東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-07 23:46:51
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265496/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-10-23 22:50:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その21

551: 匿名さん 
[2012-11-16 12:37:13]
魚市場ができれば、トラックと観光バスの交通量は増えるだろうけど。
552: 匿名さん 
[2012-11-16 12:50:46]
その時、環状2号線ができているよ。
いまの築地で観光バスは1日30台前後。
553: 匿名さん 
[2012-11-16 12:57:36]
「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れ た30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。まず、年収や予算、月々の支払 い可能額などを調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と訴えるビデオを見た後、モデルル ームを見学した。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきりにアピールした。■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金の 試算表の説明を終えたときだ。「これはどういう意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さした 。修繕積立金の金額だ。5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる 。しかし、試算表に書いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。管 理費について聞くと、他社との比較表を手に安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と違って 一切上がりません」と担当者。山田さんは信じてよいのか疑心暗鬼になった。52階建ての別の物件 を見学したときも似た感じだった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら資料を見ると、修繕積 立金の将来の値上げはどこにも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更で変わる場合がありま す」とあるだけだ。担当者に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」と説明し始めた。マン ション購入者の多くは、巨額のローンを抱えて月々の支払いをやり繰りできるかという不安を抱え る。ローン返済とは別に、修繕積立金や管理費も毎月払う経費だ。分譲業者は顧客が購入しやすい ように少しでも安く見せようとする。当初は安く、段階的に上がる修繕積立金の設定は妥当なのか 。国土交通省は「デフレが続き、マンションの資産価値も上がりにくいから問題があるのは事実。 購入者にわかりやすく説明してほしい」(日原洋文・建設流通政策審議官)と話す。分譲業者がつ くる長期修繕計画やそれに基づく積立金は、マンションという「商品」の一部だ。それならば、分 譲後に建物の点検を業者に義務付けているように、修繕計画などの見直しも業者の責務だろう。販 売後は管理組合に責任が移るといっても、居住者が多いのが超高層マンションの特徴だ。住人だけ で見直すのは容易ではない。
554: 匿名さん 
[2012-11-16 13:07:46]
環状2号ができても
銀座四丁目から真直ぐ新市場に行けるのは晴海大橋。
晴海大橋側の観光客用商業施設には観光バスの駐車場も広くできるだろうし。
556: 匿名さん 
[2012-11-16 16:46:18]
通過していく車のことでしょ。
駅と駅の間も、電車がいくら通過しても資産価値は全く上がらない。
557: 匿名さん 
[2012-11-16 17:57:45]
昨夜は久兵衛から歩いて帰った。

目の前は青い運河を臨む公園。

通勤電車よ、さようなら。

harumizm
559: 匿名さん 
[2012-11-16 23:00:07]
というより、真剣なタワー検討者には既知の話だからでしょ。

普通のマンションの修繕積立金も、全期間平均すると東京で毎月200円/㎡ぐらいじゃなかった?
80㎡で16,000円、タワーなら1.5倍の24,000円でも当然。

さらに管理費25,000円、駐車場もあわせて、月のランニングコスト6万、プラス固定資産税月割最低2万ちょい、は最低限の維持費ですな。
561: 匿名さん 
[2012-11-17 07:09:57]
常識だね、タワマンの修繕費が高いのは。何を今さら、って感じ。
563: 匿名さん 
[2012-11-17 09:58:59]
同じ地域のほぼ同じ入居時期の高層、低層マンションを検討したことがある。同じ価格帯の部屋を30年間の修繕費を計算してみた。結局、一番高いのは14階のものだった。
564: 匿名さん 
[2012-11-17 10:08:00]
>>553
小学生普及版が創設されたらぜひあそこで先生になってください。
565: 匿名さん 
[2012-11-17 15:46:35]
昼に湾岸に行ったけど、暴風雨すごすぎ。傘は全く役に立たない。
内堀あたりは無風に近かったのに、この違いは一体何?
566: 匿名さん 
[2012-11-17 16:31:15]
559さん
丁度昨年、日経新聞に修繕積立金についての記事がのっていたのをみました。
実際は2倍の金額が必要だと。販売時期にはどこも低めの設定の様ですね。初めから高ければ
皆躊躇してしまいますものね。それなりの覚悟が必要の様です。
20階建て以上の場合は外壁の改修などにお金がかかるので平均も高くなるそうです。
568: 匿名さん 
[2012-11-17 20:56:00]
570: 匿名さん 
[2012-11-17 21:19:15]
私の住んでたタワマンは、できて4年で全面的な積立計画見直しの話が出されました。将来、資金が足りなくなると。
最初の計画は何だったのかと思っても、あとの祭りです。そんなもの、素人には検証できません。さっそく売却しました。一生、そんなマンションとお付き合いする気はありませんからね。

世の中、そういうものです。
571: 匿名さん 
[2012-11-17 22:15:21]
568 江戸川区と羽田空港の風が強いのはわかった。

それで?
572: 匿名さん 
[2012-11-18 01:42:41]
晴海は海沿いだから、風害から決して逃れることはできないのが 残念
574: 匿名さん 
[2012-11-18 06:53:57]
強風の中、遠い駅までトボトボと。毎日、毎日。

勝鬨橋の耐震化、まだですね。
576: 購入検討中さん 
[2012-11-18 07:15:17]
ここって仕様のわりに安いですよね。
晴海だから?
方角も北側はもっと安いですね
577: 匿名さん 
[2012-11-18 07:22:50]
>572
タワマン買った人が、想像以上のものすごいビル風だと後悔していました。
開発前によくやる風洞実験だけでは限界があるみたいですし、まあ、有り難い話しではないことには違いないですね。
よく分かったうえで買いましょう、ってことでしょうね。

>576
ここ、方角によって相当価格差の大きそうなマンションですね。
579: 匿名さん 
[2012-11-18 08:19:13]
風にも大丈夫な5,000円のビニール傘を買える人が買うマンションなんでしょうね
貧乏人が背伸びして買うマンションじゃないよ
無理して買うと後から大変だよ
お金持ちが買うマンションでもないし中途半端な立ち位置マンション
581: 匿名さん 
[2012-11-18 12:33:57]
>>578
これでは子供じゃなくても限界だから
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/imgs/wind/206/201211171900-00.png
582: 匿名さん 
[2012-11-18 13:06:16]
581 江戸川区と羽田空港の風が強いのはわかった。

それで?
583: 匿名さん 
[2012-11-18 13:10:42]
江戸川と羽田の間にある晴海。がんばれ
584: 匿名 
[2012-11-18 13:15:36]
TTTに住んでいますが、
風はやはり覚悟してください。 晴海の方が凄いはず。
それと、月島、佃、新川、勝どきなどの住民と比べると、やはり違いが・・・。
URとか多いし、異色なんですよね。オシャレな人も少ない、え?とビックリする方も。。
中央区は区立幼稚園しかないですが、晴海幼稚園のママは割と働きながら通わせる人も多いとか? 生活に困窮している人が多いのですかね? 
(お迎えの時間も早いですし、区立幼稚園は専業主婦の方ばかりが一般的ですが。)


この間、ららぽーとに行く時に、金髪の若いママとそのママ友数人(全員金髪)と子供5才くらいの子と2歳くらいの子を晴海のUR?から出てくるのを見かけました。
子供まで金髪でしたよ。 ママはくわえタバコで・・・・。

しかも、自転車の前カゴにそのまま子供を荷物のように乗せ、自転車の後ろにチャイルドシートも無い状態で乗せていました。(ヘルメットも無しです!)

この辺じゃ有名な方々なのか?
目が点になりました。
勝どき、月島、佃、などでは今まで見かけた事は無いです。
585: ビギナーさん 
[2012-11-18 13:22:57]
最近、「安い安い」の連呼が多いな。
確かに高いか安いかは個人の主観だからな咎める対象ではない。

でも今やデフレが進んで割安と映れば買うでしょ。
ほぼ同時期発売の野村東雲は9割売ったという説がある。
ここも割安と言われた角部屋だけは売れてるじゃん。
どうしてこっちは販売進まないのかなあ。

買えない奴は来るなと言う意見があるが、デベがなかなか供給価格
下げてくれないもんだから、貧乏人としては、ここが販売大失敗して
今後湾岸に供給するデベが仕様や供給価格に対する考えを改める
きっかけにして欲しいという願望があるのよ。
欲を言えば2棟目は安普請でいいから野村東雲くぐる金額で出してと。
そしたら申込書書くよ。
586: 匿名さん 
[2012-11-18 14:58:21]
まあマーケティングの完全なミスでしょう
ガイアだったかな営業がTVに出てたの?
あの番組出る企業ってその後上手くいかないケース
多くない?
587: 匿名さん 
[2012-11-18 15:27:33]
二子玉もなんかのニュースに出てて後半ボロボロだね
589: 匿名さん 
[2012-11-18 16:25:44]
>587
東急は国内諦めて、ベトナムに田園都市を計画しているみたいよ。
高度経済成長、郊外ライフはベトナムならありみたいw
590: 匿名さん 
[2012-11-18 17:28:25]
586が三菱にマーケティングミスだって。ぷぷっ。学校どこ?ぷぷっ。
591: 匿名さん 
[2012-11-18 17:33:37]
586は新宿のオフィスビルのことを言ってるんじゃない?
減損処理でかなり損したみたいよ。
592: 匿名さん 
[2012-11-18 17:47:34]
10分って、そんなにスゴイ距離か?最寄り駅9分のところに住んでるが、乗り換え避けるため毎朝別の駅まで20分歩いてるオレって。。。2年で4キロ痩せたけどね。
594: 匿名さん 
[2012-11-18 18:33:32]
>589
深川教授は@250を超えると売れないって言ってなかったか?

>590
同期で地所行った奴いるよ
冴えない奴だった
595: 匿名さん 
[2012-11-18 20:51:03]
585はワンダフルプロジェクトでも安く出ないか騒いでるよ。
596: 匿名さん 
[2012-11-18 23:33:37]
この辺は、銀座が庭であるということが仇になることもあります。
今週末、読売巨人軍の優勝パレードが銀座通りで行われ、都バス「都05」は勝どき駅での折り返し運行となります。
最近だと、ロンドンオリンピック凱旋パレードの時もそうなりましたし、毎年2月の東京マラソンの時もそうなります。
東京都交通局は、とにかく都営線に利益誘導しようとするので、勝どきから先に迂回運行しようなどとはこれっぽっちも考えません。
この日は、とにかく大江戸線しか使えないと思ってください。
さて、クロノレジデンスで、シャトルバス受託事業者にこれらの交通規制をかいくぐる知恵があるかどうか。

ちなみに、東京マラソンの日は

 晴海通り勝どきから清澄通りを北上
 相生橋手前で左折し、佃リバーシティを経て八丁堀へ
 昭和通りを右折し、アンダーパスで江戸橋へ。
 日銀前を通って八重洲口か丸の内北口に抜ける。

というルートを取れば、交通規制下でも東京駅への運行も可能です。
管理組合の設立時は、この迂回運行態勢をしっかり交渉しましょう。言いくるめられて「イベント時は運休」などといわれても、粘り強く交渉してください。
597: 匿名さん 
[2012-11-18 23:50:48]
いくら安くても安普請だけはイヤだよ。
598: 匿名さん 
[2012-11-19 01:42:58]
>>585
東雲のN社は残りあり、M社はそろそろ登録。東雲を購入せず、晴海を購入したい理由は、晴海のプレミアム分となる。よく整理してみて、じゃないと晴海も購入できず、東雲もなくなる。
599: 匿名さん 
[2012-11-19 11:25:37]
585さん
晴海は貴方の収入や貯蓄では買えません。
売れ行きを心配してもらう必要もありません。
いつまでも粘着せず、東雲でも検討された方がよいと思いますよ。
600: 匿名さん 
[2012-11-19 12:01:40]
東雲は無理だと思う


北池袋あたりがお似合いでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる