住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25
 削除依頼 投稿する

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

162: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 09:13:30]
北側のカビってのは外壁の話だよ。
コンクリの精度がどうとか美的な話をしてるから書いたのに
なんで室内の話になってんの?

アンタみたいなクレーマーが倒産前に徹底的にゴネて
屋上防水だの暖房機交換だの余計な金かけさせたから倒産したんだろうが
しかも金を貯めろだ?
自分は因縁付けて工務店にやらせて満足ですってムシがよすぎるわ。
163: ご近所さん 
[2010-06-08 13:16:03]
↑あんた、本当に住んでるの?
住んで何年経ったの?RCZの物件、南は真駒内から北は新琴似?とかまで有るだろうから、見て廻れば!
みんな、あんたの所のようになっているかを!
ひがむだけなら、もうここに来るなよ!
164: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 18:26:33]
北海道管財
3/9 民事再生法適用申請
3/24 再生手続き開始決定受ける
7/13 再生手続き廃止決定受ける
今後、破産手続き開始決定受ける見込み
165: puu 
[2010-07-31 00:09:04]
うちはRC-Zに住んで3年近くなるが、北側でカビだらけなんてなってないぞ。
システムそのものより、施工した業者の技術に問題があったのでは
166: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 09:54:34]
暑すぎる!

RCZは冬暖かく夏涼しいなんて全くのガセ
167: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 12:37:14]
本当に暑いね!うちのような、そんなに日当たりが良い方でもないのに暑い!日当たりの良い所なら大変だろうね!
思いきって、エアコン導入を決めました。もうすぐ涼しくなるかもしれないが、夏というより冬の暖房に向けて!
フル暖という寒冷地仕様のエアコンが出たとのことで決めました。(-20度でも問題ないみたい)
冬の床暖を最低温度に下げて電気代を減らし、エアコンで快適さを狙ってます。(除菌、空気清浄、掃除機能、その他もろもろの機能付き)床暖の電気代(ホットタイム22)とドリームエイト+昼間電気代のトータルで下がれば良いと思ってます。
168: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 14:52:33]
私もエアコン気になってます。
床暖最低にするぐらいなら切っちゃったほうがよくないですか?
エアコンはホットタイム22ロング適用できるんでしょうか?
ドリーム8だと昼間高すぎますよね?
169: 匿名さん 
[2010-08-11 23:00:13]
RC-Zは何の略?
170: 匿名さん 
[2010-08-14 19:22:38]
RCは解るけど、Zの意味が解らないですね。
171: 土地勘無しさん 
[2010-08-16 10:29:22]
ぜんぜんダメのZ?
172: 匿名さん 
[2010-08-16 19:56:34]
アルファベットの最後ということで「最終形」「完成形」という意味ではないか?と。
「どこが完成形じゃい」と怒り出す人が出てきそうですが。
173: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 13:13:29]
No.168 さんへ
・床暖を切ると2Fに1台しかエアコン設置してないので、1・3Fが寒いです。2Fは、14畳用の400を入れたので、3Fにも暖気が流れる予想です。(PHまで登るのがもったいないのでしょうけれど、なすすべは無しです!)
・エアコンは、通常の家電となりますので、昼間の電気代となりますょ!ホットタイムは床暖専用、ドリームは給湯専用ですので、一般電気扱いです。普通の電気ストーブよりは、かなり安いと思ってます。
・エアコンは200Vじゃないと容量不足ですので、安いエアコンの100Vに目が行くと損です。床暖に200Vが来てますから、簡単な電気工事で済みます。ダイキン、パナソニック等で寒冷地仕様が出てますので、よく吟味してみてください。(エコポイントも400以上だと9000Pです。)
174: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 17:21:58]
エアコン入れてもいいけど、3種の換気はどうする?
全部ロスナイに変更したら高いし、現状の吸気側には電源が来てないから
工事も大変だよね?

PHにシーリングファン付ければ、多少は効果ないですかね?
これも電源が面倒ですが、PHなら露出でも問題ないでしょう
175: 匿名 
[2010-08-25 18:12:44]
施工中に第三者機関のチェックを受け入れてもらえますか?
現場で生コンクリートは心配なので。。。
176: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 13:39:17]
No.174 by 入居済み住民さん> へ
3種の換気はどうする?  とは、どういう事?
・エアコン自体に換気が付いています。空気清浄機能も有れば、自動掃除機能まで、多種多様に付いたエアコンが出てます。
・エアコンの穴が開いた所にコンセントが有ると思いますけど?(早川RC-Zの場合)
・PHのシーリングファンで何の効果でしょうか?
177: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 15:09:11]
・200Vすすめておいてコンセント?
178: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 14:04:38]
床暖が入っていれば、200Vが来てますから、ブレーカー内工事で済みます。現在エアコンの穴があるところにコンセントが有ると思いますが?(穴もコンセントも無いなら、RCでは難しい工事となります~鉄筋の無い所への穴あけ、コンセント付け等)
・200Vが入っていないなら、ホクデンへの申請からになるので、エアコン業者に依頼してやってもらうしかないでしょう。
179: 住まいに詳しい人 
[2010-09-02 14:47:34]
>177
200Vでも家電はほとんどコンセント。

>178
単相三線がほとんどだと思うけど。
現状100Vしかなくても、単相三線なら200Vとれる。
申請要らない。

赤白・白黒は電位差100V
赤黒は電位差200V
180: 匿名さん 
[2010-09-02 17:31:21]
三相200と単相200はどう違いますか。
電気のこと知らなくて勉強したいです。
181: 住まいに詳しい人 
[2010-09-03 10:11:55]
>180
三相三線は一般的に動力って呼ばれてるもので、主に業務用モーターを回すのに効率がいい。
詳しく説明すると長くなるので・・・
簡単に。

単相は100Vと200Vがある。
三相は全部200V。
三相三線は別途動力契約が必要。
単相三線と三相三線は同じ三本でも全く別の物。

これ位覚えとけば良いかと。
三相三線でも2本ずつは単相になるので、とることは可能です。ただし電力会社は嫌がりますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる