしを相手にするのも荒らしというのは定説だけど、ここを見てると
荒らしと思っている方が荒らしなのかもしれないね。見てる人がどういう
情報を得ようとしてるのかは、人それぞれ。建材珪藻土の含有量という
のも大事でしょう。それによって、効能が変わるのならなお更だよ。

発言の否定はいいとして、発言者の人格を否定するようないいかたは
おかしいのでは?第三者からみても不快に思いますよ。
461: 購入検討中さん 
[2007-08-13 13:41:00]
アンチ珪藻土の人には2種類いるね。
1つは、珪藻土が人体にとって有害だから、反対っていう人。

もう一つは、珪藻土が20%しか含まれていないくせに自然素材とはどういうこと??っていう人。

前者は理論ははっきりしてるし、反対する理由もよくわかる。
後者はたんなるクレーマーの類にしか思えない。
462: 匿名さん 
[2007-08-13 15:36:00]
>>461
それは、あなたの意見。
あなたがどう思おうが関係ないけど、言いたいことは自分と考えの
違う人を荒らしとかクレーマー呼ばわりするのは自己の育成が未熟な
証拠だよ。ここは一人だけの掲示板ではない。人がどう思うかは、そ
れぞれの人が見て判断すればいいだけ。簡単なことでしょ?


>広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や>宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。

ここの掲示板には、こういった矛盾したことを平気で言う人がいるの
には閉口だよ。
463: 匿名さん 
[2007-08-13 15:45:00]
>前者は理論ははっきりしてるし、反対する理由もよくわかる。
>後者はたんなるクレーマーの類にしか思えない。

自分の考えは正しく、考えの違う人はクレーマーですか?
お子様の理論ですよ。いい加減気づいたらどう?
書き込み見てると、相当恥ずかしいよ。
464: 匿名さん 
[2007-08-13 15:49:00]
>>459
珪藻土って、100%珪藻土ではないのですね。20%とか、6%しか
入ってない場合、どういった弊害があるのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2007-08-13 20:47:00]
ダイヤの指輪を考えてみようか。
総重量が10g、石が0.2gとしよう。
「ダイヤが全体の2%に過ぎないじゃないか、こんなのはダイヤの指輪といえない」
20%君の理論とはそういう理論だ。
466: 匿名さん 
[2007-08-13 22:00:00]
>広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や>宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。

この意味。この答えは?いい大人が書き逃げは情けないよ。
あら?お子様だったかな?
467: 匿名はん 
[2007-08-13 22:20:00]
20%君は自然素材として販売している会社の珪藻土建材の成分表示をまず出すべきだな。
<自然素材>として売ってる会社ばかりじゃないから気をつけろよ。
…って言っても日本語通じなさそうだからな…困ったなあ。
468: 匿名さん 
[2007-08-13 22:43:00]
>>No.466
いや、荒らし呼ばわりするのに子供も大人もないだろ。
何をもって荒らしというのか明白にすべき。日本語が不自由だけで
許せるものではない。

ここの掲示板全般にいえるが、自分に不都合な書き込みがあれば、
業者呼ばわりしたり他にいけと書くものが多い。そういう者こそ
情報を共有する掲示板から消え去るべき。2chがお似合いだよ。
469: 匿名さん 
[2007-08-13 22:49:00]
アンチ珪藻土とかって書いてる人馬鹿っぽいよね。ここは珪藻土
を施工しようとする人がメリット、デメリットを知る場所なのにね。
分からないのかな?やっぱり。
470: マンコミュファンさん 
[2007-08-14 06:52:00]
>>458その他さん
>広告に問題があることイコール荒らしと言っているのではなく、売り方や宣伝に問題があると主張している人が荒らしだと言っているのです。
広告に問題があることが事実ならこの場で話し合うべき事項なので、そのこと自体が荒らしだと言ってる訳じゃありません。
オブラートに包まない表現ですと、お盆だからといって掲示板に張り付き、レスの大半を占めながら議論を展開するでもソースを提供するでもなく、IQとEQの欠如した発言を繰り返すことを荒らしだと言っています。
つまりあなたのことです。

製造業者を糾弾しているのか、販売業者をインチキ呼ばわりしているのかが曖昧なんですよ。
まず467さんのおっしゃるとおり、どこがどういう問題を起こしているのか、具体的な例を挙げてくれませんか?
>…って言っても日本語通じなさそうだからな…困ったなあ。
そうですねえ・・・。
471: マンコミュファンさん 
[2007-08-14 07:00:00]
>>465さん
ダイヤの指輪理論、最高です!
珪藻土の含有量を問題視しているなら、なぜ問題にしなければいけないかはっきりさせて欲しいですね。
472: ビギナーさん 
[2007-08-14 21:30:00]
珪藻土は酒やタバコのような嗜好品に似ていますね。
使用したことで心の平穏が得られるなら、メリットありでしょう。
副流煙に比べれば害はないでしょうし。
それにしても珪藻土を科学的に検証したサイトってないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる