住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25
 削除依頼 投稿する

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

2: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 12:25:00]
ありがとうございます!
3: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 13:43:00]
ありがとうございます。
4: サラリーマンさん 
[2009-07-05 23:01:00]
>1000の時から管理人に新たにスレたてるようカキコがあったけど
よく引っ張ったね
5: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 11:32:00]
旧早川工務店本社社屋が売りに出されているようですが、
別館に入居していた残党が立ち上げた北誠ホームズという会社は現在どこに所在しているのですか?
6: 匿名さん 
[2009-07-08 19:21:00]
「3階建ては規約違反」と自治会が住民提訴 愛知・日進
http://www.asahi.com/national/update/0708/NGY200907080022.html
7: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 22:52:00]
カキコ、減りましたね 寂しい
8: 匿名さん 
[2009-07-29 08:22:00]
ソロソロ、暑い暑いのレスと雨漏りレスが来ますから安心して。キャハ
9: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 10:54:00]
セラミックタイル
夏でも足が冷える。フローリングにしたい
床暖も廃止したい
10: 匿名さん 
[2009-08-03 16:16:00]
RC-Z社長のブログ
http://blog.livedoor.jp/moemi126/search?q=%A5%ED%A5%F3%A5%B0%A5%DB%A1%...

2009年03月26日
アーバンエステート倒産でこんなにアクセスがあるとは
こんにちは ! ブログご覧頂きありがとうございます
東京(西東京 田無)を中心に家創りをしている 萌未ハウジング代表 鈴木のブログです

昨日と今日いつもは 多くても30~40件ぐらいのアクセスなのに 昨日110件今日も85件もありました
やっぱり当事者の方々がどんな情報でもほしいということの表れなのでしょうね
昨日のお宅は何とか引渡しが20日に終わっていたようで 駄目工事を残してぎりぎりセーフだったようですが
色々残っていた約束や保証の問題は反故されるだろうし 民事再生でどこまで守られるのか
アーバンエステートも60年保証を謳っていましたが 当社も以前加盟していた旧ロングホームのRC-Z工法が
60年保証にしていました 当社はそんな先の責任持てないような客寄せパンダのようなわけもわからない
保証はしていませんでしたが 結局ロングホームは倒産して 保険会社のAIUは知らぬ存ぜぬで
そのAIU自体も親会社のAIG関連でそれどころではなくなり 結局は何の為の保険で
保険金はどこにいったのでしょうか 保証といってもあくまでも躯体や漏水に関することのみであるし
実際に60年間なんのメンテナンスもしなければ保証外になるわけですし
営業用の客寄せとしての保証なんてナンセンスです それよりも
そんな瑕疵のある建物を造らなければいいわけで そして もし不具合があれば施工者として対応するのは
当たり前のことなのです すぐに保険だ保証だと叫ぶこと自体が家を造る者として
プライドのない表れなのではないのでしょうか
11: 住まいに詳しい人 
[2009-08-06 14:26:00]
北見市役所に鍾乳石 老朽化でしみ出す?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/181192.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/image/1510_1.jpg

【北見】洞窟(どうくつ)内でよく見られる鍾乳石が北見市役所で見つかった。本庁舎3階の窓の外側に長さ数ミリから約5センチまでの15本が、白いつらら状に垂れ下がっている。専門家によると、コンクリート中の炭酸カルシウムが、ひびから入り込んだ雨水で溶け出して徐々に成長した。古い建物でまれに見られることがあるという。
12: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 16:24:00]
↑だから?
13: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 14:48:00]
RC-Z物件でクロスの継ぎ目?が浮いてくる話は以前よく聞きましたが、
クロスの継ぎ目でも、ボードの継ぎ目でもないような場所が数カ所クロスが浮いています。
コンクリだとクラックの上のクロスが浮くのはわかるのですが、
Zボードでクロスが浮くのは何が原因でしょうか。雨水が浸透しているのでしょうか?
単にノリが甘かっただけ?リビングなんでクロスにカッター入れるのを躊躇ってます
14: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 18:36:00]
天井ですか?壁ですか?
15: 匿名さん 
[2009-08-18 23:52:00]
生コンの配合教えてよ~
16: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 13:41:00]
13です。壁です
17: 購入経験者さん 
[2009-08-20 21:07:00]
3階建てを新築して約3年になりますが
RC-Zの住み心地は快適ですよ。
光熱費は安く済むし、火災・地震に強いし
騒音をシャットダウン出来るから満足しております。

雨漏りしてませんよ、うちはねw
18: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 22:02:00]
光熱費が安いということは北海道以外?
19: 購入経験者さん 
[2009-08-21 00:25:00]
東海地方です
夏は窓を開ければ風通しが良く涼しいですし
雨降りで窓を開けられない時は3階のエアコン稼動だけで
1階まで涼しいです。たまに扇風機も併用しています。
気密性は木造の比ではないと思いますね。

冬はリビングにホットカーペット+ラグだけで過ごします。
木造アパートに住んでいたときの縛れる様な寒さは無いです。
20: 入居済み住民さん 
[2009-08-21 12:28:58]
No.13 by 入居済み住民さん へ>
・Zボードとクロスの相性は、当初よりあまり良くは無かったみたいです。うちは、メンテ2年保証の内に天井2回(内1回は張り直し)、壁も2回(部分補修)をさせました。今、4年目に成りますが、物をぶつけての剥がれぐらいで気には成らない程度です。あまりにクレームが多い(クロスの)為に早川が取った秘策は、Zボードにコンパネを張って、以後の物件は施工したとの事を聞いてます。また、天井クロスは、50角ぐらいのブロッククロスにしたとも聞きました。雨水が入ったからクロスが浮いているとかの問題ではなく、Zボードとノリの相性だと思います、ボードのつなぎもそうでしょうし!多分、何処も白地の同じようなクロスだと思いますので、浮いたところはカッターを入れ、クロス貼り用のノリで、自分で補修するしかないと思います。今のが飽きたらクロス屋を呼んで、全面張り替えればよいでしょうし!
*クロスのクリーナーで良い物を見つけました、紹介しておきます。住友3Mのクリーナーが汚れをかなりきれいに落としてくれますょ!!
21: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 11:07:22]
倒産する前、早川最終期の物件の天井は、エコカラットを貼っています
雨漏りした家が近所にあり、その後どう補修したか聞いてませんが
クロスよりも面倒かつ費用がかかるでしょうね。
あとクロスの汚れ落としなんて消しゴムで十分ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる