注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

651: 匿名さん 
[2012-12-14 20:43:01]
>648
それ営業?
652: 匿名 
[2012-12-14 21:02:41]
648建てるのやめなはれや
653: 匿名 
[2012-12-14 21:03:55]
積水ハウスで快適に暮らしてる俺は勝ち組!おまえら***
654: 積水太郎 
[2012-12-14 21:06:06]
だいぶ荒れてきましたね。皆さん何も質問もないようなので私は帰ります。また何時の日か
655: 匿名さん 
[2012-12-14 21:09:06]
ショボい家でも積水ハウスだから誇らしく思うのは自由ですがショボいと言う現実は変わりませんからね
656: 匿名さん 
[2012-12-14 23:13:31]
鉄骨、木造それぞれの層間変形角どうなの?
積水基準っていくつ?
657: 匿名 
[2012-12-14 23:27:32]
契約前にできると言われたことが、設計士にできないと言われたとのこと、
営業のウソではなく、設計士の業務懈怠という可能性はないですか?
個人的には、営業担当者のはったりは、ある程度許せる気がします。
ただ、設計士が有資格者として仕事をする上で、
自分の技量のなさを隠すために、できないとウソをつくのは許せません。
658: 匿名さん 
[2012-12-15 01:57:40]
8月のガスと電気料金が約4万
12月1月は6万超えるだろうな
659: 匿名 
[2012-12-15 05:03:02]
基礎のベースラインを20センチ高くしてもらったら、隣から盛り土するなら、うちの塀を使うな!って言われました。

むこうさんは50〜80センチは盛り土してます。

壁まで一メートル離れてますが、土を斜めにすれば大丈夫でしょうか?

660: 入居済み住民さん 
[2012-12-15 07:54:32]
斜めにしても長期的には平らになるでしょうし、となりの塀の手前にこちらも塀を作った方が安心でしょう。
憂なき生活が良いですよ。
661: 匿名 
[2012-12-15 09:21:50]
憂なき生活とはどんな生活?
662: 匿名さん 
[2012-12-15 11:01:23]
>658さんは寒冷地にお住まいですか?

北海道では『7%以上の節電にご協力をお願いします。』北海道以外でも『数値目標を伴わない節電』をとのことですが。ウチは電気とガスで2万円位。

https://www.fepc.or.jp/theme/powersupply/index.html
663: 匿名さん 
[2012-12-15 11:27:22]
ソーラーありか、暖房費別だよね?
664: 入居済み住民さん 
[2012-12-15 11:59:43]
>661
杞憂のない生活のこと。
665: 匿名さん 
[2012-12-15 13:54:40]
>662です。ウチはソーラーもないし、冷暖房費込みの全部の値段で、夏は1万円弱、冬は2万円弱です。エコな生活を心がけていますが、皆様はもっと払っていらっしゃいますか?
666: 匿名さん 
[2012-12-15 14:17:48]
Ⅳ地域太陽光なし
真冬は8万
667: 匿名さん 
[2012-12-15 15:19:41]
おお〜凄い!お金持ち!全館冷暖房とか?どうやったら8万円になるのでしょうか?積水の鉄骨ですか?
668: 匿名 
[2012-12-15 15:24:51]
Ⅳ地域建坪45坪太陽光4キロ節電等全く気にせず使い放題の6人家族で3万円です。
夏場は1万円位でした。
669: 匿名さん 
[2012-12-15 16:08:47]
鉄骨か木質系かも書いて頂くと、比較出来て面白いかも?
670: 入居済み住民さん 
[2012-12-15 19:20:37]
木造、40坪
太陽光3k、Ⅳ地域、核家族、オール電化
夏、-1万円
冬、1万円
671: 匿名さん 
[2012-12-15 20:04:40]
>670
凄いね
昼間に人がいないのかな?
各部屋エアコンつけてゲームやテレビ等見てたらプラスになることは神業
672: 匿名さん 
[2012-12-15 21:09:43]
662です
Ⅳ地域住まい延床50坪
木質Ⅲ地域アップグレード仕様です
電気+ガスで3万以下になったことはありません
673: 匿名さん 
[2012-12-15 21:37:44]
あら?番号間違えていませんか?私が662ですが。
IV地域、鉄骨で夏は1万円弱、冬は2万円弱です。
674: 匿名さん 
[2012-12-15 21:42:56]
662さんへです
675: 匿名 
[2012-12-15 22:19:43]
太陽光パネル搭載のオール電化、またはW発電で、光熱費ゼロと謳っているHMも多い中で、
積水ハウスは、本当に、そんなに光熱費がかかるのですか?
機密性がいいとパンフレットに記載されているのに、光熱費が高くなる理由はなぜですか?
676: 匿名 
[2012-12-15 22:29:42]
機密性の高いクローズド工法のプレハブ住宅だからです。





気密?気密は高くないですよ。鉄骨なら熱橋もあります。
677: 匿名さん 
[2012-12-15 22:31:41]
気密は悪いよ
678: 匿名 
[2012-12-16 00:00:03]
どこもそんなもんでしょ
679: 匿名さん 
[2012-12-16 00:16:31]
40坪オール電化、吹き抜けありのリビングで、暖房一日中付けっぱなしで11月8500円、3キロの太陽光で5500円の還元。マイスターバカと言われてる木造住宅ですよ
実質3000円の光熱費。

トラブルで4キロのの11〜14畳用のエアコン一台で過ごしてるけど、これで40坪の家を全部屋開けっ放しで十分暖かく過ごせてますよ

Q値は1.6で特段良くは無いけど、サッシがとにかく高断熱。サッシが重要な気がする。
Q値やC値が1.3くらいで、サッシが断熱が良くない知人の家は光熱費が高い、サッシから冷気が入ってきてるのが分かるし。

気密よりも、積水もサッシでよくなるはず
680: 匿名 
[2012-12-16 00:21:32]
サッシを良くするとQ値向上に一番効いてくる筈だと思うが?
681: 匿名さん 
[2012-12-16 00:23:07]
積水は新商品もやたらデカイ窓の家だし、断熱路線は捨ててるんじゃないの。
見た目重視で客を引く
682: 匿名 
[2012-12-16 08:20:27]
ララララ~家に~帰れば~積水~ハウス~


積水ハウス最高!!
683: 匿名さん 
[2012-12-16 09:30:40]
>674さん、了解です。失礼致しました。III地域ですとかなり寒いのでしょうね。

積水ハウスのCMは結構好きです。剛力さんのバージョンもストーリーがあって面白いし、歌もそれぞれ素敵ですよね。積水ハウスの印象が良くなります。
684: 匿名さん  
[2012-12-16 11:47:53]
寒いなら24時間換気のスイッチ停めれば?
天井高が他社より高いし、リビングに階段が有ったりすれば暖気冷気は階段から上に行くので閉め切った部屋寄り寒いかもしれないけど、ヒートショック予防には成る。昔の間取りみたいに廊下に階段つけるとか、
685: 匿名さん  
[2012-12-16 11:51:22]
来年以降何処のHMも忙しく成る、無理して積水選ばずに他社で建てたら?積水選定済みの人が予定通り完成出来るので喜ぶよ。
ここは専任業者を抱えてる比率が一番高いからね。
686: 匿名さん 
[2012-12-16 11:53:51]
>684
天井高2700の吹き抜けありでも暖かいですよ、サッシがよければ。気密よりもサッシが重要な気がします
687: 匿名さん 
[2012-12-16 14:29:43]
>683
Ⅳ地域です
ほとんどAJサッシです
688: 匿名さん 
[2012-12-16 14:33:44]
>678
太陽光がないと、2万はいきそうですね
真冬で2万でおさまれば凄いです
689: 匿名さん 
[2012-12-16 14:38:42]
四地域で北海道仕様の樹脂サッシと、一条よりも断熱性が高いサッシが標準でたまたまついてたのでそのままお願いしましたが、天井高2700でリビング階段で、
40坪の各部屋をドアを閉めず開けっ放しで暖房付けっぱなしで生活して
オール電化で月額8500円の電気代

サッシはオーバースペックにしすぎてもいいと思いますよ、オーバースペックにしたぶん電気代が安くなります。積水で建てられる予算を持ってるんなら、北海道仕様のサッシにしてもらうといいと思います
690: 匿名さん 
[2012-12-16 14:55:32]
689
エアコンを使用しなくても8千円は行かない?
冬場のエコキュートもハンパないんから一万以下ならデジャブ
691: コンクリ命 
[2012-12-16 15:11:54]
>>685
専任業者を抱えてる比率が一番高いって!?
どこから出た話ですか?
692: 匿名さん 
[2012-12-16 16:15:04]
基礎屋は専任業者ですかね。国政選挙の日曜日までお仕事ご苦労様です。
693: 匿名 
[2012-12-16 16:23:35]
積水ハウスは快適ですよ高いだけあってしっかりしてるし今のところなんの不満もない
694: 匿名さん 
[2012-12-16 16:33:14]
>>690
エコキュートこみでなので、今度確認してみますね。一条などだとロスガードや床暖房の関係で一万から2万はいっちゃうけど、うちは換気は一番電気代がかからない換気だし
695: 匿名さん 
[2012-12-16 17:29:07]
694
真冬で1万切れば凄いです
太陽光3kwくらいの共働きの家並って感じかと
696: 匿名さん 
[2012-12-16 19:35:30]
>689さん、『暖房付けっぱなしで生活してオール電化で月額8500円の電気代 』

一体どのような暖房器具をお使いですか?オール電化ですとエアコンですか?是非教えて下さい。見習いたいです。
697: 匿名さん 
[2012-12-16 20:02:32]
>>696
3キロの太陽光で相殺されてました。昼間の高い電気代の時は太陽光でほぼ相殺(33円の買電と、42円の売電だから損しちゃってるけど〉
月額8500円と5500円の売電

40坪でエアコンを4台使うはずが、トラブルがあって14畳用のエアコンがリビングに一台の現状。ちょうど2700の天井高でリビング階段だったので、全てのドアを開けて室内をこの一台でまかなったら、案外いけた。電気代がめちゃくちゃ安い
四地域のオーバースペックはなかなかすごいかも、12月までは問題なく汗ばむくらいのあたたかさで過ごせてる

多分まず換気が安いのかも
セントラル排気型の第三種換気だから、一条などの第一種換気より月額1000円ほど電気代が安くなる

。高気密にしても全館空調や全館床暖房などをすれば、月額15000円はとんでしまうので、個別空調が安くなりがち

壁の断熱材もまあそうだけど、まずはサッシが重要な感じがする。友人宅と比べるとそう感じる

シャンデリアなどは全て高いルーメンがでるLEDの電球につけかえたから、ここは安い。気にせず付けっぱなしで生活してる。

暖かい地域ほどサッシを頑張ったほうが、贅沢に生活できるかも
698: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 20:08:17]
うちも697さんと同じ感じですね。
床暖房と空調を使用しますが、いまの冬の時期で電気代12000円で売電600円です。四地域ですが。
売電価格は48円です。
マンションより確実に光熱費が高くなると覚悟していたのに、予想外に安くて驚きました。
699: 匿名さん 
[2012-12-16 20:29:27]
>697さん、ご説明頂き有り難うございます。凄いですね!8,500円とは素晴らしいです。第三種換気で今でも換気框は全部の窓は解放されていらっしゃるのですか?換気框からの冷気は寒くないですか?

それから木質系ですか?或は鉄骨系ですか?サッシだけオーバースペックにされただけですか?14畳用のエアコン一台で家丸ごと暖房されているだけでそんなに暖かく過ごせるなんて、積水のお家は噂と違って気密性が良いのでしょうか?LEDは確かに明るくて電気代が安いですね。でも本当にそれだけですか?何か他に工夫されていらっしゃるのでは?是非是非教えて下さいませ。
700: 匿名さん 
[2012-12-16 20:41:16]
やっぱり、太陽光発電の電力使ってたね(笑)
冬は暖房費とエコキュートで消費電力が多くなる
夏は冷房もあるが、夏休みの影響が大きかったりする
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる