住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン

384: 匿名さん 
[2014-05-04 22:38:09]
>383
寝室こそ、ツインとか要らない気がする
ツインの小のみで、充分かと
フルで利用することないし、最小限で良いと思う。
2.2kとかでなく、1kでも良いと思うほど

385: 匿名さん 
[2014-05-04 23:10:54]
たしかに。

だったらツインは使い近ないな。
超弱運転なんて今の新築には寝室以外不要。

386: 匿名さん 
[2014-05-04 23:51:07]
>385
消費電力が表示されるのだけど
LDK16畳+和室6畳の22畳程度と狭いからか
夏は0.2kw~75w~45wをいったりきたり、
年で一番暑い日で0.4~0.5といった感じ
75w、45wが、たぶんツインロータリーの小なのかな?
387: 匿名さん 
[2014-05-04 23:58:43]
寝室以外は、200w 切 2OOW 切 で問題ない。
45wだと広いへやだと、全然冷えないから、コンプレッサーや本体の回転部品が磨耗するだけ。

寝室なら45wくらいで快適に寝れる
388: 匿名さん 
[2014-05-06 02:39:57]
去年は扇風機で何とかのりきったけど、
4畳用エアコンとか出ないかなー
6畳用の2・2kwだと風が冷たすぎて。
風は弱くできるけど、風の温度は低いまま。室温が上がると風が出て10分くらい止まらないし、冷たくて足元の毛布を探すために起きちゃう。
寝室の話ね。

大空間は、室外器の音がとなりに迷惑にならなければ200Vの4kwとか最高でした。
すぐに冷えるし、暖房も申し分ない。
ただ、それ以上出力が強いのは室外器がウルサイし、電気代の割に暖房能力の差が小さいから意味がないみたいだ。
389: 入居予定さん 
[2014-05-06 20:11:12]
エアコンってのは夏も冬も使う場合、冷房能力と暖房能力のどちらを重視すべきですか?新築の二階リビング約16畳と一階の各部屋5〜8畳にインストール予定です。
390: 匿名さん 
[2014-05-06 20:30:41]
>387
快適さが違う
快適さが違う
391: 匿名さん 
[2014-05-06 21:13:06]
暖房に合わせるのが普通。
冷房は今の家はあんまり使わなくても良いみたいだし。

まぁ、南国は別なんだろうけど。
392: 匿名さん 
[2014-05-07 05:41:29]
リビングに200Vの一番小さいの
各部屋は2.2K
393: 匿名さん 
[2014-05-07 09:09:29]
>391
南国より関東や中部の内陸の方が暑いんじゃ?
394: 匿名さん 
[2014-05-07 09:29:14]
南国は暖房能力高くなくていいから100Vでいいでしょ。
冷房なら100Vでも馬鹿みたいに冷える。(新築なら)

うちは東北で、吹き抜け入れて40帖くらいの空間に200V1台と100V1台設置したけど、夏なんて100Vの方を5日くらいつけただけ。
たぶん扇風機だけで乗り越えられてたけど、せっかくだから使ってみたような感じ。

冬の朝はタイマーで4時半くらいから両方点けて、あったまったら100Vの方を消す感じ。

395: 匿名さん 
[2014-05-07 11:31:01]
関東以北で冷房だけなら100Vの6畳用の4万円くらいので充分。
広いとしても、換気してからエアコンをONにすれば良い。
お金は子供のためにとっておかないと。
396: 匿名さん 
[2014-05-07 11:55:58]
関東と言っても色々だけど、関東の平野部、特に都市部でOKなら全国OKじゃ?
397: 匿名さん 
[2014-05-08 17:29:23]
それだと、全部屋同じ温度になりませんか?
人それぞれ、お気に入りの温度がありますし
398: 匿名さん 
[2014-05-10 21:53:21]
電気屋の店員に聞くと富士通とかシャープを推してくるんですが、何故ですか?
399: 匿名さん 
[2014-05-10 22:04:34]
まぁダイキン置かない大手家電量販店あるし、日立押しのところもある。

20畳のリビングに20畳用を勧めてくる店員もいるよ。うちは2.2か2.8で十分。
400: 匿名さん 
[2014-05-10 22:31:22]
うちのHMはそれだよ
50坪で6台 20K付けた
6.3Kのエアコンがあたたかくて快適でした
401: 匿名さん 
[2014-05-11 00:23:08]
冷房ならそれくらいの小さいので良いけど、冬場の暖房なら
やっぱり大きいのが温まりが早くて良いよ。
小さいのだとフル稼働する時間が長くなっちゃうし。(ランニングコストは安いけど)
402: 匿名さん 
[2014-05-11 08:43:07]
暖房を考えたら、出力はそこそこで良いから、2台設置が望ましい。
今時のリビングダイニングは、普通に30畳くらいあるから。
うちは、洗面所やフリールームとかドアを開けておくから35畳分を、4Kwと2・2Kw2台でカバーしてる。
冬の朝はフル稼働。夏は2・2Kwの方を何日か使った程度。
今の家は1Fは暑くないよ。暑いのは2F。
でも2Fは暖房は、ほとんどいらない。
403: 匿名さん 
[2014-05-11 09:55:17]
冬の暖房は床暖メインでエアコンは、補助的に利用するぐらい
浴室・洗面は、浴室暖房で暖めて利用してます。

効率良いからと4Kw200Vにしたけど、暖房利用が少ないから、そんなにいらなかったかも

除湿性能は良いみたいだから無駄ではなさそうだけど、
梅雨時、家中除湿でカラッとさせると快適ですね(布団を干せない日も多いし)
除湿器と違って水を捨てなくて良いのが楽

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる