住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25
 削除依頼 投稿する

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

243: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 12:31:16]
242と同じく
この投稿の方は、なにを言いたいのか?何かを聞きたいのか?まじめにここを使用して欲しいものです。
244: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 18:30:15]
>>242
中古で売れるんでしょうか?
245: 入居済み住民さん 
[2011-02-07 10:45:34]
スーモで白石区の物件が2000万弱で出てたよ
あれぐらいなら売れるだろうね。
中央区で3000万って奴は誰も買わないと思うけど。
246: ご近所さん 
[2011-02-14 21:00:40]
↑噂を知らないならCOWかもね。
247: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 13:05:16]
噂ってなんですか
248: 近所をよく知る人 
[2011-02-15 21:58:02]
↑このスレのパート1から嫁バー
249: e戸建てファンさん 
[2011-02-16 22:46:02]
この時期に基礎を造るとセメント凍りますか?
250: 匿名 
[2011-02-18 10:31:36]
東京、または東京近郊のRC―Z施工会社で評判のいい、実績のある会社はありますか?お願いします
251: 匿名さん 
[2011-03-09 12:28:09]
※RCハウジングって有りますょ!
多分、RC-Zの現在型仕様としてやっているようです。本社は、そちら内地だったと思いますが、札幌でも結構、売れているようです。今度、現場見学会でも行こうと思ってます。
252: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 12:58:59]
千葉のRC-Z物件に入居の方
地震の影響はいかがでしたか?
狭小住宅って結構揺れるんですよね
253: いつか買いたいさん 
[2011-03-16 19:29:28]
↑墓石形だから揺れるだろ
254: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 12:35:56]
<固定資産税>
・やはりRC造住宅は、資産価値が5年前とさほど変わりませんね!
軽減措置があって、14~15万ぐらいだったと思いますが、5年の措置が終了して、今年届いた通知は、
¥20万超えでした。価値が変わらないのは良いとしても、税金の軽減は考えて欲しいものです。
255: 購入経験者さん 
[2011-05-19 12:00:05]
No.254 by 入居済み住民さん へ

建物の床面積はいくつですか?
よろしければお願いいたします。

贅沢品ではなく、震災に強い家なんですが
災害が多くなるとRCの固定資産税も見直されるかもしれません。
256: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 13:23:18]
・建物はRC造3F建て、屋上付きで、延べ床面積=117.5㎡、土地面積=121.5㎡となってます。
木造の耐久年数が25年、RC造が35年と聞いてます、この10年の差が木造は、10年で建物の価値すらかなり減るらしいですね?これにより固定資産税も計算されているのでしょう。
これが、日本とアメリカの最大の違いでしょうかね?日本は年数が経てば価値が下がり(周辺条件も有るだろうが)、アメリカは、周辺条件、建物の状態等、色々な条件で価値判断され、建てた時と同等、またはそれ以上になる物件もかなり有るとか?日本の資産価値も見直される時期に来たんじゃないかと思っています。
257: 購入経験者さん 
[2011-05-19 17:19:33]
No.256 by 入居済み住民さんへ

ご報告どうもありがとうございます。

建物の概算評価額が、1250万円(10万円強/㎡)ぐらいでしょうか。
知り合いには、13万円/㎡の方がいてビックリしてました。

評価額って、都市によってまちまちで、担当のさじ加減のような気がします。
もう少し、方程式の雛形を公開すべきだと思います。

RC-Z住宅は、重量・軽量鉄骨、プレキャスト、和木の住宅より
安い時代なのに評価が昔と変わりません。
自然破壊も火災も倒壊も少ないはずなのに…

ウチは、軽減措置中は28万ですが、その後は40万を超えます。
会計士は支払期間が42年といっていましたが、もちろん私は死んでいますね。

ローンが終わっても、安い賃貸に住んでるみたい (^^ゞ
258: 銀行関係者さん 
[2011-05-19 22:04:05]
RC=RC-Zではない。
RC-Zの資産価値高くて税金多くて払って震災に貢献できてよかったですねwwww
RC-zは土地が少ないから土地の資産価値は少ないべさ。土地・建物のトータルは?
安い木造とかと比較するなよwwww
外壁にタイル位貼れよ、墓石みたいできもい。
259: 土地勘無しさん 
[2011-05-19 22:10:57]
安い住宅と同じ価格でRCもどきでRC-Z建ててローン死ぬまで
残るけど資産価値あるってwwww
貧乏人の発言wwww
市営住宅住んでる俺と同じで下の人をみて比較して納得する思考回
路は私と同じですね。
車はベンツの10年落ちの中古乗って国産は見下すとかしてそうwww
261: 購入経験者さん 
[2011-05-20 10:47:26]
なぜ、タイルを貼るかわかりますか?
ジャンカやクラックを隠すためです。

打ちっ放しがきれいなほど打設技術が高い証です。
スランプの値が小さいセメントを隙間なく流しているからです。

アールや段差スラブで表現した建物を見て下さい。
墓石ではなくモダンに変わると思いますよ。
262: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 13:10:08]
銀行関係者が墓石とか言うもんじゃないねぇ~!
RC、RC-Z、木造等に関わらず、住宅ローンとか融資とかに関わっているんじゃないのかねぇ~?
あなたのセンスでは墓石に見えるのかも知れないけど、RCの打ちっ放しが好きな人もいるのだから、自分のセンスの無いセンスを押し付ける表現は止めて欲しいですね、というかここに登場しないでくれませんか!
固定資産税の時期だから、上記のような話が出ており、これから買う方にとってもためになる話だと思います。
銀行関係なら、お得なローンとか、税金は特に詳しいでしょうから、皆のためになる事を書込みして下さいょ!
ただ単にひがんでいるとしか見えません。(土地勘無しさんも!)
267: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 12:33:19]
住んでみて思うことは鉄筋コンクリート造は安心感があること。
クラックだとか、墓石だとか、電気代だとかどうでもいい
震災にあっても帰れる家があるのは最高だと思いませんか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる