住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン

444: 購入検討中さん 
[2014-05-29 09:42:24]
湿度は、40%代が一番快適でいいな
なので、除湿機を自動でずっと稼働・・・
けど家の中が熱くなる・・・・・
445: 匿名さん 
[2014-05-29 11:59:46]
エアコン選びに迷っています。
電気店へ行くと沢山並んでいるのですが、購入できる価格帯の品をみると、どれも年間消費電は同じでAPFも同じでした。
またセンサーによるエコ機能なども大差無いように
値段の高い品ではAPFにも差が見られましたが、複数購入する予定があり予算の事もあるので普及機(?)の値段でないと難しいのですが、年間消費電力やAPFといった数値以外に、どのような点を見比べるのが良いエアコン選びとなるものでしょうか。。。
446: 匿名さん 
[2014-05-29 12:13:24]
暖房に重きを置かないなら、掃除機能の有り無しだけしか違いがない。

あとデザイン。

リモコンでのタイマーが毎日決まった時間にオンにできる機能は上級機種にしかない。

あとは価格だね。 普通の人は価格.COMで最も安い店で買うと思いますよ。

ヤマダ電機の広告の品を更に交渉して3台買うなら14万(取り付け料別)でいいですよ!って言われたパナソニックの200VのXシリーズがネットだと送料込み1台10万円でした。

447: 匿名さん 
[2014-05-29 12:43:57]
取り付け費用含めたら、近所の量販店が安かったですよ。

あと、今時は気密断熱がよいから、最大出力より、最少出力が小さいほうが、細かい制御で快適みたい

448: 匿名さん 
[2014-05-30 08:10:21]
それは機種による。
モデルチェンジの時とかはネットは異常に安いです。
449: 匿名さん 
[2014-05-30 08:56:37]
夕方~夜キッチンまわりが料理次第だけど、蒸し暑いような感じ
27℃60%ぐらいみたい、そろそろ、エアコン除湿の出番かも

炊飯器が、四角い湯気の出ないタイプだからまだ良いのですが、
昔ながらの、湯気が出るやつだと、もっと暑いかもしれないですね。
450: 匿名さん 
[2014-05-31 21:14:47]
今日、室温が28℃になりました、
湿度は58%でしたが、スチームオーブンのせいで、湿度67%まで上がってしまいました
今シーズン初のエアコン稼働、除湿で直ぐに快適、カラッとさせるのが良いですね。
451: 匿名さん 
[2014-06-01 02:34:24]
除湿じゃなくて冷房がいいですよ。
電気代を考えれば。
452: 匿名さん 
[2014-06-01 10:06:38]
リモコン表示みたら、22円でした
電気代、気にするほどでも、なさそう
家中快適なほうが良いかな
453: 匿名さん 
[2014-06-02 12:41:45]
東芝のエアコンって室外機の基盤弱いのね。

前の家でも基盤交換したが、去年新築時設置3年目で基盤交換(4万円)したが今年も同じ症状。(HM設置品で1年保障のみで、修理保障は半年だったかな)

それも容量の大きいものだけ・・・100Vの物は正常のまま動くのに・・・。

また壊れるの嫌だから他のメーカーに買い替えますが、20万以上の出費は痛い。
454: 匿名さん 
[2014-06-02 12:53:36]
>452

22円/1hの額だろうから、1日6時間使うと132円、それを30日で3960円、更にシーズンの4ヶ月だと約16000円、といったところだね。
455: 匿名さん 
[2014-06-02 13:53:40]
基盤が熱を受けるのかな?

そういえば、5年前くらいにうちも富士通ゼネナルの100Vエアコンの基盤壊れて交換しました。
停電なって止まって、電気復帰してそのままにしてたら基盤やられてた。
10年保証なかったら4万とられるとこだった。

工事費込みで39000円だったのに(笑)修理4万って儲けすぎ。
修理で儲ける会社なんだろうか?
456: 匿名さん 
[2014-06-02 18:26:12]
今度新築で家を購入するのでエアコンをどれにするか検討しています。
LDKと寝室につけるエアコンについて教えて頂きたいです。

当方は愛知在住で新居は木造在来の高高住宅です。

LDKは19帖程度で冬は床暖、ガスファンヒータを使うので
エアコンはほぼ夏用です。
この場合、冷房出力4.0kwでは不足でしょうか?

寝室は8帖で夏冬両方使うと思いますが冷房出力2.2kwを検討しています。
現在、約10年前の東芝のデュアルコンプレッサーの機種を使っており、
夏場は、温度が下がったときも停止せずに、温度を保持するように
制御されているようで快適です。
富士通ゼネラルのエアコンもあるのですが、温度が下がると停止し、
若干暑く感じた頃に再始動する感じです。
他社の機種でも温度を保持するように運転してくれるのでしょうか?
東芝のデュアルコンプレッサー搭載機種は結構高いので
もう少し安めで良いものがないかと探しているのですが
いまいちよくわかりません。

お掃除機能などはなくてもよいので、シンプルでLDK、寝室におすすめの
機種がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

457: 匿名さん 
[2014-06-02 18:43:30]
東京だけど、LDK21帖4.0k1台で充分です。
恐らく名古屋でも同様と思います

ガスファンヒータは、使えない(危険)と思う。
高高なら、床暖+エアコンで家中快適と思いますよ

最少出力が小さいほうが、キメが細かい温度制御で快適ですね
うちのも、75wとか45wとか、最少出力での稼働時間が大半です。
458: 匿名さん 
[2014-06-02 21:32:42]
北関東、二階リビングで4キロはどうでしょう?
459: 匿名さん 
[2014-06-02 23:16:39]
>>458
広さによります。
460: 匿名さん 
[2014-06-02 23:40:07]
>458
最近の並の家なら普通は足りるとしか言えない
461: 456です。 
[2014-06-03 08:49:50]
>>457
4kwで充分なのですね!
販売員は結構、大きめを勧めてくるので振り切って
4kwを選びます!
ありがとうございましたm(_ _)m
462: 匿名さん 
[2014-06-03 09:02:04]
>454
この3日間で、22円、35円、28円でした
昼間は涼風とかで快適ですが、夕食の仕度をする頃から、なんとなくじめっとしてる気がして
除湿のほうが、心地よい感じです。

463: 匿名さん 
[2014-06-03 12:58:46]
485です。

20畳くらいのLDKです。キッチンはIHです。電気屋からは6.3キロを勧められました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる