横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. ブリリアタワー川崎
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-29 17:53:54
 

ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00

現在の物件
Brillia Tower KAWASAKI
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区大宮町28番2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩6分
総戸数: 395戸

ブリリアタワー川崎

551: 契約済みさん 
[2008-10-26 10:55:00]
>>550
それはネタだと思いますよ。
事実関係を確かめる術もないし、それらしく適当なことを言っているだけですよ。
7000万円で1000万の値引きをしたら、15%の値引きですよ。
竣工後1、2年でまだ売れていない物件ならともかく、竣工前で人気の駅近物件が
そんな値引きするなんて、常識的にあり得ないです。
東京建物が今にも潰れそう会社だったらまだわかりますが。
552: 入居予定さん 
[2008-10-26 13:21:00]
我が家は数日後に迫った引渡し、引越し準備で頭が一杯です。
もちろん嬉しさもありますし、片付けにも追われて大変でもあります。

引越し、宅配、もちろん通勤・通学など普段の生活など、エレベーター、玄関、住戸前、あらゆる場所で混雑しそうですね。
時には忙しくて気が急いたりしてるときもあると思いますが、自分に少し心のゆとりが持てるよう
周りの方に少し気遣いができるよう心がけたいと思っています。

さっき川崎市幸区に提出する書類に記入していたのですが、ふと、新しい住民票、
印鑑証明は何通くらい取っておく必要があるのだろう?と思いました。
まず運転免許証の住所変更に必要だし、登記や融資関係にも提出を求められていたし・・・
「必要なこと、手順」リストにまた追加しなくては(笑)
553: 入居予定さん 
[2008-10-26 18:31:00]
>552さん
運転免許書の住所変更に必要な書類は、『住民票・年金手帳・新住所の健康保険証・新住所へ送付された消印付はがき・公共料金の領収証』のどれかでよいとのことです。
住民票は、アゼリアにある行政サービスコーナーで土日も交付してくれます。余分に入手しておく必要もないかもしれませんね。

522さん、数日後に引越しですか。来週の週末は新居で過ごされるのですね。我が家は少し落ち着いてから引っ越すのでまだのんびりしてます。新生活楽しみですね。よろしく。
554: 入居予定さん 
[2008-10-26 20:30:00]
553さん、情報ありがとうございます。
アゼリアってJR川崎駅の地下ショッピング街ですよね。
ネットで見たところ、戸籍、住民票、印鑑証明も本人確認の上、発行してもらえるんですね。
平日は朝7時からオープン、しかも土日もOK。
http://www.city.kawasaki.jp/guide/mijika/mi_6.htm

近くに行政サービスがあって便利だなーと改めて立地の良さを再認識しました^^
555: 契約済みさん 
[2008-10-30 12:13:00]
半透明のバルコニーって今はいいけど
入居が始まって洗濯物が干し始めたら
透けて見えるから
見栄え悪くなっちゃいますね。
そこまで考えてなかった・・・
557: 契約済みさん 
[2008-10-30 23:18:00]
転居届けをWeb上でしようとしたのですが建物名の入力がローマ字を認識しませんでした。
558: 入居済みさん 
[2008-10-31 15:24:00]
昨日引越し前に掃除をと思って鍵を貰って部屋に居ましたら、作業服を着た男性が設備の説明に来ましたと言われたので部屋に入れたところ、お風呂の掃除の仕方や床のコーティングについて非常に親切に説明してくれたまでは良かったのですが、次に出た言葉が壁のコーティング如何ですかと言われました、一応お断りしましたが家の奥さんなんかまったく信じていました、多分私が居なかったら頼んでいたかも。
560: 入居予定さん 
[2008-10-31 21:43:00]
「関係者でない人間がウソついてまで人の部屋にあがりこんで営業するな!」と
自分の中の怒りで気分を害しては損だし、せっかくの楽しい気持ちもなえてしまいますよね。

今は話を聞くタイミングではないことをキッパリ伝えて、即、お引取り頂きましょう。
それでも怒りが収まらない場合は名刺だけもらって、後日電話をして、
ネチネチ文句言ってやりましょう(笑) でも電話代がもったいないかも。

今頃は引越しが終わって夜景を楽しんでいる方もいらっしゃるのでしょうね。
明日からの三連休は引越しが多くて大変そう。。。頑張ってくださいね。

川崎駅から帰る途中、明かりがついたマンションがミューザ越しに見えるんでしょうねー
早く引っ越したいですー
561: 引越前さん 
[2008-11-01 14:34:00]
>>558さん
うちも同じです。私の場合、東京建物の指定業者だと思い込んでました。ただし、ちょうどその時、疲れていたので、「後ほど」と言って丁重にお断りしました。その後、よくよく考えてみたら・・・。、また、同じ階のある部屋でフローリングコーティングの作業をしていて、そこの作業員の方がきて、「お騒がせして申し訳ございません」と言いながらも、その後しっかりセールスしはじめるし、困ったもんです。メインブレーカをあげると、玄関にあるライトがつくので、それを目印に訪問しているのではと思います。
562: 入居予定さん 
[2008-11-01 20:47:00]
住み心地いかがですか?
563: 入居済みさん 
[2008-11-01 22:56:00]
>>562さん
川崎駅が近い割りに(電車の騒音以外は)閑静で良いところですよ。
ヨドバシとラゾーナのユニディと家を往復しまくりです。
買い物や外食がしやすいので出費がかさみますね。
565: 入居予定さん 
[2008-11-02 10:49:00]
周辺では、中学生(高校生?)問題があるらしいですよ。
夜中に奇声をあげる、公園で喫煙していた、等。
ブリリアは町内会に加入でしたっけ?
566: 入居前さん 
[2008-11-02 10:51:00]
>>564さん

「アーベイン」って日本語にするとどんな意味でしょうか?

Googleなどで検索してみたのですが、よくわからなかったので
教えてほしいです。
567: 匿名さん 
[2008-11-02 16:39:00]
住人ではありませんが、近隣の者です。
昨日、気が付いて外を見たらブリリアに点々と灯りが灯ってました。
もう引渡しが済んだのですね、おめでとうございます。
人生の中で最も楽しく、幸せで、心が弾むときのひとときです。
こんなことはそう何度もないことで引渡しが済んで越された皆様は夜景を眺めながら
そういう感をしみじみ感じていらっしゃることと思います。
568: 入居済みさん 
[2008-11-02 22:29:00]
>>566
http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0308tosikiban/kawasaki.htm

とりあえず入居しました。
疲れた〜
569: 入居済みさん 
[2008-11-09 00:58:00]
木曜日に引っ越してきました。
みなさんよろしくお願いします。

川崎は、サンワで買い物するおばちゃんとか、
ラゾーナのベビーカー軍団に辟易していましたが、
東口の方へ行くと、人情あつく、よい町です。
これから愛していきたいと思います。
570: 匿名さん 
[2008-11-09 09:42:00]
昨日、キッチンの換気扇の点検をしますと言って業者が室内に入ってきました。
点検終了後に案の定換気扇フィルターの販売が始まりました。

一応東京建物の了承を得ていると言っていたが、かなり怪しい・・・

と思いつつフィルターを買ってしまった。
571: 入居済みさん 
[2008-11-09 21:21:00]
>>570さん
うちにも来ましたが、引越しのどさくさに紛れて込んだ業者だと思います。
最初は換気扇の説明をするとか何とかだったのに、
キッチンまであげたら、いきなりフィルターを買いませんか?
って明らかにおかしいです。即断りました。
ちなみに、包丁入れのとりつけ直しで業者から連絡が来ましたがそちらは本物でした。
572: 匿名さん 
[2008-11-10 21:03:00]
>>569
ベビーカー軍団の一員です。
ラゾーナはベビーカーにやさしいのでよく行きます。
ブリリアに越してフラットでラゾーナまでいけるようになったのでこれまでよりよく行くようになりました。
野菜は八百一で買っていましたがサンワも安くていいですね。
573: 入居済みさん 
[2008-11-11 11:35:00]
マンション購入時から入居までこの掲示板楽しく拝見させていただきました。皆さんの情報はとても参考になり、入居前のワクワク気分がアップしました。引っ越しも終わりやっと夜景を楽しむ余裕が出てきた所です。

毎日がとっても楽しい♪です。(生ゴミもなくなるし)

ところで皆さんのところ洗面所、何かにおわないですか?(汚泥のようないや〜なにおいです)
苦情を言ってみようかと思いますが、我が家だけの気にしすぎかなと思って・・・。
574: 入居済みさん 
[2008-11-11 19:38:00]
換気扇を使用したときに換気用スリーブや窓を閉め切っていると、排水溝から空気が逆流して、におうようです。
575: 入居前さん 
[2008-11-11 20:05:00]
573さんはもう洗濯機は置かれてますか?
我が家(引越し前)も洗面所に入るともわ〜んとクサイ臭いがありました。
洗濯機の排水溝に刺さっているくの字型に曲がっているホースに手をかざすとぬるい風を感じました。
我が家の場合はこのホース伝いに逆流してくる空気が臭いの元だと思い、排水溝に水を流した
(というか水を貯めた)ところ、逆流空気は止まり翌日には臭いが消えましたよ。

もしかしたらお風呂場とか他の箇所の排水溝かもしれませんね。
576: 入居前さん 
[2008-11-11 21:19:00]
573さん、575さん、

いわゆる封水というやつでしょうか。洗濯機置き場の排水溝のところに(わざと)ためてある水です。うちは内覧会のときにその水が切れていたのでかなり臭ってましたが、もしそれが原因なら、きちんと水を張ってちゃんと空気の入れ替えすれば臭いは抜けます。
577: マンション住民さん 
[2008-11-14 22:42:00]
今日,川崎BEが一部リニューアルオープンしましたね。家内が早速ドーナッツを買いに行ってきました。新宿や銀座へわざわざ行く必要がなくなりましたね。
私にとっても川崎は色々と便利なのですが,何よりも,ルフロンにラジコンショップができたことが一番の喜びで,わざわざ秋葉原へ行く必要もなくなり,パーツが不足した時は即日入手可能になったことが嬉しくて,また便利でたまりません。
579: マンション住民さん 
[2008-11-14 23:25:00]
3時過ぎに並んで,4時前には買えたみたいです。箱買い(あらかじめセットになっているやつ)の方はもっと早く買えたようです。夕方や土日はもっと待つかもしれませんね。
近くなので,すいている曜日・時間帯を見つけて買いに行こうと,家内と話をしています。
581: 入居済みさん 
[2008-11-14 23:55:00]
昔からの幸区民ですが、BEもラゾーナっぽくなって川崎もだいぶ垢抜けてきましたね。
ローカルな感じのお店がことごとく無くなってしまいました。
近いうちに3階以上のリニューアルが始まるようなので、どんなテナントが入るのか楽しみです。
582: 匿名さん 
[2008-11-17 07:45:00]
トイレのことですが、上階のトイレがうちのトイレの真上にあるようで
水の流れる音が結構するのですが皆さんはどうですか。

またフロの排水音はどうですか。
うちは閉めきっていて静かだと結構響きます。
583: 契約済みさん 
[2008-11-19 00:01:00]
あのドーナッツそれほど美味しいものでしょうか?一度食べたことがありますが???でしたが・・・何故1時間以上並ぶのか疑問です。
584: 入居済みさん 
[2008-11-19 00:12:00]
日本に持って来た際にマーケティングの一環で、
『行列ができる』口コミを作る為にバイトのサクラを大勢並ばせて成功した店ですよね。

取り立てて美味しいものではないけど、
買う事自体がイベントになるようにすることで満足度と優越感を与える、
秀逸なマーケティングだと思います。
586: 匿名さん 
[2008-11-20 16:27:00]
クリスピークリームドーナツはリヴァンプの仕掛けですよね。

まだ店舗数少ないから並んでますけど、もう少し店舗が増えれば変わるでしょう。
そのうち、「並んで買うなんて格好悪い」てなりますよ。もう、若い方はそういう感覚かな?
587: 入居済みさん 
[2008-11-20 19:59:00]
マンションの場合やはり上下の音がどうしても気になります。
足音や何か物を落とした音でもそれが時々ならばお互い様といえます。

15日に入居してすぐに水の流れる音が気になりました。
こういうことは住んでみないとわからないこと。
安普請の賃貸なら納得できても、ここでは・・・・。
しかし修理・修繕できるわけでなし自分自身の中でどうやって折り合っていくか
を考えております。
588: 入居済みさん 
[2008-11-21 09:42:00]
>>587
あまり神経過敏になると折角の住まいがもったいないですよ
気晴らしにチョット窓でも開けてみましょう、
電車の音がかき消してくれますよ。(^^ゞ

そうそう、
先日、就寝前に電気を消した後、夜景を見ようと外を見ると
隣の家がベランダのガラスに移りこんで丸見えになってしまう事がわかりました。
その後気になってしまって困ります、これって設計ミスじゃないかな〜?
部屋のタイプと仕切りの位置によって見える見えないあると思いますが
一度確認してみてください。(覗き見にならないように気をつけてください)
見えるということは、見られるということですよね。。。チト恥ずかしいなぁ。
自意識過剰?神経過敏?かな〜?(/o\)
590: 入居済みさん 
[2008-11-21 11:04:00]
入居しました。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

588さん、ベランダのガラスの映りこみについてもう少し教えてください。。。
自室からベランダのガラスを正面に見て、お隣の部屋が映って見えるということですか?
それとも、別マンション、アパートなどのお宅が、ということでしょうか?
すみません、理解が悪くて。。。

もしお隣に自分が映っている可能性があるとしたらかなり恥ずかしいです。
映りこみは夜の闇と照明の加減で起きるんですよね、きっと。
自宅でくつろぐ時間とはいえ、見苦しくない格好で過ごすよう気をつけねば。

音は入居前、自分のしゃべる声が部屋の中で反響していてびっくり。
入居後に家具を置いたら少し和らいだ気がします。(布張りソファが音を吸収している?)

排水や話し声の生活音は我が家では幸いにもあまり気づきません。
しかし自分が迷惑な生活音の根源にもなりうるわけで、自分にも他人にも神経質になり過ぎないよう、
かつ常識の範囲内、モラルを守るよう心がけます。
591: 入居済みさん 
[2008-11-21 12:23:00]
>>590
>自室からベランダのガラスを正面に見て、お隣の部屋が映って見えるということですか?

そうなんです。
偶然にも消灯した後、気が付きました。
こちらが主寝室なものですから、丸見えだと色々と問題かなと。。。
カーテンを閉めれば良いだろうって言わないで〜(/o\)、折角の夜景も見たいものですし・・・

ボカシ用のガラスシールを買ってきましたが、589さんが仰るように共有部分なので
未だ手をつけていません。

折角の高層マンションで、向きによっては覗かれるような建物も無いですし
ホッとする事が出来る自宅ですから、「見苦しい格好」大いに結構だと思いますよ(^_^)
目の前に高い建物も無いのに、カーテンを閉めなければならないという規制がツライ。

まず好んで覗く人は居ないと思います、ただ、見えてしまう、見られてしまう、を
気にしている事がイヤだなぁ、て思うんです。
イヤでも目に入ってしまいますしね。。。

どうしましょう。。
592: 入居済み 
[2008-11-21 15:52:00]
>>590
家具を置いてない状態でのエコーは今まで住んでいた普通の賃貸マンションでも起きていたので、
自分はそんなもんだと納得していましたが、そんなにひどいですか?

しかし写りこみとは…盲点でした。
気をつけないと。
593: 入居済みさん 
[2008-11-21 21:40:00]
590です。
音はひどいというわけではなく、自分の声が響いていてビックリした、というか。
引渡し後の部屋で家族に電話していたときなので、嬉しさ余ってに大声になっていたのかも。。。

映りこみはどうしたら良いのでしょうね。
プライバシーに係わることですし、この掲示板ではなんともしがたいですね。

我が家でも室内の電気を消して外を見てみましたがベランダのガラスには何も映りませんでした。
お隣がお留守?で照明がついてないから?? だとしたら、もう判断のしようがありません・・・

設計ミスとまでは言わないまでも施工会社に相談してみるのが良いのでしょうか。
もしかしたら角度計算して映りこみの可能性のあるお宅を特定してくれて、お知らせで注意を促してくれたり、
対策法を教えてくれる、、、なんて期待は甘い?
594: 入居済みさん 
[2008-11-21 23:27:00]
写りこみの意味が分かりません。何故部屋の正面にあるガラスに隣の部屋が写るのか?本当なら一度見たいものです。うちの部屋では何も見えません。どういう条件がそろえば見えるのか???
595: 匿名さん 
[2008-11-22 00:21:00]
あのガラスバルコニーの構造では映り込みなんてないでしょう?
有り得ない話のような気がします。ドコモタワーに反射した他の部屋が見えますが・・・
598: マンション住民さん 
[2008-11-22 09:56:00]
ドコモ側住民です。

ドコモのビルは全面ミラーのようなものなのでよ〜く見ると映っているかもしれません。
またベランダですが、うちは隣家室内は映ってません。

排水音ですが、トイレは狭い個室のため上階も同じ位置にあると
水を流す音が聞こえるのだと思います。
うちも以前賃貸マンションに住んでいる時は聞こえました。
599: 匿名さん 
[2008-11-22 16:58:00]
ブレーカーをあげると点灯する外廊下のライトですが、あれの電気代は各世帯で負担ですよね。

白熱灯だから電気代かかりそう

勝手に交換してもいいのかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる