株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-29 18:51:41
 

ヴィアーレ星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
用途地域:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
規模・構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上8階建て(建築確認申請上 地下1階、地上7階建て)、共同住宅
総戸数:220戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ミュージックルーム1戸
販売戸数:未定
敷地面積:12191.57m2
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
バルコニー面積:12.00m2~32.33m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:224台 (屋外平地式19台、屋外機械式91台、屋内機械式110台、来客者用4台)
月額使用料:未定
バイク置き場:15台
月額使用料:未定
自転車置き場:348台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月中旬(予定)
入居開始日:平成26年3月中旬(予定)
販売予定時期:平成25年3月上旬

土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計
物件URL:http://kotona-v.com/?gclid=CPrewcqBnrMCFQQcpQodkRkA1w
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-26 15:05:26

現在の物件
ヴィアーレ星ヶ丘の森
ヴィアーレ星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩17分
総戸数: 220戸

ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2013-05-24 16:47:37]
何度も言うように、駅に近いだけを優先する方は別物件へ。売り渡すことを今から考える人も別物件へ。
そんな不確定要素ばかりではなく、購入してからのそこでの生活を子供と伸び伸び送りたい人は是非ご検討を。
502: 匿名さん 
[2013-05-24 16:52:16]
本音は駅近が欲しいけど、予算の関係で駅遠にしなければならない

出来れば永住したいが、仕事や実家の諸事情で売却の可能性が0でない

こんな私は検討したらいけないのですか?
503: 匿名 
[2013-05-24 19:03:31]
ご自由にしたらいいでしょうに。もう残り少ないようだけど。
504: 匿名さん 
[2013-05-24 19:57:01]
うちのポスティングで

売り物件多数探してます
西山牧の原地区 ⇒ 一社・亀の井地区へ

なんてのがありました
505: 匿名さん 
[2013-05-24 19:57:12]
502さん、
ご存知のように、ここはKOTONAという大人と子供のライフデザインを考えた、駅から離れた自然豊かな文教地区です。
先ずはこのコンセプトに御自身の要望が合致するかどうか確認下さい。
私はヴィラスに入居しましたが、そのコンセプトと共に、今子供と豊かな生活感を味わっています。
506: ご近所さん 
[2013-05-24 22:07:45]

転勤族が多いので当然売却を視野におくことも事実。

駅近物件が一般には売却しやすいと言われていますが
そのほか、その地区の人気度も重要な要素。

学区の人気度や周辺の賃貸マンションの多さも踏まえて決定する方がよいでしょう。

ちなみに、ここの周辺ではアーバン南、西、中があり
そこから転居してくる方の多いと思います。
ヴィラスの場合、3割はご近所からの引越し組だそうです。

周辺ではよく中古物件のちらしがでますが、
よい物件は比較的すぐに売れます。
             
             
507: 匿名さん 
[2013-05-24 22:18:17]
売却を考えるなら10年後20年後の時代の流れを考えなければならない
そんな未来を思うと、車の必要な物件は避けることが第一と考える
508: 匿名さん 
[2013-05-24 22:51:55]
507さん、

名古屋で車が必要じゃない地区があれば教えて下さい。
509: 匿名さん 
[2013-05-24 23:00:54]
本山駅半径500m界隈。私の母親は車はおろか自転車にも乗れませんが、還暦過ぎまで何不自由無く生活してます。
510: 匿名さん 
[2013-05-24 23:13:15]
車が不要っていうのは駅近というだけじゃ不十分
徒歩圏ショッピングも重要だよね
511: 買い換え検討中 
[2013-05-24 23:23:30]
緑が近いと言うだけで、モリコロパークみたいな公園ってわけでもないし、大して子供にとっての環境が良いとは思わないけどなあ。ちょっと郊外に出れば、こんな感じのところいくらでもあると思うけど。
名古屋市内で住むならやっぱり駅近の方がいいような気がするけど。
512: 匿名さん 
[2013-05-24 23:31:30]
星ヶ丘スレッドによると生活するには星ヶ丘よりも一社や藤が丘の方が便利らしい
513: 匿名さん 
[2013-05-24 23:51:41]
自然が豊かなとか・・・駅近を買えなかった負け惜しみにしか聞こえないな。

自然を望むなら、郊外に住めばいい訳だし。

田舎の広い一戸建ての方が子供ものびのび育ちそう。
514: 匿名 
[2013-05-25 00:21:51]
駅近が高くて買えず、ヴィラスを購入しましたが、何か?
515: 匿名さん 
[2013-05-25 00:28:50]
僕も地下鉄通勤でなければ最有力でした。
516: 匿名 
[2013-05-25 15:13:05]
最初は駅近にしようと思ったけど、子供が産まれたので緑が多くて騒がしくない所を選ぶつもりです。
お金はあります。
517: ヴィラス住民さん 
[2013-05-25 15:17:53]
ヴィラスのスレを読んできてください。
場所的には緑も多く騒がしくないかもしれませんが、如何せん住民の質が問題になっています。
お金があるのでしたら、緑が多く騒がしくなく住民の質もいいところを選ばれたほうがいいのでは。
518: 匿名さん 
[2013-05-25 17:14:46]
マンションで一番騒々しいのは子供のはしゃぎ声とママさんたちの響き渡るおしゃべりだろ
駅から遠い安物大規模団地にもれなく備わっている騒音発生装置みたいなもんだ
519: 買い換え検討中 
[2013-05-25 22:39:46]
お金があるひとがここ買うなんて、よっぽどのことがない限りありえないでしょ。
520: 匿名 
[2013-05-27 12:32:50]
516です。

ここ以外で、緑が多く騒がしくなく住民の質もいいところを教えてください。
お金はあります。


521: 匿名さん 
[2013-05-27 15:05:54]
>520さん
バンベール星ヶ丘ヒルズはいかがでしょう。
同じ星ヶ丘駅利用、直線距離的にはここより近め。山の上で平和公園に隣接していて緑が多く自然豊か。住民層はわかりませんが。
522: 匿名 
[2013-05-27 15:15:13]
↑あそこ土砂災害危険箇所ってスレに書いてあったよ
523: 匿名さん 
[2013-05-27 19:38:38]
安心して
そうなれば、ここも隣の崖が崩れて倒れ込んでくるから。
524: 匿名 
[2013-05-27 20:12:54]
ここの隣に崖はないですし、災害マップでも何も問題ないですよ
525: 匿名 
[2013-05-27 21:19:50]
崖はバンベール星ヶ丘ヒルズじゃなくてバンベール星ヶ丘の方では?
ややこしいけど。
526: 匿名さん 
[2013-05-27 21:47:16]
他の物件の話はよそでやってください。
527: 匿名さん 
[2013-05-28 05:41:03]
バンベール星ヶ丘の山が崩れると土砂の転がる先がここになるということだろ
528: 匿名 
[2013-05-28 06:16:39]
距離的に無理。
そうなら災害マップに記載されるし話しに無理がありすぎ…
529: 匿名さん 
[2013-05-28 19:28:10]
しかし、順調に販売してますねー。やっぱり魅力あるんでしょうね、色々天秤にかけて。
530: 匿名さん 
[2013-05-28 21:11:22]
いろいろ言い訳してますけど結局は
天秤=予算でしょうね。
ま、無いものは天秤に掛けようも無いわけですが・・・・
531: 住まいに詳しい人 
[2013-05-30 02:46:58]
「新築は七難隠す」です。
でも、中古になると駅徒歩10分以上の物件は
売るのに大苦戦が必至です。結局は、駅近の
物件を買った方が、中古で売る時に高値で売
れるので、損は少ないです。
532: 契約済みさん 
[2013-05-30 08:53:17]
売る予定なんかないので関係ないです。
533: 購入検討中さん 
[2013-05-30 09:01:17]
こちらのマンションは売れてますか?

西山小学校はパンク状態ですよね。

気になってます。
534: 匿名さん 
[2013-05-30 19:22:46]
531、だから中古云々言うんだったらここへ来るなよ。
ちなみに、名古屋で駅近で住みたい場所は、うるさいし臭いし無い。
東京なら別だけど、名古屋で駅近に魅力無し。
535: 匿名さん 
[2013-05-30 20:12:44]
東京の駅近なんて人や店があふれ駅や電車や踏切の音でうるさく、線路沿いに貧民街を作ってしまう。
駅の近くの電車が音のうるさいところなんて古いアパートばかり。
名古屋は基本的に地下鉄だから入り口が分散し人や店が集まらずクリーン、電車にまつわる音が無く静かで線路沿いが無いから貧民街になる場所ができない。
こっちの駅近の方がはるかに高級で快適だよ。
536: 匿名さん 
[2013-05-30 21:01:38]
通りの激しさ、空気の悪さは名古屋のが上。
そもそも名古屋の時点で三流。
537: 匿名 
[2013-05-30 22:32:35]
535さんに賛成!

何を根拠に名古屋の方が空気が悪いというのか?
538: 匿名さん 
[2013-05-30 22:34:07]
536

名古屋に文句があるなら住むなよ

東京へ行けよ
539: 匿名さん 
[2013-05-30 23:21:30]
どっちもどっちだが

私の場合、ここのスレの書き込みを読んだ感想は

駅近=小うるさいハエのイメージ
540: 住民でない人さん 
[2013-05-30 23:49:04]
とある東山線某駅徒歩2分のマンションを購入しましたが、気付いたらホームに居るといった感じです。雨の日も全く濡れません。広小路通から一本中に入ってるので、全く静かです。最高です。
541: 匿名さん 
[2013-05-30 23:55:44]
540さん・・・そんなことここに書いてどうするの?
542: 住民でない人さん 
[2013-05-30 23:59:08]
自慢です。
543: 匿名さん 
[2013-05-31 17:28:04]
うるさいハエが駅近なら、郊外はアリやトカゲやゲジゲジやミミズなど虫の巣というイメージ。
虫と仲良くしたい人にはぴったりかもしれませんが。
わたしは文字通り虫唾が走ります。
544: 匿名さん 
[2013-05-31 18:20:56]
人にはそれぞれ価値観ってものがあるんだから、
この物件が良いという人に自分の価値観押し付けないで欲しい。
いい大人なので物件概要ぐらい把握してるし、どうしても駅近いいならこのスレに書き込みしてないで該当物件のスレに書き込みすればいいのに。
545: 購入検討中さん 
[2013-05-31 18:27:43]
544さん、まったくその通り。しょうがないよ、寂しい人ばかりだからさ。
546: 匿名さん 
[2013-05-31 20:09:29]
ネガティブコメントの中にこそBBSの価値があると考えないもんかねえ
耳あたりのいいよいしょコメントだったらマンションデベの広告に嫌というほどあるわけで、ネガティブな話はそこからはほとんど出てこない
駅から遠いのは承知でも、それがとんでもない山道であるとか、年取ったら困るだろうとか、売りものにならないかもしれないとか
買い物に不便とか、奥さん用の車が必要になりかえって高いものにつくかもとか
小学校が満員らしいとか、大規模は子供が多くて夏休みにはうるさそうだとか、、虫が多そうだとかw
意外に気が付かないとか忘れてることを思い出させてくれるとか、地元先住民ならではの視点もあるはずだ
タダで悪い所を並べて聞かせてくれるんだから感謝することはあっても嫌うことなどないだろうに
547: 匿名 
[2013-05-31 20:46:08]
現地の坂情報や小学校情報などの意見はわかりますが、虫唾が走るコメントに不快感しか見出だせないですね。
都会の飲食店が多い街中にもハエやらゴキブリやら多いです。
小学校は校舎増設済みですし、昔からマンモス校ですよ。
548: 匿名さん 
[2013-05-31 21:08:14]
546、暇だね...
549: 匿名さん 
[2013-05-31 21:56:12]
僻みと妬みばかりじゃん最近の書き込み。もっと第三者がみて、為になる書き込みしろよ。
550: 匿名 
[2013-05-31 22:09:20]
駅近の物件のデベが荒らしているんですよ。売れないから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる