住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・
 

広告を掲載

悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39
 削除依頼 投稿する

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

テクノストラクチャー工法って・・・

406: 匿名さん 
[2013-08-01 12:23:49]
え、二階の話じゃないの?
407: 匿名さん 
[2013-08-01 12:26:47]
2Fに鋼鉄束は無理じゃない?
2F床には防音マットですよ 3 6 9ミリが選べます。
408: 匿名 
[2013-08-01 12:48:02]
じゃあ9ミリでおねがいします。
409: 匿名さん 
[2013-08-01 12:48:13]
>407さん
ですよね。1Fは鋼鉄束はいるしその現象はおきないのではと思ったので。
410: 匿名さん 
[2013-08-01 13:27:15]
1Fこそボンボンとうるさいのだが・・ テクノストラクチャだからなのか?
411: 匿名さん 
[2013-08-01 14:13:41]
ちょっと話それますが

こちらのブログが参考になります。

価格も含め最初から全部読んでいくとパナの検査がはいるとはいえ満足に建てるには工務店次第なのだと思わされます。
このブログ主さんはしっかりしてるように感じましたので。
くるみーなで大変暑く、c値の高さも残念です。

http://technostructure96.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

と言うかこのサイトくる人は見てますかね・・私は昨日知ったので参考になってます。
412: 匿名 
[2013-08-01 14:30:30]
どんぶり勘定ではありますね。
窓とかこだわりたいなら最初に言うとタダですが、後から言うと追加費用が発生します。

うちはタテスベリとFIXの組み合わせ窓の大きいのをたくさんほしい。ハキダシはかなり大胆に大きく!
と最初に言ったのでかなり割安になりました。

アバンセはもともと断熱がいいし、窓回りとかウレタンでコレデモカ!って断熱するので、クルミーナはあんまり意味がなく工務店の利益が増えるだけだからやめた方がいいと担当者が言うのだから本当でしょう(笑)

結局坪46万円くらいになるので、安くは無いです。
うちは他の工務店でコミコミで坪40万に収まりました。

413: 匿名さん 
[2013-08-01 14:44:54]
パナソニックのブランド料=坪6万円か〜

414: 匿名 
[2013-08-01 20:34:48]
411のリンクは不具合スゴい工務店です。
415: 匿名 
[2013-08-01 20:58:43]
鹿児島でクルミーナ+充填って・・・コワ!

しかし値段も色々ですね。
当地はアバンセ36.9万円なんだけど。
くるミーナ38.9万。
随分な地域差がありますね(関東)
416: 匿名さん 
[2014-03-19 14:32:20]
テクノs工法の建売購入を検討してるんですが、その販売店は各種証明書
(贈与税免税加算とかフラット35s適用などに必要)
の申請発行をしないみたいなのです。
テクノのパンフレットを見ると、耐震等級3を標準となってるのですが、
申請すれば別途工事無しで証明書は取れるんですか?
お願いします。
417: 匿名さん 
[2014-03-19 17:30:26]
>416
テクノ工法は単なる建築技術の一工法であり、それ自身が耐震等級を備えるものではありません。
標準は耐震等級1となっています。
耐震等級3にするためには、オプションで追加金額を払って耐震補強する以外に手立てはありません。
全ての建物に共通することですが、耐震補強をして耐震等級を上げることは可能です。
テクノに限ったことでもありません。
テクノだから地震に強いのではなく、どんな建物でも耐震等級が上がれば地震には強くなります。
皆さん、よく勘違いされています。
418: 入居済み 
[2014-03-19 19:40:59]
↑大間違い

悪意を感じます。

建売を検討しているのでしたら
しっかり販売者と話をされると良いと思います。

長期優良住宅で耐震等級3、この証明が必要なのでしょうか?
鳥瞰図や立面図などの資料は問題ないでしょうから
証明とはその二点の話でしょう。

建物がその規格に準じているのでしたら
あたりまえですが証明してくれます、証明が出来なければ購入もしないでしょう?

証明が出来ない、またや無ければそれは準じていないのでは。
419: 匿名さん 
[2014-03-19 21:04:49]
耐震等級3と耐震等級3相当は違いますよ。
まずは構造計算書の提出からです。
420: 匿名さん 
[2014-03-19 21:33:56]
2年半前に新築しましたが相見積もりを取る際、いくつかの前提条件を提示し大手HM、地場工務店から見積もりを取りました。 耐震等級とは少し違いますが長期優良住宅も前提条件の一つでしたが数HM/工務店では長期優良住宅相当ということだったので長期優良住宅相当なら申請をするだけで取得できるでしょと話すと追加費用が必要ですとのことでした。 理由は「申請書類作成のための費用です」でしたが金額がかなり大きく本当にそうだったのか判りませんがそのようなHM/工務店は除外しました。
421: 匿名さん 
[2014-03-20 01:50:18]
どこでも30~40万くらい申請代とるんじゃないですか?
大手は利益率ハンパないから無料でしてくれるかもしれないけど。
422: 匿名さん 
[2014-03-20 08:21:09]
>418
>悪意を感じます。
真実を話せば悪意ですか。
悪意とは、何も知らない消費者をさもそうであるかのようにみせかけ、錯覚させることです。
以前、パナソニック本社に問い合わせたところ、標準仕様は耐震等級1であり、耐震等級3にするためには追加費用が必要だと説明を受けました。
本社に直接確認してみればどうですか?
長期住宅に必要な耐震等級は2です。
418さんこそ悪意を感じますよ。
423: 匿名さん 
[2014-03-20 10:35:04]
424: 匿名さん 
[2014-03-20 11:56:11]
>422さん
こういうスレは関係者と思われる方々の書き込みも多く事実を書き込んでもああでもないこうでもないとHM寄りのレスが瞬殺(笑)で返ってきます。
私も他のスレで書き込んだレスに必死のパッチで否定する投稿者がおり恐怖すら感じます。 
425: 匿名さん 
[2014-03-20 17:03:50]
416です。
皆様回答ありがとうございました。
色々参考になりました。
これからお店に行って、聞いてこようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる