住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25
 削除依頼 投稿する

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

202: 匿名さん 
[2010-10-15 15:16:08]
>>201
最近札幌でくだんのデザインセンターと組んで売れてるみたいなんで何者かと
愛知と札幌って経営資源的に普通に考えたらおかしい。何か裏があると考える。
203: RC-Z入居済み住民さん 
[2010-10-15 17:04:59]
自社でRC-Zの構造計算を頼めるところがない場合は
デザインセンターを利用しているところが多いのです。

RC-Zを行っている会社には、土木工事をしていたところが多く
かえって、ハウスメーカーよりコンクリートを流すのが上手なのです。
http://www.jiti.co.jp/graph/page0710/1006i/index.htm
↑ここを読むとよくわかります。

デザインセンターには、確認申請が済んでいる構造データが多いので、
オンリーワンをつくらない限りは、使い回しができるのです。
ハウスメーカーで構造計算がいらないのはそのためです。

札幌でカッコイイ建物が建っていたら
同じものが外装の色だけ変更して愛知で建っていても良いわけですね。
内装は、内装職人や大工さんが行うのでRCでも木造でも何も変わりません。

オンリーワンのデザインに、既得権や特許を取得する
施主もいないでしょうから…

RC-Zを手がけて、倒産した会社は多いです。
なので、残っている会社は内容が良い企業なのだと思います。
205: 匿名さん 
[2010-10-31 18:17:40]
[NO.204と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
206: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 14:13:04]
RCテクノさんよ
早川の家にチラシ入れてくのはなんのジョーク?
http://jutaku.rc-techno.jp/clovertown_misono.html

しかしこの水回りは使いにくそうだな
トイレ1F/2F
キッチン2F
洗面・風呂3F
207: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 11:00:20]
早川物件には厳しい季節がやってきました。
リビングの3種換気の吸気をガムテープでふさいでみたが、
思ったほど暖かくならない。床暖も今の時期で一日100kw消費してる。
30日で3万超えそう。排気も止めなきゃダメかな?
電源直結だからブレーカー落として2芯引っこ抜かないと止められない
208: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 13:13:42]
・24時間換気の換気扇、on・OFF付のスイッチ式で湿度感知型に変えました。PH等は、冬場は閉めないと寒気ばかりが押し寄せて、電気代の無駄に成ります。今のうちに電気工事店に相談して変えた方が良いと思います。そんなに高くは無かったと思います。(これからの電気代で元は取れるかと思います!)
209: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 20:26:01]
 冬季の寒気対策として、3階から屋上へあがる階段室の境界の部分に、エアーキャップ(割れ物などを包むプチプチつぶすと音の出るビニール)をカーテンのように吊して固定すると寒気の流入防止になりますし、床暖房仕様の建物の場合は、階によっては、床暖房を入れずに、高気密建物の特性を利用して1200W程度のタイマー式のオイルヒーター暖房(中古で十分)を併用するの方が暖かく感じ経済的な場合もありますので参考にしてください。
210: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 09:35:12]
札幌の創業何十年っていう左官屋からダイレクトメールで
コンクリート壁の補修のチラシが届いた。

今までの他社は物件を目視してのポスティングだったが、
どうやら早川工務店施工物件のリストが出回ってるようだな。
流した奴ふざけんなよ。
211: 匿名 
[2010-11-26 16:47:35]
早さん叩いてる野郎が多いけどなんかあったの?
何?やっかみ?嫉妬?
212: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 16:08:06]
>>211
倒産しました
213: 匿名さん 
[2010-12-02 12:08:10]
コンクリなら安心?
RC-Z今日の地震で揺れまくりだけど。
つーかいつも地震揺れすぎで怖い。
ダンプ通っただけでも揺れるし。


地震速報と住宅の耐震性能
http://www.dhome.jp/blog/2010/12/post-107.html
214: 匿名 
[2010-12-03 10:17:58]
工作員乙
215: いつか買いたいさん 
[2010-12-06 23:54:48]
最近の坪単価 実例で教えてクレー
216: 周辺住民さん 
[2010-12-12 22:22:28]
↑まじ~ 今更購入を考えるなんて冒険王だな~
217: 匿名さん 
[2010-12-13 21:32:55]
だってRCZ以外は坪単価都内だとべらぼうに高くなるっしょ?
218: 匿名さん 
[2010-12-14 09:49:31]
安いのにはそれなりに理由がある(苦笑)
219: 匿名 
[2010-12-14 10:08:22]
安い理由って何だろう?
工期を短縮出来るから人件費を抑えられるってのが一番大きいのかな
詳しい方教えて下さい
220: 匿名さん 
[2010-12-15 11:06:16]
地盤改良もなしに基礎も適当なんだろ?
あとパネル使って熟練工が要らないとか
221: 匿名 
[2010-12-17 10:28:58]
質問お願いします
外断熱のRC―Z施工会社ってあるんですか?
RC―Zだとどこも内断熱ですよね
222: RC-Z入居済み住民さん 
[2010-12-17 12:44:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる