住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40
 削除依頼 投稿する

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン

404: 匿名さん 
[2014-05-11 10:30:56]
梅雨は、気密を高めて除湿して60%以下にすれば快適

真夏は、遮熱を高めて外気より4~5度下げれば快適

真冬は、断熱を高めて外気より15~20度上げれば快適

バランスが大切と思う
405: 匿名さん 
[2014-05-11 11:41:06]
>402さん
出来る範囲で画像貼ってください。その、今どき普通な30畳のリビングダイニング参考までに見たいです。e戸建てと手書きで書いたボードでもなんでも入れて撮ってもらえるとありがたい。
406: 購入検討中さん 
[2014-05-20 14:58:17]
すいません、エアコンの室外機ってどのくらい
電気を使用しているかだいたいでよいのでわかりますか?

メーカとかのHPでは、消費するWはかいて
ありますが、あれば、本体と室外機の両方なのでしょうかね?

実は、太陽光パネルの自立モードで使用する時に100Vのエアコンに
コンセントをつけて使用を検討しています。
パワコンからの1個のコンセントはMAX1500Wで、それを分岐させて
エアコン本体+室外機をつなげようかと思っています。
壁にコンセントの線を通してもらうように工務店にお願いしようとしています。
使うエアコンは、6畳用やつを検討しているので、1500Wまでいかないと
思いますが、いちお室外機の電気量もしりたかったので
407: 匿名さん 
[2014-05-20 16:58:42]
>406
室内機、室外機合せた消費電力ですよ
電源プラグも室外機からのも一部あったと思うけど多くは室内機からつなぐだけ
408: 購入検討中さん 
[2014-05-20 17:26:06]
406です。
>>407
エアコン本体と室外機の電源プラグって
別々が一般的かと思っていましたが、
エアコン本体のコンセントをつなげると
室外機にも電源供給されるのが、一般的なのでしょうか?

今の家は、築5年の賃貸なのですが、室外機の
電源コンセントが外にもあったので、別々かと
おもっていました。
409: 匿名さん 
[2014-05-20 18:02:53]
>408
電源プラグはどちらか一方で、室外電源タイプは、
次のように「S50GTPV-W(-C) 室外電源タイプ」とか明記してあって少数です
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/06p_series_02/index...
410: 匿名さん 
[2014-05-20 21:50:54]
エアコンって容量デカいのをユルユル回すのが良いと電気屋が言っていましたが、同じ容量で複数センサー搭載の高級機と温度調節だけの単純機能のエアコンでエコ性能に差は付きますか?

価格が倍くらい違っても、何年使えばエコ性能で逆転ができますか?
411: 匿名さん 
[2014-05-21 12:22:52]
センサーはいらない 本当にいらない
全部切って使ってます。
412: 匿名さん 
[2014-05-21 12:29:38]
今時、センサーのついてないエアコンなんて売ってないだろう。

昔、昭和のころあった、窓に埋め込む、室外機一体型とかなら、なさそう
413: 購入検討中さん 
[2014-05-21 12:30:34]
>>404
除湿を除けば、究極の高高ならエアコンはいらないようですね
414: 匿名さん 
[2014-05-21 15:17:22]
AC100Vで消費電力1500wを超える家庭電化製品は滅多に無い。

ただし突入電流が大きく、定格消費の5倍程度を瞬間的に
消費する機器はある。
この場合通常ブレーカーは落ちないですが、供給電力量が瞬間的に
不足すると、機器がドロップ(始動不良)する可能性がある。



>413 夏場にエアコン不要は素晴らしい。万年雪のある環境を住宅で再現か。
415: 匿名さん 
[2014-05-21 16:09:33]
現在、新築中なんですけど、、、

我が家の庭に面する隣地境界の向こうに隣のエアコン室外機が三台並んで、その横にエネファームがあります。

夏場や冬場、エアコンが本格稼働したら我が家にはどんな影響が起きると予想されますか?
416: 匿名さん 
[2014-05-21 17:20:14]
特に何もなし。
417: 匿名さん 
[2014-05-21 20:52:39]
可哀想としか言い様がない。
しかもエネファーム・・

窓開けなければきっと大丈夫。
418: 匿名さん 
[2014-05-22 11:04:53]
>415 さん
店舗などで道路に向けた室外機の前を通ったことはないですか?
当然、生暖かい風を感じると思います。
影響の度合いは室外機とお宅の窓との距離次第でしょうね…
419: 匿名さん 
[2014-05-22 13:55:58]
周りに気を使えない住民には室外機に塩水撒いてやれ。
420: 匿名さん 
[2014-05-22 17:19:06]
都市部など敷地は狭く、建蔽率は高いので室外機の設置場所の問題はある程度許容すべき問題でしょうね…
そのような環境が嫌なら田舎暮らしにトライしましょう(^^)
421: 匿名さん 
[2014-05-23 10:16:44]
悪いね。それが、実に田舎暮らしなんだけど。畑の地主が相続税対策で現金化した分譲地だよ。なので一部隣地境界は畑に面してます。

隠蔽配管の出口を家主が指定したのか、HM任せなのかは分かりません。近所付き合いを無視して伝えるべきでしょうか?
422: 匿名さん 
[2014-05-23 11:03:44]
>421
後からそこに住むんだから前から住んでる家に文句言うのは筋違い
自分で塀作るとか自分で対策するのが筋でしょう
423: 購入検討中さん 
[2014-05-23 15:49:01]
質問なんですけど、昔ですが、除湿モードでも
温度指定できたエアコンとかあったと思いますが最近のエアコンは
除湿で温度設定できるものとか、ないのでしょうか?
今、賃貸で除湿モードでは、温度の指定はできません。
友人の家やホテル等でも、温度指定は、もうみた事ありません。
除湿モードで温度指定がないと、湿度がさがるのはいいのですが
気温も寒くなって・・・・・
一番いいのは、温度が下がらず、除湿できるのがいいです。
個人的には、湿度が40%とかがカラっとしていて好きです。
(乾燥しすぎかな  汗)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる