横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. ブリリアタワー川崎
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-29 17:53:54
 

ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00

現在の物件
Brillia Tower KAWASAKI
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区大宮町28番2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩6分
総戸数: 395戸

ブリリアタワー川崎

958: マンション住民さん 
[2010-01-11 15:00:34]
拙宅は室内に居て窓を閉めている限り、
上の階から若干聞こえる程度で両隣りは全く聞こえません。
お子さんがいるはずなんですが。
夏場に窓を開けているとベランダで遊ぶ声が聞こえたくらい。
壁の厚さではなく、
部屋のレイアウトによるのではないでしょうか。

仮に聞こえて気になったら話に行くと思いますし、
拙宅はそういう事態に備えて日頃から上下左右には
コミュニケーションをとるようにしています。
959: 住民でない人さん 
[2010-01-11 21:26:29]
ミューザの店舗情報がどなたがご存知でしたらお教えください

私も分かりましたら記載したいと思います。

よろしくお願いいたします。
960: 住民 
[2010-02-06 14:58:01]
ミューザ店舗情報

エクセルシオールの上(エステがあった場所)
証券会社オープン、のようですね。
961: マンション住民さん 
[2010-02-07 22:53:34]
東口のさくらやの後に何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

ミューザにレンタルビデオ屋が入るとうれしいのですが。。。
理想は都市部によくあるスターバックスとツタヤの共同店!!!
962: 住民でない人さん 
[2010-02-16 22:41:22]
現在 74㎡の角部屋14階(東)が5680万円で売りに出されていておりますが、
新築時と価格は同じくらいですか?
中古購入を考えているのですが、参考までにご教示頂けたら助かります。
963: マンション住民さん 
[2010-02-19 09:00:44]
排水溝が臭い
洗面所、風呂場から匂いが上がって来ているようです
高層 南側です
気になる方いませんか?
964: マンション住民さん 
[2010-02-22 12:18:54]
当方洗面所も臭いです。
洗濯機排水溝の水注入云々ではなく、
洗面所の配水口から匂ってきています。
低層南側です。
965: なんで 
[2010-02-24 12:52:19]
ミューザにおける撤退店舗跡の状況ご存知の方いらっしゃいますか?
966: マンション住民さん 
[2010-02-25 22:18:35]
今晩は!マンションに入居して既に一年以上に立ちました。以前内覧の際に造作家具をずっと考えたのですが、値段が高くてやはりその時は決められませんでした。結局、近所のニトリで既製品を探したところ、水蒸気オープンレンジを置けるものが中々見つかりませんので、通常の半分のものを使っていました。ただ、住めば住むほどやはり食器棚が欲しくて・・・。既にマンションも1年以上住んでいたもので、以前マンションの造作家具の業者に連絡したところ、やはり造作家具は一般の既製品と違い、作成する数がないため、どうしても値段は既製品より数倍以上になってしまいます。ても、やはり欲しいです!既に食器棚を作成した方のアドバイスがあれば、是非教えてください!
それとお風呂の吊り棚も考えているので、両方とも作った方のアドバイスをいただければ幸甚です。
967: 住民です 
[2010-02-27 10:24:13]
キッチンに吊り戸棚を作りました。
オプションは高かったし、戸棚の高さ?吊りの長さ?が短いと思ったので、
天井から90cmくらいになるように、そして冷蔵庫の上の部分も含めて棚を作ってもらいました。
下にカウンターを置いて、その上に電子レンジを置いてもまだ上部は空きがあるし
収納はたっぷりあるし、満足してます。

別のマンション買った友達からリフォーム会社を紹介してもらいました。
オプションの半分か2/3くらいの値段だったんじゃないかな?
大工さんの人件費がかかるから、棚を作りたい箇所は全てまとめて1日で作業してもらうほうがいいですよ。

968: マンション住民さん 
[2010-02-27 15:00:10]
No.967 by 住民の方、アドバイスありがとうございます。いろいろと調べまして、割と値段安い会社を見つけることができた。今週末に打ち合わせする予定です。作りたいところをまとめて作ると少し割引もできることで、食器棚、洗濯機上の吊り下げ戸棚と玄関ミラーを作ろうと考えております。また、出来上がりましたら、感想をシェアしたいと思います。きっと同じ悩みを持っている方がいると思います。ありがとうございます。
969: 住民でない人さん 
[2010-03-05 23:23:03]
うちもここの中古物件を検討中です。
でも、売られてる物件が多々あり、なぜこんなに中古物件があるのか?と不安もありつつです。
やはり騒音とか原因なのでしょうか?
情報を頂けたらうれしいです。
970: マンション住民さん 
[2010-03-05 23:51:48]
そんなに中古物件が出てるようには思えないんですが。
電車の騒音は立地条件ゆえ仕方ないですね。
生活音で悩まされることは我が家ではありません。
ときどき上?隣?から音はしますが、普段は静かです。
排水溝の臭いもうち(西)はしません。
挨拶してくれる方が多くて気持ちよいし、ラゾーナが近くて買い物は便利だし、駅も近いし、とにかく便利ですよ。
現地、住戸の見学が可能であれば行かれてみてはいかがですか?
971: マンション住民さん 
[2010-03-07 21:44:09]
そういえば、排水溝、もう臭わないですね。
972: 物件比較中さん 
[2010-03-10 01:10:53]
中古が多いのは買い替え需要みたいですよ。不動産屋が言ってました。
今売りに出てる部屋は眺望が悪いので、もっと条件のいいところを買うために売りに出しているのだと思います。
973: マンション住民さん 
[2010-03-13 10:16:22]
No.968の住民です。食器棚は業者に採寸をお願いし、見積もっていただきました。驚いたところ、以前マンションのオプション会では44万と言われましたオーダー家具(食器棚)はなんと~27万になりました!他にも色々と一緒に工事してもらいたいと思っています。マンションのオプション会は本当に暴利ですね。
974: マンション住民さん 
[2010-03-15 19:22:30]
ちなみに今回作成してもらった食器棚はトステムのメーカー仕様でした。今回の業者は下記となりますので、興味のある方はご参考まで。

http://www.wood-design.org/ 
成井さん、とても丁寧で信頼できそうな方でした。
975: 匿名 
[2010-04-25 04:43:17]
上の階の足音が五月蝿くて五月蝿くて堪らないです。今、午前4時39分。五月蝿くて目が覚めました。やはり手抜き工事でしょうか?それとも住人の問題でしょうか?
976: 匿名 
[2010-04-25 16:01:17]
住人の問題ではないでしょうか。迷惑行為、危険行為結構多いですから。
978: 住民でない人さん 
[2010-04-28 16:45:30]
何で中古いっぱい売りに出ているのですか?
979: 匿名さん 
[2010-04-28 19:59:47]
住民専用なので書き込みしてはいけないルールですが…
980: 匿名さん 
[2010-04-28 20:00:57]
>978

よ~く部屋の階数を見てみよう。
そうすればわかるよ。

少しは自分で調べようね!
981: 匿名 
[2010-04-29 11:58:56]
タバコの吸殻をエレベーターホールに捨てたり、ゲストルームやエレベーターホールの壁をキズつけたり。バルコニーに他人の吸殻が落ちていたことも。モラル、マナーを大切にしたいものです。
982: 匿名 
[2010-05-02 19:43:26]
私、この間敷地内緑地でゴルフの素振りしてる人見ました。警備員に言ったけど、注意してくれたかな?
983: マンション住民さん 
[2010-05-03 13:21:36]
ゴルフのクラブの素振りは危ないですね。
この辺で素振りができるのは多摩川の船着場くらいでしょうか。
さんかく公園もダメだと思いますが、
ヤンキーがたむろするよりはましのような気もします。

私は公開緑地を通り抜ける自転車に危険を感じます。
あと時々、喫煙者が居ますね。スーツだったりボロい服なので、
このマンションの方ではないでしょう。

公開緑地は住民の方でなくても使えるので、こういうことが起こりがちですが、
警備員さんによる注意のみならず、我々も見かけたら、
恐れずに注意する勇気が必要なのかなと思います。
私はなるべく(初回は優しく)声をかけるようにしています。
984: 匿名 
[2010-05-05 00:36:20]
ホント上の階五月蝿い。毎日6時過ぎと24時過ぎ。どうしてあんなにドンドン歩くんだろう。
985: マンション住民さん 
[2010-05-05 01:02:59]
>984さん

うちも上の階が五月蝿いです。2×階です。
6時過ぎと24時あたりです。平日、休日問わず。
休日は日中も五月蝿いです。

「二重床」や乾式壁に限界があるのかもしれませんね。
昔住んでた「直貼り・クッションフロア」のマンションは、
たしかに踏み心地は悪かったですが、ほとんど上階の音は
聞こえてきませんでした。

高層化して質量を軽くした分、構造的に無理があるのかもです。
987: 匿名 
[2010-05-05 08:27:29]
早足の感じですが、どうしてですか?
989: マンション住民さん 
[2010-05-05 20:22:16]
うちも、上の部屋が五月蝿いことがあります。
毎日ではありませんが、明方・昼間・深夜かまわずドスドス足音をさせていただいています。
嫌がらせのようにも感じてしまいます。集合住宅での常識生活がわからない方なのでしょうか。大きな怒りを感じています。
 後、犬を建物内で歩行させる輩、退去してください。
991: 住民さんA 
[2010-05-08 20:57:17]
おっしゃる通りとは思いますが、管理会社、警備会社は全くアテになりませんし、管理組合といっても手段や効果に限度がありますよね。せめて精神的安定を求めてネット上で愚痴る位、いいじゃないですか。
そういう私も、上の階が五月蠅くて堪りません。入居当初ご挨拶してますので家族構成は知っています。小さなお子さんはいないはず。ドンドンって歩く足音と思われます。
992: マンション住民さん 
[2010-05-21 00:43:31]
最近静かだったのに、うるせーな上の階。
993: 匿名さん 
[2010-05-21 17:20:58]
だから!ここに書く暇あったら、直接上の階に言いに行けばいいのに。
一度挨拶に行ったなら、上階がどんな人かわかっているはずですよね。
言いに行く勇気がないから、ここで愚痴っても人間小さいと思われるだけですよ。


それとも、ここの住人ではないのかしら??
994: 入居済みさん 
[2010-05-21 18:35:25]
通常の生活音だろ?
足音がうるさい?飛んで歩いているのならば注意も必要だと思うが
昼夜かまわず嫌がらせされてんのか?
以前逮捕された騒音おばさんのような行為は無いんだろ?
この何処にでもある集合住宅に何を望んでんだよ・・・
特別な防音設備が整った超高級マンションじゃ無ぇだろうよ、ここは。

小さな子供に、下の階の住人に気を使って抜き足差し足で歩けって言うのか?
膝の音がうるさい?ハイハイも出来ねーのか。

ヒステリーな人間に文句言われるほうがよっぽど可哀相だっちゅうの。

生活音がうるさかったら上の階を買い占めるか一軒家にでも住めよ。

くだらないこと言われそうだから言っとくが、
全ての騒音に対して肯定しているわけではないです、
夜中の洗濯機や掃除機とか非常識な行動はもちろん論外、
キーーー!って訳の分からない例題出されて、一緒くたは勘弁な。
995: マンション住民さん 
[2010-05-22 20:31:16]
>994
通常の生活音じゃないから、苛立ってるんじゃないの?
子どもの走る音だって、迷惑には変わらないだろうよ。
しかも夜中にやられたらよ。
五月蝿いのって、お前の部屋じゃねーのかよ?
996: 住人 
[2010-05-23 00:51:58]
私も上の階の五月蝿さに難渋しています。やはり早朝や真夜中に、しかも略毎日というのは、常識はずれだと思います。今度、理事会に相談してみます。
997: 匿名 
[2010-05-23 08:27:53]
もしかして、同じ人が書き込んでいる?
998: 匿名 
[2010-05-23 14:55:48]
「五月蝿い」って変換してる人は同一じゃないですかね。
999: マンション住民さん 
[2010-05-23 16:11:55]
一通り読みましたが、悩み深そうですね。心中拝察します。
客観的に騒々しいとわかる水準ならば、
左右2部屋と斜め下2部屋からも苦情が出ているはずです
(真下よりも斜め下の方が音が伝わりやすい)。
まずは管理人さんに特定室に他の方から騒音苦情が出ているか、
確認されてみてはいかがですか。
1000: 匿名 
[2010-05-23 21:27:21]
五月蝿いってそんなに珍しい文字ですかね?
小説とか読んでたら普通でしょう?
1001: 匿名 
[2010-05-24 11:44:22]
小説などでしかほとんど見ないよ。
通常の文やメールのやり取りで使う人は珍しい方だと思うけど。

とにかく自演はカッコ悪い。
こんな人が住んでると思うとゾッとします。
1002: マンション住民さん 
[2010-05-25 22:09:01]
「うるさい」で変換すれば「五月蝿い」って候補でるよね。
「同一」とか「自演」と書き込む方が荒しかな?
荒しのほうがゾッとしますね。
1003: マンション住民さん 
[2010-05-26 23:57:28]
たしかに、「五月蝿い」の変換ごときで、
自演だとか過剰反応してるのは、荒らしでしょうね。
ほんとゾッとしますね。
1004: 匿名 
[2010-05-27 21:37:09]
>>1002>>1003晒しあげww
1005: マンション住民さん 
[2010-05-28 00:20:36]
いい加減に低俗なやり取りは、やめませんか?
読んでて苛々しますよ。
1006: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 17:53:54]
スレッドが1000を超えたので、新スレを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76674/

こちらを利用してください。
1007: 管理人 
[2010-05-29 23:52:57]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる