住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25
 削除依頼 投稿する

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

82: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 15:15:26]
ご近所トラブル多発
83: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 12:30:12]
トラブルって・・・何?
一言吐いて終わりかい?
84: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 22:42:35]
№82~無責任発言ですね。
85: 入居住人 
[2010-01-31 20:01:22]
皆さんは屋上の防水、何処の業者に頼みましたか?春に防水しょうかと思いまして
86: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 14:17:03]
宣伝になるから業者名は伏せる
札幌の業者でFRP80万かかった。
アスファルトやシートでも50万はかかる
87: 入居住人 
[2010-02-02 02:20:02]
そんなにするんですか?ビックリです。
88: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 13:23:38]
10万や20万でまともな防水ができるとは思えないけど。
早川オススメの撥水剤程度なら、5万もあればできるだろうね。
89: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 13:18:23]
お隣さん(RC3F建て(早川物件)の方)が、撥水方式の素肌美人(早川仕様?)で見積を取りました。屋上と外壁、バルコニーを含めて、約¥40万前後だったと思います。
自分的に補修工事を実施すると仮定した場合は、外壁は素肌美人で良いけれど、屋上は、撥水では無く、防水をやろうと思っております。FRP工法は、最高で最適と思いますが、かなり高いし、屋上焼肉が出来なくなる恐れが有る様に思います。ウレタンかアスファルトかシート防水で十分だと思ってます。(約¥5000/㎡材工共;程度)
もう5年も経過しましたが、屋上の撥水は、まだまだしっかりしているように見えるし、RCの防水性も有りますので現状のクラックが広がってきたら、まずはクリアコーキングか樹脂注入を自分でやって、様子を見る予定です。
90: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 12:37:30]
NO.89です。
昨日の情報は、間違ってましたので訂正です。
防水の種類は不明ですが、屋上+バルコニー(2F、3Fの2箇所)の防水工事で約¥40万との事。外壁を素肌美人で撥水作業を加算すると¥100万は超えると言われたそうです。
*外壁の撥水作業は、足場等の問題も有る為、足場代が見積もりに入る事から、何軒が纏まれば、少しは安くなるとの事でした。
91: 防水屋です 
[2010-02-05 01:12:43]
だいぶぼられてるね。
FRPもウレタンもそんなに値段変わらないよ。
それとどんな防水でも焼肉なんかしたらだめだよ。ウレタンとかシートなんてもってのほか。

もう少し調べましょう。
92: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 09:37:22]
>>91
ぼられてるというのなら、
あなたのところでは50平米50万でFRP施工していただけるのですか?
もちろん足場込みですよ
93: 匿名さん 
[2010-02-14 20:08:11]
↑ケチってRC-Z買ったのに足場組むのか?
4mまで伸びる棒でヤレ!
94: 匿名さん 
[2010-02-17 12:35:09]
↑ 
と、木造欠陥住宅を買ってしまった人が嫉妬しております
95: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 14:24:58]
旧ロングホームが所有していた地盤調査の資料の開示に成功したかたいらっしゃいますか?
96: 匿名はん 
[2010-02-17 20:24:38]
>94
木造<RC-Zか?
***根性、プッ
97: 周辺住民さん 
[2010-02-17 21:13:34]
↑***?
98: 周辺住民さん 
[2010-02-17 21:14:16]
***だろ
99: 周辺住民さん 
[2010-02-17 21:14:57]
入力できん、まけいぬだろ
100: 匿名さん 
[2010-02-22 12:22:46]
わざわざRC-Zのスレにきて嫉妬するほうが
***根性丸出しw
101: 周辺住民さん 
[2010-02-22 20:40:11]
↑アホか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる