注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

701: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 22:57:54]
>>699
その営業さんは間違ってるよ!
正しくは「ノンアスベストスレートでも0.1%未満のアスベストを使用している物が多々ある」
じゃないでしょうか。
「アスベストゼロ」と「ノンアスベスト」はイコールではないのです。

でも基本的にはアスベストはその程度ならまず健康被害はないはずです。

それにしても本物のスレート、いいですよね。セルコの外観には絶対合うはず。
しかし平米3万円は高い・・・。
702: 購入検討中さん 
[2013-02-20 00:59:18]
セルコ標準だと屋根材は何になるんですか?
703: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 09:38:26]
702さん

支店によって違いますよ。
ちなみにうちは
クレア → コロニアルのみ
ザ・ホーム→ コロニアルかオークリッジプロでした。
704: 匿名さん 
[2013-02-22 22:23:51]
オークリッジプロは、なかなかいいですよ。
遠くからの見た目も洒落た感じになります。
705: 購入検討中さん 
[2013-02-23 13:58:28]
The、home、延べ床30坪の小さな家だと、坪いくらくらいでしょうか。
706: 購入検討中さん 
[2013-02-24 04:39:23]
70万くらいかな

他のメーカーも視野に入るな
707: 匿名さん 
[2013-02-24 07:46:43]
セルコホーム、悪くないと思います。
輸入住宅は、見た目、デザインから入る人が多いですが、むしろ、家の性能の方が評価できます。
708: 匿名さん 
[2013-02-25 22:43:00]
輸入住宅は、やはりデザイン。
次に、断熱性・耐震性かな。
709: 匿名さん 
[2013-02-26 01:08:45]
私は、セルコにしたかったけど、セールスが最悪で、家族の反対で、普通の日本のメーカーになりました。セールスの心使いが、全く2社で違ったので。無教育のフランチャイズと、教育されたセールスの違いかとも思える程、セルコの方は、最悪でした。縁がなかったのでしょう。多分、セルコの責任でなく、個人のセンスの問題なのでしょうけど。もっと、本社は、フランチャイズの教育をするべきです。デザインが好きなだけに残念でした。一方、日本メーカーのセールスの方は、本当に一生懸命で、家を建てた後のフォローもすごいです。家族ぐるみとまでとはいきませんが、食事に招いたりして、いいお付き合いをさせてもらってます。
710: 購入検討中さん 
[2013-02-26 01:46:59]
セルコの直営店ではインテリア・コーディネーターが内装の相談に乗ってくれるらしいのですが、地方のFCの場合はどうなるのでしょうか?
基本は田舎の工務店だと思うので、内装は施主が指示しないといけないのでしょうか?
地方のFCで建てられた方、経験談をお聞かせください。
711: 匿名さん 
[2013-02-26 06:47:18]
昔から輸入住宅を手がけていたりする工務店だと本店より安くて施工もしっかりしてて、塗り壁内装やドライウォール、全館空調などいろいろ本部にできないこともやれたりする
712: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 16:00:31]
>710
私は直営店で建てましたが、インテリアコーディネーターはつきませんでしたよ。紹介はするけど、別途費用払ってねって感じでした。
713: 購入検討中さん 
[2013-02-26 17:20:00]
>>712
となると、内装や家具は施主のセンス次第ですか。
かっこいい家にするのはたいへんでしょうね。
714: 匿名さん 
[2013-02-26 18:40:54]
ウチは、FCで建てましたが、FCの女性インテリアコーディネータがいました。
経験豊富でセンスが良かったので、助かりました。
ただ、最終的に仕様を決めるのは、私か女房でしたね。
インテリアコーディネータのコメントはあくまでも参考にした方が良いでしょう。
家のセンスを人の責任にはできませんからね。
715: 購入検討中さん 
[2013-02-26 22:37:29]
>>714
FCでもコーディネーターがいましたか。よかったですね。
おっしゃるとおり、決定は施主がするわけですが、
豊富な知識と大量のカタログは大きな力になると思います。
購入手配も自分でやるのはたいへんでしょうし。
716: 匿名さん 
[2013-02-26 23:08:51]
購入手配は、FCのインテリアコーディネータでした。
インテリアコーディネータの費用は特に含まれていません。
多分、そのFCの諸経費に含まれているのででしょうね。
717: 匿名さん 
[2013-02-27 08:37:31]
関西の直営店ですが、展示場で聞いたらインテリアコーディネーターがつくと言っていました。
含まれているのか、別途費用はかからないそうです。
718: 購入検討中さん 
[2013-02-27 09:01:00]
直営で検討中です。
セルコのホームページで見た「新春キャンペーン」、対象商品の中にクレアが入ってなかったんですが、セルコのラインナップ全部が対象じゃないんですか?
せっかくならキャンペーン利用したい。でも、The homeは高いし・・・。
719: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 11:07:40]
710さん

私は直営店で建て、インテリアコーディネーター付いてましたが全て自分で決めたので
インテリアコーディネーターは居ても居なくても良かったです。
インテリアコーディネーターも人間ですから必ずその人の好みになります。
自分の家なんですから自分で決めた方がいいですよ!
もし失敗したとしても諦めがつくし、成功したら自画自賛出来る!
720: 匿名さん 
[2013-02-27 16:00:44]
719さん
自分で決めるのは当然としても、初めて建てる人の場合、
なにをどう決めればいいのかわからなかったりするんじゃないかなあ
相談にのってくれる人がほしいな、僕は。
721: 購入済み 
[2013-02-27 23:43:10]
クレアも新春キャンペーンやってますので、問い合わせてみては?

50000ポイントと一部装備がThe Homeにグレードアップされますよ。
722: 購入検討中さん 
[2013-02-28 09:03:55]
>>721さん
ありがとうございます。クレアも入ってるんですね。

3月末まで時間はありませんが、金利等も考慮すると今がチャンスとも思いますので、問い合わせてみて、検討します。
723: 匿名さん 
[2013-03-05 22:43:22]
セルコの煉瓦住宅は、どのようなデザインにしたら、映えますでしょうか。
新興住宅街の立派な家が多い地域なので、ちょっと検討してみようかと思っています。
南面道路です。
玄関や窓、屋根などいろいろで、工夫の仕方を教えて下されば、幸いです。
724: 匿名さん 
[2013-03-06 22:29:03]
急こう配屋根の切妻型
窓枠は白色のケースメント(縦すべり)窓
725: 匿名さん 
[2013-03-07 22:33:49]
>723
こんなの参考になりませんかね。
http://www.smartbricks.co.jp/04-01.html

外観デザインは自分でいろいろ考えるのが、楽しみですよね。
素晴らしい家になることを祈念しております。
726: 匿名さん 
[2013-03-08 12:58:09]
>>723
煉瓦の茶色と窓枠のホワイトのコントラストが映えるように、窓をエレガントに装飾してみては?
ベランダ手すりをバラスターにすれば一気に豪華になりますが高価ですよね。
727: 匿名さん 
[2013-03-08 22:07:54]
>723 です。
皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
728: 購入検討中さん 
[2013-03-12 21:05:54]
クレアハウスの新春キャンペーンのコンポジットデッキは工賃もこみですか?
729: 匿名さん 
[2013-03-12 22:43:54]
検討中のものです。
セルコホームお家はどんなところが快適でしょうか。
またデザインはどうですか。
730: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 20:05:34]
>729
今冬に入居しましたので冬についてしか分かりませんが、一階はエアコン1台で大丈夫でした。家に着いて入ると、温かい空気に癒されてました。大体18度~23度くらいですかね。夏も快適だといいなぁ。ちなみに、家はのべ床35坪程度、関東エリアです。一階は吹き抜けなし、間仕切り少なく作りました。
デザインは、レンガ好きなら良いと思います。数多く見積り取りましたが、レンガならセルコのコスパはかなり良いです。反対に、塗り壁やラップサイディングならば、他も候補に入るのでは。。
外観、内装のデザインはインターネットや雑誌からご自身の好みを見つけ、参考にされると宜しいかと。注文住宅なので、セルコに限らず、施主の要望次第で良くも悪くも変わりますので。どこのハウスメーカー選んでも、結局は施主のセンスかと。私はセンスに自信が無かったので、モデルハウスや雑誌をお手本にしました(笑)
731: 匿名さん 
[2013-03-13 20:57:48]
ラップサイディングやレンガなら断然セルコホーム、塗り壁だとインターデコのほうが良かったりするので、相見積もりを。
732: 契約済みよ 
[2013-03-13 23:07:39]
セルコで契約しました。クレアの2×6です。大手とちがい、フランチャイズなので、住宅ローンにつなぎ融資を使わないといけないのが、少し残念です。しかし、コスパは、いいと思っています。(まだ建築前の企画段階での判断ですが。)営業の方も話しやすく良い感じです。今後も報告いたします!
733: 匿名さん 
[2013-03-14 21:48:16]
セルコは、やはり総煉瓦が売りかな
734: 契約済みさん 
[2013-03-15 14:45:46]
新春キャンペーンのデッキ私もつけました。
取り付け費用に六万だったかな?
735: 契約済みさん 
[2013-03-17 09:48:20]
電話での相談で、セルコホーム埼玉北の方にすごくお世話になりました。私の住んでいるところでは、対応が不明確だったので、越境しての問い合わせでした。他エリアであるのに関わらず、親切に対応していただきました。お近くの方は、お勧めのお店です。お礼の意味をこめて、載せました。
736: 購入検討中さん 
[2013-03-18 09:16:39]
セルコ、話を聞きに行きました。
標準で1階は2m60のハイスタッドに無垢の床。
キッチンは輸入もの。浴室乾燥もついてるオール電化。でも、坪55万。しかも値引きは一切なし。
そのかわり、オプションでのサービスします、とのことでした。

ただ、新春キャンペーンで外壁2×6になるみたい。

このキャンペーンって、店によって全然違うんですね。
仮契約して銀行融資も申し込みをしてみましょう。と言われてますが、この価格って妥当なのかな。

住んでからのランニングコストはいいと聞くので、ちょっと予算オーバーでも頑張るべきか、悩み中です。
737: 匿名さん 
[2013-03-18 09:27:27]
融資打診に仮契約は必要ありません
738: 匿名さん 
[2013-03-18 21:47:24]
無垢の床は、質感が最高ですよ。
全室を無垢床(トイレまでも。ただし、風呂床は除く)にできて、本当に満足しています。
739: 匿名さん 
[2013-03-18 22:03:11]
我が家はキッチンはTOTOにしました。いろいろ比べて、奥方の使い勝手が良かったようです。
確かに使い勝手は、輸入物より日本製の方が良いように思いましたが・・・・・・。
740: 購入検討中さん 
[2013-03-18 23:52:22]
>>737さん

打診はして、一応は「OK」の返事は頂いたんですが、概算のため、確実に融資が実行できるのかの審査に出したいということです。
キャンセルしても申込金は返却されるということでした。
まだしてませんが、融資ができないとなると、話が進まないので、取り敢えず審査に掛けてみようかという段階です。

でも、もし建てるとなると、いくつかの銀行に打診した方がいいんでしょうか。
金利はもとより、手数料とかの違いもあって、自分たちでも銀行に相談にいったほうがいいのかどうか・・・。

みなさんは、どうしましたか?
いくつかの銀行に審査かけました?
741: 契約済みさん 
[2013-03-20 01:23:16]
私は、いくつかの銀行に仮審査しました。金利や、手数料、つなぎ融資の有無、色々なちがいがあったので。トータルで、30万円くらいの差額がありましたよ。サービスも違いました。手数料が無料、有料とか・・・。
742: 匿名 
[2013-03-21 07:12:52]
多数に審査申し込みも担当者がやってくれる筈なんだけど? 金融手続きの一切はやってくれると思いますが・・・・・。
743: 匿名さん 
[2013-03-21 09:42:54]
概算でない審査でも仮契約は必要ありません。
744: 購入検討中さん 
[2013-03-21 22:39:20]
>>742さん 
そうですよね。じつは色々調べたら、気になる銀行があったんで、そこでも審査してくれるか聞いてみます。

>>743さん
では、仮契約を急ぐのは何かあるんでしょうか・・・。
担当は急かす事も無いし、おっとりした感じの方ですが、もう一人、サポートみたいにつく年配の営業が「仮でもいいから、書類を用意して買うって言う意思を見せないとなかなか本気で審査してくれないから」と言います。
745: 不動産業者さん 
[2013-03-21 23:07:40]
仮契約がある時点で不親切な業者と判断します。
「住宅 仮契約」で検索してみて下さい。
746: 匿名さん 
[2013-03-22 08:34:37]
労金も良いと思うな
747: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 08:58:33]
セルコで家買ったけど仮契約なんてありませんでした。
少しでも不安を感じるならそれはご縁がなかったということでしょう。
748: 購入検討中さん 
[2013-03-22 23:25:13]
仮契約・・・なんなんでしょう・・・。

でも、家自体はすっごく気に入ってるんですよね・・・。
749: 購入検討中さん 
[2013-03-22 23:31:14]
本社に電話して聞いてみればいいのでは?

たぶん、FCのやることに本社は関係ありませんっていうでしょうけど。
750: 購入検討中さん 
[2013-03-23 11:14:27]
直営って聞いたんですが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる