分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

182: 匿名さん 
[2005-11-08 19:58:00]
皆様、早速のご返答ありがとうございます。実は、千葉人さんと同じで、カーテン一式65万円の見積は、
「川島織物」さんでした。
生地はfilo(間違っていましたらごめんなさい)で、約4,000円/m2です。
ただ、見積もりには既に20%の値引きが入っていました。
千葉人さんは、見積もりの一番安いお店でオーダーされたそうですが、具体的には、一番お安いのはどちらでしょうか?
差し支えなければお教え頂けると幸いです。
183: 別の物件ですが 
[2005-11-08 20:29:00]
少しプラウドタウンとは離れていますが、志津(296沿い)にカーテンじゅうたん王国がありますよ。
うちはカーテンをつける窓が11箇所(うち5箇所ロールカーテン)ありまして、総額約30万円でした。
皆様が検討するカーテンとの質の違いはわかりませんが、一応リビングと主寝室はオーダーでそれ以外は
既製カーテンの寸法変更で対応し、満足はいく出来上がりでしたよ。車ならば渋滞さえなければ15分ぐらいで
行けるので見に行ってみてはいかが?
184: 匿名 
[2005-11-10 00:06:00]
京成団地商店街の街頭がバージョンUP!商店街のやる気に期待します。
プラウドタウン稲毛を中心に、積水ハウス、パナホーム、ミサワホーム、檜家住宅、東栄住宅と選択の幅も広がってきました。
内科、外科をはじめ眼科、歯科まで有するクリニックも開業するとのこと、益々発展する街に期待感大です。
185: 千葉人 
[2005-11-10 22:17:00]
182さん、こんばんは!
我が家のカーテンもfiroです。川島織物の中でも値引率が低いタイプなので迷いましたが、
ショールームで実物を見てしまったら、それしか見えなくなってしまいました。笑
インターネットで言うと、よく名前が出てくる‘石○人’は自分で採寸すればとても安くなりますが
採寸に来てもらうと他のお店とあまり変わらなくなります。
我が家は花見川区にある‘インテリアの○ロ’さんでオーダーしました。
こちらはメーカーで縫製するのではなく自社縫製をしているため、その分価格が抑えられるということでした。
お店にもたくさんカーテンが展示されていますが(結構安い)、お目当てのものがあればメーカー取り寄せでお願いすることができます。

あと住んでみて気が付いたのですが、窓の結露が結構気になります。窓というよりもサッシかな?
なので高いカーテンをつけて汚れてしまってガッカリしないようにしたいものです。
186: 匿名さん 
[2005-11-11 08:08:00]
い?
もう結露するんですか?
習志野市で去年違うところを買ったものですが、まだエアコンも使っていないので、
結露は無いです。さすがに夏型結露でもないだろうし・・・

187: SAZANAMI 
[2005-11-11 21:30:00]
現在すでにお住まいの方にお伺いします。窓のシャッターは手動だったと思うのですが、毎朝毎晩大変でしょうか?
また、小さな窓(たとえば出窓の横の窓等)は網戸は付いていましたでしょうか?
網戸のことを何も考えていなかったことに気づいたのですが・・。
ミサワホームなどの住宅では小さな窓にも網戸がきちんと付くようで、しかも開閉可能なようで、
毎日使うものなので、大切な点かなぁ・・と悩んでいます。
網戸は後付けでしょうか?
今の時期にもう結露というのは、少し悩ましい点ですね・・・。

宜しければどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
188: 匿名さん 
[2005-11-12 00:23:00]
網戸、全部ついていますよ。ご心配なく。
でも、蚊とかは換気扇のすきまから入ってきそうな感じですね。

結露は寝室のみですが、あります。まあ、家族4人で寝ているのもその理由でしょうけど。
クローゼットとか気をつけないといけないですね。

189: “ 
[2005-11-12 11:38:00]
今日は朝天気が悪かったにもかかわらず、インフォメーションセンターの前にずらっと人が並んでいました。
ちょっとびっくり。けっこう皆さん真剣なんですね。
思いつきで家を買った私としては、改めてなにも考えていなかったなぁ、と思ってしまいました。
天気も良くなったので、今日は見学日和ですね。
気に入った家があればいいですね。
190: 桃太郎 
[2005-11-14 02:22:00]
はじめまして。この掲示板のうわさを聞いて拝見しておりました。そしたら吹き抜けの話が出ておりましたので、
思わず書き込みをしてしまいました。
私も吹き抜け希望でしたが、友人から冬の暖房費が思いっきりかかるということを聞きあきらめることにしました。
つまり暖かい空気は上に行くので、夏は涼しいけれども冬は一向に暖かくならないというのです。
理屈として納得してしまったのですが、本当のところどうなのでしょうか??実はあきらめられない点もあるので、
とても気になります。すでに入居されている方でも冬はまだ越していないと思いますので、何か知ってらっしゃる方が、
いれば教えてください。
191: @9 
[2005-11-14 21:54:00]
桃太郎さん、こんばんは!
当方は貧乏症なので吹き抜け物件では有りませんが、実際、吹き抜け物件を見ると開放感&贅沢ですね。

効果は低いかも知れませんが、吹き抜けには「シーリングファン」を付けるのが一般的だそうですよ。
ファン一体型の照明が有りますのでそういうのをチョイスするのも良いかも知れません。
ただ、回転するものですので取り付けは施工会社にやってもらうほうが良いかも知れません。

クジ運使っちゃったから抽選当たるかな?
192: 匿名さん 
[2005-11-14 23:38:00]
吹き抜けは、どうしても寒暖の条件は厳しいですね。
>191さんのシーリングファン+床暖房でいけば、かなり改善できるとは
思いますが、万全とはなかなか言い切れないです。
夏は、吹き抜けの窓にも遮光性の高いカーテンをつけるとか、これまた
シーリングファンを使うとかの対策でしょうけど、やはり万全じゃないです。

でも吹き抜けが魅力的なのもわかります。
魅力的な空間を手に入れるためのコストと割り切って、冬の暖房費、夏の
冷房費アップを覚悟する、というのも考え方と思います。
193: 桃太郎 
[2005-11-16 19:05:00]
皆さんありがとうございます。
確かにシーリングファンだったら多少効果が期待できそうですね!!
開放感をとるかコストを取るか…。
家族のみんなで話合ってみるしかないですね。
いやー家作りというものはなかなか大変で、
夫婦で意見が合わずに衝突することがしばしばです。
ただ、家いつもにいるのは妻や子供たちなので、
私の意見はなかなか通らないものです。
けれども、家族が幸せになるためだったらなんとか我慢できますし、
頑張って返済もしていけるのかとも思います。
みなさん頑張っていきましょうね!!

194: 1期住人 
[2005-11-17 00:18:00]
我が家も結構大きな吹き抜けです。
夏はエアコンの空気が上に抜けず、効率的に冷房できます。
大きめでパワーのあるエアコンですが、ちょっとびっくりしてしまうほど効きました。
冬はこれから本番なので分からないですが、今のところ床暖房でいけそうな気がしています。
時間はかかりますが、足元が暖かいとかなり違います。
ガス代は不明。高いのかな?
シーリングファンは、ライト一体型になると思いますが、そうすると天井から距離があり、
あまり明るくないようなので見送りましたが、結果として不要だったかなと思ってます。
それよりも、吹き抜けは音だと思います。
結構響くので、実際に1階での話し声を2階で確認してみるといいと思いますよ。
195: 匿名さん 
[2005-11-17 00:36:00]
吹き抜けは家の強度も落ちるよ
196: 第1期住人 
[2005-11-17 06:10:00]
皆さん、盛んに意見交換してますね。この街が少しずつ大きくなっているのが実感できます。
第2期も引渡しが終わり、3分の1位の方が入居されてます。
第3期は今週末、全30棟公開との事で既住人としても楽しみです。
第3期の物件は家の設備の仕様が良いと聞きましたが、どうなんでしょうか?
197: 桃太郎 
[2005-11-17 22:40:00]
>195:匿名さん それはなぜですか??とっても気になります。
強度が落ちちゃうのはかなり不安です。
198: 匿名さん 
[2005-11-26 11:11:00]
ここの物件は全て2×4ですが、2×4は在来工法などと違い、
統一的な基準が決まっているので、吹き抜けでも適正な強度を
確保しています。
199: 匿名 
[2005-11-26 12:18:00]
(社)日本ツーバイフォー建築協会のHPです。
http://www.2x4assoc.or.jp/2x4/index.html
200: 匿名さん 
[2005-11-30 01:00:00]
野村不動産の販売事務所の向かいに診療所と薬局が出来るという噂を聞きました。便利(?)になるので良いような、一方では人の往来が多くなって煩いような複雑な気持ちです。
詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?
201: 匿名さん 
[2005-11-30 11:38:00]
販売事務所の向かいにではなく、緑ヶ丘中学校の前の通りが商業ゾーンになってたはずです。
そこに出来る予定とは、家を購入する際に説明ありましたよ。今、ドラックストアーと思われる建物建ててますよ。
確かカワチ薬品建設予定と看板出てたと思います。(店の名前、間違ってたらごめんなさい)
診療所もその商業ゾーンに出来るのではないですかねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる