注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

601: 匿名 
[2012-12-12 12:52:47]
断熱材の量って、施主が選べるの?
602: 匿名さん 
[2012-12-12 12:58:07]
営業の弁当はいらねえな
午前午後と打ち合わせを続けるのに少しくらい配慮しろ
長時間に渡る打ち合わせなんだから、 家族だけで話したいことやゆっくりしたいんだよ
営業がお通夜のように黙ってモクモクと食いやがって、邪魔
営業なんぞとはいつでも会話出来るしな
営業だけより設計士やインテリアコーディネーターの方にご一緒していただきたいわ
603: 匿名はん 
[2012-12-12 13:06:32]
石油ファンヒーターで5.2kwなら35畳十分だよ
次世代なんだから当たり前でしょ

でも35畳は広いね
604: 匿名 
[2012-12-12 13:07:36]
断熱材は地域の仕様をワンランクあげてもらいました。4地域から3地域にしてもらいました。丁度ぐるりん断熱が出たばかりでどちらも選べたんですがぐるりん断熱にすると壁が少し厚くなる分廊下や居室が少し狭くなると言われてやめてその分断熱材を増やしました。結果は大正解で快適ですよ。聞いたら営業所ごとに建てるときの建材の仕様が違うみたいです。
605: 匿名さん 
[2012-12-12 15:37:59]
>604さん、私もIV地域ですが、III地域の断熱を薦められました。換気はどれを選ばれたのですか?
606: 匿名さん 
[2012-12-12 15:39:36]
>603さん、次世代というけれど、どうしてQ値、C値、D値は公表しないし、営業マンに聞くと嫌な顔をするのですか?
607: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 17:47:44]
598様  594です

我が家は床暖入れてますが 5kのエアコンでリビング、ダイニング 10坪ちょっとですが

温かいです。

こればかりは個人差でしょうね

私は以前の家よりは比べ様も無いですが・・・

良い家が建つといいですね

608: 匿名 
[2012-12-12 18:34:23]
>606さん603です。換気は標準の24時間換気ですよ。あとC値Q値などは図ってないからわからないですが結果オーライなら細かいことを気にしてもしょうがないですよ。要はきちんと施工ができてればいいだけです。監督にも建築中あまり現場にもいかないでお任せでした。写真が入ったUSBを頼んでもいないのに引き渡しの時にもらいました。しっかりしてるなぁと思いましたよ。営業×設計士×監督×アフター担当が家の場合はきちんと連携がとれていて今でもたまに顔を出して頼んでもないのに見てくれます。高い買い物でしたが後悔はしてませんよ。断熱材は是非ワンランクあげることをお勧めしますよ。長文失礼しました


609: 匿名さん 
[2012-12-12 19:05:52]
浦安の積水傾斜ブログはこれから積水で建てることを検討する人はみんな見たほうがよいよ。
客より自社って感じの上辺だけ営業マン、確かにいますので。
610: 匿名 
[2012-12-12 19:37:32]
これだけの大企業だと確かに欠陥人間もいると思うよ。どこもだけど
611: 購入検討中さん 
[2012-12-12 19:41:42]
積水ハウスって石油ファンヒーター使用しても大丈夫な程、
低気密ということでしょうか。
確かにあの換気框をみるとスキマ風ピューピュー吹いて換気してくれそうですが、
寒そうですね。
612: 匿名さん 
[2012-12-12 19:47:18]
・調べない
・あやふやに誤魔化し、平気でウソをつく
・約束を守らない、そもそも約束を守らなくても何とかなると初めから思っている
・ミスが多い、チェック作業を怠る
・施主に確認を全くとらない、事後報告もない
・言い訳ばかりで、謝罪も改善もない そもそも悪いと思わなし、その場がしのげれば良い
・動く気がない、真心が全くない
・志が低く、施主を金づるとしか思っていない

こんな営業いますよ
613: 匿名さん 
[2012-12-12 20:05:04]
積水に限らず、HMは不満も出る、嫌ならHMじゃなく街場の工務店と膝付き合わせて建てたら?
614: 匿名さん 
[2012-12-12 20:31:47]
>607様、教えて頂きまして有り難うございます。やっぱり床暖房は入れられているのですね。営業マンからも薦められました。快適に過ごせると聞きましたが、暖房費が結構かかると聞いてちょっと迷っています。599さんは床暖房を入れられなかったのですね。本当に快適に過ごされていらっしゃるのでしょうね。積水は『寒い家』と聞きますが、本当に個人差がありますからわからないですね。有り難うございます、良い家を建てられる様に頑張ります。

>608様、606です。よく分からないのですが、標準の24時間換気って第3種換気ですか?今の時期換気框から風が入って来て寒くないですか?

それにしても標準って言葉が曲者で、客の希望が全部標準だって聞きました。つまり施主さんが希望すれば全部入れ込んで値段をだすそうで、積水の標準はないのだとも?

それにしても現場にあまり行かないでお任せできちんと施工して下さるって、きっとこれも『運次第』で良い営業担当者、監督さんと業者さんに恵まれたとしか言えないですね。このスレでも色々な営業マンとか設計士の話を聞きますので、良かったですね。私もそんな担当者さんに恵まれたいです。

断熱材はワンランク上げる事ですね。これも貴重なアドバイス有り難うございます。そうですね、高い買い物ですから後悔したくないです。ご自分の満足された良いお家が出来て羨ましいです。607様と608様にあやかれますように。

615: 匿名 
[2012-12-12 20:53:19]
>611 >612 はひがみねたみばかりで建てられないなら身の丈に合った所で無理しないで建てれば!くんなよここには
616: 匿名さん 
[2012-12-12 21:10:45]
マンションから一戸建てに引っ越せば
どこで建てたって寒く感じるのでは・・

我が家は冬場のエアコンは苦手なので
1階は床暖房のみですが十分暖かいです。

設計事務所で建てた友人宅は
エアコンガンガンかけていますが
足元が寒く感じます。

床暖房は本当に気持ちよくて大満足しています。
617: 匿名 
[2012-12-12 21:19:30]
床暖房なくても快適だよ
618: 匿名さん 
[2012-12-12 21:40:12]
>615
施主です
コンクリ打設から魔法瓶やら全館空調でなければ3種Ⅲ地域仕様などここ最近の24時間換気や全熱、全館空調等の書き込みは私ですよ?
619: 618 
[2012-12-12 21:42:01]
私は612の方です
620: 匿名さん 
[2012-12-12 21:56:57]
>576
3種換気かつ気密性も悪いですから遮音性は悪いはずですが、
まあ、外部の音はそれほど気になりませんよね
標準で基礎断熱やら1種換気を採用しているHMと比べると内部の大きな音が外にダダ漏れですけどね
621: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:25]
どこで建ててもいいやな、M8クラスのペア形地震が4年以内に来る確率が高いらしいから。建てられるなら建てといた方が良い。その時に何処に居るかは神のみぞ知るだろうけどね
622: 匿名さん 
[2012-12-12 23:39:21]
でも積水のS造は地震時にサッシが発射されるんじゃなかったっけ?
623: 匿名さん 
[2012-12-13 04:54:58]
サッシが全部飛んで、修理に数百万円かかったって、ミサワの営業から聴きました。

制振装置も効かないくらい揺れると言ってたからなんか怖くて、検討対象から外しました。
624: 匿名さん 
[2012-12-13 06:42:47]
ミサワだけは無いな
625: 匿名さん 
[2012-12-13 07:15:31]
>623
で、積水を諦めた方が何でこのスレに来てるわけ?
鉄骨造が揺れるのは当たり前でしょ?そのためにシーカスが有るんだから。
626: 匿名 
[2012-12-13 08:14:37]
シーカスは本当にいいよ!東日本大震災のときにだいぶ評価されたらしいよ
627: 匿名さん 
[2012-12-13 09:32:12]
自分でカネ払い建てるんだから自分で選定すればそれで良い。
何処の馬の骨だか分からん奴の意見を参考にする阿呆はいない。
628: 匿名 
[2012-12-13 10:08:10]
↑同意 しょせんここであーだこーだ言っても建てるのは自分なんだし参考程度に話し半分でみた方がいいと思う。文句ばかりいうやつは建てられなかったやつの妬みやひがみがあるんだよ。なんだかんだみんながみんな建てたくても積水ハウスでは建てられないやつもたくさんいるんだしこのご時世に積水ハウスで建築できることは誇りに思ったほうががいいよ。俺も確かに高いけど建てたあとのこともこれだけやってくれるところはまずないと思うし高い金額も長い目でみたら納得。誇りに思うよ。だてに住宅建築着工数ナンバーワンをうたってないよ
631: 匿名さん 
[2012-12-13 17:00:35]
シーカスは制震のためだけではないよ…補足。
これがないと外壁みんな落っこっちゃうんだ。うちなんて
茨城だけど結構揺れた地域。部分部分がコーキングだけで繋がって
いるところがあった…最初の見に来てくれた積水の人が言ってた。
632: 匿名さん 
[2012-12-13 20:23:52]
>628
>俺も確かに高いけど建てたあとのこともこれだけやってくれるところはまずないと思うし高い金額も長い目でみたら納得
何が納得したのですか?
>誇りに思うよ
値段が高いから誇りに思うのですね?
633: 匿名 
[2012-12-13 21:48:58]
↑建ててから言ってください。面倒な人
634: 匿名さん 
[2012-12-13 22:26:41]
ま、人が何に価値観を覚えるかは人それぞれでしょ。
積水ハウス(グループ)の良い所は幅広いニーズに対応できるところでしょ。
性能を求める方には数多くのオプションを用意してるし、ローコスト思考の方は積水ハウスの施工を一手に引き受ける積和建設もある。

幅広いニーズに応えられるからこそ、住宅会社NO.1を誇っているんじゃないかな。
635: 匿名さん 
[2012-12-14 00:32:09]
スパニッシュな家も建てられますか?
636: 匿名さん 
[2012-12-14 00:45:40]
>626
>東日本大震災のときにだいぶ評価されたらしいよ
誰がどのようにシーカスを評価したのですか?
調査集計した結果、シーカスありとなしで大きな差があったということですか?
637: 匿名 
[2012-12-14 03:09:39]
鉄骨は工場で溶接できるから作りやすいけど、熱伝導すごいから、寒くて暑い。(特に床)
ミサワの営業が、いくら暖房つけて室温上げても、床が冷たくて座ってられないって教えてくれました。
638: 匿名さん 
[2012-12-14 06:10:11]
そのミサワの営業はもと積水ハウスの営業なの?
なんで関係ないのに積水にこだわるんだろうね。
どこの営業が言ってた?
639: 匿名さん 
[2012-12-14 06:56:40]
そりゃまた随分とダメな営業に当たったね。
他社批判をするような営業は、信頼性に欠けるから辞めときな。

狼少年みたいなもんだよ(笑)
640: 匿名 
[2012-12-14 08:25:25]
鉄骨=寒い はいい加減うざいよ
どんな家でも寒いときは寒いよ
641: 匿名さん 
[2012-12-14 09:03:08]
そうだよ
鉄骨は寒いの当たり前なんだから今更言うなよ!
傷口に塩揉み込むような事するな!
642: 購入検討中さん 
[2012-12-14 09:36:05]
展示場で、木造(シャーウッド)の営業さんに話を聞くと「鉄骨造はヒートブリッジ現象のせいで断熱性が無いから、オススメしない。また、木造で基礎換気を良好にし、メンテナンスを怠らない事が、最も住みやすく、家を長持ちさせる事が出来る」と言われ、
後日、別の展示場で鉄骨の営業さんに話を聞くと「木造はシロアリや腐朽菌の影響で構造躯体の維持が出来なくなる。その点、鉄骨造で構造部材を構築しておけば、心配はない。断熱性も鉄骨ごと包み込む工法(ぐるりん断熱)を採用すれば、問題ない。」と言われました。

同じ積水ハウスなのに、まるで別会社のように説明が異なるのですが、皆さんはどちらの工法で建てられましたか?
643: 匿名さん 
[2012-12-14 09:43:03]
どっちもやめたほうがいいんじゃないの?
どこだって自分のところのほうがいいように言うでしょ。
どちらがいいか自分で判断できないなら家を建てなければいいよ。
納得いく説明のできるHMをさがせばいい。
644: 匿名 
[2012-12-14 10:30:17]
そうだそうだ
645: 匿名さん 
[2012-12-14 12:55:26]
詳細は書かないが、契約前に出来ると営業が言っていたことが、契約後になってから設計から出来ないと言われた
営業なんぞ、口からデマカセばかり言ってる奴もいるからな
自社商品の説明すらいい加減なことばかり抜かしやがる
わからないならわからないと答えてくれよ
口からいい加減なことが無意識出ちゃった( -_・)?ん
何千万の商品を扱ってんだ?嘘を言われるのは勘弁してくれ
と思う
646: 匿名 
[2012-12-14 13:30:45]
>636 うざっ
647: 匿名さん 
[2012-12-14 13:38:43]
>646
その営業の脳内評価だったりしてな
ただの営業トーク
648: 匿名さん 
[2012-12-14 18:25:11]
>645

やれば出来る事を、出来ないと言われてやらなかった所が何カ所もあります。
自分が知らないなら、分からないから後でしらべます、ってどうして言えないのか?
不満だらけです。今度会ったら『嘘つき』って言ってはり倒したいです。
649: 匿名 
[2012-12-14 20:03:07]
うざっ
650: 匿名さん 
[2012-12-14 20:09:14]
>648
チェンジしなされ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる