横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. ブリリアタワー川崎
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-29 17:53:54
 

ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00

現在の物件
Brillia Tower KAWASAKI
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区大宮町28番2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩6分
総戸数: 395戸

ブリリアタワー川崎

602: 599 
[2008-11-23 23:08:00]
>>601さん
ありがとうございます

占有部でしたか
とすると、電球を替えるのも外すのも、一応は自由なんですね。。。
かといって外しづらいですが
603: 入居済みさん 
[2008-11-24 00:05:00]
音については思った以上に遮音性が高くて、今のところ上下隣の音はほとんど
聞こえてこないのですが、
電車の騒音が換気扇の中からこだましてエコーのように聞こえてきます。
他の部屋はどうなんでしょうか?
604: マンション住民さん 
[2008-11-24 01:39:00]
誘導させて下さい。(すぐ削除されます)
H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?
何かが起きているかも・・・あきらめなければ何かが変わるかも。
H19年入居の方も住民税の控除が受けられない仲間です。
相手は住民板を定期的にパトロールして住民のふりを装い削除依頼を促したり
実際に自分が削除依頼します。(その削除の素早さから管理人も一枚噛んでます)
これは国籍法などと同じ、ひとつの情報戦争です。
このままでいいという人はこの書きこみはスルーして下さい。
605: 匿名さん 
[2008-11-24 08:15:00]
>>603さん
西側は静かなもんですよ
窓開けてても電車の音が聞こえるなっていうくらいでさほど気になりません

音がするのは京浜東北線ですね。
606: マンション住民さん 
[2008-11-24 11:18:00]
クリーニング屋さんは、どこを利用されていますか?近所に安いところありますか?
607: 匿名さん 
[2008-11-24 13:48:00]
今の時期は窓を閉めている時が多いのでさほど気になりませんが
窓を開けている時間が多い時期になると騒音に慣れるまでは
ガマンでしょうか。
電車だけでなく道路、街の音が一体となって反響するような感じです。
608: 入居済みさん 
[2008-11-24 15:23:00]
東側中層住民です。レンジフードからは電車の音がよく聞こえます。
排気に油分が含まれるので、遮音対策がされていないそうです。
610: 入居済みさん 
[2008-11-24 21:36:00]
西側中層です。窓際で気にしていると電車の音(京浜東北線と、東海道線の川崎駅を通過する踊り子やライナー)、南武線の踏切の音が聞こえますが、時間帯によっては市電通りの車の音の方が大きいほどなので、沿道型のマンションと大差ないかと思います。もちろんポイントの改良は病院の方のためにも、ぜひ進めてもらいたいところです。

むしろ私が気になるのは、備え付けの食器洗い機の音です。夜静かになってから回すとかなりの音を出しているので、隣に響いていないか心配になりました。やはり遅くなってからは使わない方が良いのでしょうか。
611: 入居済みさん 
[2008-11-24 22:31:00]
608です。JRにポイントについて問い合わせしたところ、現在
ほとんど使われていないのですが、線路補修工事列車、レール
等運搬用列車が通るため、ポイントの撤去はできないとのこと
です。
ただし、今後ポイントの騒音対策は進めていくそうです。
612: 匿名さん 
[2008-11-24 22:57:00]
戸建てから引っ越ししてきた方かな?
先週くらいから廊下に自転車を置いてあるのを見かけます。
共用廊下の利用規則では駄目だったような気がします。

自転車置き場も余っているし私的には団地みたいだから早く退かして頂きたいです。
616: 入居済みさん 
[2008-11-25 22:30:00]
ホームページによると、あと1戸のようです。早く完売してほしいですね。
617: 入居前さん 
[2008-11-26 00:01:00]
>>606さん

西口・川崎町田線沿い(ラゾーナから国道2号方面に向かう道路。
インティライミやオステリアろじえがある通りです)にある
ケイベストという店が安いそうです(Yシャツが1枚157円)。
http://www.keibest.com/shop.html#nanbu

クォリティについては、私自身がまだ使っていないので断言できませんが、
大宮町在住の友人の話では「普通のクリーニング屋」だそうです。
618: 匿名さん 
[2008-11-26 00:09:00]
自転車は25階にありますね。
620: 入居済みさん 
[2008-11-26 23:18:00]
最後の一戸も契約間近なようです。
年内には完売しそうですね。
621: 入居済みさん 
[2008-11-28 19:53:00]
モ・モリモトが民事再生手続きになりましたね・・・

クレッセントと検討してここ選んでよかった。(クレッセント購入の方には申し訳ないですが)

でも外観綺麗なので、きちんと完成すると良いですねー
622: 入居済みさん 
[2008-11-28 22:39:00]
モリモトは契約の判を押す寸前で嫁がモリモトは止めたほうがいい、必ず後悔すると言い出したので止めました
しかし女の直感はすごい

モリモトの川崎タワーは自分的にはとても気に入った物件でしたが、もしもあのまま契約していてデベが倒産してしまったらと考えると怖いですね。

モリモト物件からブリリアに変更された方が多いって東京建物の営業も言っていたが、ブリリアからモリモトに替えた逆の人もいるんだろうし、いろいろ考えさせられるな。
624: 入居済みさん 
[2008-11-28 22:59:00]
ここは住民版ですよ。

モリモトの件は非常に残念です。
ブリリアの住人として「こっちにして良かった」とかいう発言をわざわざ掲示板でするのは同じ西口住民として不謹慎かと思います。
626: 入居済みさん 
[2008-11-28 23:21:00]
ですからそういう発言は当マンションの品位を下げるからやめませんか?下品ですよ。
この話はもうやめませんか?したい人は家の食卓でして下さい。
627: 入居前さん 
[2008-11-28 23:30:00]
626さんに同意します。

私もクレッセントを一度は考えたので622さんの気持ちもよく分りますが、
同じ西口住民になれば、小学校で子供が一緒になったり、
災害時には一緒に南河原中に避難するかもしれないのですから、
配慮は必要かと思います。

ただ、626さん、住民板とは言え、
なりすましの荒らし投稿もありますので、
余り真に受けない方が良いかも知れません。
628: 入居済みさん 
[2008-11-28 23:34:00]
625、そんなモラルに欠けた言い方は止めましょう。

400世帯くらい(でしたっけ?)の契約された方が不安な思いをされていると思います。
民事再生手続きでどのようになるのか存じませんが、せっかく建物も内装工事の段階なのですから
何とか無事完成、引渡しになると良いのですが・・・

ブリリアの板ですから話を戻します。
皆様のお部屋で24時間換気の音って気になりませんか?
ベランダのスリーブを開けるべきとは思うのですが、冷たい外気、何気に聞こえる騒音が気になり、
ベッドルームのスリーブを閉じています。
すると窓の隙間から空気が吸い込まれるようなシューッと追い音がします。換気扇からもそれなりの音がします。
これを和らげるにはスリーブ開けて空気の取り込みを増やしてやるしかないですかね?
629: マンション住民さん 
[2008-11-29 01:02:00]
私もクレッセントを検討した口なので、この結果は残念に思います。
ラゾーナ、クレッセント、ブリリアが御三家的に西口の価値を高めてくれると
期待していたのですが、景観的にもクレッセントが有るのと無いのでは
川崎周辺の景観が大分違いますし、工事中断で最悪野ざらしになるようなことは
避けてもらいたいですね。
631: 契約済みさん 
[2008-11-29 08:54:00]
経営の良し悪し以前に、景気が悪いですね。

モリモトさんの事は、明日は我が身ということです。

マジメに経営していたって昨今の時代の波に飲み込まれる可能性大です。

ここが財閥系であっても安心できません。三井や三菱あたりなら安堵できるのでしょうが。
632: 入居済みさん 
[2008-11-29 09:03:00]
622です

皆さんの仰る事はごもっともで私の配慮が足りなかったようです
申し訳ありません
633: マンション住民さん 
[2008-11-29 09:13:00]
最強なのは、三井+鹿島のラゾーナだったわけですけどね
634: マンション住民さん 
[2008-11-29 09:51:00]
どこが一番ってやっぱり自分の住んでいるところが一番です(笑)

自分の住まいがこんなに快適なものだとは知らなかった。
引越し荷物もまだ完全に片付いていないけれど朝起きるのも楽しいし、夜家に帰るのも楽しい。
住民の方、コンシェルジェ、お掃除の方、皆さん挨拶してくださるし気持ちよく過ごしてます。

養生も取れましたが変なシミの後みたいのがありますね。うーん、残念。
635: マンション住民さん 
[2008-11-29 10:49:00]
>634さん

是非東京建物さんに言ってみて下さい。せめて目立たないようにするなど、何らかの対応してもらえるかもしれません(手直しで美観が損なわれかねないなら別ですが)。
636: マンション住民さん 
[2008-11-29 13:18:00]
>634さん
気づいたことはなんでもいう(アメニティさん)といいですよ、気持ちよく対応していただけます!
637: マンション住民さん 
[2008-11-29 14:52:00]
モリモトより引渡しが早かったという理由でブリリアを選んだ感じですが、
結果オーライでした。
実際住んでみてもこちらで良かったと思います。
川崎駅の駅近でこれだけ閑静なところは他にないですね。
電車の騒音もあまり気にならならないし。。。
通り越しにできる幸病院も良く通っていたので早くできて欲しいです。
638: マンション住民さん 
[2008-11-29 15:40:00]
>>637
病院は西側住民にとっては、眺望と日照の火種なんですよ。
意見書ださなきゃ
639: マンション住民さん 
[2008-11-29 15:53:00]
>>638さん
そうですか。それは失礼しました。
そういえば昨日か一昨日ポストに都市計画のお知らせが投函されてましたね。
縦覧期間は12/10〜24のようです。
病院は11Fなのでお隣の住居棟23Fの方が問題かもしれませんね。
大通りを1本挟んでいるのでそれほど隣接というわけでもありませんが。
640: マンション住民さん 
[2008-11-29 17:08:00]
皆さんエントランス等のSuicaの反応はいいですか?
私はいつも定期入れに入れたまま使用していますが、
駅の改札や買い物など問題なくできています。
しかしマンションのエントランスやエレベータ前など感度が悪く、
なかなか開いてくれません。自転車置き場の入り口はまったく反応してくれません。
11月中旬に反応が悪いので改善してほしいと要望を出しましたが、
他の方からはそのような要望は出ていないとのことでした。
皆さんのSuicaはすぐに反応してくれますか?
641: 住民さんE 
[2008-11-29 17:10:00]
>>617さん
クリーニングのケイベスト使ってみました。
近所に2軒ありますが、若い男女が経営している方です。
仕上がりは普通ですが、この男女の態度が最悪です。
商売しているって意識ゼロの店です。
642: マンション住民さん 
[2008-11-29 21:11:00]
Suicaの件ですが、自転車置き場では使ったことありませんが、2Fマンション玄関、エレベータホールで使っています。
駅の改札のようにタッチで即ドアが開くというわけではなく、1〜2秒接触させて待つと開きます。

私も最初の頃、財布に入れたままだから開かないのかなとカード一枚出してタッチしましたがダメでした。
試しに財布ごと接触させてちょっと待ってみたら開くことがわかりました。
643: マンション住民さん 
[2008-11-30 14:03:00]
市のHPに南口改札設置要望の話がでていました。
北口がまだなのに気が早いですが、南口も是非設置していだだきたいですね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/8suishinkai...
644: マンション住民さん 
[2008-11-30 16:12:00]
>>638さん
西側住人なので私も意見書を出そうと思います。
配布されたお知らせでは、市役所ホームページからダウンロードできるとありますが、
該当ページを探しても見つからないですね。
645: マンション住民さん 
[2008-11-30 17:14:00]
>>644
おそらく縦覧期間にならないと駄目かと。

まさかこれから分譲するマンションの南に建物は建てないだろうから
病院が一番ブリリア側に近寄った形になるのではと想像しています。
そのとき病院は幅広の建物になるでしょうから、西側住民にとっては
東のドコモビルのようなものが道路1本しか隔てずに建つことになりかなり深刻です
646: 617 
[2008-12-01 00:36:00]
617です。

>>641さん
対応が悪かったですか。適切でないところを紹介してしまい、
申し訳ございません。

長らく川崎市に住んで思うのは、川崎の商売人(バイト含む)は総じて、
大したサービスでもないのに殿様商売的で、愛想が悪かったり、
サービス精神に欠け、やる気がない人が少なからず居るということです。
これからは市民が、競争の中で「教育」してあげないといけないのかも知れません。

>>640さん
私も自転車置き場は試していませんが、
入口については642さんの書かれた通り、多少のラグがあります。
これは自動ドアが全面大型ガラスである為、衝撃が出ないよう、
モーターの起動をゆっくりさせているからでしょう。
自動改札のフラップとは違うので時間がかかるのはやむを得ないのではないでしょうか。
自転車置き場は機能しないなら単なる故障だと思いますが…。

なおセキュリティに関わる話はここでは余りされない方が良いかと思います。

>>643さん
南口の話は2000年頃には出ていました。
当時は東口にあるルフロンとIBMが主張していたと記憶しています。

その当時は、中央口からルフロンまでの距離が近いことと、
駅自体の乗降者数が中央口で足りていたこともあり、
見送りになっています。

今後はキヤノン、A-2街区、F街区で1万3,000人近い流動が生じるので、
北口の数年後、A-2街区(東芝とJRが敷地を保有)の整備とともに、
検討くらいはされるかも知れません。
647: マンション住民さん 
[2008-12-02 23:09:00]
ラスト1戸は100m2超の部屋だったはずですが、今見たら1LDK(46m2)になって
ましたね。このご時世によく売れたな〜という感じです。
1LDKのほうはそんなに難しくなさそうな気がします。
ようやく完売が見えてきたかな?
648: 入居済みさん 
[2008-12-03 00:09:00]
>>647
モリモトの件があったから、クレッセントのキャンセル物件などを視野に
入れていた人がブリリアに回ってきたのかもしれませんね。
高い高いと言われながらも、ついに完売目前とは感慨深いものがありますね。
649: 入居済みさん 
[2008-12-03 22:34:00]
ここのウェブは、関心表明したお客さんが居たら一旦消し、
未成立なら再び出しているのか、物件が出たり消えたりするので、
また出てくるかもしれませんよ。勿論、ご入居歓迎ですが。

来週には玄関にクリスマスリースを飾る
ご家庭もいらっしゃるんでしょうね。
650: マンション住民さん 
[2008-12-04 00:40:00]
玄関ドアの外側は共有部分だから、リースは飾ってはいけないらしいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる