野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー千代田富士見レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-05 10:56:10
 

移転した東京フランス学園の跡地に新しいプラウドが誕生します。5年前の再来はあるのか、そして三井の再開発など他物件とどういう違いが…。いかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:千代田区富士見1-16-20ほか
交通:東西線飯田橋駅から徒歩4分、有楽町線大江戸線飯田橋駅から徒歩5分、JR飯田橋駅から徒歩6分、半蔵門線都営新宿線九段下駅から徒歩7分
総戸数:137戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.54~100m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-10-24 19:55:40

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見レジデンス
プラウドタワー千代田富士見レジデンス
 
所在地:東京都千代田区富士見一丁目16番4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

プラウドタワー千代田富士見レジデンス

916: 匿名さん 
[2013-04-29 13:42:39]
凱旋車もここまでは来ません。基本はいつも靖国の前だけです。
917: 匿名さん 
[2013-04-29 15:30:40]
>>916
ふむふむ。なるほど。他に子供が遊べるような公園とかは近くにあるのかな。
918: ご近所さん 
[2013-04-30 07:58:41]
ここは線路側とは別のプラウドです。300mも離れています。スレの内容で荒らしは判別できますよ。
919: 契約済みさん 
[2013-04-30 12:59:14]
パークコートが超優良物件とは分かるんだけど・・・、予算が9000万円しかなかった私は、
パークコートでは、南東壁眺望(低層しか買えない…)か北西の日当たり悪い(冬だとほとんど当たらないとの説明でした…)部屋しか
チョイスがなく、申し込みを断念しました。
結局、パークコートには1億数千万が必要で、その値段があれば、プラウドのこちらでも南向き角部屋高層との話になるので、
マンション自体を単純に比較できる話ではないのかなぁと考えています。
お金さえあれば、好きな部屋で比較して、みなさんのような議論もできるんでしょうが・・・。
こちらなら行灯部屋があるけど、日当たり良好。
これは、好みの問題かなぁと考えてます。私はこちらを選び、入居楽しみで仕方ありません!!
920: 契約済みさん 
[2013-04-30 13:47:36]
確かにここは安いですよねぇ。パークコート千代田富士見と比べると。
共用施設はかなり差がでますが部屋の仕様は遜色ないですね。下がり天井が多くて圧迫感があるくらいで。建物自体が西向きなので冬場も日が入って暖かいしいいですね。夏場は灼熱でしょうが簾とか打ち水で軽減可能とのことでした。
既存不適格の問題があるので資産性は低いですが自分たち一代のみと割り切ってしまえば関係ないし割安ですね。
パークコートにしないでよかった。
921: 購入検討中さん 
[2013-04-30 20:11:49]
既存不適格って、ここも駅前のプラウドも、パークコートも、
これだけ大規模なマンションになると、建替え自体がそもそも検討されてしまう・・・、
とのことだったんだけど(要は既存不適格等関係なく、建替え自体がなされない)、
実際のところは既存不適格がマンションに与える影響はどうなんでしょうか・・・?
どこまで考慮すればよいか分からず、現在迷っております・・・。
誰かご教示いただければ幸いです。
922: 気に入りました 
[2013-04-30 20:23:29]
パークはベランダに物干しがありませんが、こちらは干せます!
充実した施設よりも、私の一番のこだわりです。
923: 匿名さん 
[2013-04-30 20:30:28]
高級物件は、
外観の美しさを維持するために外干し禁止が多いですね。
924: ご近所さん 
[2013-04-30 21:13:04]
実際、タワマンでベランダ干ししていて洗濯物を飛ばされるケース多いですよ。
ジーンズでさえ飛ばされました・・・。
おひさまに当てて干したいのは山々ですが、それ以来やめました。
925: 匿名さん 
[2013-04-30 21:22:00]
パークコートとここでは立地が違うでしょう。線路際と大学通学路が気にならなければ三井でいいしょうし、閑静さを求めるなら野村でしょう。また三井は特に北西向きは賃貸比率が高いでしょうし、投資目的でなければこちらの方が生活しやすいと思いますけどね。

でも三井もいいマンションだと思いますよ。
926: 奥様が勘違い 
[2013-04-30 22:17:11]
敷地が商業地と住居地にまたがっているので、皇居側に高いビルが立たないのがいいですね!ベランダも広くて洗濯物が干せるのはいいですね~。下がり天井がいまいちですが。
927: 匿名 
[2013-05-01 06:44:34]
既存不適格ってあくまで予測だろ
928: 契約済みさん 
[2013-05-01 08:00:27]
そうですね。可能性が高いということだけだし、通常マンションの耐久ねんすうは70年なので既存不適格の問題が露呈するのはかなり先の話。ここを資産マンションとして購入している人はいないだろうし消費マンションだから70年で充分元は取れていると思う。資産として孫や玄孫の代まで受け継がせようなどと考えてる人はそもそもここは検討しない。

問題となるのは大地震が起きて早期に建て替えが必要になった場合。幸い敷地に余裕があるから駐車場を潰して建ぺい率を上げれば137世帯は確保できると思う。部屋は狭くなるけど。30年以内に大地震が起こる確率なんて70%程度だしあまり心配する必要はないでしょ。
929: 周辺住民さん 
[2013-05-01 08:29:33]
パークコートのスレでもそうだったけど、買えない連中の嫉妬混じりの書き込みが本当に笑える。
930: 契約済みさん 
[2013-05-01 10:04:47]
今回は資産マンションとして購入していませんが、物件としては十分資産マンションに値するとも思いますが。
931: 契約済みさん 
[2013-05-01 10:15:55]
全くだ。抽選落ちの連中だろうね。それかローンが通らなかった奴等か。結構いたみたいだし。
抽選落ちてショックなのはわかるけどね。可哀想だがあえて言うけどあれは運じゃないから。選抜なの。
買えるか買えないかは最初から決まってるんだよ。うちはオーダーメイドだったから何度も何度も打合せに呼ばれて大変だったよ。営業会議でも誰に買わせたいかって話合うんだよ。
倍率も操作してもらったし当て馬も使ったみたいだし。
デベだって一億もローン組む奴には売りたくないでしょ。ここは現金一括の人が多いしローンでも頭金半分はあるみたいだからね。自分の身の丈にあった物件を選べばいいと思う。一応ここを買おうとしたくらいなんだからレベルを下げれば買わせてもらえるよ。
932: 気に入りました 
[2013-05-01 21:09:51]
購入された方が良い人たちで良かったです。
私は現在タワーマンションに住んでいるので、シャツやシーツが飛んでしまったことあります。
それでも、浴室や乾燥機を使うと匂いが気になって、日常生活に支障が出ます。
三井さんも素晴らしいですが、其の点だけが決断できませんでした。
この値段は一生に一度の買い物で、住居は宝物です。
こちらにして、素敵な人々と挨拶しながら居住することを今から楽しみにしています。
抽選に当たった皆様、よろしくお願いします。
933: 匿名さん 
[2013-05-01 21:38:46]
良い人たちなら、いつまでも検討板にいないで住民板に行きましょう。
検討は既に終わって契約したんですから。
934: 気に入りました 
[2013-05-01 21:52:11]
教えていただきありがとうございます。
知らなかったので、見てみます。
935: 匿名さん 
[2013-05-01 22:42:41]
生涯気持ちよく暮らせるマンションだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる