注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社エサキホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社エサキホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

93: 匿名 
[2012-12-07 22:52:34]
壁の厚みは柱3.5寸石膏ボード1.2ミリ サイディング1.4ミリ にダイライト9ミリの合計だから 耐震ダイライト合板張ってない一般建売と比べたら 壁は分厚いですよ 各部屋の間取りが広いから 壁が薄いと錯覚するのでは?
121: 購入経験者さん 
[2013-09-18 11:04:05]
自分は子供が多いので最低でも子供部屋×3と夫婦の寝室、客間(和室)のある家がほしかったため、エサキホームに決めました。住んで4年目位なので耐久性などはまだわかりませんが、今のところ目立ったことはありません。

この家に住んで一番思ったのは、夏が涼しく冬は暖かいです。もちろん冷暖房を使わずにいられるわけではありませんが、外から家に帰ってくるとそう感じることが多いように思います。(以前は築年数の古いアパートだったのでそう思うだけかもしれません)。うちは北玄関の家ですが、リビングの窓が大きいので昼間は本当に明るいです。(これも間取りによるかもしれませんが...)

不満は床鳴りが多いことです。住んで数年目になると馴染んだのか鳴らなくなりました。もちろん言えばすぐ直しに来てくれますが、なんだか少しの音で呼び出すのも申し訳なくて多少は我慢していました。
あと、床の凹みがすぐできます。物を落とすとすぐ傷ができるし、目に見えるくらいの凹みができます。建売ですし、低価格のフローリングシートなのでこれくらいは仕方ないと思っています。


他社を知らないのでなんとも言えないですが、他の方もおっしゃるようにアフターは普通です。各設備保障年数が決まってるので、最初は2年点検があるくらいだったと思います。壁紙や床下のチェックなどです。

うちは何かトラブルや不備があっても、購入時の担当者がとても良い方だったので、迅速に対応してくれています。しかしこればかりは運ですし、営業の方も部署や営業所の異動や退職でずっといてくれるわけではなですしね。


長文失礼しました。
129: 匿名 
[2013-10-19 10:54:52]
>128

壁内も広さ表示に入ってるのは普通だろ?ほとんどの間取りは芯々寸法だぞ?知らないのか?
っていうか、芯々寸法ではなく壁内寸法表示をしてる業者とかあんのか?
ちなみに…厳密にいうと「20畳」と「20帖」でも違いがある。ただし書くの面倒なんで自分で調べてくれ。

よほど恨みがあるだろうが、クレームつけるんならもうちょい勉強しような(笑
161: 購入経験者さん 
[2014-06-20 19:46:25]
エサキ購入して1年半。現状なんの問題も無く、お値打ちに5LDK買えたこと(約3200)に満足しています。
部屋の壁紙だけは妥協ポイントだったかな。1枚だけ変な色にするのやめてほしい。

友人がご近所にダイワの5LDKを高額で購入(約4500)していました。確かに外観はエサキのほうがちゃっちい
ですが、内装や装備については大差無し。むしろダイワの間取りに微妙なところもあり、ほぼ同じ面積と地価なのに
1000万以上の差は無いだろうと思います。あとは本当に大地震が来た時くらいしか分かりませんが、とりあえず
一生に一度の場面で良い買い物ができたと思っております。

エサキの不満点と言えば、やはり申し訳程度の外構ですね。微妙な土間打ちや洗い出しはお世辞にも良い物では
ありませんし、あとから外構やるにしても“はつり”などでコストがかかります。どうせなら中途半端な外構など
やらず、砂利の更地にしてその分価格を引き下げるようにしてほしいです。今後の人生で私がエサキをもう一軒
買う余裕は恐らく無いとは思いますが、価格を2500万クラスで5LDKを販売できたほうが、顧客は喜ぶと思います。

境界の塀については低過ぎるとの意見もありますが、私は後から外構工事を行い塀とフェンスを追加しました。
今のところ近隣住民とのトラブルもありません。
253: 購入検討中さん 
[2015-08-05 22:01:09]
横根町を金額が安いので検討してます。周りに工場ばっかりで生活施設が何もないし街灯がないので、子供が塾と部活で遅い時間に帰ってくるとなると夜道が真っ暗なのが心配。すぐ目の前にある大きな工場?の埃とか臭いと周りの空き地からの砂埃も気になる点。下水道も引かれていない場所なので土地が安いが親と同居するので5LDKは魅力はある。間取りと価格の安さだけで買うか非常に悩みます。大人だけの生活なら買うと思うんだけど。
260: 購入検討中さん 
[2015-11-11 09:31:31]
>>253
「ここは一年中、粉塵と騒音があるし夜も真っ暗だけど5LDKはいいでしょう?よそにはないですよ」「エサキという会社は基本的に不便で安い土地しか買えないし、設備や間取りは売りじゃない。家が5LDKでとにかく広さと安いのが売りです!」って私らを担当してた営業が堂々と言ってきたからね。そんなに5LDKって良いのか?って思うんだけど。でも割と売れてるからそれだけ需要が高い証拠なのか、企画力が高い証拠なのか正直スゴイとは思う。確かに市内では一番広い家であるのは認める。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
303: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-27 21:50:07]
エサキホームの基礎みてびっくり(笑)…

ベタ基礎なのに立ち上げ開口部の補強筋無し!

同様、ハンチが無い

皆さん、家って外観や間取りや設備とかで購入よりも一番大事なのは基礎ですよ基礎!

ホムペに補強は謳ってるけども基礎はスルーでしょ…

建ててる所から見学させる住宅業者探しなさい!! 基礎やらの解説付きで!!


あの基礎工事みたら絶対に買わないでしょう!
鉄筋検査は無いでしょうね!! 木造は2階建ては強度計算書が要らないし建ててしまえば観られないので分からないと言う業者でしょうね!!

此処て大丈夫かな!?
307: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-13 00:08:38]
>>304
あくまでも個人的な感想です。
部屋の間取りは個々に違うので、収納の容量も違ってくるかと思います。
書き忘れましたが屋根裏収納は重宝してますが、電気工事などする時屋根裏入ったりするので、何度もかんでも詰め込むと大変かなと思います^^;

エサキホームは建売物件なので、オプション的な物の対応は難しいのではないのかなと思います。
詳しく知りたいのであれば直接問い合わせしてみて下さい。

クロスの浮きに関しては気付いた時点で問い合わせして実際にエサキホームの方が来られましたが、2年点検の時に対処しましょうって事になりました。なので今年6月が2年点検なので話してみるつもりです。
308: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-13 00:12:20]
>>305
全くない訳ではなく、>>305さんが仰られてるようにあるところには収納はあります。
でもリビングにはないです^^;
キッチンにもパントリーではなく奥行のない収納棚みたいなのがあるだけです。
間取りよって収納の広さは個々で違うみたいですね。
310: 周辺住民さん 
[2016-05-05 11:58:03]
棟上げ見たが柱と柱を繋ぐ金物は薄いペラペラのステンレス板それもまあ小さい小さい!!

しかも打ち込むのは只の釘レベルで叩く叩くで金物にも打痕だらけ

ていうか叩いて凹み倒す薄い金物
ネジ使わなくて釘付け


エサキは基本の基礎構造といい工法といいとにかく建てれば良いという感じですな…売って土地代回収すればお仕舞い

まあ建て売り分譲だから捲る訳にはいかないのでしょうがこれでは長持ちもせずクレームも多くて修繕多いのが分かりますね

広さだ間取りだ設備だ立地だ以前にどうやって建てたかが一生の買い物に対する自己責任で自己防衛でしょうね!

私は絶対に此処のは買わない…建ててる所から見学させる住宅メーカー探しますね!

316: 周辺住民さん 
[2016-05-15 13:21:02]
>>311

エサキに何も恨みも有りません仕事は全然無関係ですよ

警鐘をお伝えしてるだけです、熱烈?(笑)
立ち上げ開口部に補強筋が無い

ハンチが無い

メンテ考えない非合理的な配水管、配管

ペラペラの接合金物

普通に建ててしまえば目には付かないですよね?
貴殿は見たら購入しますか?こんな出鱈目な建築…

エサキの現場案内は確かに大手や地元のハウスメーカーと比べたら現場でだらーっとした感じですね!(笑)お喋り、喫煙、外での電話、楽しそうですね良い事かも知れませんが!?
ひとつピシッとしたところは感じませんね、営業は見られてるんですね

会社を代表してるんですね、ひとりひとり…


建ててしまえば外観や間取り設備にしか目がいかないのでそういう事に思いがいかないかも知れない方にお伝えしてるんです。
386: e戸建てファンさん 
[2017-01-08 08:15:28]
うちは駅まで徒歩5分ですよ。
特急止まらないけど。

他社建売の利便性のよい駅近建売は狭小・3階立てが多く間取りでの住みやすさは5ldkに敵わない。

でも土地の価値は圧倒的に駅近建売のが良いですよね。

結局、好きな土地に好きな家を建てることが出来ないので、長短を比較して決めるしかない。

461: 匿名さん 
[2018-01-04 09:58:10]
エサキホームだと注文住宅でも4~5LDKで建てる方が多いのかな。
うちの近所にも今度出すみたいですが全て5LDKでした。
サイトの情報にも間取り等を出しておいてもらえると分かりやすいのですけどね。

建売の方を見ていると家は大きいですけど庭は狭小、もしくはないといったところがあるようで。
お隣とも距離が近過ぎるのはネック。

家族人数に合わせるものとはいえ、建物内のゆとりをとるか敷地のゆとりを取るか考えちゃいますね。
504: kenji-s 
[2018-04-13 21:49:08]
広いし価格も良く立地も割と良いものが多いのので検討ターゲットに十分入ってます。
建築前なら多少の変更ができるのでしょうか?
近くで工事が始まりましたが、看板がでてるってことは間取りを少し変えたいといっても聞いてくれるのかしら。
親が同じ一宮のT不動産なら援助しないと言われているからここの会社の物件を見る機会が多いのじゃ。
516: 匿名さん 
[2018-05-19 09:24:19]
一度見学したが、広くて間取りも使いやすく良かった。
場所は少し郊外となってしまうが許容範囲の地域だ。
この広さで、ハウスメーカーに一度見積もりをしてもらったが、土地+建物でかなりな金額を提示された。
ここはコストPの秘密は何だろう、悪い材料を使っているのか?

上の大成不動産ってここのパクリの会社ってききましたがそちらもどうか・・
567: 匿名さん 
[2018-12-26 10:18:55]
公式サイトのQ&Aに「どうして5LDKなのか?4LDKのお値打ちな物件はないのか?」という質問がありますが、標準の間取りが5LDKで固定されているのですか?
他にも20畳以上のLDK、10畳以上の寝室だそうですが注文住宅は扱っておらず、分譲住宅に絞って販売するスタイルになります?
628: ご近所さん 
[2019-06-20 19:47:16]
エサキホームの住宅3年目突入です。
今のところまったく問題なく過ごせてます。
一階の廊下が軋む音がしたときもすぐに駆けつけていただき無償で処置。
2年目のメンテナンスも細かいところまで無償で直していただきました。
樹脂の窓枠にヒビが入っていたものがあったのですが、枠ごと交換していただきました。
お値段の割に設備や性能が良くて私も心配していたのですが、
今のところお値段以上の気持ちで心地よく住めています。
よくよく見ると、少し型番が古かったりする設備?で大量購入などしてコストを抑えているのかな?
と感じることもありましたが、最新設備や新型の設備もすぐに型落ちですので
コストダウンになるなら全然問題ないレベルです。

窓枠は全部樹脂ですし、結露もほぼなし。
ガス式床暖は最高ですし、
お風呂場と脱衣所と二か所についている乾燥機も最高です。
ガスの契約もガス機器が多いとお得になる契約コースがあったりして、
毎日床暖つけても、思ったよりお金かかりません。
エサキさんの間取りはどれも好みで、
個人的には最高な買い物でした。
753: 検討者さん 
[2019-12-18 15:27:19]
最近エサキホームの外観が急にバランス悪くて、、ちょっと古臭い感じの家が増えて来てる気がする。。もう少し前は外観も良くて間取りも広くていいなぁって、思う外観の家が沢山あったのに。。
874: 匿名さん 
[2020-08-10 19:57:45]
スカスカだったら壁から音が侵入するから、いくら二重窓にしても意味がないと言われたので躊躇していました。
しっかりした壁なのですね。安心しました。
うちと隣家とがリビングが隣り合わせの間取りになっていて(住んでから気がつきました泣)
足音やら話し声が筒抜けでアパートのような生活をしているので二重窓を検討しています。
別の区画のエサキホームの建売は隣に人がいるの!?というくらい静かでしたが、やはり間取りの問題でしょうか。
876: 匿名さん 
[2020-08-11 22:08:34]
隣家の足音がはっきり聞こえるのですが我が家だけですか?
他の棟も同じでしたら良いのですが…
間取りの問題か隣人の歩き方の問題でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる