分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

62: 匿名さん 
[2006-05-26 23:23:00]
61様
土地売りみたいですが、近所の不動産屋に行って現場の説明をすれば、紹介してくれるようですよ。
どこの不動産屋でも売れるような状態になっているようですので・・・。
ただ現場がまだ山の状態なので行っても、どの辺の土地が良いとかイメージが沸かないと思いますが。
その場所はあの値段ではかなりお買い得だと思いますよ。
そのうち相鉄線もJRなどに接続するみたいで、価格は高騰するのではと思われます。
ちなみにデック○さんの条件付だった時はかなり高く売られているようでしたが、土地売りになったのでお安く買えそうですよ。
これから購入を検討されてる皆さんもこの辺りは良いと思いますよ。
63: 匿名さん 
[2006-05-26 23:32:00]
58サン
改良工事費用はどちらが持つかは契約によって違うので分かりませんがサンライトの場合は建設会社が持っていたとしても自分達が負担したとしても、値段的にセボンの方が高かったと思います。
サンライトではそのような費用は請求されていませんので、その辺は建設会社が良心的だとしか言いようがありません。
ちなみに保障は付きますが料金は無しです。
おそらく会社負担か、こちらが負担した形にしたとしたら土地の代金を安くしてくれているのか、同じ条件ですがそのような費用はないのでセボンの事は分かりません。
怪しいと思ったのでセボンに『隣は改良工事費とかかからないのですが、とか、何故こちらは高いのですか?』など質問しましたが営業は『うちは日当たりが違う』などとごまかされたので買うのを止めました。
そんな営業では全然説明になってませんよね???
頑張って色々突っ込んでみてくださいね!!!健闘を祈っています。
64: 匿名さん 
[2006-05-27 00:12:00]
工事について教えてください。
サンライトに購入しましたが皆さんはいつ位から工事に入るのですか?
また入居予定はいつ頃でしょうか?
地鎮祭とかはもう済まされたのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2006-05-27 08:05:00]
58さん
私も素人なので何が普通とかは分かりませんが、
サンライトヒルズの場合では、地盤調査をおこなった結果、
地盤改良が必要になった場合は津久見が負担すると説明を受けました。
66: 匿名さん 
[2006-05-28 01:51:00]
お久しぶりです。
高圧線の件ですが東電に調べてもらいましたがサンライト付近での電波障害は現在ないと言う事と、鉄塔の工事などがなければ詳しく測定は出来ないと言われました。(神奈川支部はどこの地区でも)
それと地上デジタルがかなり強い電波を飛ばしているのでアンテナで全く問題ないと言っていました。
ケーブルにしなくても大丈夫そうでしたので安心しました。
高圧線による電波障害・・・と書いてあったのでドキドキしましたが、きちんと東電で2日間調べてもらった結果全く問題無しですとの回答だったので一安心です。
気にされていた皆さんも大丈夫そうですので、これからも楽しく街作りをしていきましょうね!
67: 匿名さん 
[2006-05-29 23:15:00]
外構工事について教えてください。
サンライトに建築予定ですが皆さん外構はどうされますか?
サービス外構だけだとかなり建売を象徴しているようで、安そうに見られるなと・・我が家では話し合っていて現在構想を練っていますが、サンライトに建築される方はどうされる予定ですか?
津久見建設が案内してくれる外構業者からの差額だけで良いと説明で聞きましたが、どの位かかるものなのでしょうか?
家の予算取りが落ち着いてきたので現在外構費を検討しています。
ご意見お願いします。
68: 匿名さん 
[2006-06-05 09:23:00]
サンライトの物件気になってます。
まだ少々残っているようですが津久見建設さん利用の方が多そうですね。
物件をアプローチしてみたいと思っているのですが、津久見建設さんが建物条件付で販売しているのでしょうか?(津久見建設さんをお伺いすればいい?)
土地(建物条件なし)のみでも売り出ししているようですが高くつきそうですし・・・
購入経路をよろしければ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!
69: 匿名さん 
[2006-06-05 23:16:00]
68さん
こんばんは。
津久見建設へ連絡すれば販売してくれると思いますよ。
土地売りにすると2〜300万はUPするので私も津久見建設で購入しました。
とても良い建設会社だと思いますので結構良い物件だと思います。
立地もかなり良いのですよね〜。
売れ行き好調みたいですので、購入を検討されるなら早めに連絡して商談してもらった方が良いかもしれませんね。
70: 匿名さん 
[2006-06-06 20:33:00]
69さん、返答どうもありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
商談するかどうするかまだ決まっていませんがとても参考になりました。
よい家が完成するといいですね!
71: 匿名さん 
[2006-06-06 23:42:00]
希望が丘って一言で表現するとどのような街なのでしょうか?学区や風紀がちょっと気になります。
72: 匿名さん 
[2006-06-13 03:56:00]
こんばんは。日本戦の後のチェコを見てレベルの違いを改めて痛感している者です。
サンライトヒルズでは、地鎮祭を行っている区画があちこちありますが、
もう、着工に近いのでしょうか?
私は土地売りで引渡しがまだなので、地盤調査すら行っていません。
津久見で建てる方はもう地盤調査、地鎮祭を行っているのでしょうか?
なんとか年内に入居したいと考えていますので、今のうちに1週間でもスケジュールを
詰めておきたいところなのですが・・・
73: 匿名さん 
[2006-06-13 13:45:00]
地盤調査の結果が気になります。
地盤改良の有無の結果が出た方はいらっしゃいますか?
74: 匿名さん 
[2006-06-13 22:31:00]
72さま
こんばんは。
津久見建設で建てる者ですが、もうすぐ着工です。
家に関しては間取りなど、もう決まっていますので。
年内に入るのであれば、もう色々決められた方が良いかもしれませんね。
ちなみに土地売りだとどこで建てられるのですか?
75: 72 
[2006-06-14 02:23:00]
74さま
こんばんは。
建築確認申請とか、地盤調査とかは済んでいるということですよね?
津久見の場合は改良が必要になっても津久見の負担で行うそうですが、
私の場合は自費になりますので、早いとこ調査して費用を確定させたい
ところです。区画により切土、盛土が分かれそうですが、
74さまのところはいかがでしたか?
ちなみに私は結局HMで建てることにしました。
すべてを自分で決める注文住宅が良かったもので。。。
おかげで外構費用にまで余裕がなく、どうしようかと。。。
地盤改良費用として100万円ほど計上していますので、
運がよければ、100いかずに改良できればなぁってムシのいい考えです。
76: 匿名さん 
[2006-06-14 22:05:00]
75さま
こんばんは。
HMで建てられるなんて羨ましい限りです。
我が家は条件付を外すお金も無かったので、津久見にしましたが思っていた以上に信頼できて、こちらの希望通りに建ててくれるので、今では津久見にして良かったなと思っています。
間取りや仕様等も自由に決められるのでビックリした位です。
水周りなんて、多分HMより選べると思いました。
しかも水周りをどこのメーカーにしようか色々回った所、サンライトはかなり上級なランクを標準で付けてくれているようで、水周りメーカー側も珍しいですと驚いていました。
地盤調査は今やっているようです。
切土、盛土が分かれるとはどう言う事でしょうか?
すみません、ちょっと良く分からなかったので・・・。
外構費用・・・かなりかかるみたいですね。
我が家も津久見ではなく知り合いの業者に見積もりを取ったところ、衝撃的な金額に驚きました。
100万は完全にいく感じです。
でもここの掲示板でも皆さん外構もきちんとされるようなので、うちだけみすぼらしいのもとか、家が建ったのにお金が無かったんだろうなとか思われるのもどうかなと思い、悩んでいます。
いずれにせよ、安いものでも門やフェンス位の外構はやろうかと思ってはいます。
77: 匿名さん 
[2006-06-16 21:18:00]
76さん
外構費ですが本当に高いですよねー。
うちも先日、近所のホームセンターに外構のプラント見積もりをお願いしたので取りに行ったら、131万円と言う莫大な金額でした。
でももともと外構費も予算に入れていたので、テレビの購入や家具の購入をあきらめて外構費に回そうかと思っています。
家の方はそんなにUPしなかったので少しはホッとしています。
皆さんはどんな外構や家にするのですか??
うちではジョリパッドの家と、レンガの外構にしようかと話し合っています。
楽しみですね。
78: ぽん 
[2006-06-19 10:20:00]
我が家もサンライトなので仲間入りさせてください。
小学校、中学校も近くて、子供が育つには良い所ですよね。
幼稚園はつくの以外にも選択肢は沢山有りますし。
色々な打ち合わせもほぼ終わり、気が抜けてしまって、皆さんの「外構プラン」の
文字を見て、ハッと目が覚めました!
気がかりなことが有るので、ご存知の方がいらしたら教えてください。
「自治会ってどうなる(子供会も)??」
当初、営業の方に聞いた話だと「隣接の自治会にお願いしているものの、
戸数が多くて良い返事がいただけてないんですよねェ」
その後聞き損ねてそのままなんです。
あ、そういえば先日現場を見に行ったら、セボンのダンプがサンライトの中を
走っていました(@@)。住み始めてからも通るの?と不安になりました。

79: ↑ 
[2006-06-19 12:49:00]
あなたのお宅を作るためのダンプも、周りの方々のお宅の前を通ってきたのではないですか?
お互い様でしょう。
80: ぽん 
[2006-06-19 18:31:00]
№79さん
ご指摘ありがとうございます。
確かにそうですよね。
近隣の皆様の我慢と忍耐に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!
81: 匿名さん 
[2006-06-19 22:55:00]
78さんへ
ちなみにサンライト&セボンの土地が宅地になることについて
周囲住民から大反対の声があがり小規模ながらも反対運動がされたんですよ!
今でも反対の意思表示である緑の旗を掲げているお宅があります。
サンライトの為に大きいダンプが狭い道を通りベビーカーの横をすれすれに通っていき怖い思いをしたことも・・・。マナーの悪いドライバーが多数いました。
今後は住宅建設のための車が頻繁に通るようになりセボンのエリアも含めると周辺住民は約3年は迷惑をこうむる事になります。
新居を持つことになりうれしい気持ちはわかりますが失言でしたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる