住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン

324: 入居予定さん 
[2014-01-04 08:55:14]
床暖はいいですね、年始回りで床暖の家に行って快適だった
うちは、床暖をやめてしまい、リビング階段、熱交換換気 中気密中断熱です。
やヴぁいです、 こたつかな 
325: 匿名さん 
[2014-01-06 15:30:53]
エアコン暖房使用時に、サーキュレーター使うと暖房効果が上がるとよく聞きますが、実際、サーキュレーターをどう使うのがいいんですかね?
ウチは、部屋の角の部分に置いて、床から天井に向かって吹き上げてます。
326: 匿名さん 
[2014-01-06 16:00:30]
>325

エアコンの対角位置で、足元が寒いと感じられるような場所で、サイーキュレーターを上向きにするのが良いそうです。
上に昇ろうとする暖気をサーキュレーターが吸い込み、広げてくれるらしいですよ。

一応、参考までにそうした話が載っているNHKのサイト

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2011/12/07/01.html
327: 匿名さん 
[2014-01-06 17:39:46]
326

フラップは現在天井と並行で、なるべく遠くまでエアコンの空気が届くようにして、それをサーキュレーターで撹拌させてました。
なるほど、、
フラップを下向きにして、サーキュレーターを離れた対角上に置くことで、その下向きに放出された空気を引っ張ろうてことなんですかね。
328: 匿名さん 
[2014-01-07 09:10:49]
エアコン18度設定フラップ下向きで、エアコンの対角線上にサーキュレーターを配置しました。
一晩実施した結果は、エアコン付近の床に温度計おいての計測で20度。
サーキュレーター付近の床上温度計測で18度。
こんなもんですかね。平均とって共に19度くらいが理想でしたが、、
ちなみに、サーキュレーターはボルネードの風量中で実施しました。
329: ご近所さん 
[2014-01-07 09:41:52]
サーキュレーターは特性上音がうるさいのと、床置きするとホコリでサーキュレーター自体がスゴく汚れる。スイッチのオンオフも面倒。エアコンみたいに勝手に掃除してくれて人感でオンオフしてくれると助かる。
330: 匿名さん 
[2014-01-08 00:47:13]
シーリングファンでいいじゃまいか

あと、最近のエアコンは気流制御が上手よ
daikinのワイドフローに富士ゼネのガンダムみたいなサーキュレーターといい
331: 匿名さん 
[2014-01-24 05:44:24]
実際サーキュレーター使うと逆に風で寒く感じますが……
332: 匿名さん 
[2014-01-24 08:17:56]
シーリンブファン以外考えられない。
安いやつじゃなくてネットで2万以上の大きいやつ。
333: 匿名さん 
[2014-01-24 16:39:00]
シーリングファンとサーキュレーターはボルネード使ってるけど、風なんか直接当たらんですよ。
今月は16000円で、12月より3300円あがった、、
でもエアコンはとめられん、、
334: 匿名さん 
[2014-01-26 10:37:17]
雨が降ったからか昨夜から急に暖かくなって来ましたね
エアコン無しで、室内18℃湿度60%ぐらい
このまま、春めいてくるわけは・・・無いか
335: 匿名さん 
[2014-01-26 17:23:19]
無いですね(笑)でも、日差しが段々強くなっている気がします。花粉症も秒読みに入りますかね?
336: 匿名さん 
[2014-01-26 21:54:21]
6畳8畳の居室のエアコン。 風が直接吹いて来て生暖かく乾燥するのが辛い・・・

過乾燥は常時換気を動かす限り、加湿気で対応するしか無いものか・・・
337: 匿名さん 
[2014-01-29 14:27:10]
エアコン24時間稼動で十分快適だけど、蓄暖・床暖は室内温度より若干高い温度をほんのり出すから気持ちいいんだろうね。
338: 匿名さん 
[2014-02-06 07:06:41]
乾燥しきった生暖かい風が人を追いかけてくるなんて何考えてんだ最近のエアコンは・・・

339: 匿名さん 
[2014-02-06 11:46:22]
>338
人関知センサー付きなら
風避けモードついてると思うけど
2~3人ばらばらにいるとだめだね
340: 匿名さん 
[2014-02-08 19:05:16]
室外機、すっぽり雪に埋れてません?
霜取り運転がひどい、、
341: 匿名さん 
[2014-02-08 19:48:14]
雪が降ると気温の低下よりも湿気が増えるから霜取も大変になる
エアコンの霜取は、昔はヒーターで電気一杯使ってやってたけど
今は冷媒とコンプレッサーの熱を使って氷を溶かしてる。

具体的には何してるかっていうと、冷房に切り替えて室内の熱を使って溶かしてんだな。
冷たい風を出してないだけの話しで、こっそり冷房です。

COP数値では夏場の冷房で10を超える稼動が少なくないのだが
逆に氷点下の暖房では2を切る話もちらほらある。
342: 匿名さん 
[2014-02-08 20:31:48]
今日の昼間エアコンの効きが悪いなーと思って室外機見に行ったら
放熱フィンが全部雪というか霜で詰まってた。。。

昔みたいに「んふごー」って止まることはなくなったけど
やっぱ冬場のエアコンってまだ弱点あるんだね
343: 匿名さん 
[2014-02-08 21:29:45]
三菱の寒冷地エアコンはどうなんですかねぇ
使ってる人いないですか?
60℃って暖かそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる