分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

102: 匿名さん 
[2005-08-26 13:00:00]
私は東京の多摩地区にすんでいるものですが、ホームページをみたらすごくすてきで、かつ、めちゃくちゃ手のでない
価格ではなかったので気になってます。けど、千葉ってまったくわからなくて、どうなのかなと。稲毛って千葉的には
どういう評価というか、位置づけなのでしょうか。通勤も今すんでいるところとさほど変わらず。勤務地を挟んで対称の場所
でした。東京方面からそちらに移り住んだ方いますか?
103: 野村カツノリ 
[2005-08-26 22:11:00]
地図で見ると宮野木ジャンクションや京葉道路にも近そうですが、車の騒音や空気が汚れていたりしていませんか?
104: 匿名さん 
[2005-08-26 22:52:00]
江戸川区から引っ越してきました。その前は田無。
勤務地はずーっと日本橋です。
購入者は地元の人が多いようですよ。
まず通勤ですが、総武線快速は思ったより混みます。(感覚的なものですが)
千葉発の東京行きと房総から来る横須賀線直通がありますが、
横須賀線直通は既に相当混んでます。
東京行きは中の方に進んでつり革をGETできますが、船橋や市川あたりで
結構混んできます。ギュウギュウ。
それでも結構我慢できるもんだなぁと自分に感心しています。
むしろ、バスが思ったより時間がかかります。バス停までの徒歩も含めると
電車+30分くらいは見ておいた方がいいですよ。ほぼ座れるのでいいですが。
それと周囲の雰囲気はいいですよ。
典型的な住宅街って感じがします。従って、周りにはお店などがありませんが・・・。
前が駅近だったのでその点結構不便です。
道路の影響は全くなさそうです。
至って静かですし、空気も良さそうな感じがします。
105: “ 
[2005-08-27 00:08:00]
空気がきれいかどうかは感覚的なものしかわかりませんが、騒音に関しては問題ありません。
どちらかといえば飛行機の音の方がうるさいです。子供は飛行機を見つけて喜んでいますが。

地元の人と移り住んだ人の割合は3:7でしょうか。(感覚)
皆さん、遠いところから移っています。遠いといっても横浜とかでしょうけど。
多摩だと近くにいろいろありそうな気もしますが、わざわざくるのはどうなんでしょうか?

典型的な住宅街ですが、街全体がゆったりとしたつくりなので気に入っています。
あとは抜け道にならないことをひたすら祈るのみ。
京成団地のバス亭への道は、途中抜け道となっており交通量が多いです。
106: 匿名さん 
[2005-08-27 09:00:00]
私は多摩に住んだことはないですが、府中や神奈川、埼玉にも住んだことがある
千葉住人です。
もともとが関東の人間では無いため、どこにも拘りなかったのですが、通勤時間と
懐と相談、たまたま、その時点で千葉住まいだったということもあった結果、
千葉に家を買いました。

千葉・・何気ないところでちょっとだけマナーが悪いかな。道をふさいで
気にしないとか。一部の人なんですけど、その割合が他より少し高いのかと。
もちろん、プラウドにお住みの方は、そんな事はないでしょう。
多摩も場所によりますが、結構緑豊かなところが有りますので、そういった
意味では、田舎度?はいい勝負。
※私自身は、緑が多いのは大好きです
何がなんでも「東京都」に拘る、ということがなくて、通勤時間が同程度なら、
価格が安い分良いと思いますよ。
107: カツノリ 
[2005-08-27 11:02:00]
稲毛までのバス運賃はいくらですか?
108: 匿名さん 
[2005-08-27 23:25:00]
稲毛駅から京成団地まで200円です。
通勤定期は1ヶ月9,000円です。
でもプリペイドカードの方がお得かも。
109: 匿名さん 
[2005-08-28 04:55:00]
昨日は高校で野球をしていました。
結構声が大きいので、学校に近い家は気にしだすとつらいかも知れませんね。

野村の建売だけでなく、積水・パナホームでの販売物件もかなりできてきたので、だんだんとにぎやかになりそうです。(いろんな意味で)
110: 第1期住人 
[2005-08-28 06:53:00]
積水・パナホームの注文住宅より野村の建売住宅の方が立派に見えてしまうのは、
自分だけでしょうか(積水・パナは組立て式のプレハブみたい)?
111: 千葉人 
[2005-08-28 12:25:00]
そうですね〜住んでみてまたプラウドタウンの良さが実感できました!
住んでいる私達が言うのもなんですが、‘第一期住人さん’が書かれていた通り
同じ場所でももっとお手頃な物件は実際ありましたが、やはり比べ物になりませんでした。
どちらにしてもローンをして返していかなければならないのであれば、自分達の納得できる家を買おう!
という考えにまとまりました。
まさにこれからの街という感じです。もし機会があれば実際見にこられるのをお勧めします。

112: “ 
[2005-08-30 01:09:00]
今日は終電だったので初のタクシーでの帰宅でした。
金額は1610円でした。前に住んでいたところとほぼ同じなので個人的には納得できるところ。

駅前には乗り合いタクシーみたいな案内がありますし、おじさんたちが立っていますが、使った人はいますか?
それだとおそらく安いのでしょうけどね。
113: 第1期住人 
[2005-09-03 20:05:00]
今日から第2期の申込登録受付が始まったようです。
見学に来ているのは、やっぱり30〜40歳代の家族が多いようですね。
我が家の前の通りにも、どんな方が来られるのか、今から楽しみです。
114: 第2期 
[2005-09-04 12:47:00]
購入を検討している物です。
きれいに整備された環境、とても素敵ですね。
過去スレなど参考にさせて頂いておりますが、今回質問があり
ますのでよろしければ、既に入居されている方の感想等レスいただけましたらと
思いますので宜しくお願いいたします。

1・学校が近くにありますが、風の吹く日など結構砂が舞ったり、
  家の窓のサンなどに砂が溜まるようなことはありますでしょうか?

2・住宅地近くのバス停から稲毛まで、朝夕の通勤時間帯は何分くらい
  かかりますか、また渋滞はありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。
115: 匿名さん 
[2005-09-04 20:52:00]
稲毛駅までは30分と見ておけばよいと思います。
渋滞はありません。
ただ、新しいバスルートだと渋滞はあると思いますが・・・、いつ開通するのでしょうか。
ちなみに新しいバス停稲毛北第一から稲毛駅は230円です。

砂埃についてはけっこうありますが、これは学校というよりもまだ造成中であるというのが主な理由ではないかと思います。
なお、小学校はこの夏にグランド整備をして砂が舞ったりしないようにしています。
116: “ 
[2005-09-04 20:54:00]
↑家から稲毛駅までの時間が30分です。
117: 第2期 
[2005-09-06 08:37:00]
>匿名さん
     早速返事を頂きまして、ありがとうございました。
     グランドも整備されるようですね。
     新しいバスルートは、実際運行してみないとって感じですね。
     国道と通ると、時間はかかりそうですが
     住宅地内にバス停が新設されると、便は良くなりそうですね。
    
     ありがとうございました。
118: 匿名さん 
[2005-09-06 22:04:00]
はっきりいって建物の質も良くないし稲毛駅までのアクセスや
住環境を考えたら買えませんでした。
皆さん通勤時の穴側十字路の渋滞や住宅街に暴走族が多発すること
など検討したうえで購入したのでしょうか?
ブランド名だけで検討していませんか?
119: 匿名さん 
[2005-09-06 23:31:00]
新設されるもの以外は、穴川十字路は通らないバスルートでしょ?
たしかに駅までは遠いけど。
それに暴走族の多発を検討って意味わかんないんだけど。

価値感はひとそれぞれ、買わなかったなら、それでいいでしょ。
ブランド名に高いお金払う人なんていないでしょ。

言っとくけど、私は住人さんではないよ。
120: 新稲毛住人 
[2005-09-06 23:47:00]
久しぶりの書き込みです。皆さんだいぶ落ち着かれましたか?
ところで子供の幼稚園のことでお聞きしたいのですが、9月から転園されたお子さんは
どこに決められたのでしょうか?自転車で通える範囲ではあやめ台第二幼稚園がありますね。
うちはこれから幼稚園に行く子供がいるので今後の参考にぜひしたいと思いますのでよろしく
お願いします。
121: 千葉人 
[2005-09-09 23:07:00]
入居された方に質問です!
モップ屋さんやレンジフードの会社の方が結構来るんですが、どうしていますか?
レンジフードは特に早いところ契約もしくは購入したいんですが・・・。
ダ○キンは高い、とよく聞きますよね? フィルターだけではなく、枠自体も購入しないといけないので。
皆さんのお宅はどこにされましたか? 参考に聞かせていただければ幸いです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる