分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノイエ市ヶ尾ってどうですか?。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノイエ市ヶ尾ってどうですか?。
 

広告を掲載

みち [更新日時] 2007-07-02 07:32:00
 削除依頼 投稿する

週末見学に行ってきました。学校が近いこともあり購入を検討しています。どなたか見られた方いらっしゃいますか?。率直な感想を聞かせてください。
倍率がどのぐらいになるのかも気になるところです。

[スレ作成日時]2006-05-29 22:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノイエ市ヶ尾ってどうですか?。

22: 匿名さん 
[2006-06-15 00:24:00]
#8匂わせておいて、突っ込まれると逃げる。 
23: 教えて下さい 
[2006-06-15 01:25:00]
内覧会というのがあり、不具合箇所を指摘すれば直してくれると聞いた事があるのですが、普通、どう言ったことを指摘するのか知っている人いたら教えてください。傷を見つけて指摘する程度なのでしょうか?
24: 教えてください 
[2006-06-15 01:38:00]
内覧会というのがありますが、そこで不具合を指摘すれば、直してくれるときいたことがあります。普通、どいう内容のことを指摘するか御存知の方教えてください。傷の指摘程度なのでしょうか?ノイエ市ヶ尾に当選された方に限らず、他の東急の家を購入された方でも参考に教えてください。
25: すみません 
[2006-06-15 01:41:00]
23,24です。同じこと2回書いてしまいました。
26: 匿名さん 
[2006-06-15 02:11:00]
傷、クロスの貼り具合、雨戸や扉関係の開閉がスムーズに行くかどうかなど、庭、駐車場、屋内全ての項目をチェックするのが内覧会の目的だと思います。高い買い物ですので、遠慮なく不具合箇所を指摘した方が良いと思います。また、内覧会後に傷等のクレームを売り主に申し出ても、普通は受け付けてくれないと思います。
27: A 
[2006-06-15 20:43:00]
5号棟に申し込みましたが、残念ながら外れてしまいました。
倍率8倍だったそうです。。。。。
28: 匿名さん 
[2006-06-15 22:25:00]
5LDKは人気がありましたね
営業の話しだと、2世帯の方の申込みが多数あるとのことでした
同じく5LDKの43号棟は最高倍率の13倍でした
29: ありがとうございます 
[2006-06-16 00:48:00]
26さん、有難うございます。内覧会後にクレームを言ってもダメとは知りませんでした。おっしゃられるとおり、高い買い物なので、遠慮せずに言います。
30: 匿名さん 
[2006-06-16 14:46:00]
内覧会後にクレーム言ってもダメという訳ではないですよ。住んでから発覚する不良もあるので。クロス傷とかは内覧会で言ったほうがいいですけど。
ちなみに戸建てなので内部だけじゃなくて外溝、外装チェックも忘れずに!
31: 匿名さん 
[2006-06-16 23:16:00]

かってににおいをかぎつけた人もいる・・
32: 匿名さん 
[2006-06-17 15:09:00]
同じ区内の東急の戸建分譲を1年程前に購入しました。
内覧会の話ですが、まずネットでチェック表が置いてあるサイトもあるので
参考にしてみてはどうでしょうか。また、プロに任せる選択もありです。
プロに任せた場合はそれなりに専門的な機会、知識で厳しい目で見てもらえます。
さて、内覧会もしくはそれ以後の補修の件ですが、私の東急戸建分譲の場合は、以下で
補修対応してくれています(今のところ、対応内容に差分は無し。ただし常識的に自分で
付けた汚れ、傷、生活上発生したものは言っていません。)。
  ・内覧会
  ・3ヶ月点検、1年点検(だった気がする)
  ・あと引き渡し後、気になる部分は電話すれば対応してくれる
     ※生活に困る&余程気にならないなら、各点検のときの対応にできませんか?
      と言われますが(対応は悪くないです)
→東急の保守担当者がと家主立会いで点検後(指摘後)、補修箇所を確認し後日補修の実施。

こんな感じです。ちなみに私が知る範囲では、東急の保守対応は非常に良いです
33: 匿名さん 
[2006-06-18 00:09:00]

関心ある話題です。
内覧会で、購入者が雇った、あるいは依頼したプロにみてもらうって手があるんですか?
どこに頼めばいいか、よかったら教えてください。
34: 匿名さん 
[2006-06-18 22:31:00]
32です。
有名どころだと下記です。
ttp://www.sakurajimusyo.com/
まぁ色々あるのでネットで調べてみると良いと思います。

多少なりともお金はかかるので、専門業者を入れるかどうかは個人の判断ですが
高い買い物なので「安心料」として払うつもりでは良いかもしれませんね。
完成物件を購入知る場合は見れる範囲も・・・と思いますが、建築中から入れるなら
入れるでさらに良いかもしれません。
私の場合は、NETでチェック項目を調査して自分で確認しましたけどね。

たま/あざ周辺(あまり特定されるとアレなのでご勘弁)のある東急の建売分譲を
購入しましたが細かところは指摘ありましたが造りそのものも/対応も良かったですよ。
同じ分譲地内で専門業者入れた方もいたようですが問題なかったとのこと。
 ※個々の手作り製品なので何ともいえませんけどね。

参考にしてください。
35: 匿名さん 
[2006-06-19 00:05:00]

情報ありがとうございました。
さくらは、高すぎかなと率直なところ思いました。
これを安心料金とみるのかどうか。疑ってかかる自分にも
なんだか嫌な気分も少なからずあるような。
むずかしい。
逆に3万程度なら出せるような気もして。
業者さがしてみますが、いい情報あれば重ねてお願いします
36: 匿名さん 
[2006-06-19 23:56:00]
内覧会である一棟にもし重大な欠陥が見つかったような時には、109自ら他の棟も点検することってないんですかねー?専門業者に立ち会ってもらわないと、重大な欠陥というのは素人では分かり難いと思いますので、あまり、有り得ない話だとは思いますが。
37: 匿名さん 
[2006-06-22 01:35:00]
最近、各住居にあったプラカードみたいな物が撤去されました。
しかしキャンセルなのでしょうか、1件だけプラカードが撤去されずに残っていました。
38: 匿名さん 
[2006-06-22 23:05:00]
それは何番の住戸でしょう?
39: 匿名さん 
[2006-06-23 05:11:00]
>38さん
42号棟です
40: 匿名さん 
[2006-06-23 09:44:00]
私も半年ほど前に、たま/あざエリアの東急の建売を購入して、内覧会時に専門業者に立ち会ってもらいました。
営業担当に事前に立ち会っていただくことをお話しましたが、とても気持ちよく対応していただけたし、内覧会時の東急ホームの方も自信満々だったので、逆に安心してよかったですよ。

専門業者の方には、私達が発見できなかった不具合を数箇所指摘していただけました。(いずれも軽微ですが)料金的には5万円ぐらいだったと思います。

それでも、内覧会時に発見できなかった傷や不具合が出てはきましたが、入居前の傷や、入居後の不具合は補修、交換等の対応をしてもらってますよ。
41: 匿名さん 
[2006-06-23 10:59:00]
>39さん
ああ、ゴミ集積所が前にあるところですね。
ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる