なんでも雑談「大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-07 11:43:53
 削除依頼 投稿する

悩みをぶちまけて!

[スレ作成日時]2012-10-20 08:34:29

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん

282: 匿名さん 
[2013-10-26 20:05:58]
根性なしばっかり。
283: 匿名さん 
[2013-10-26 20:25:46]
274さんが言ってらっしゃるようにバイトって重要!

学生時代に息子も時給がいい家庭教師2つしてましたが、今のうちに色々なバイトがしたいと
飲食店、引越し社、宅配、他にも社会勉強でしてました。
引越しのバイトの時が一番きつくて、家庭教師2時間より日当が安かったと笑ってました。
どのバイトも時給が安く、家庭教師に比べたら体力的、精神的にも大変なばかりでお金にならなかったようです。
それに人間関係、今まで関わることがなかったような理不尽な人とも働くことになり、それもまたある意味よい経験になったようです。
バイトはお金を頂いて社会勉強させてもらった感じ。


でも、そのおかげで今の仕事のありがたみがよくわかったようで良かったです。
284: 匿名さん 
[2013-10-26 20:29:03]
良かったね
285: 匿名さん 
[2013-10-30 05:33:23]
大学卒業したのに定職にも就かず、家でゴロゴロウロウロしているお子さんをお持ちの親御さん。
今、何をお子さんにしてますか?
286: 匿名さん 
[2013-10-30 08:18:17]
いつでも就活できるように、美味しいものを食べさせ体力健康維持してあげてます。
287: 匿名 
[2013-10-30 10:12:47]
みのもんたが叱るときは殴って厳しく育てすぎたかな…と言ってました。

しっかり厳しく育てるのはいいと思います。

ですが子供に伝わるように説得力のある話し方も大切ですね。
288: 匿名さん 
[2013-10-30 10:25:51]
んだんだ。☆
289: 匿名 
[2013-10-30 10:29:07]
んだんだ。
290: 匿名さん 
[2013-10-30 11:56:41]
アマアマだったと思いますよ。
お金あげてたんでしょ←
291: 匿名 
[2013-10-30 13:52:03]
内情はわからんよー
292: 匿名さん 
[2013-10-30 16:01:19]
慶應高校で‥‥‥‥‥
293: 匿名 
[2013-10-30 17:54:09]
え?
294: 匿名さん 
[2013-10-30 18:11:22]
だから 塾高で、、
295: 匿名 
[2013-10-30 18:15:56]
なにかやったん?
296: 匿名さん 
[2013-10-30 19:50:22]
お想像にお任せします。
大体分かるっしょ!!
297: 匿名さん 
[2013-10-30 20:08:37]
ものもんた、次男を殴って育てた結果?
殴るなんて、動物の調教と一緒
次男は人間だもの
298: 匿名さん 
[2013-10-30 20:10:14]
みのさん、短気っぽいもね。噴火山みたい。
299: 匿名 
[2013-10-30 20:28:16]
手癖は病気なので
殴って治らない
逆効果ですよ
300: 匿名 
[2013-10-30 20:32:17]
環境、育て方で変わるよ。
301: 匿名さん 
[2013-10-30 20:52:47]
30歳過ぎてるから、手遅れだよ
302: 匿名さん 
[2013-10-31 05:57:44]
3連休はハローワークに通わせます
303: 匿名 
[2013-10-31 17:44:29]
ハローワークって土日祝もやってるの?
304: 匿名さん 
[2013-10-31 17:48:18]
やっていないよ。
お子さんが毎日家にいるから曜日感覚無くなったんじゃない?
305: 匿名 
[2013-11-01 18:27:45]
バカでもチョンでも大学を卒業できる、しかし社会では通用しないってことだね。

本来中卒の能力なのに肩書きは大卒、これじゃど~しようもありません。
それなりの就職先を捜すべき。


306: 匿名さん 
[2013-11-01 18:34:02]
Fランク大卒で内定貰っていないのに、「うちの子に、工場勤めとかありえな~~~い!大学まで出したんだから、上場企業に入ってもらわないと!」と言っている、未内定歴2年のお子さんを持つお母様。
307: 匿名さん 
[2013-11-02 08:00:12]
>306
それはこういうことなのでは。

稼ぎのあるトーチャンを捕まえ、馬鹿息子だが大学まで出せた。
自分のようなFラン大卒程度の頭の人間でも、それなりの幸運に恵まれた。
夢よもう一度
308: 306 
[2013-11-02 08:05:40]

いや、そのうちのご主人、自営だったけど自己破産で無職。
親の年金・援助で子供の大学行かせたんだよね。
309: 匿名さん 
[2013-11-02 09:53:10]
東京では三流大学卒扱いでも、田舎に帰ったら学士さま。
甥っ子はじめ、田舎は高卒が多いから。
東京で就職出来ない子は諦めて田舎で就探しするといいですよ。
我が子はどうにか都心の会社にひっかかったけど、家賃が高くて90分の実家通勤です。
かえって田舎暮らしの方がリッチかも。

310: 匿名さん 
[2013-11-02 19:16:49]
大東亜帝国レベルの大学卒で就職できると思ってんの?
311: 匿名さん 
[2013-11-02 19:58:39]

性格悪
312: 匿名さん 
[2013-11-02 20:01:52]
>311
たしかにそうかもしれないが、現実を直視することも必要だと思う。
313: 匿名さん 
[2013-11-02 22:05:52]
そうそう。
大東亜帝国は、エントリーシート通過しないから・・・・・
314: 匿名さん 
[2013-11-03 06:42:07]
エントリーシートを提出しなきゃいけないような企業
Fランが、いっちょうまえにそんなところに勤めようと考える。

その時点で勘違いしてる。
315: 匿名さん 
[2013-11-03 06:44:06]
出すだけ無駄なのにね。
316: 匿名さん 
[2013-11-04 14:13:18]
私立理系は年間150万かかり、そのうえ下宿代最低でも月10万として120万。なんだかんだ年間300万。

庶民でも頑張っていかせてるけど、どうやって生活してるんだろう。
年収700万としても半分は子供に使い、残りで生活可能??
子供1人ならどうにかなる?

それで内定も貰えなかったら、いったい何の為に無理してきたのか泣くに泣けないような・・・

庶民のみなさんはどう考えているんですか?
我が家も庶民。子供は私立理系が志望。不安で仕方ない。
317: 匿名さん 
[2013-11-04 15:25:55]
300万×4年で1200万

この金額で無名の会社の株を買ったとします。

成長企業となって爆騰すれば、数倍数十倍となってかえってきます。

しかし、ほとんどは鳴かず飛ばずの無配株で塩づけ
かなりの会社は倒産の憂き目となって、株券は電子のごみ

庶民の皆さん、どうしましょ?
思い切って1200万を張ってみますか?
318: 匿名さん 
[2013-11-05 18:00:27]
在学中も就活しないで、卒後も就活せずに 2年以上ニート生活しているような人、家族はどこに相談すればいいの?
心療内科?精神科?
319: 匿名さん 
[2013-11-06 01:00:35]
就活しなくても、うちの母は優しくて美味しいご飯も作ってくれて、お小遣いもくれる。

だから外で無理したり我慢したりするのいやなんです。

とカウンセリングで言ったらどうします?
320: 匿名さん 
[2013-11-06 05:46:18]
そういう事を子供が言うから相談しに行くんでしょ。
カウンセラーに本当の気持ちを言える事が大切。
カウンセラーに「がんばって働きます!」と恰好つけるよりまし。
321: 匿名さん 
[2013-11-06 08:43:35]
>就活しなくても、うちの母は優しくて美味しいご飯も作ってくれて、お小遣いもくれる。

そんなかあちゃんだったら、オレも就職なんかしなかったよ。
現実は「さっさと卒業して稼ぎな!うちにもその半分をいれるんだよ!」だったからな。
鬼だったぜ。
322: 匿名さん 
[2013-11-06 09:06:50]
今の東大生の男子は皆、おかあさんが大好きだそうです。
ある有名なカリスマ講師が言ってました。

いつも美味しいご飯を作ってくれ、自分の身の回りのことをしてくれて
勉強にだけ専念できる環境を与えてくれる 優しいおかあさん。

美味しいご飯を作ってくれる事に感謝して勉強も就活も頑張る子と
美味しいご飯を作ってくれるけど、就活しない、就活しても内定貰えない子
の違いはどこなんでしょう?
もちろん持って生まれた頭脳も違うと思いますが。
323: 匿名 
[2013-11-06 10:46:42]
貪欲に生きたいと思う力の違いでしょう。
324: 匿名さん 
[2013-11-06 17:45:30]
http://www.carpefidem.com/column018.html

家庭に問題が・・
325: 匿名さん 
[2013-11-07 00:55:39]
もしかしたら・・・・・
ひとごとではなくなるかも~
まさかと思ってたら
人生何があるか分からない
ひぇ~~
就活がこんな恐ろしいものとは!
326: 匿名さん 
[2013-11-07 05:43:00]
327: 匿名さん 
[2013-11-07 19:56:18]
内定もらえないまま大学卒業直前に理学療法士・作業療法士、看護師になる専門学校に行く人がよくいますが、
高い志もないのに医療従事者になるって、、、
なんだかなぁ。

医療系専門学校は年間150~200万もかかるけど
資格とったら元がとれるのかな?

理学療法士って給料高いのかな?

内定とれなくて看護師になっても3Kの仕事が勤まるのか疑問だな。給料はOLよりはいいだろうけど。
病院勤務なら夜勤はあるしオムツ交換とかもあるのに。
328: 匿名さん 
[2013-11-07 20:27:37]
42歳有名大学卒の知人は、ご主人が無職になったから介護施設でヘルパーをやってます。
資格が無いから仕方ない、と言って。
その施設の看護師は、おむつ交換とかはやらないそう。
薬の管理とか健康状態のチェックとかするだけなんだって。
でもお給料は新人看護師でも、ヘルパーの2倍らしい。

やっぱり資格なんだね。
329: 匿名さん 
[2013-11-08 01:05:42]
看護師って国立の医学部看護学科出た人も専門学校出た人も同じ看護師。

知り合いの専門学校出た看護師36才は、判断能力ゼロでいつもオロオロしてた。
だれでも看護師なれると思った。この人がなれるなら。でも時給は高い。

でも自分には絶対に無理!!オムツ交換なんてできない。
330: 匿名さん 
[2013-11-08 04:18:53]
おむつ交換は今は助手さんがやるみたい。
親が大学病院と個人病院に入院した事があるけど、夜中のおむつ交換もヘルパーさんみたいな人がやっていて、看護師さんは全くやって無かったよ。
でもさ、就職しないで家でゴロゴロされているより、おむつ交換でも何でもいいから社会に出て働いてほしい。
うちなんか、25歳の息子、無職歴3年目。

331: 匿名さん 
[2013-11-08 06:08:00]
就活もしない・資格など取ろうという前向きな行動もとらない・アルバイトもしない・家にいて3色昼寝テレビ付きが大好き→こんな成人したお子様を持つ親御さんはどのような方が多いのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる