住宅設備・建材・工法掲示板「無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-20 12:23:32
 

無垢材からも出る化学物質には、αピネン・リモネン・テレピン類があるそうです。
無垢の杉板からでも微量ですが、ホルムアルデヒドが出ています。

 無垢材から化学物質が出るなんて、自然素材を使っている業者さんのHPには
書かれておりませんでしたが、本当なのでしょうか?

 健康被害はあるのでしょうか?


無垢材からも出る化学物質って放出されるの?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28570/

[スレ作成日時]2009-07-09 20:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)

997: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 01:16:02]
>断熱材の厚みが足りなく高断熱に出来ない。
外貼り断熱のことか?
残念。
ウチはちがうんだな~。
くくくくく
もちっと知識があると恥をかかないと思うぞ。
はずかしいなあ。。。
ふふふふふふ

>外壁に負荷がかかるため、実質アルミサイディングしか選べない。(安っぽい)
以下同文の為、省略!
くくくくくくくくくく

>基礎に湿気がたまる。
それはキミの家の場合だ。
くくくくく

あまりにもエアサイクルの仕組みに無知だな。頭が悪いのだな。


ああ。
それと。
エアサイクル=SCではないんだよ。

それすらも知らないからエアゾールを連呼するのだな。わかるよ。キミは頭が悪いのだ。

ふふふふふ

ぶはははははははははははははははははh

998: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 01:18:28]
>>996
うちはいつでも点検してる。楽に床下でも小屋裏でも入り込めるからな。
カビなどどこにもないぞ。

キミの壁の中はどうなってる?

確認した方が良いぞ。
カビだらけになるぞ。
ふふふふふ


999: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 01:31:52]
気密断熱も大事だが、何でも密閉すれば良いわけではないね。
とくに木造では構造材を含めて木はきちんと乾燥させる必要があるから通気工法が必要ですな。
ただし、一般のメーカーが通気工法と呼ぶものは偽物だから注意が必要だ。
嘘だと思うなら外壁通気層の直下で発煙筒を焚いて空気の流れを確認してみるとよい。
通気層ではなくただの隙間に過ぎないことが分かるだろう。

壁体内2重通気工法と言えばカネカのSC(「いい家が欲しい」で有名)ばかり言う無知が多いが、この工法のルーツはフクビ産業である。
無知もほどほどにするが良い。
まったく読んでるこちらが恥ずかしくなってくる。

ま、その程度だから、気密シートなど、使ってもいない材料のことで頭がいっぱいになるのだが。
どうしてそんなに理解力がないのか理解不能だ。ハウスメーカー諸君の知識は30年くらい古いな。

これ以上書いても理解できない奴に説明しても無駄だと思うがね。

いやーはははははははははははは
1000: 匿名さん 
[2010-02-14 09:39:34]
業者しか知らないよ。
そんなもん。
そんな知識をふりかざして、恥ずかしくないか?
よく考えてごらん。

新建材から話を逸らして、読む者の注意力を散漫にすることが目的で、”ふふふ”を連発。
アク禁ものだね。
1001: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 11:30:41]
>1000
>業者しか知らないよ。
>そんなもん。
それだけですかい?
なんですか?そりゃ?
いままでの勢いはいったいどうしたんです?
参りました、くらい云えないのですかね。人として恥ずかしいよ。それじゃあ。

私のような一介の施主にあれだけ罵詈雑言を浴びせた挙句に、
ホンのさわりのレベルであっさり負けて、尻尾を巻いて捨て台詞で敵前逃亡ですかな?
なさけない生き方ですな。

さて「業者しか」と、自ら宣言してしまったキミは、もう「業者様確定」でよろしいのですな?

私がエアサイクル工法の歴史に詳しいのは、
たまたま検討したビルダーのベテラン設計士が初期の開発チームの若いスタッフのひとりだったからです。
フクビからカネカ、エアパスそしてエアムーブ、1970年代に考案されたこの工法のどこに特徴があり、
どう派生してどこが改良されてきたのか、わたしは全部詳しく聞いて知っています。

ですから、そこらの業者の営業様よりは詳しいですよ。
でも、そんなことはどうだっていい。

キミら自身が知ったかぶって机上の知識を振りかざしたから自己矛盾に陥っただけなんですよ。ご愁傷様です。
知識はキミのように振りかざすものでなく実際に正しく使うものです。
私はこの知見を何年も吟味してから実際に自分の家の建築の中にに取り入れた。実行しているんですよ。
実際に使っているからその事実を説明したのであって、キミのような知ったかぶりの生半可な浅薄な知識ではない。

神聖な掲示板を愚弄するのもほどほどにしていただきたいものです。
1000番の業者様。それこそアクセス禁止に値すると思いますよ。

ははは








そんな知識をふりかざして、恥ずかしくないか?
よく考えてごらん。
1002: 匿名さん 
[2010-02-14 13:17:18]
1000です。
流れから見て、ふふふさんが出てから、これまでのバトルとは違った不快感を感じたので、あなたに対して、はじめて書き込みをしました。

すると、過去からやりとりをしていた者と勘違いしての書き込み。

1000のレスには知識の書き込みはない。

そんな知識をふりかざして、恥ずかしくないか?
もう一度よく考えてごらん。
1003: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 13:26:48]
>1002
それは大変失礼した。
しかし、流れに便乗したレスは関心はしませんね。

なぜ「業者しか知らないよ。そんなもん。」とまで見栄を切るんです?
あなたがこの業界の人間でないとこのコメントは絶対に書けない筈ですが?

客でも知ってる人は知ってますよ。
客の中には業界に近い人間だっているんですから。

無知は無知として、ここは素直に謙虚に認めるべきであると思いますよ。
1004: 匿名さん 
[2010-02-14 15:45:06]
壁体内2重通気工法みたいな欠陥住宅なんか、知る必要もないな。
もう、どこの工務店も代理店やめてしまってるだろ?

施主に裁判起こされて、逆にクレーマー扱いしてるそうだな。
1005: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 17:07:37]

モノマネのニセ通気工法で誤魔化しているハウスメーカー社員が、そう申しております。

はははは
1006: 匿名さん 
[2010-02-14 18:12:19]
次のスレには、ははは本舗もふふふ本舗もご遠慮下さい。
1007: 匿名さん 
[2010-02-14 18:18:13]
了解。
かかかかかかかかか
1008: 匿名さん 
[2010-02-14 23:54:21]
>>1004
>壁体内2重通気工法みたいな欠陥住宅なんか、知る必要もないな。
それをキミが今更知ったところでもう手遅れだからね。
カビがどれくらいキミの家を占領してるか早く確認しなくていいのかな?
>もう、どこの工務店も代理店やめてしまってるだろ?
知る必要がない筈だよな?
なら聞くなよ。
くくく

>施主に裁判起こされて、逆にクレーマー扱いしてるそうだな。
通気工法とは何の関係もない事例なのだが。
わざわざ無知をさらけ出していて、実に頼もしいぞ。

ふふふふふ

はははははははははははははははは
1009: 匿名さん 
[2010-02-16 12:46:42]
書込みする暇があったら アルミサッシの結露を拭いたほうがいいぞ。
1010: 逆転 
[2010-02-16 21:03:18]
キミは逆転結露さんだね
カビのだらけの家は有害だそうですね
1011: 匿名さん 
[2010-02-17 15:23:54]
つ、つらそうだね レス返すので精一杯で内容が><
1012: 匿名 
[2010-02-17 17:01:53]
過敏症さすが反応がにぶいね~♪
1013: 匿名さん 
[2010-02-19 12:54:08]
それで スカスカ通気工法は化学物質の拡散には効果があるわけ?
1015: 匿名さん 
[2010-02-19 20:06:17]
>それで スカスカ通気工法は化学物質の拡散には効果があるわけ?

なんだそりゃ?意味不明だぎゃー
1016: 匿名さん 
[2010-02-19 23:36:52]
>それで スカスカ通気工法は化学物質の拡散には効果があるわけ?

プップップッー♪
キミの家よか10000000000倍は
マシだよ。
読めるかな?

1017: 匿名さん 
[2010-02-20 12:23:32]
化学物質で目がチカチカして読めません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる