横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-08 10:53:36
 

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人&契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-06-05 22:26:00

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3

998: 匿名 
[2010-05-01 13:00:32]
女性社員の心をガッチリ、ワシ掴み。
999: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:10:01]
あるある? 何? そういうのやめましょう。
(申し訳ないが好きじゃないです。)
ここは感覚の場ではない。問題解決の場であると思います。
駐車場前駐車・ペットに関するルール違反等、少しだけづつ増えているような気がしますが。
1000: 入居済みさん 
[2010-05-02 06:45:17]
問題解決の場って誰が決めたの?
1001: 匿名 
[2010-05-02 07:54:46]
スリーナインだけに謎だらけ
1002: ガーデン党 
[2010-05-02 10:42:20]
>999
主観的意見を押し付けるのも、問題でしょ。
まだ、あるあるの方が、平和的で良かった。
迷惑駐車の問題は、駐車する住民の根本的
モラルを正さない限りは、無くならない。
ペット問題も同じこと。
あなたも管理会社や管理組合任せでなく、自ら率先して動いたら?
1003: マンション住民さん 
[2010-05-02 23:19:12]
999なんだ、その余裕の無さは。
そもそも掲示板の存在意義が問題解決限定だったなんて知らなかったよ!?

こんな所で問題解決は無理でしょ!?
っていうか他の方法選択して!
1004: 匿名 
[2010-05-03 06:26:14]
場の雰囲気が悪くなったので、次の板に移りますか。
1005: 住民さんA 
[2010-05-04 22:45:53]
確かに。999の人も、気に入らなきゃ無視しておきゃいいのに、余計なこと言って雰囲気を悪くしてますよね。
そういうのやめましょう。 (申し訳ないが好きじゃないです。)
1006: 匿名さん 
[2010-05-05 20:55:55]
いつも雰囲気わるいだろ。
1007: マンション住民さん 
[2010-05-06 09:24:31]
というか、全体的にどうでもいい発言はやめませんか。
ここの閉鎖が望ましいです。
顔が見えないから無法地帯になる。
顔がみえる住民限定のものが望ましいと思いますが。
きっとはずかしくて「あるある」も書き込めなくなることでしょう。

以上
1008: 匿名 
[2010-05-06 12:41:42]
↑と、顔が見えないから堂々と書き込めるアナタ
匿名の発言は統制したい理屈がわからん。無法地帯?どうでもいい発言?それをジャッジするのはアナタの役目なの?

ここ閉鎖するより簡単な方法が。
見なければいいんだよ!

ただ、こことは別に公式な住民専用掲示板には賛成。
住民しか書き込み閲覧できないものを。
でも匿名性がまったくなくなるときっと形骸化するよ。

以上
1009: 匿名 
[2010-05-06 13:31:14]
どっちもどっちだな。子供の喧嘩と同じ。不特定多数の人が笑ってるよ・・。
1010: 入居済みさん 
[2010-05-06 22:35:49]
ここ見てニヤニヤ笑ってる不特定多数も含めてどっちもどっちだな。
1011: マンション住民さん 
[2010-05-07 09:18:36]
1008
別に顔が見えても見えなくても言いたいこと書き込んだだけですが。

匿名性の強い書き込みを統制したい理由がわからない?
今までの書き込みをみて何とも思わないのでしょうかあなたは。

みなきゃいい?
自分も住んでいるマンションなので、こんな恥ずかしい状態の掲示板があることが嫌ですよ。
あなただけが住んでいる城ではないのでね。
1012: 匿名 
[2010-05-07 11:16:38]
1011さん
私も同感です。ただ私も含めて、ここで本当に住民だと証明することはできないのですから、カキコミの半分は冷やかしや荒らしと思った方が気が楽ですよ。それに色んな人がいるから自分が住んでいるマンションを自分でおとしめて喜ぶような人もいるかもしれません。残念だけどね。
1013: 住民さんA 
[2010-05-07 15:46:38]
>匿名性の強い書き込みを統制したい理由がわからない?
>今までの書き込みをみて何とも思わないのでしょうかあなたは。

違法駐車だとかマナー違反については匿名だから糾弾できたっていうのもあるんじゃないでしょうか。
迷惑だなと思ったことがあっても直接注意できない人が「顔の見える掲示板」で意見をいえますかね?
それとこの程度の内容、他のマンション掲示板でもざらですよ。特別恥ずかしい状態でもないですよ。
匿名を良いことに書き込まれるどうでもいい書き込みは無視が一番です。かまってほしいだけですから。
1014: 匿名さん 
[2010-05-07 16:25:58]
あのー、とっくに1000超えてますよ~。
まだ議論したいのなら、新スレ立ててね。
1015: 入居済みさん 
[2010-05-07 16:52:27]
雑談板の「ご意見箱」に管理人さんの答えがありました。

*******************************************************

No.995 by 管理人 2010-03-29 17:50

(抜粋)
昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって
システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、
現在は、必須事項ではなくなっております。

一方、掲示板の見易さの問題などもあろうかと思いますので、
これまで通り、1000を越えたら次のスレへというフローを
廃止する必要もないと考えております。

1000を越えてもそのまま継続していただいても構いませんし、
スレを分けた方が良いと皆様が感じられるようでしたら、
これまで通り、次スレを作成いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

*******************************************************
1016: 入居済みさん 
[2010-05-07 16:57:23]
とはいえ、切りが良いとこで区切らないとやっかいなので
次スレたてました。

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74244/

あぁ予定者っての消すの忘れた、、、
1017: 入居済みさん 
[2010-05-08 10:53:36]
1016です
すでに次スレ立てられてましたね、失礼しました。
スレ削除依頼出しときます。

次スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる