住宅設備・建材・工法掲示板「無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-20 12:23:32
 

無垢材からも出る化学物質には、αピネン・リモネン・テレピン類があるそうです。
無垢の杉板からでも微量ですが、ホルムアルデヒドが出ています。

 無垢材から化学物質が出るなんて、自然素材を使っている業者さんのHPには
書かれておりませんでしたが、本当なのでしょうか?

 健康被害はあるのでしょうか?


無垢材からも出る化学物質って放出されるの?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28570/

[スレ作成日時]2009-07-09 20:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)

962: ビギナーさん 
[2010-02-13 10:57:32]
952
はやく点検した方がよいぞ 一刻も早くだ
ふふふ
963: 匿名さん 
[2010-02-13 13:14:17]
>>No.962 by ビギナーさん


なんか、あなた怖いんですけど・・・。

朝、歯磨きました?やっぱり息臭いですよ。
964: 匿名さん 
[2010-02-13 13:22:03]
うむ。

もう手遅れなのだな。
965: ビギナーさん 
[2010-02-13 15:30:05]
はやく点検することだ。
はやくだ。
はやく。
すぐにだ。

さすれば
感謝の気持ちが自然とわき起こってくることになるであろう  なむ~


んははは

はふふふふふ

ふはははははは

あはははははははははははははははは
966: 匿名さん 
[2010-02-13 16:27:04]
自然素材なんてすすめてる業者は、*****て怖いのですけど・・。
967: 匿名さん 
[2010-02-13 16:28:44]
れれれ
大手ハウスメーカーは全部自然素材を勧めてきますが?
968: 匿名さん 
[2010-02-13 16:36:54]
952さん、もう出てこれないね あまりにはずかしくて。もう名前を変えないと書き込みできないでしょうね。
969: 匿名さん 
[2010-02-13 18:52:19]
気密シートと防湿シートを同じだと思ってるアホが、このスレにいますね。
しかも、通気工法を使うのが特殊だと思ってる。
タマでもアイフルホームみたいなローコストでも、どこでも使ってるんだけどね。
自分の家だけが特別だと勘違いしているのかな??

写真見たけど、十二分にヘボイ家です。恥ずかしい写真を載せないでください。

970: ビギナーさん 
[2010-02-13 19:29:19]
ふふふふっ。
971: e戸建てファンさん 
[2010-02-13 20:29:52]
そこらのHMの通気工法なるモノは別名「スキマ工法」といわれるなんちゃって工法ですね。
さかんに通気工法と息巻いていますが真っ赤な偽物。
実際には、外壁の下地に通気層と呼ぶわずかな隙間を設けているだけで、構造体の外部(防水シートの外側)に位置しているので柱の内側の内部結露について解消は出来ない。
969が言う気密シートはもともと室内側に貼られているがここに結露した水分が断熱材自体かその隙間に溜まってカビが生える。

その欠点を克服するために考案されたのが外断熱2重通気工法(エアサイクル工法、カネカのSCやエアパス・エアムーブなど多くの派生工法がある)。

たぶん969は2重通気工法では今はまったく気密シートが使われていない事実を何も知らない。

この工法は1970年代に始まっているのに。
無知とは恐ろしい。
972: ビギナーさん 
[2010-02-13 21:08:45]
うむ。
973: 匿名さん 
[2010-02-13 22:36:54]
>その欠点を克服するために考案されたのが外断熱2重通気工法(エアサイクル工法、カネカのSCやエアパス
>・エアムーブなど多くの派生工法がある)。

木造住宅だと、外壁が重くなりすぎて震災で倒壊するんだろ?
トンデモ住宅を宣伝するなよ。
974: 近所をよく知る人 
[2010-02-13 22:41:39]
973は異星人か?
975: 匿名さん 
[2010-02-13 22:47:48]
>>外断熱2重通気工法(エアサイクル工法、カネカのSCやエアパス・エアムーブなど多くの派生工法がある)。

ソーラーハウスとかソーアーサーキットとかあるけど、床下がカビくさいとか、シロアリの温床になるとか、
いろいろ話題になったよね。もう解決したのかな??

976: 匿名さん 
[2010-02-13 22:51:23]
ソーラーサーキットを勧めるなんて、キチガイでしょうか?

クレゾール事件って知ってます??
977: 匿名さん 
[2010-02-13 22:55:39]
クレゾール事件は有名だな。

2chでも相当叩かれてたよな。
まだ、裁判中じゃないの??

いい家を建てるのは難しいよな。
978: 匿名さん 
[2010-02-13 23:02:27]
SCは構造的におかしいだろうね。換気に問題があるな。

クレゾールで裁判になるのは、SCだけだよ。
979: ビギナーさん 
[2010-02-13 23:14:47]
おや~

必死だな

肝心の気密シートの誤りは どうなったんだ?  ああ?

何も言えないならば、誤りは誤りとして、きちんと認めないと  ほれ

ふふふふふふふふふふふふふ

ははははははははははははははははははははは

なさけないぞ

くくくくくくくくくくくくく
980: 匿名さん 
[2010-02-13 23:28:56]
SCは高い。
高気密にはできるが、断熱性は低い(断熱材の厚みを厚く出来ない)
床下の湿気問題に疑問。(床下ダンパーは使い物になりません)

普通にツーバイにしとけば?
981: 匿名さん 
[2010-02-13 23:35:27]
>ウチの場合は無垢構造材の外側は気密シートではなくタイベックのハウスラップ(透湿防水シート)です。

当たり前です。何言ってるの?

欠陥住宅建てちゃったんだね、ダンパーの使い心地どうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる