住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

122: 匿名さん 
[2013-08-22 09:57:55]
うちは貧乏だと言ってたとしてもまわりに貧乏だとは思われないので、子どもの友達がそう思うということはそういう扱いしかしていないんだと思います。
質素と言えばいいけどたぶんケチなんじゃないかな。
貯金だけたまってもそれがよい教育方針なのかは子供が成長しないとわかりませんね。
ちなみに貧乏だと判断されるのに車のあるなしは関係ないですよ。
123: 匿名 
[2013-09-01 23:25:07]
119

妬み?
124: 物件比較中さん 
[2013-09-04 07:48:00]
世帯年収1500のスレで、自分の境遇を書いたのに自慢だと責められてるね。
キミ達この年収レンジじゃないってこと?
125: 匿名さん 
[2013-09-04 11:06:44]
自意識過剰を責めてるだけでしょう。
対して金持ちでもないし貧乏でもないぐらいの年収だからね。
でも周りからお金がない家だと思われるのはケチだからなのは確かだと思います。
126: 購入検討中さん 
[2013-09-04 23:34:04]
同じ年収なのに、かたや貯蓄6000万、かたや家を購入しようにも頭金すらない…
海外赴任、うらやましい…ってことでしょ?
たかだか1500万のレンジで毎年500万は普通なかなか難しいでしょ。
127: 匿名さん 
[2013-09-04 23:42:51]
単にケチなのでしょう。はい、次。
128: 匿名さん 
[2013-09-05 00:00:03]
あれ?誰か頭金がないなんて人いた?家を建てられない人はこの掲示板みないんじゃないのかな。
羨ましくはないなぁ^ ^年収変わらないなら日本にいられる方がよくない?
129: 匿名さん 
[2013-09-05 13:45:39]
夫31歳650万、妻34歳550万でこちらに移ってきました。
子供は2人で5歳と1歳。

2年前に3800万のローンを変動で35年で借りました。
頭金で1200万と家具200万入れました。
現在の貯金は1500万。残債3600万。
妻が復帰したのでゆとりがでてきました。
5年後に貯金が借金を超えることが目標です。

1馬力で1000万を超えている方は凄いですね。
家事育児とも半々の我が家では2人とも難しそうです。
庶民です。
130: 匿名さん 
[2013-09-08 21:39:15]
ローンの支払いが終わったら一気に余裕が出た。思わず夏休みの高い時期に家族でスペインに行ってしまったよ。
131: 親同居さん 
[2013-09-08 22:13:09]
5,000万のローン完済は18年後、60歳。海外旅行は無理か。イタリア、スペイン行きたいですね。嫁さんに稼いでもらって連れてってもらうか(笑)
132: 匿名さん 
[2013-09-09 10:41:52]
高校無償化からはずれるのが本気でムカつく。
900万ももらってるなら払えやボケ。

というか、無償化なんか年収300以下で十分じゃ。
何でヨソのガキの奨学金までうちが払ってやらんとならんのじゃ。
133: 匿名さん 
[2013-09-09 22:37:39]
大卒の新卒で公務員か上場企業に入ってれば
40-45歳くらいには出世コースから外れても
共働き世帯なら1500万円はいくでしょ?
134: 匿名さん 
[2013-09-10 01:06:36]
行かない行かない。
135: 匿名さん 
[2013-09-10 08:22:53]
共働きなら行くだろ。夫婦で小学校の先生とかさ。
136: 匿名さん 
[2013-09-10 14:06:32]
公務員の給与は10年ぐらい前をピークに既に下がっている。もう上がることはない。
夫婦共働きで1500万超えるのは、一部を除き50歳を過ぎてから。しかも各種手当カットされてるような地方自治体だと60まで勤めても難しい。
137: 購入経験者さん 
[2013-09-10 20:42:01]
でもね、一般企業と比較すると、産休・育休・休暇も取得しやすいでしょ。そして、一部の方を除いて、地方公務員はサービス残業もあまり、無いでしょ。

で1200万越えれば御の字。
138: 匿名さん 
[2013-09-10 21:01:40]
公務員の女性職員は産休・育休・年休の待遇は恵まれてる。3人は産める(笑)。JRも女性社員の待遇はかなりいいみたい。そんな職場環境の恵まれた女性がねらい目でしょう。
共働きでコンスタントに年収1200万以上が20年継続するなら住宅ローン組んでもかなり楽。
139: 匿名さん 
[2013-09-11 18:27:12]
うちは結婚してから旦那の年収がどんどん伸びて、一人で1500万稼いできてくれる旦那様に化けたのですごい棚ぼたでした。
転勤もないし、よほど忙しい時でなければ帰宅も割と早いので(7時前後)子供もパパといっぱい遊べてパパ大好きっ子です。
いくらでも子供産めるし育てられる環境を作ってもらって、旦那にはいつも感謝してるし本当に幸せです。
140: 購入経験者さん 
[2013-09-11 19:02:11]
素晴らしいですね。見る目と運があったってこと。
141: リーマン 
[2013-09-11 22:06:03]
うちは年収は悪くないが、転勤が多いですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる